新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
検索 :
タグ検索 :
and
or
(
タグ一覧
)
オンラインユーザ数
-
2026-06-22 20:46:18 (Mon)
アクセス数
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
メニュー
トップページ
初めての方へ
直轄バトルロイヤルR
直轄バトルロイヤルR-withBOSS
直轄バトルロイヤルR-withBOSSその2
WithBOSSリクエスト受付
カオスバトルロイヤル
直轄バトルロイヤルR-変幻自在
変幻自在リクエスト受付
直轄バトルロイヤル(無印)
直轄Virtualboss
直轄@雀荘 最強雀鬼決定戦
Connecting With you バトルロイヤル!
+
関連データベース-バトロイ
作者
登場人物
バトルロイヤルR設置リスト
バトルロイヤルR用語集
デフォルト台詞について
バトロイ年表
自由契約選手
フリーキャラ名簿
タイプの特徴
調整などの解説
キャラの通り名
キャラの技一覧
キャラ相性
掛け合い妄想
歴代大会
WBR
BRGP
第一回BRGP
第二回BRGP
第三回BRGP
BLGP
第1回ステータス統一大会
男たちのクリスマス大会!!
+
関連資料集-バトロイ以外
作者(バトロイ以外)
登場人物(バトロイ以外)
設置リスト(バトロイ以外)?
用語集(バトロイ以外)?
キャラの通り名(バトロイ以外)?
掲示板集
軽行事連絡板
雑談室
会議室
バトロイ駄弁り板
キャラなりきり雑談所
その他の雑談所
バトロイニュースヘッドライン
バトルロイヤルRP-Long
なりきりバトラー
代理編集依頼板
メンバー専用掲示板
愚痴板
ガンダムブレイカー3 バトロイヤーズラウンジ
Discordサーバー(Donald-2nd様管理)
企画集
ザ・クエスト
メニュー
タグ一覧
テストボックス
旧wiki
最近作成されたページ
取得中です。
もっと見る
更新履歴
取得中です。
ここを編集
BLGP
>
客席
今回はみんな平等。ステータスが同じだ。そのため非瀕死時の会心や神回避はワーオ案件。
※こちらはなりきり部屋です。楽屋裏みたいなノリなのでバトロイ側でもカオスバトル側でも問題ありません。
ドナルド「もしもし、ドナルドです。今回はバランス統一の大会だよ。驚いた?」
-- Brochiyo
ああああ猫「驚いていなああああいああああ。それにしても、同じステータアアアアアアアアアアス同士の戦いはあ運ゲーだああああぁ。」 -- LragR
シン・アスカ
(以下シン)「今までやってたのがBRGPで今回はBLGPか...紛らわしいなこれ」
真中らぁら(以下らぁら)「今回の大会は完全に運ゲーだけど...まぁ、あたし達も頑張らないとね!」 -- Brochiyo
↑
運ゲーじゃねぇかああああ!?!? -- 奇しき赫耀ランバルド
↑
(殴) -- 原初を刻むランバルド
月宮あゆ
「うぐう......」
(
月宮あゆ
は黄金のデデデ大王の像と黄金の桐間紗路像と黄金の
草津結衣奈
の像に驚いている)
浦和ハナコ
「どうされましたか?あら、
草津結衣奈
像がありますね~。」
月宮あゆ
「ボクはあのハンマー持ってる人が強そうだと思ってるよ......」
浦和ハナコ
「私はこの会場の入り口に行きますね~。」 -- Donald-2nd-R
(
浦和ハナコ
と
月宮あゆ
が入口に向かうと、
そこには黄金のサブリナ・ボラケスの像と黄金の仮面ライダースナイプの像があった)
浦和ハナコ
「凄いですね~。電気鯰女にヒーローの像。私もこの黄金の像を水風船で飾ってみたいですね~。」
月宮あゆ
「あう~。自信ないよぅ・・・」
浦和ハナコ
「玄関も見てみましょうね~。」
(
浦和ハナコ
が玄関を見ると、
左から順に「シェゾ・ウィグィィ」「快傑ズバット」「サタン(ぷよぷよの)」
「ミズチ(NBCの)」、「若き日の軍曹」、「岸辺露伴」、「ニセマリオ」、 「アレックス」、「スプラ」、「十六夜咲夜」の絵画があった。) -- Donald-2nd-R
遂に大会かぁ〜テンション上がるなぁ! -- ただのヒトミミ
小鳥遊ホシノ(以下ほしの)「うへ〜今回も見物させてもらうよ〜」
黒見セリカ「ホシノ先輩、ペロロジラしばきには行かないの?」
ほしの「以前の騒動で疲れたし、ここでの戦い見て少しは息抜きしたいな。」
砂狼シロコ(しろこ)「ん、今回は私たちは出ないしね。」 -- Brochiyo
バーニングゴジラ「うぉおおお!(熱線を吐きながら咆哮)前回のBRGPは参加せずにただ会場を暴れ回っただけだったが、今回は参加させてもらうぜ。ジュニアのカタキも出るらしいからな…」
デストロイア「ようゴジラ…。俺が憎いか?クックック…てめえと俺のどちらが強いか、大会でケリをつけようじゃねぇか…。状況はどっちも同じだ、いい戦いになるかもな」 -- 戒
騒がしい☆ -- 奇しき赫耀のランバルド
セリカ「ホシノ先輩、ペロロジラしばきには行かないの?」
↑
ここにはゴジラ(バーニング)がいるけど… -- 原初を刻むランバルド
Scratch Cat「ここが会場だな。」
死の踊り「ああ、そうですね。初めて見ました。すごいです。」
コラショ「あっ!金色の像だ!みてみよう!」
Scratch Cat「BRGP優勝者の黄金の像が並んでいるな。僕には見たこともない者達だ。」
死の踊り「優勝者は自身の黄金の像が作られるってことですね?」
コラショ「ぼくはそうだと思うよ!だから、優勝できるようにぼくと一緒に頑張ろうよ!」
死の踊り「がってん承知の助。」 -- LragR
草津結衣奈
(
とあるバトロイ選手専用SNS
の息抜きに黄金の自分の像を見てるようだ)
式宮舞菜
(あれから半年経つんだと思っているようだ)
星月みき
(草津のおかげでレート15.50になったことを光栄に思っている)
月宮あゆ
「うぐぅ...知ってるのがミズチと咲夜しかいないよぅ...」
浦和ハナコ
「すごいですね~。調べてみたら全員WBRの優勝者だそうです。」 -- Donald-2nd-R
やめろデストロイア。オキシジェンを吐きかけるな -- 原初を刻むランバルド
ほしの「以前の騒動で疲れたし、ここでの戦い見て少しは息抜きしたいな。」
↑
何があったほしの -- 奇しき赫耀のランバルド
白竜「今回は様子見だ。しかし、ライバルであるクローチェは出ないみたいだな...」 -- Brochiyo
