クラッシュラグナルク

クラッシュラグナルク

アルファベット:cR
タイプ:スタミナ
世代:第4世代(超Zレイヤー)

コスト/ステータスデータ
重量/重量コスト 総合攻撃力 ロック 持久力 形状防御 神能力補正 (バースト力) (攻撃力) 総合コスト 持久値
19.07g/12 6 1 13 8 1 (5) (5) 41 51.072
※バースト力/攻撃力はコスト数値には計算されない(総合攻撃力として統合されている)が、参考に記載している。

四代目ラグナルク。形状はブレイズラグナルクを踏襲している。
19グラム台の圧倒的重さ(2018.4.28現在19gに達するのはウイニングヴァルキリーブラッディロンギヌスのみ。)と丸い形状は生半可なぶつかり合いではスタミナを削ることは困難。
(その後リヴァイブフェニックスヘルサラマンダー等重量インフレは加速しているためこの点はあまり特徴ではなくなった。)
さらに重量が外周に集まっているためレイヤーそのものの遠心力・働く慣性が強く、さらに超Zレイヤーのブレも合わさってロックの柔らかさを感じさせないバースト耐性を誇る。生半可なアタックはそれこそアニメのラグナルクタイフーンのように弾き飛ばされる。
しかしながらこのバースト耐性もこれからの環境の推移により評価できなくなる可能性は大いにある。バースト力が高いかつ重量のあるレイヤーが現れればたちまち今の強さは崩壊するであろう。新しいレイヤーの情報収集を念入りにしつつカスタムをするべきだろう。