「Assassin's Creed Database_アサシンクリードシリーズ 総合wiki Top」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Assassin's Creed Database_アサシンクリードシリーズ 総合wiki Top - (2013/06/26 (水) 15:59:12) の編集履歴(バックアップ)


 

アサシンクリードシリーズでは何作品にもまたがってストーリーが展開されますが、今までそれらの情報を総合的に集めたwikiが無かったので、今回作らさせて頂きました。

まだまだ記事が足りなかったり、編集中の部分が多いので、どんどん記事を追加したり、編集してくださると助かります。

ただし削除する場合は、他の編集者にも配慮して、コメント欄に理由を書き込むなどしてください。

 

アサシン クリードシリーズ

 

アサシン クリードシリーズ(Assassin's Creed Series)は、ユービーアイソフトが販売しているアクションゲーム「アサシン クリード」とその続編などを含むシリーズ作品の総称である。

本シリーズの特徴的な点は、現在と過去の二元的表現がなされている点である。またフリーランニングと呼ばれるスポーツを基にした自由度の高いアクションが導入されており、本シリーズの特徴のひとつとなっている。