>奇しき赫耀のランバルドさん
とある隠し要素を見れば分かるらしい
浦和ハナコ
「あら、あれは......?」
(WBR優勝者の絵画の左に汚名返上WBRで優勝した神宮寺妹紅、第ニ回汚名返上WBRで優勝した夏川 岩子の絵画、
女性限定WBRで優勝したフローレンス・ブラウンの絵画、怪獣WBRで優勝した怪獣モヌラの模型があった)
月宮あゆ
「うぐぅ...怖いよう~。(怪獣モヌラの模型を見て)」
(すると
下江コハル
、
白洲アズサ
、
阿慈谷ヒフミ
がやってきた) -- Donald-2nd-R
草津結衣奈
(
C-BR杯で一抜けして落ち込んでいる
)
クローチェ
「どうして落ち込んでいるんですか~っ?」
草津結衣奈
(手話でさっき行われたC-BR杯で一抜けして落ち込んでいることを話したようだ)
式宮舞菜
(草津を励ましている)
下江コハル
「あ、あれって、怪獣じゃない!?」
(
下江コハル
はそう言って怪獣モヌラの模型の前にあるボタンを押した)
(「キシャアアアァッ!!!」と言う音がした) -- Donald-2nd-R
デストロイア「何やら黄金の像がたくさんあるな…。大会の優勝者を模った像か。ふむ、怪獣もいたのか…ゴジラを倒し、他の奴らも蹴散らし、この大会の頂点に立ってやるぜ。オキシジェン・デストロイヤーの恐怖を、味わわせてやる」
バーニングゴジラ「いや、そうはさせんぞ…俺の唯一の同族を葬ったキサマだけは許さん、ケリをつけるにはいいが…他の奴らもその邪魔をするなら…相手になってやる。ついでに大会の頂点は俺がいただく…」 -- 戒
シン「デスティニーの力、この大会で見せてやるさ!」
らぁら「かしこまっ!あたしも神アイドルとしてシン君や他のみんなに負けないように頑張るよ!」 -- Brochiyo
ゴンザレス(Scratchの超短編アニメ)「ナンデボクノ絵画ガナインダヨオォォ!!!!...ヨシ、コノ絵画全部ゴンザレスニシテヤル!!!」
謎ダンス教教祖「すみませんこれらは謎ダンスのものです☆これからこれらの絵画は全部謎ダンスにします☆」
ゴンザレス「ナゼオマエガココニイルンダヨ?オマエハScratchデオドッテロ。」
謎ダンス教教祖「あ?この華麗なる踊りの布教者とやり合う気か?」
コラショ「あっ、絵画だ!なんだろう?見てみよう!」
死の踊り「...ちょっと待ってて。」
死の踊り「施設に悪戯するとどうなると思いますか?」
ゴンザレス「ア...アレハ...」
ゴンザレス・謎ダンス教教祖「逃げろおおおおおおおおぉぉぉ」 -- LragR
↑黒龍ミラボレアス「会場を荒らす者は…地獄の業火で焼き払ってやる… -- ランバルド
ランバルド二人「↑うぎゃあああああ!?」 -- ランバルド
あと20回切った -- ランバルド
ドロシー・ウェスト「ほらほらー、1日で一つの文明を滅ぼしかねない黒龍さんは帰った帰った!」
らぁら「始まる前から灰になっちゃうよ!」 -- Brochiyo
煌黒龍アルバトリオン「我もいるぞ」
キッド・ジャック様・月光・消毒野郎・モップ野郎・ショウ少佐「ええええええええええええ!?!?!?」 -- ランバルド
煉獄龍グラン・ミラオス「…んにゃ…なんの音…?」
モップ野郎「(ヤッダァバアアアアアア(禁忌の龍がここに全員って…))」 -- ランバルド
↑アァ…オワッタ…(会場火の海案件) -- 奇しき赫耀のランバルド
自爆するしかねぇぇぇぇぇえ!!!! -- 原初を刻むランバルド
死の踊り「龍から会場を救済するよ。(踊る)」 -- LragR
ミラボレアス「我らに」
アルバトリオン「通用すると」
グラン・ミラオス「思ってる?」
アルバトリオン「踊ったら」
グラン・ミラオス「全員」
ミラボレアス「あの世行き」
モップ野郎「↑許せカツオ…」 -- ランバルド
野良猫が来た… -- 原初を刻むランバルド
会場はラピュタ。 -- ???
ミラルーツ「帰るよお前ら」 -- Brochiyo
↑HE!?(何故ここが会場に…そして何故禁忌の龍どもが…) -- ムスカ大佐
ミラボレアス「↑会場を荒らしたくて来てるわけではない。」
アルバトリオン「会場であるラピュタを監視してるんだ」
グラン・ミラオス「不届者たちに会場を荒らされないようにね」
ミラボレアス「あと護衛もいる」 -- ランバルド
グァンゾルム「我が飛龍(エギュラス)たちよ、しっかり見張っておくのだ。」
ディスフィロア「不届者は…許さない…」
エルゼリオン「あの世送りだ!」
※こいつらはフロンティアの奴らです -- ランバルド
↑
※不届者は古龍共にボコボコにされ、エギュラスによってラピュタから落とされます -- ランバルド
メセポルタへお帰りください。お願いします。、 -- Brochiyo
あと10回 -- ランバルド
ああああ猫「会場が火の海になあると思ったあああ...。」
Scratch Cat「奴らには警告したのに...聞かなかったらこうなったんだよな...。」 -- LragR
ミラボレアス「何でや。見回りしてるだけなのに。」
アルバトリオン「会場を荒らす奴らを[編集済]する仕事なのに」
グァンゾルム「エギュラスだって必死なんだぞ」
ディスフィロア「会場であるここ、ラピュタがどうなってもいいのか」 -- ランバルド
ゴンザレスはエギュラス共によって海に落とされ、教祖はミラボレアスによって骨まで焼き尽くされました。
杏寿郎「よもやよもやだ!」 -- ???
お助けくださいw -- ムスカ大佐
ホシノ「過剰防衛、それと二次災害がヤバいことになりそうなんだよね。見たでしょ?ちょうど大会が始まる寸前のバーニングゴジラさん。」
-- Brochiyo
※Scratch Catの言う、"奴ら"とは、ゴンザレスと謎ダンス教教祖のこと。 -- LragR
ルールを守らないと↑の奴らみたいになります。
ザなんとか「僕は荒らし大好きザマスだよ!今日はこのBLGP会場を荒らすよ!みんな!みt…」
アルバトリオン・ディスフィロア「破壊」
ザなんとか「ウワァァァァアアアア!」 -- ランバルド
過剰防衛(ミラボレアス、アルバトリオン、グラン・ミラオス、エルゼリオン、グァンゾルム、ディスフィロア)
二次災害(↑の古龍+ラピュタの雷)
エルゼリオン「あと会場が会場なのであの滅びの言葉は言わないように。」
???「古龍みんな怖いから…こうだ!(古龍共美少女化)」 -- ランバルド
アルバトリオン「あと5回か…」
ディスフィロア「終わるまで何事もないといいけど」 -- ???
