ルーフ / LOOF

【ルーフ】

ポップンミュージック eclaleで初登場したキャラクター。
BEMANI×pixivイラストコンテストの優秀作品で、原案はコンベ。

原案イラストリンク:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56065657

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

担当曲のボーカルが秋成のためか、最初にさわやか系をイメージしたものの、悪趣味ギリギリのなんだか得体のしれない、ちょっと怖い感じを意識している。
タロットがキャラクターに取り入れられており、正位置・逆位置をイメージしたアクションも見られる。

名前はタロットカードの愚者(THE FOOL)の逆読み。
愚者は、正位置が現状に満足せず変化を求めることが良い結果につながる、逆位置は中途半端な気持ちや落ち着きのない行動が、悪い結果につながり失望してしまうことをそれぞれ意味する。

誕生日

9月9日

担当曲

[Fate No.23]
[Blind]

ポップンエクラル

昔々、魔法を使っていたずらをしていたらタロットに封じられた悪魔。
全く反省しておらず、封じられてからも魔法で占いの結果を本当に起こしてしまうといういたずらを続けた結果、
「占った事が本当になる呪いのタロット」として有名になってしまった。
構われるのが好きでいたずらをしている所があるため現状にはわりと満足している。
本当にする占いの結果は悪い結果が殆どだが「おもしろければいいや!」という方針なので、たまーにいい結果も本当にする。

アクション(pmエクラル)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
逆さになっている。
JAM
DANCE
【固定型】
運命の輪を意識した占いで、真ん中の皿でウサギと猫が周っている。
上半身が大きく出ているタイプで、半透明とはいえ、ほぼ真ん中3レーンが出現位置から隠れており視認難度が高め。
WIN
サニパリエちゃんのように花が咲く。
FEVER WIN
WINと同じだか、ミミニャミ登場。
LOSE
突然the TOWERの下からアングルになり、雷が襲い掛かってそこからルーフが落っこち、リカの負けアニメっぽくタロットカードに閉じ込められる。
そこからリソスΣがそれを見ている。そのΣアルヤのLOSEアニメにも出ている。
彼の担当曲をブロンソンでフィーバークリアすると・・・

キャラクターポップ

【色違い】




関連キャラ、用語リンク

メテオ
メリッサ

このキャラクターが描かれているレアカード

BEMANI×pixivイラストコンテスト

キャラクター一覧/ポップンミュージック eclale