>>3
ファントゥーンを頃したあとにx−rayクライムで取りに行ったらいいのでは?
>>1
残念ながらグラビティスーツはファントゥーンを倒さないと出現しません。ただしx modeを利用する等でグラビティスーツは入手可能です
ハイジャンプの手前の部屋(Hi‐Jump drop)はソーバ(炎みたいな奴)がいて全滅部屋ですが、G‐modeを使えばエネタン取って部屋から出られますよ。
難破船の入口のハッチからx-rayクライムでグラビティスーツ取りに行けないですかね?
注意: 記載されているエミュレータ(ZSnes/Snes9x)での録画・TAS制作は、2022年以降の国際基準(TASVideos等)では**完全に時代遅れ(Deprecated)とされています。最新の検証には lsnes や BizHawk 等の使用が必須です。
なんかいきなり難破船飛ばされて意味わからんギミックに悩まされて腹が立ったので辞めた。戻ろうとしても戻れない、どの道進んでも中央の部屋に戻される。謎解きゲームじゃなくて探索・アクションゲームをやりたかったので消しました。
low%がなぜ14%なのか、13%以下じゃどうして無理なのか、アイテムの内訳は固定なのか選べるのか、みたいな解説がどこにもない
神
スピードアタック初心者向けの攻略情報を見つけたのでここにコメント。 https://wiki.supermetroid.run/Phantoon ↑ このページによると、 スペイザーとウェーブを装備した状態(アイスは装備しない)のチャージショットをA、 スーパーミサイルをBとすると、 (1)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを3発当てる(すると目を閉じる) (2)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを3発当てる(すると目を閉じる) (3)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを3発当てる(すると目を閉じる) (4)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを1発当てて、さらにBを1発当てる と行動すれば、発狂させることなく4ラウンドで撃破できるようです。 (ファントゥーンのHPが2500、Aで与えるダメージが210、Bで与えるダメージが600)
本当に削除しますか?
Update period : 2006/04/01 - 2009/06/11 累積: - 今日: - 昨日: -
検索 :
取得中です。
最新のページコメント
>>3
ファントゥーンを頃したあとにx−rayクライムで取りに行ったらいいのでは?
>>1
残念ながらグラビティスーツはファントゥーンを倒さないと出現しません。ただしx modeを利用する等でグラビティスーツは入手可能です
ハイジャンプの手前の部屋(Hi‐Jump drop)はソーバ(炎みたいな奴)がいて全滅部屋ですが、G‐modeを使えばエネタン取って部屋から出られますよ。
難破船の入口のハッチからx-rayクライムでグラビティスーツ取りに行けないですかね?
注意: 記載されているエミュレータ(ZSnes/Snes9x)での録画・TAS制作は、2022年以降の国際基準(TASVideos等)では**完全に時代遅れ(Deprecated)とされています。最新の検証には lsnes や BizHawk 等の使用が必須です。
なんかいきなり難破船飛ばされて意味わからんギミックに悩まされて腹が立ったので辞めた。戻ろうとしても戻れない、どの道進んでも中央の部屋に戻される。謎解きゲームじゃなくて探索・アクションゲームをやりたかったので消しました。
low%がなぜ14%なのか、13%以下じゃどうして無理なのか、アイテムの内訳は固定なのか選べるのか、みたいな解説がどこにもない
神
スピードアタック初心者向けの攻略情報を見つけたのでここにコメント。
https://wiki.supermetroid.run/Phantoon
↑
このページによると、
スペイザーとウェーブを装備した状態(アイスは装備しない)のチャージショットをA、
スーパーミサイルをBとすると、
(1)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを3発当てる(すると目を閉じる)
(2)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを3発当てる(すると目を閉じる)
(3)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを3発当てる(すると目を閉じる)
(4)ファントゥーンが目を開くまで待機し、開いたらAを1発当てて、さらにBを1発当てる
と行動すれば、発狂させることなく4ラウンドで撃破できるようです。
(ファントゥーンのHPが2500、Aで与えるダメージが210、Bで与えるダメージが600)