月宮あゆ
「うぐぅ...ボク、頑張るよう......」
浦和ハナコ
「私も水風船で頑張りますね~。」 -- Donald-2nd-R
グラン・ミラオス「あと3回…(ゴクリ)」 -- ランバルド
↑
グァンゾルム「ま、楽しかったら良いじゃないか。」 -- ランバルド
アルバトリオン「まもなくスタートだよ!」
ディスフィロア「ルールを守って、楽しくバトルロイヤル!」
グァンゾルム「どんな戦いになるだろうね。」
グラン・ミラオス「わくわく」
エルゼリオン「私たちは引き続き監視をしよう。」 -- ランバルド
アルバトリオン「いよいよだね。」
グラン・ミラオス「うん。」 -- ランバルド
ミラボレアス「それでは!BLGPの始まりだっ!」
-- ランバルド
俺ランバルド2の25勝…何やってんだ。 -- ランバルド
キッド「急に騒がしくなったな。」
モップ野郎「お祭りムードじゃん」
-- ランバルド
ルコディオラ「熱々のホットドッグだ!」
ガルバダオラ「金粉たこ焼きあるよ」
イナガミ「チョコバナナ(筍)っす。」
ハルドメルグ「冷たい…金属風…アイス…です…」
ケオアルボル「たい焼きを忘れるな!」
UNKNOWN「暗黒リンゴ飴です。美味しいです。」
ドゥレムディラ「壊毒(という名のブドウソーダ)いる?」 -- ???
トア・テスカトラ「夏だし冷たいアイスはいかが?」
レビディオラ「ポッピングシャワーだよ!」
ヤマクライ「四色BLGP団子あるよ」
-- ???
ああああ猫「ホットドッグ1つくださあああああああいい。」 -- LragR
ルコディオラ「ほらホットドッグだよ。熱々だから気をつけな。(親切)」 -- ???
↑
モップ野郎「やけにあの猫テンション高いな。(壊毒ブドウソーダを飲みながら呟く)」 -- ランバルド
ああああ猫「ああああああありがとううううううあああ!美味しそうあああ!いただきますああ、(食べる)あああああつあつでおいしいああああ!」 -- LragR
エオ・ガルディア「グッズはこっち。」
ネフ・ガルムド「↑うるせぇ!エオ!ゴホン。歴代BRGP優勝者のアクリルスタンドとか、くりあふぁいるとか。」
モルドムント「バトルロイヤルR関連のグッズはこっち。」 -- ???
消毒野郎「この野郎!よくも俺のクリームシチュー奪ったな!」
ショウ少佐「お前だって俺の金属風アイス奪っただろ!」
↑
エギュラスの一匹「また喧嘩してる‥」 -- ランバルド
白洲アズサ
「随分と凄い作りこまれてるな。」
浦和ハナコ
「美しいですね~。」
阿慈谷ヒフミ
「私もボタン触りたいです!」
(
阿慈谷ヒフミ
はボタンを押した)
月宮あゆ
「始まるぅ...」 -- Donald-2nd-R
モップ野郎「草津結衣奈のアクリルスタンドくださあああああああああ!(発狂)」 -- ???
アルバトリオン「↑アズサ、ハナコ、ヒフミ、あゆ、屋台もあっちにあるよ」
モルドムント「どうぞ。」
モップ野郎「しゃああああああああああ!!!!(発狂)」 -- ランバルド
ほしの「うへ〜こりゃすごい盛り上がりだねぇ。」
セリカ「外野にいる大量の古龍が店を経営してるの、ほんとシュールね。」
しろこ「ん、ここ最近個人店が増え始めてるりんご飴の屋台だ。」 -- Brochiyo
ショウ少佐
阿慈谷ヒフミ「私もボタン触りたいです!」
↑
黒崎玲美「そのボタンはヤバいやつ!」
(阿慈谷ヒフミはボタンを押した)
ボタン「ハチジハアァァァァァァァァァアン!!!(大音量)」
原初を刻むランバルド「!?!?!?!?!?」 -- ランバルド
UNKNOWN「しろこさん、暗黒リンゴ飴です。よかったら一つどうぞ。」 -- ???
※ボタンが出した大音量は屋台ブースには聞こえていません。
ヒフミの脳内に直接流しています。 -- ランバルド
保登心愛「未知の樹海から直送した発掘武器釣り?」
香風智乃「なんですかこの店。もう4Gのオンラインは終わってますよ。」
桐間紗路「よくても準々ゴールくらいじゃない?なんか胡散臭いわ。」
心愛「ま、私には準ゴールの、この緑発光ジークがあるからね!」 -- Brochiyo
暗黒のシド「ヒフミたち楽しそうだな。(金粉たこ焼きを食べながら)」
黒崎康二「うん。(BLGP団子を頬張る)」 -- ランバルド
>モップ野郎「草津結衣奈のアクリルスタンドくださあああああああああ!(発狂)」
草津結衣奈
(
こんなアクリルスタンドがあったことに気が付いたようだ
)
浦和ハナコ
「始まりますね~。」
月宮あゆ
「頑張るよぅ...」
阿慈谷ヒフミ
「頑張ってください!」
白洲アズサ
「頑張って。」
下江コハル
「び、ビリだったら死刑だからねっ!」 -- Donald-2nd-R
桐間紗路「よくても準々ゴールくらいじゃない?なんか胡散臭いわ。」
↑
クシャルダオラ「セフィロスの大太刀とかマリオのハンマーとか邪剣レーヴァティンとかあるのに。」
黒崎康二「↑なんでそんな物騒なものがあるんだよ」 -- ???
↑モンハン4Gの発掘武器だよ
ギルクエアリス「たくさん光ってる武器があるけど、私のカオスウイングより弱そうです!」
千代田桃「うん、現実の夏祭りでもこういうおもちゃあるよね。」 -- Brochiyo
↑モップ野郎「まな板の剣取れました。」
奇しき赫耀のランバルド「↑えええええええ!?(チート確定)」 -- ???
ショウ少佐「岸辺露伴のクリアファイルだあああああ!?(実は岸辺露伴のファン)」
岸辺露伴「人気者は辛いなぁ。」 -- ???
奇しき赫耀のランバルド「粉砕してやる…骨一つ残らず…」
↑キッド「何こいつ怖い たい焼きください」 -- ???
黒崎康二「金粉たこ焼き美味い。お前らも食べてみろ。」
黒崎玲美「筍風チョコバナナ…」 -- ???
