アットウィキロゴ
Freedom Forever
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

Freedom Forever

新年度

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
今日から新年度となり、
クライアント先にも新入社員がちらほら見える。
かなり、フレッシュ!!おれも一年前はあんな感じだったんだろうね…
今では、おれを誰も新人だと思っていない
既に3年は働いて、やつれ気味、緊張感なさ過ぎのコンサルタントって位置づけみたい(笑

さて、新入社員もいれば、今時期から入社試験を受ける方もたくさんいる。街中では、地図を片手に明らかに面接です!!って人が歩いてる。
入社の方法には、①自由就職②推薦就職があると思うけど、今動いてる人は①の人だね。②の人は、5月後半なのかな?
ちょっと前までの氷河期は過ぎ、今は人が欲しくて欲しくてたまらない企業が多いみたいだね!
※日経新聞にも先週出てたよ。みんな読んでるかな?
ただ、人数は欲しいけど、欲しい人はとれないってのが実情みたいだね。つまり、人は欲しいけど、希望する人材はなかなかいないってこと。管理職・事務職はいらないけど、技術職は大歓迎って企業が多い。そういう意味では②の人にとっては、大チャンス到来!だね。
俺みたいな管理職希望者や、事務職希望者には辛い時期は続く…
特に北海道は、求人そのものが少ないからね
今の政府は公共事業が減らすことを考えてるから、公共事業におんぶにだっこの北海道にはますます苦しい…
さて、どうする?公務員さんたち!!
就職活動について色々書こうと思ったけど、長くなりそうだから却下…今、問題児の部下がいるんだ…オダギリジョーのCMみたいなやつ(笑

まぁそんなわけで、長くなったけど、おれも今日から2年目なんです…
何が成長したのかわからないってのが正直…
今日は、ちょっと目的意識を持ってガンバろっと
ただ、最近「部下の叱り方」について勉強してた自分には驚きでうすが(笑



カテゴリ: [ビジネス] - &trackback() - 2006年04月03日 12:46:27
名前: コメント:
#blognavi
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー