警護隊長

最終更新:

wrtb

- view
管理者のみ編集可

警護隊長

名前:Captain of the Guards
デビュー:「塔の上のラプンツェル」(2010年)

概要

コロナ王国を警護する衛兵たちの隊長。カサンドラ*の養父。

信頼する馬のマキシマスと共に、衛兵たちを率いて悪人たちを捕まえるべく追跡している。

エピソード

お尋ね者のフリン・ライダーはスタビントン兄弟(サイドバーンズパッチー)と共にコロナ城からティアラを盗む。フリンは宝を独り占めするためにスタビントン兄弟を裏切り、警護隊長率いる衛兵達や馬のマキシマスはスタビントン兄弟を逮捕する。

警護隊長とマキシマスはグレノという男のタレコミを基に、荒くれ者の集まる酒場「かわいいアヒルの子」へと向かう。フリンは既に逃げた後だったが、マキシマスが酒場の隠し通路を見つけてフリンを追う。フリンはラプンツェルという髪の長い女の子や彼女のペットのカメレオン、パスカルと共に逃げ果せる。

翌晩、フリンと盗まれたティアラが括り付けられたボートが王宮に流れ着く。翌日、逮捕されたフリンの処刑が執行されるも、彼の事情を知るマキシマスが酒場の荒くれ者たちを連れて乱入。警護隊長はアッティラに気絶させられ、フリンは脱獄に成功してマキシマスと共にラプンツェルの塔へと急ぐ。

登場作品

2010年代