桐間紗路「(釣る)この大剣、
赤色に光ってて綺麗
じゃない?」
保登心愛「よく見なよ紗路ちゃん。切れ味はいいけど攻撃力がめちゃくちゃ低いよ。」 -- Brochiyo
↑モップ野郎「そうでもないよ。そのsweepカリバーは数多の汚れを祓って来た代物だからな。
ところで、お腹すいてない?屋台近くにあるし」 -- ランバルド
モップ野郎「俺だって最強と言われるまな板の剣獲ったんだし。」 -- ???
奇しき赫耀のランバルド「何だと!?試してみるか!?ハナコ、お前だけには負けんぞ!」 -- ???
Scratchキャラ達が到着してきたようだ。
Gobo「みんな、ここが会場だよ。」
Nano「何処かで見た事ある城のようだな」
Tera「あっ、店がたくさん並んでる!Gigaも一緒に買いに行かない?」
Giga「いいわね!お祭りのように色々な店に行きましょう!」
Pico「私はバトルの様子を見に行きます。」
Ben「Gobo、君はどうする?」
Gobo「僕はゴボウを売るよ。」
Ben「あれ?観戦しないの?」
Gobo「露店を見ると何故か物を売りたくなるんだよね。」
Ben「じゃ、僕とNanoとPicoは戦いを見に行くね。」 -- LragR
↑モップ野郎「ゴボウ…(ダジャレか?)goboさん、ほら、たい焼き。」 -- ランバルド
セリカ「外野にいる大量の古龍が店を経営してるの、ほんとシュールね。」
↑
※古龍全員美少女化しています(かわいい、すいちゃんかわいい) -- ???
↑2 Gobo「ん?たい焼き?まあ、ありがとう。」
Tera「Giga、あなたは何を買うの?」
Giga「いろいろあって迷うわね。」 -- LragR
エギュラスの一匹「全部美味そう…食べてみたい(キャラに混ざって屋台に行く)」 -- ???
月光「ギャアアアアアアア(アイスクリームが爆発した)」
消毒野郎「↑フッヘヘ(一瞬いなくなった隙にアイスに爆弾混入してた)」 -- ランバルド
Gobo「ん?たい焼き?まあ、ありがとう。」
↑
モップ野郎「お前も屋台に来いよ。美味いものがいっぱいあるぜ」 -- ???
オルガバルド「Tera、Giga、俺も入れろ」 -- ランバルド
Giga「入ってもいいわよ」 -- LragR
オルガバルド「嬉しいなぁ。」
ショウ少佐「僕もいるよ。ま、美味いものいっぱいあるし、グッズもあるし。」 -- ???
ジョルノ「あ、Giga達だ。」
ブチャラティ「オルガバルドもいるな。」
ナランチャ「ま、戦いのこと忘れて、美味しいものでも食べに行こうぜ!」
フーゴ「そうですね。」 -- ランバルド
アバッキオ「お茶でも飲んで…話でもしようや‥」
黒崎玲美「(アイツからは距離を取ろう)」
黒崎康二「ポッピングシャワーかゆい うま」
ミスタ「Giga達!トスカーナのサラミは美味いぞ!」
ショウ少佐「サラミ食いたい」 -- ???
月光「イテテ…あ、Nano達だ。ついていこう。」
ミスタ「ほーら!サラミだぞ!」
ショウ少佐「うんまぁーーい!」 -- ???
(りんご飴を堪能したシロコ達)
セリカ「あの牛タン串和牛使ってるらしいわよ!ホシノ先輩!留守番してるノn」
ほしの「うへ〜、あれは普通に高いねぇ。多分モールで買った方が安上がりだと思うよ。」
しろこ「縁日はすごくお金を使わせる。例えばあそこのじゃがバター。」
ほしの「ほんとうにおじさんの頃と比べると、屋台の種類も増えたねぇ〜」
-- Brochiyo
草津結衣奈
(ラムバルド氏を見て何故参加出来てるかよく分からないようだ) -- Donald-2nd-R
シャガルマガラ「セリカ。牛串、どうだ。」
ネロミェール「ジャガバターだよ。(イシャーン作の美味い芋。他の芋もある)」 -- ランバルド
草津結衣奈(ラムバルド氏を見て何故参加出来てるかよく分からないようだ)
↑
奇しき赫耀のランバルド「俺はランバルドDA!」
原初を刻むランバルド「ラムバルドではないです。」 -- ???
Nano「ほう、月光か。お前達は誰が勝つと思うか?僕は死の踊りが勝つと思う。Scratch界最凶の踊りに勝つ者は居ないだろう。」 -- LragR
ほぼ全てのコメントに返信してるのはすごいと思うけどね
白竜「クローチェよ...間違いなくここに来ているはずなのだが、どこで観戦しているんだ?」
ちいかわ「ワ...(前回大会でクローチェに負けたことを相当根に持ってるのかな?)」 -- Brochiyo
月光「コラショ?」
オルガバルド「ハナコからぁらか?」
黒崎康二「デストロイア?」
黒崎玲美「ぶろちよ?」
フーゴ「帽子のアイツ(ランバルド達)だったりして…」
ジョルノ「Llagr氏のキャラが強そうな気がする‥」
ナランチャ「ビオランテ?(すっとぼけ)」 -- ???
白竜「クローチェよ...間違いなくここに来ているはずなのだが、どこで観戦しているんだ?」
ちいかわ「ワ...(前回大会でクローチェに負けたことを相当根に持ってるのかな?)」
↑
ショウ少佐「さっき屋台にいたよ。モップ野郎と一緒にいた。」 -- ???
Ben「あれ?出場者じゃないモンスターがバトルに乱入してるぞ?」
Pico「このバトルは出場者ではない者の乱入は禁止されていません。自由に乱入出来るのです。」 -- LragR
桃「私が出場した時は、お魚たちが乱入者だったね。終盤でタコが16勝したりして、会場の人たちを驚かせていたよ。」 -- Brochiyo
クローチェ
「あ、白竜さ~ん!こんにちは~っ!
これからジオ・テオゴニアの運命を賭けた戦いに出るんですよ~っ!」
ライラエル
「この人が、白竜さんという人なんですね。」
草津結衣奈
(思いっきりランバルド氏をラムバルド氏と間違えて恥ずかしいようだ)
月宮あゆ
「ロボットと天使が観戦してるよぅ...」
浦和ハナコ
「有害ホースの水で頑張りますね~。」 -- Donald-2nd-R
草津結衣奈(思いっきりランバルド氏をラムバルド氏と間違えて恥ずかしいようだ)
↑
ショウ少佐「そーいえばラムパルドもいたな。」 -- ???
クローチェ「あ、白竜さ~ん!こんにちは~っ!
