はだしのプリキュア


プリキュアたちが突然、異次元空間に引きずり込まれた。中では何人かのプリキュアが戦っていたが、他のプリキュアたちは参戦出来なかった。
事態を重く見たありすは、四葉邸にプリキュア全員を集めるのだが、あゆみだけが事態を把握しておらず――。
「映画 プリキュアミラクルユニバース」の裏のお話です。

レス番号 作品タイトル 作者 備考
第1話 会議室で再会 makiray 50人ものプリキュアが、四葉邸の会議室に集まった。体調の悪さを押して出席したあゆみは、そのただならぬ気配に、あることに気付く。「わたしだけ、何か知らないことがある――」
第2話 客室で目覚め makiray 会議室で急に意識を失って倒れたあゆみ。グレルとエンエンも、どうやら調子が良くない。だが、ありすの言葉を聞いて、あゆみは……。
第3話 天文台で発見 makiray やって来た無人の天文台。そこに倒れていた望遠鏡を覗いて、あゆみの瞳が捉えたもの。それこそが、大きな発見に繋がって……。
第4話 会議室で報告 makiray あゆみが見つけた連星にまつわる、良い報告と悪い報告。その「良い報告」は、ミラクルライトに関係していて……。
第5話 惑星ミラクルで発見 makiray その頃、惑星ミラクルでは、ゆかりがあることに気付いていた。『この宇宙から思いが消える』それが本当なら、思いを届けるプリキュア・キュアエコーは……。
第6話 ラボで仮説 makiray 連星とミラクルライトとの関係。そして、ミラクルライトとキュアエコーとの関係。過去の動画から立てられた仮説。だが……。
第7話 会議室で出発 makiray 空に「ヘビ」が現れた。プリキュアたちは、変身してからそれぞれの街へと戻る。だが、変身できないあゆみに、ありすたちは……。
第8話 ラボで出発 makiray 地上から、光が失われていく。人々からは、生きる意志が失われていく。だけど50人のプリキュアが、それぞれの場所で頑張ってる。だったらわたしは――プリキュアである、わたしは……!!
第9話 四葉タワーで応援 makiray 真っ黒な空に、とぐろを巻くヘビ。その中心に、連星の姿。四葉タワーの最上階で、あゆみ、グレル、エンエン、フーちゃんがそれに向き合う。その時――!
第10話 公園で握手 makiray 「その声!」一件落着後のお花見会で、あゆみの声を聞いたひかるたちが歓声を上げる。必死で呼びかけた声は届いていた。何度も感謝されるあゆみは、いつしかみんなの輪の中心に……。
最終更新:2019年08月17日 14:44