TVアニメカテゴリ

【テレビアニメカテゴリ】

概要

ポップンミュージック9から登場した、テレビなどで聞いたことのある版権曲(ライセンス曲)で構成されているカテゴリ
特にポップンを始めて間もないプレイヤーは、ここから楽曲を選択するのがいいだろう。

ポップン9~10では「LICENSE」、ポップン11~12では「アニメ」「TV」の2つに分割され、ポップン13から再び統合されている。
バージョンアップするごとに、前作までに収録されていた版権曲はこのカテゴリに位置する。

ポップン17から、エンジョイモードイージーモード(pm20))にボーナスステージが追加された。
これに伴い、このカテゴリはボーナスステージにも設けられたが、このステージではエンジョイモードで選択できる楽曲がこのカテゴリに該当するため、他のモードでは入っていない以下の楽曲が例外的に追加されている。

SunnyParkからフォルダ方式に変更されるが、時代の変化もありこのカテゴリの名称もテレビ・Jポップとして改められた。

  • しかし、eAMUSEMENTサイトでは、プレイ記録を見る際の項目で「TV・アニメ」と表記されているため、筐体側とサイト側の表記統一で食い違いが生じている。

エンジョイモード・pm20のイージーモードのみカテゴリに該当する曲

グラディウス
ゴエモン
悪魔城ドラキュラ(15)

ポップン20の稼動途中で追加
A.I.デイトポップ
ギャラクシヴロック
ピアノコンテンポラリー
マキナ
エモクトロ
撫子ロック
キルト
ロービットサンプリング


関連リンク

版権曲
カテゴリ


ポップンミュージック9

最終更新:2017年09月09日 21:53