これからジオ・テオゴニアの運命を賭けた戦いに出るんですよ~っ!」
↑
モップ野郎「ええええええええええ!?!?(究極驚愕)」
月宮あゆ「ロボットと天使が観戦してるよぅ...」
浦和ハナコ「有害ホースの水で頑張りますね~。」
↑
奇しき赫耀のランバルド「何だと!?試してみるか!?ハナコ、お前だけには負けんぞ!」
原初を刻むランバルド「原初の力、見せてやる!」 -- ???
月光「草津結衣奈。君、温泉の子だって聞いたぞ。ほんとか?」 -- ランバルド
白竜「クローチェ、久しいな。またいつか全力で戦いたいものだ。」 -- Brochiyo
↑
ショウ少佐「白竜とクローチェは仲良しなのかな?」
黒崎康二「どうだろう。」 -- ???
ああああ猫「良いものたくさんかったあああ。弟と友達も呼ぶべきだったあああ。」 -- LragR
↑月光「ああああ猫さん、確か弟も友達も会場にいるみたいだ。」 -- ランバルド
ショウ少佐「BenとNanoとPicoは戦いを見てるようだ。
TeraとGigaはオルガバルドやジョルノ達と一緒に屋台にいる。
Goboはゴボウ売ってる。」 -- ???
モップ野郎「クローチェと草津結衣奈と仲良くなりたいなぁ。」 -- ???
Nano「ほう、月光か。お前達は誰が勝つと思うか?僕は死の踊りが勝つと思う。Scratch界最凶の踊りに勝つ者は居ないだろう。」
月光「コラショ?」
オルガバルド「ハナコからぁらか?」
黒崎康二「デストロイア?」
黒崎玲美「ぶろちよ?」
フーゴ「帽子のアイツ(ランバルド達)だったりして…」
ジョルノ「Llagr氏のキャラが強そうな気がする‥」
ナランチャ「ビオランテ?(すっとぼけ)」
↑の続き
ショウ少佐「ハナコ姉さんかな?」
ジャック様「シン・アスカ?」
モップ野郎「原初を刻むランバルドかなぁ。」
赫耀ランバルド「デストロイアかな?」
原初ランバルド「飛鳥だったりして…」
-- ???
>モップ野郎「ええええええええええ!?!?(究極驚愕)」
クローチェ
「なんと4つの世界の存亡を賭けた戦いです~っ!
8月に行われるそうなんです!」
ライラエル
「あの蜘蛛に負けないように、修行した方がいいですね。」
クローチェ
「それはさておき、白竜さん!わたしもいつか全力で戦いたいです~っ!」
草津結衣奈
(月光さんに温泉の子だということを手話で伝えているようだ)
星月みき
(こう見えてレート15.54であることを伝えているようだ)
式宮舞菜
(自称最弱のレート15.50であることを伝えているようだ) -- Donald-2nd-R
ライラエル「あの蜘蛛に負けないように、修行した方がいいですね。」
クローチェ「それはさておき、白竜さん!わたしもいつか全力で戦いたいです~っ!」
↑
モップ野郎「スパイダーマッ?(あ、レオパルドンきてソードビッガーで即死するやつだ)」)
草津結衣奈(月光さんに温泉の子だということを手話で伝えているようだ)
星月みき(こう見えてレート15.54であることを伝えているようだ)
式宮舞菜(自称最弱のレート15.50であることを伝えているようだ)
↑
月光「…そうか。(なんか喋ろよ…声出した方がいい気分だよ?)」
ジャック様↑「あの三人は我のもの。異論は認めない。」
↑月光「丁寧にお断りする」 -- ランバルド
月光「コラショが奮闘してるな。」 -- ???
白竜「ふっ、そうだな。...そろそろ会場へ向かうとするか。」
-- Brochiyo
↑
オオナズチ「会場は…あっちです…(ビビリらしく透明のまんま、案内板が浮いている) -- ランバルド
↑ゲンム「フッ…ここがBLGPの会場か…白竜もこっちにこいよ」 -- ランバルド
>モップ野郎「スパイダーマッ?(あ、レオパルドンきてソードビッガーで即死するやつだ)」)
クローチェ
「違います~っ!詳しくは
LUNE
を見てくださ~い!」
>月光「…そうか。(なんか喋ろよ…声出した方がいい気分だよ?)」
草津結衣奈
(アプリの紙で書いた)
(
草津結衣奈
が書いた内容はこんな感じ)
私はオンゲキのコラボキャラ仕様でそれを再現するため喋りません
オンゲキのオリジナルキャラならボイスを発しますが、
私達オンゲキのコラボキャラはボイスを一切発しません
参考動画を置いときます
-- Donald-2nd-R
(草津結衣奈が書いた内容はこんな感じ)
私はオンゲキのコラボキャラ仕様でそれを再現するため喋りません
オンゲキのオリジナルキャラならボイスを発しますが、
私達オンゲキのコラボキャラはボイスを一切発しません
↑
月光「そうだったのか…あれ?あそこに誰か倒れてる…」
クローチェ「違います~っ!詳しくはLUNEを見てくださ~い!」
↑
モップ野郎「LUNE見たよ。なんかヤバいネルスキュラみたいな…」
ネルスキュラ「呼んだ?(クローチェ大好き)」
モップ野郎「…」 -- ランバルド
ほんとお前、バトロイが大好きなんだな。 -- Brochiyo
↑はい!DOOR!?
ショウ少佐「フリーキャラ名簿に彼作のキャラあるんで使って良いよ。
ところで、Brochiyoは屋台に行かないのか?美味いものがいっぱいあるのに」 -- ランバルド
行った。 -- Brochiyo
神宮司アヤ「これがBLGPですか…」(観戦中。屋台でりんご飴買ってきた模様)
ワゴム「今回はステータスみんな一緒みたいね。となるともうガチで時の運かもね」(ジュースをストローで飲みつつ観戦中)
ドクターK「そうですね…今回の大会は研究材料としてふさわしいでしょうね☆」 -- 特別編女性陣+α
↑モップ野郎「セリカ達いただろ。あれ?キッドは?」
承太郎「やれやれだぜ…」
DIO「ウヌウ!この金粉たこ焼き!美味すぎるゥ!」 -- ???
ワゴム「今回はステータスみんな一緒みたいね。となるともうガチで時の運かもね」(ジュースをストローで飲みつつ観戦中)
↑
黒崎康二「あ、それ瘴気サイダーじゃん。ヴァルハザクお手製の美味いジュースだよ。」
ドクターK「そうですね…今回の大会は研究材料としてふさわしいでしょうね☆」
↑
奇しき赫耀のランバルド「俺ら研究材料にされるんか…。」
神宮司アヤ「これがBLGPですか…」(観戦中。屋台でりんご飴買ってきた模様)
↑
モップ野郎「ああ、UNKNOWNの暗黒リンゴ飴か。あれ甘味と酸味が釣り合っててな。
ところで、キッドくんとジャック様見なかった?」 -- ???
