ディズニーツムツム

【でぃずにーつむつむ】

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢で初登場したキャラクター。
アーケードゲーム「ディズニーツムツム」とのコラボレーションによりゲスト出演した外部版権キャラクター

※プロフィールなし
出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

スマートフォンアプリ「ディズニーツムツム」のアーケード版とのコラボレーションによって登場した、ゲーム中のキャラクターのツムマスコット(顔アイコン)を模したディズニーキャラクターたち。

メインはミッキー、ドナルド、プルートの3名で、アクションに応じて他のキャラクターが登場する。

キャラ選択時に自由に選ぶことができない代わりに、曲を選ぶと同時に自キャラがこれに変えられ強制的に同キャラ対戦になる・ハリアイ画面ではジャケット表示のみでキャラクターが一切表示されないという特殊な仕様となっていた。

担当楽曲自体が常時解禁一切なしの期間限定配信だったため、配信最終日の2017年7月25をもって曲ごと削除された。

誕生日

(未設定)

担当曲

ポップン(うさ猫)

アクション(うさ猫)

NEUTRAL
下から順に、ミッキー、ドナルド、プルートのツムマスコットが縦に重なり、音符マークを出しながらポヨンポヨンと小さく跳ねる。
GOOD
GREAT
スティッチ、チェシャ猫のツムマスコットが上から降ってきて重なり、ミッキーたちがニッコリ笑う。
FEVER
背景の「FEVER!」の文字と共に背景が鮮やかなカラーリングになり、ウィンクしたミッキーのツムマスコットがアップで表示される。
MISS
上側がフラフラと揺れ、ドナルドとプルートのツムマスコットが落ちそうになる。
JAM
DANCE
WIN
ミッキー、ドナルド、プルート、スティッチ、チェシャ猫に加え、ミニーとデイジー、チップとデールのツムマスコットも集合してみんなで笑顔で勝ち誇る。
FEVER WIN
WINと同一。
LOSE
背景の「LOSE」の文字と共に、ガッカリした表情のグーフィー、キノピオ、ダンボ、マリーのツムマスコットが現れる。

キャラクターポップ

【形状違い】

関連キャラ、用語リンク