ヴェルナ

「ヴェルナ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ヴェルナ - (2009/09/04 (金) 13:34:58) の編集履歴(バックアップ)


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

生没年

ラドリザン (1235~没年不詳)

略歴

ヴェルナ・H・エイザー
ラグライナ帝国人の父と、クレアムーン出身の母の元で生まれた。
元々は帝国に居住していたが、政敵によって父親が暗殺され、叔父の居るクレアに走る。

争い事はあまり好きでなく、のんびりとしていることが好きだが、月風麻耶のことは、服装まで真似するほど尊敬している。
その為、麻耶と敵対する神官達との折り合いは当然の様にかなり悪い。
クレアムーンの内政官として実績を残すが、ラグライナ帝国との戦いでは、ウネピの戦いシチルの戦いで、途中から戦線にも参加している。

しかし、クレアムーン軍は後退を重ね、これに焦った本国の神官たちは、麻耶を失脚させ、自分達の操り人形になる真田弥生を擁立するため聖都の変を実行。

この報告を、このとき帝国軍と最前線になっていたラスティの地で聞いたヴェルナは、たった一人で急ぎ馬にのりヒモロギへ向かう。

しかし、その直後に消息を絶ち、以降の行方は一切不明となる。
状況から、麻耶と同じく神官たちの手によって妨害を受けたと思われるが、それが岐路の途中なのか、ヒモロギに到着してからなのかもまったく謎で、一切の手がかりが残されていない。

人物

  • 性格

逸話

  • 逸話

関連項目