>月光「そうだったのか…あれ?あそこに誰か倒れてる…」
草津結衣奈
(さらに言うと好感度も上がりません。しかし誰が倒れているのか分からないことを手話で伝えているようだ)
>モップ野郎「LUNE見たよ。なんかヤバいネルスキュラみたいな…」
クローチェ
「あの蜘蛛は人を糸で操りますが、機械人族には糸は効きませ~んっ!」
ライラエル
「それくらい、あの蜘蛛の怪物は恐ろしい存在だということが伺えます。」 -- Donald2nd-R
DIO「壊毒ブドウソーダください!」
ドゥレムディラ「どうぞ~♪」
DIO「WRYYYYYYYYYY!!!!!」 -- ランバルド
タキオン「ふぅん?大会ねぇ...面白そうだ。」
カフェ「眺めるのも...悪くないですね」 -- ただのヒトミミ
草津結衣奈(さらに言うと好感度も上がりません。しかし誰が倒れているのか分からないことを手話で伝えているようだ)
↑
月光「マジか…(同情)倒れてる人…!?皇城セツナ!?一体どうしたんだ!?」
クローチェ「あの人は人を糸で操りますが、機械人族には糸は効きませ~んっ!」
ライラエル「それくらい、あの蜘蛛の怪物は恐ろしい存在だということが伺えます。」
↑
モップ野郎「マジか…あれ?あっちにDIO様が壊毒ブドウソーダでハイになってる。
よっぽど美味いのか。あれ?DIO様が屋台を案内する…だって。」 -- ランバルド
タキオン「ふぅん?大会ねぇ...面白そうだ。」
カフェ「眺めるのも...悪くないですね」
↑
銀色のランバルド「屋台にも来れば良いのに。他のウマミミ達だっているぞ。」
モルドムント「バトルロイヤルR関連のグッズはこっち。」
↑ショウ少佐「美味いものやグッズだってあるよ。」 -- ランバルド
スペシャルウィーク「わぁ...皆凄いべ...!」
セイウンスカイ「そうだねスペちゃん、今回私たちは観戦だけども」 -- ただのヒトミミ
ルコディオラ「熱々のホットドッグだ!」
ガルバダオラ「金粉たこ焼きあるよ」
イナガミ「チョコバナナ(筍)っす。」
ハルドメルグ「冷たい…金属風…アイス…です…」
ケオアルボル「たい焼きを忘れるな!」
UNKNOWN「暗黒リンゴ飴です。美味しいです。」
ドゥレムディラ「壊毒(という名のブドウソーダ)いる?」
トア・テスカトラ「夏だし冷たいアイスはいかが?」
レビディオラ「ポッピングシャワーだよ!」
ヤマクライ「四色BLGP団子あるよ」
ナランチャ「すげぇな…どれも美味そうじゃん」 -- ランバルド
ヴァレンタイン「カフェさん!タキオンさん!会いたかったぞ!」
ヴァレンタイン2号「せっかく美味いもんあるんだし」
ヴァレンタイン3号「グッズだってあるんだよ」
ヴァレンタイン4号「ヨツミワドウのお酒美味っ」
ヴァレンタイン5号「仲良くやろうじゃないか」
ヴァレンタイン6号「楽しもうぜ!」
ヴァレンタイン7号「…別行動するか?」
-- ランバルド
原初を刻むランバルド「何でヴァレンタイン達もいるんだよ…」
ランバルド君「さあ…」 -- ランバルド
そのころ
黒崎康二「あ、クローチェだ。おーい!って何でモップ野郎が…」
黒崎玲美「ライラエルもいるね。」
-- ランバルド
またその頃
暗黒のシド「会場のラピュタ観光して屋台に戻ってきたところだが、何故承太郎とショウ少佐はけんかしてるんか?」
銀色ランバルド「さぁ…」 -- ランバルド
浦和ハナコ
「
あらら~?
」 -- Donald-2nd-R
(2024年08月03日09時18分):月宮あゆはトータル4勝で敗退しました…
(2024年08月03日09時09分):浦和ハナコはトータル4勝で敗退しました…
浦和ハナコ
「あら、今度はダブル四退ですね~。」
下江コハル
「ふ、二人とも何やってるの!」
月宮あゆ
「うぐぅ...」 -- Donald-2nd-R
(2024年08月03日08時59分):KingHiddenBossはトータル4勝で敗退しました…
(2024年08月03日08時32分):ゴンザレスはトータル4勝で敗退しました…
King Hidden Boss「ハッ...ボクもやっちゃった...ダブル四退...直轄でな。」 -- LragR
↑
ショウ少佐ダブル四退祭りじゃん -- ランバルド
モップ野郎「バランスまみれだからな。完全に運。どう足掻いても運。」
月光「マジか…(同情)倒れてる人…!?皇城セツナ!?一体どうしたんだ!?」
↑
ショウ少佐「皇城セツナはメル・ゼナのところでワイン飲んで酔い潰れてたらしい」
↑
オルガバルド「そうか…」 -- ランバルド
月宮あゆ
「
うぐぅ~!!!!!折角四退回避したのにぃ...
」 -- Donald-2nd-R
↑モップ野郎「ゴジラだししゃーない」
ショウ少佐「…」 -- ランバルド
ダークダイブボンバー「ようやく着いた…」
ダムド「会場がラピュタって…やれやれ」
ダークロウ「騒がしくなったな。(クローチェのチャット見ながら)レディ・アラクネか…(ヤツカダキ?)」
アソパソマソ「会場はここパソか」 -- ランバルド
浦和ハナコ「あら、今度はダブル四退ですね~。」
下江コハル「ふ、二人とも何やってるの!」
月宮あゆ「うぐぅ...」
↑
原初ランバルド「またデ杯圏内入りました(辛辣)」 -- ???
BLGP,昨日と今日で早くもダブル黒星みたいやね………。
でも、それを含めて “俺”やから…!
よろしくお願いします!!
ほな、また……。 -- やる大矢
↑
奇しき赫耀ランバルド「まぁ仕方ないね⭐︎運ゲーだし」 -- ランバルド
勝ち残ったのはらぁらです!
らぁらが見事にD-BR杯を制覇しました!
らぁら
「み~んな友達! み~んなアイドル!」
よし、まずは一勝 -- Brochiyo
↑
アルバトリオン「まだ始まったばかりだし、この後どうなるかわかんないよ。
あとセリカ達はどうしたの?」 -- ランバルド
Nano「ほう、月光か。お前達は誰が勝つと思うか?僕は死の踊りが勝つと思う。Scratch界最凶の踊りに勝つ者は居ないだろう。」
↑
月光「ひょっとして…」 -- ???
勝ち残ったのは死の踊りです!
現在3連勝しています。
トータル7勝になりました!
