チェリリー&スージー/ チェリリー&スージー

【ちぇりりー&すーじー】

ポップンミュージック15 ADVENTUER?で初登場したキャラクター。
ギャル系雑誌「Cawaii!」とのコラボレーションによりゲスト出演した外部版権キャラクターである。
キャラクター原作:カオルコ、デザインリファイン担当はちっぴー?


※プロフィールの記載なし
出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

ギャル系雑誌「cawaii!」の連載コーナー「SaiGO!3」の登場キャラクターで、セレクトショップの店員であるチェリリーと愛犬のスージーのコンビ。
原作者のカオルコ自ら描き下ろしの衣装で登場しており、勝ちアニメとダンスアニメではチェリリーの仲間も登場する。

外部版権キャラクターということもあってAC17では曲と共にキャラクターも削除対象となり、キャラ自体はポップン初出ではないものの、
ゲーム内で使用可能なキャラとしては初のキャラ削除となった。

誕生日

(未設定)

担当曲


ポップン15

ピンクのヘアーが超キュート!
なかよし&元気な1人+1匹がハワイアンで踊るワン♪

アクション(pm15)

NEUTRAL
スージーと一緒にフラダンス。
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
友達のナチュリーと共に横並びでフラダンス。
WIN
FEVER WIN
LOSE
スージーにおしっこをひっかけられ、わなわなと震えつつ驚愕。

キャラクターポップ

【形状違い】~
青髪の上段は、ナチュリーというキャラクター。


台詞

ネット対戦

攻撃 ワワワン!!
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE
※攻撃時の台詞において「アロ~ハ~♪」とキャラクターブックには記載されているが、実際のゲーム画面でのこれは誤りで「ワワワン!!」が正解。


関連キャラ、用語リンク


このキャラクターが描かれているレアカード
  • 「チェリリー&スージー」をタグに含むページは1つもありません。