frame_decoration

レイチェル

名前:Rachel
デビュー:『ラプソディー・イン・ブルー』(ファンタジア2000)(1999年)

概要

ニューヨーク*に住む幼い少女。

多忙の両親にはかまってもらえず、厳しい乳母のナスティ・ナニーによっていくつもの習い事へと連れ回されていることに不満を感じている。

監督のエリック・ゴールドバーグ*スーザン・ゴールドバーグ*の末娘レイチェルをモデルにしたキャラクター。彼女と同じシーンに登場する女の子はレイチェルの姉ジェニーをモデルにしている。

エピソード

ファンタジア2000


レイチェルは多忙な両親にかまってもらえず、乳母のナスティ・ナニーに習い事へと連れ回されている。バレエ、絵画、バンド、声楽、水泳、テニス、ピアノなどでなかなかうまくできず、レイチェルは先生たちを困らせる。バイオリンのレッスン中、レイチェルはゴムボールを抱えて物憂げに窓の外を眺め、両親と遊べる時を待ち望んでいた。

ナニーが次の習い事へ連れて行こうとレイチェルの腕を引くと、抵抗したレイチェルはゴムボールを窓の外に落としてしまう。慌ててボールを追って外に出たレイチェルだが、デュークのスクーターに跳ねられたボールは車道へと跳んでいき、レイチェルは車道に飛び出してしまう。その様子を見ていた両親は二人がかりでレイチェルを抱え上げ、ナニーはその様子を見て気絶する。

レイチェルは両親に振り向いてもらうことができ、三人で楽しく出かけた。

その他

ハウス・オブ・マウス ミッキーとディズニーのなかまたち*』の「グーフィーの魔法のシチュー」では、受け取ったグーフィーのシチューを運んでいる場面が確認できる。

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』では、最後の記念写真の場面のみに登場する。

登場作品

1990年代


2000年代


2020年代


タグ:

キャラクター
最終更新:2023年12月30日 02:00