死の踊り
「これもボクの力ってことさ。(大量のダンサーが迫ってくる)」 -- ↑
今の所動きがない -- ランバルド
Ben「動きがないなら、怖い話でもする?」 -- LragR
↑
月光「聞かせてもらおうか。」
ショウ少佐「楽しみっす」
ダークダイブボンバー「うむ!」
オルガバルド「Benってよもやよもやな話できるの?」 -- ???
Ben「ああ、出来るよ。さて、始めようか。昔...昔、あるところでBRGPが開催しました。そこで、ある軍団の勢力の教主はそれに参戦しました。彼は開催前に、なんと、8連勝・17勝の大快挙を成し遂げました。しかし、大会が始まると一転、良い成績を残せず、ついには、何のポイントも稼げないシーズンまでも出ました。最終的に、同ステータスの出場者に負けるという事が起こりました。...これで終わりだ。」 -- LragR
↑
月光「!!!(ただならぬ恐怖を感じた)」
ショウ少佐「すげぇな…そいつの悪運の強さは」
オルガバルド「圧巻の悪運」
ダークダイブボンバー「あれ?Pico達は?」 -- ランバルド
らぁら「流石に連覇は厳しかったよぉー!」
シン「こっちはまだ制覇もしてないぞ。でもまだなんとかなる、はずだ。」 -- Brochiyo
↑
ジャック様「そうか?この大会では"全てが運"だからだッ!(ドオォォォォォン!)」
(ジャック様の強烈な一言で吹き飛ぶらぁらとシン) -- ランバルド
↑3
Pico「たった今、Nanoと店で物を買って、そこから戻ってきた所です。...あれ、どうされたのでしょうか?」
Nano「怪談を聞いた時の顔をしているようだが」 -- LragR
らぁら「え!?見てたんですか?」 -- Brochiyo
月光「お…おぅ平気だ。」
ショウ少佐「ちょっと背筋が凍っただけさ」
ダークダイブボンバー「おかえりpico。何買ってきた?」
オルガバルド「Benから怪談聞きまし、ん?DIOだ。メル・ゼナのワイン飲んでハイになってやがる」
メル・ゼナ「Picoさん、Nanoさん、特製の劫血ワインはいかが?」
DIO「酒ッ!飲まずにはいられないッ!」 -- ランバルド
グラン・ミラオス「なんか面白い動画発見。↓
https://m.youtube.com/watch?v=OWmUlt67xM8
よかったら見てって。」 -- ???
↑2
Nano「すまぬが、僕達は呑むことが出来ない。理由は...教える事が出来ぬ...。」
Pico「私たちは四色BLGP団子と壊毒と、BRGP優勝者のファイルを買いましたね。」 -- LragR
DIO「HEEEEEEEYYYYYY!!!!Nanooooo!?WRYYYYYY!!?」
↑ショウ少佐「こいつどうにかして」
ダークロウ「そーいえばPico、他の奴らは今どこにいる?僕はさっき黒崎玲美達とすれ違った。」
オルガバルド「あの団子は絶品だよなぁ。あ、皇城セツナ姉さんがなんかエギュラス達に運ばれてる…」
↑
月光「そういえばモップ野郎見てないな。アイツどこ行ったんだろう。Nanoは心当たりある?」
承太郎「あのワインとホットドッグは美味い。」 -- ランバルド
勝ち残ったのは浦和ハナコです!
浦和ハナコが見事にD-BR杯を制覇しました!
浦和ハナコ
「どうしました?ただの水風船ですよ?」
浦和ハナコ
「まず1勝ですね~。」 -- Donald-2nd-R
↑
モップ野郎「それは良かった。しかし先は、長い。」 -- ???
↑3
Pico「TeraとGiga達は今頃私達とは別の所で戦いを見ているのでしょう。Goboは店でゴボウを売っていました。」
Nano「モップ野郎?彼がどうなっているか僕には分からない。」 -- LragR
↑
モップ野郎「そ…そうか。じゃあキッドは?月光見てないんだが」
ダムド「Nanoは白竜とクローチェと一緒だったな。何してた?」
原初を刻むランバルド「Goboは何故にゴボウを…」 -- ランバルド
Nano「僕は彼らにここの世界で何をしたか、どんな強敵と戦ったかなど、いろいろ質問していたのだ。」 -- LragR
Nano「モップ野郎?彼がどうなっているか僕には分からない。」
↑
モップ野郎「そ…そうか。じゃあキッドは?月光見てないんだが」
↑
オルガバルド「モップ野郎!?何でここに…というかキッドの行方がわからない…」 -- ランバルド
↑ショウ少佐「Picoさんは何か知ってるか?すれ違ったとか、話したとか…」 -- ランバルド
一方、Scratch Catは一人で何か考えているようだ
Scratch Cat「うーん...この大会には死の踊りダンサーとコラショより、良い成績を残している者が結構いるようだ...。その中でも、山本稔はバランス型ステータスの経験が比較的多く、強いという話を聞いたことがあるな。」 -- LragR
↑
ショウ少佐「Scratch Cat、いやいかりやビオランテの方が成績いいから」 -- ランバルド
↑
Scratch Cat「そういえばそうだったな。やっぱりBLGPは運の戦いなのか...。」
↑3
Pico「私には重要そうな話についてはあまり聞いていませんね...。」 -- LragR
↑ショウ少佐「Picoさん、確かさっきキッドさんがいないって。」
ダークダイブボンバー「そーいえばPicoさん、暇だしなんか話でもしようぜ。」
ダークロウ「同感」 -- ???
↑
モップ野郎「Nanoさんも話ししようよ」
月光「だな。Benも話したら?」 -- ランバルド
Ben・Nano・Pico「いいですね」 -- LragR
奇しき赫耀ランバルド
「風来い」 -- ???
↑
???「アイツはハンバーガー」
???「毒キノコ」 -- ???
原初を刻むランバルド「風こない」 -- ???
???「風はブロちよに向いたよ」
ランバルド2名「ええええええええ!?」
(今度こそ完全に終わった…)) -- ???
浦和ハナコ
「
あら、バランス大会の恐ろしさが出てますね~。
」 -- Donald-2nd-R
浦和ハナコ
「
いかりやビオランテって、一体誰なんでしょうか~?
」 -- Donald-2nd-R
分身の図 -- Brochiyo
ツルギ 6p
原辰徳 17p -- やる大矢
ダブル4退からのダブル黒星回避
それがどうしたと言う話だが -- Brochiyo
まだ残り4シーズンあるし、誰が勝つかわからないですよん
何せみんな同じなので -- 戒
浦和ハナコ
「
怪獣って怖いですね~。
」 -- Donald-2nd-R
そのあとトリプルV逸、バランスバトルは先がわからん…w -- 戒
↑
ショウ少佐「全部運だし…」 -- ランバルド
ナランチャ「ビオランテ?(すっとぼけ)」
↑
ナランチャ「ひょっとして、、、うへ~」 -- ???
