250期
千葉ロッテ野手陣 打撃:M&A・琴吹紬・天王州アテネのクリーンナップの破壊力が上がってきた。また、1,2番コンビの出塁力も高いのでクリーンナップで返せるかが鍵となる。下位打線も打撃力があるため、繋がってくれば破壊力は高い。
守備:セカンド・ショート・センターに守備職人を持った選手を配置してあるので安心できる。また、他の選手も一部を除き守備力は高いので、堅守のロッテに相応しい陣容になっている。
若手が多くチーム力は他に劣るが、潜在能力は計り知れない。若手の力が爆発してくると上位にも食い込めそうだ。千葉ロッテ投手陣 松崎亜美ちゃんが引退し、黄金時代の中継ぎ陣が全員居なくなってしまったが、その代わりの若手が伸びてきているので問題は無いだろう。
先発陣:名無しが2人出てしまって不安がある。若手の3人で頑張っていくしかない。
リリーフ陣:中継ぎ陣は安定感があり、安心できるがリリーフエースにルーキーのマリーベルを大抜擢した。ルーキーのリリーフエースは毎年打ち込まれているが、このジンクスを払拭できるか?
名無しの出た先発陣がどこまで踏ん張れるかが鍵を握りそう。パリーグ総合展望 現在のパリーグはオリックスとソフトバンクのチーム力が頭一つ出ている。その他の4チームは力が拮抗している。
順位予想 1位:オリックス 2位:ソフトバンク 3位:楽天 4位西武 5位:ロッテ 6位:日本ハム
251期
千葉ロッテ野手陣 打撃:1名名無し化1名入団。1番のAckyは衰えを全く感じさせない。まだまだ不動の一番打者としているだろう。今期は若手でのクリーンナップ。果たしてこの采配が吉と出るか凶と出るか。
守備:外野は左翼が心配だ。中堅、右翼は安心できそうだ。ショートセカンドは鉄壁の守備。ファーストサードが悩みどころか。千葉ロッテ投手陣 先発陣:ゆっくーんが安定してきた。今年こそブレークなるか?☆かもめ☆もそろそろ成績が安定してきてもいいころだ。
中継ぎ陣:中継ぎ陣三人組みは安定感抜群だ。そこまで打ち込まれることは無いと思うが、唯一の心配は岡田が崩れないかである。
抑え:抑えは2年目のマリーベル。昨期は打ち込まれたものの、今期はかなり能力が整ってきたので期待できるか。パリーグ総合展望 やはりオリックス、ソフトバンクの勢いは止まらない。楽天もやっと順位が上がってきたところ。
順位予想 1位 オリックス 2位楽天 3位ソフトバンク 4位日本ハム 5位 ロッテ 6位西武
252期
千葉ロッテ野手陣 打撃:2名が名無し化。1名が入団。遂に一番のAckyが名無しになってしまった。これが、戦力の大幅ダウンとなるのは否めないだろう。入団した思考錯誤にも頑張って貰いたい。琴吹紬はかなり能力が安定。今期は何かタイトルを取るか?見所である。
守備:今期はほぼ心配ないだろう。内野も外野もがっちりと固められている。しいて言えば左翼が少し心配なだけだろう千葉ロッテ投手陣 先発陣:1名が入団。昨期はゆっくーんが大活躍。今年もどんどん勝ち星を増やしていくか。☆かもめ☆も安定した成績を残しそうだ。
中継ぎ陣:今年も中継ぎ陣に心配は無いだろう。ロッテ中継ぎ陣たちはまさにパリーグ一の安定感を誇るといっても過言ではない。
抑え:抑えはルーキーのaxe。変化球は初期にしてはいいものの、制球がDなのは悩みどころ。ルーキーは打ち込まれるという事がかなり良くある。果たしてこの選手はルーキーイヤーを花で飾れるのか?パリーグ総合展望 昨期はあまり戦力が整ってないながら、我ロッテが力闘。2位の好成績を残したが、CSではあっけなくやられてしまった。やはりまだオリックスの黄金期なのか。
順位予想 1位 オリックス 2位 ソフトバンク 3位 ロッテ 4位 日本ハム 5位 西武 6位 楽天
254期
千葉ロッテ野手陣 打撃:一名が名無し化。1名が入団。最近のロッテの野手陣は世代交代で大幅に戦力がダウン気味。しかし、4番の琴吹紬は能力がかなり整ってきたので今期はかなりの活躍が期待できるだろう。下位打線は若い選手での構成なので、なんとか打線が繫がるように頑張ってもらいたい…主力選手が次々欠けていく中での厳しい戦力である。
守備:中堅のBBは守備がSなのでまず心配ないだろう。内野陣も特に心配は無いと思うが…。千葉ロッテ投手陣 先発陣:一名が入団。マリーベルは大分能力が安定してきたので、そろそろ活躍しだすか?先発の柱はなんといってもゆっくーんだろう。今年も安定した成績を残して欲しい。
中継ぎ陣:BellWalkerの衰えが激しい。だがまだまだ頑張って欲しいところである。岡田、月形にはまだまだ頑張ってもらうしかない。。
抑え:初期の変化球としては申し分ない。しかし、制球がDなのは痛すぎる…何と言っても制球が第一なので、頑張って欲しい。パリーグ総合展望 遂に西武が黄金期に突入した。オリックスは下向期に入った模様。。。ロッテは今年こそCS進出か?。
順位予想 1位 西武 2位 オリックス 3位 ロッテ 4位 日本ハム 5位 ソフトバンク 6位 楽天セリーグ総合展望 中日、横浜、巨人の3チームで優勝を争うことになりそうだが中日がややリードしている感じがする。打撃の面に関して言えば3チームともほとんど戦力が変わらないのだが投手力は横浜、巨人に比べ中日のほうが力がある。横浜、巨人は投手陣が頑張ってくれれば中日に喰らいついていけるだろう。
他の3チームも同じように打撃重視だが上位チームほど打撃力がなくまた、投手陣もよくないのでAクラス入りは厳しいと思う。
順位予想 1位 横浜 2位 中日 3位 巨人 4位 広島 5位 阪神 6位 ヤクルト
257期
千葉ロッテ野手陣 打撃:陣容は前季と変化なし。1番から5番まではほぼ不動。中堅の選手が多いため、能力が高く良い成績が見込まれる選手が多い。調子が悪くなければ、昨季同様パリーグNO.1の得点率となるだろう。 千葉ロッテ投手陣 先発陣:有人選手は悲しいかなたったの二人・・・。レントンと岡田については問題ないだろう。名無しがどこまで活躍できるかがポイントになる。
中継ぎ陣:オフに気迫を身に付けた☆かもめ☆が再び中継ぎに回ることに。投手陣の柱であるゆっくーんは3季連続のMVPを狙う。
抑え:ロッテが推奨する能力に適する選手。どうやらキャンプができなかった様子。。。パリーグ総合展望 システムエラーにより新規入団・ドラフト入団がともにできないという状況である。ゆえに順位は前季とさほどかわらないであろう。このシステムエラーがのちのち各球団のに影響してくるだろう。
順位予想 1位 ロッテ 2位 ソフトバンク 3位 楽天 4位 オリックス 5位 日本ハム 6位 西武セリーグ総合展望 セリーグについても同様。前季と順位に大きな変動がないことが予想される。強打のヤクルトが中日にどこまで食い下がれるかが焦点。
順位予想 1位 中日 2位 ヤクルト 3位 巨人 4位 横浜 5位 阪神 6位 広島
最終更新日時:2009年11月21日16時11分31秒
編集者:†不黒†,社長,かもめ
編集者:†不黒†,社長,かもめ