月宮あゆ
「
うぐう...怪獣よりロボットが強いよぅ...
」 -- Donald-2nd-R
↑
モップ野郎「あゆさん、あのシンはシンじゃないです。(危機)」 -- ???
勝ち残ったのはシンです!
シンがタイトルを初防衛しました!
シン
「これが、デスティニーの力だ!」
↑
ランバルド二人「ヤバいこいつ止めて俺たちじゃ無理」 -- ???
(2024年08月04日20時42分):バーニングゴジラがバトルを勝ち抜きました!
(2024年08月04日20時42分):月宮あゆは未勝利で敗退しました…
(2024年08月04日20時42分):らぁらはトータル5勝で敗退しました…
(2024年08月04日20時39分):らぁらがバトルを勝ち抜きました!(Life1 4勝)
月宮あゆ
「うぐぅ~!!!!!」 -- Donald-2nd-R
↑
DIO「どうやら運を吸われたみたいだな(辛辣)」 -- ???
月宮あゆ
「
うぐぅ...チャンピオンが怖くて集中できなかったよぅ...
」 -- Donald-2nd-R
次のデ杯でツルギが制覇したら登録名を
横浜ふるき・さえき
に戻します
でもBLGPで総合Vを逃したら
やる大矢
に戻します -- やる大矢
次のデ杯の参加者が全員C-BR杯で6連覇達成してるんだけど -- やる大矢
そいつらを薙ぎ倒してこそ最強…
と言いたいとこだけど、そうもうまくいかないか -- 戒
ああああああああああ
く蘇がああああああああああああああああ....
(死の踊りが勝利数ランキングから押し出された) -- LragR
2シーズン目が終わった...。 -- LragR
500回って意外と早いな… -- 戒
浦和ハナコ
「
あら、ランバルド氏以外と強いですね~
」 -- Donald-2nd-R
すぐ計算できなくて申し訳ない -- Brochiyo
それがむっちゃ大変そうで、大会参加避けてた要因だった自分…w -- 戒
月宮あゆ
「
うぐぅ...怖い人って強いよぅ...
」
浦和ハナコ
「本当にそうでしょうか?」 -- Donald-2nd-R
浦和ハナコ
「
地震は怖いですね~。
」 -- Donald-2nd-R
浦和ハナコ
「
地震に警戒しないとですね~。
」 -- Donald-2nd-R
コラショ「やった、V3だ、でも、ぼくはまだ終わらない...。V4、V5、それより上を目指すんだ!」 -- LragR
帽子のアイツ「そろそろオワリムか…意外と早かったな…」 -- ランバルド
月宮あゆ
「
うぐう...防衛のおまもりだよぅ...
」 -- Donald-2nd-R
リアの人付き合いで登録する暇なくて間が空いたら、もう終わりが近づいてる
今AIが活躍する時代だし、ポイント計算もサクッとやってくれるAI無いのかな… -- 戒
といってたら13シーズン終わったな。これで5シーズン経過したのかな -- ランバルド
そうだ、BLGPは、今日の20時37分をもって終了したのだよ。 -- LragR
で、Endbringer参上ってわけか。 -- ???
ほしの「うへ、大会が終わったみたいだね〜」
しろこ「ん、後半の山本稔とコラショの制覇率がすごかった。」
-- Brochiyo
Endbringer「そうだ。さて、どうやってこの大会を締めくくろうか...。」 -- LragR
これはなりきり関係ないけど、やっぱ全参戦者の結果まとめるのはやっぱキツかった -- Brochiyo
ジャック様「山本かコラショか」
Endbringer
↑
ショウ少佐「これもロブロックスのキャラ?(調べた)」 -- ランバルド
デ杯は全然制覇できなかったけど、バーニングゴジラがデストロイアの戦果を大きく突き放し、宿敵相手に圧勝という形で終わりました。
原作通りバーニングゴジラにはオキシジェン・デストロイヤーですら決定打にはなりえなかった、さすが怪獣王。
-- 戒
ああああ猫「ああそうだあああ。RobloxのゲームTower Battlesのキャラだああああ。」 -- LragR
↑
ショウ少佐「さすが怪獣王。」
キングギドラ「…」
ガイガン「解せぬ」
三式機龍「…」
ジャック様「…」 -- ランバルド
ああああ猫「ああそうだあああ。RobloxのゲームTower Battlesのキャラだああああ。」
↑
モップ野郎「お前まだいたのかあああああ。」
ショウ少佐「
https://hololivepro.com/
←じゅるり」 -- ランバルド
バーニングゴジラ「大会が終わったようだな…デストロイア、貴様だけは絶対に許さんと言っただろう?ジュニアを殺した罪は、決して消えんぞ…うおおおっ!(空に向かって赤色熱線を吐きながら咆哮する)」
デストロイア「こ、この俺が…一度ならぬ、二度までもお前に敗北するとは…。先祖の死を克服したお前は、俺の力をすでに超えているとでも言うのか…!」 -- 戒
バーニングゴジラ「大会が終わったようだな…デストロイア、貴様だけは絶対に許さんと言っただろう?ジュニアを殺した罪は、決して消えんぞ…うおおおっ!(空に向かって赤色熱線を吐きながら咆哮する)」
↑
モップ野郎「どんだけ恨んでんだよ!」
デストロイア「こ、この俺が…一度ならぬ、二度までもお前に敗北するとは…。先祖の死を克服したお前は、俺の力をすでに超えているとでも言うのか…!」
↑
ショウ少佐「お黙リーです(超低温レーザー砲発射)」 -- ???
キョウカ
「大会お疲れ様でしたっ!それにしても煉獄のリベリオンってなんでしょうか...D2ndさんが何度か触れていましたが...」 -- Brochiyo
Nano「この大会は我々を驚かせるものだ。見し者を滅するあの死の踊りが敗れるとは。」
Pico「死の踊りも対処法が伝わりつつありますからね。」 -- LragR
↑
モップ野郎「この俺は死の踊りなど敵ではないぜ!そんな踊りはSWEEPだ!」
ジャック様「死の踊りはブックせるからな」
ショウ少佐「ワクチン作りました」 -- ランバルド
キョウカ「大会お疲れ様でしたっ!それにしても煉獄のリベリオンってなんでしょうか...D2ndさんが何度か触れていましたが...」
↑
ショウ少佐「LUNEでクローチェが言及してたよ」 -- ランバルド
コラショ「Catくん!ぼくは2位だった...けど頑張ったよ!」
Scratch Cat「君の戦績、とても素晴らしかったな。2位でも優れた戦績であることには間違いない。それに、デ杯5連覇とは...誇れるぞ!」
コラショ「ありがとう!Catくん!」
死の踊り「あれー。なんで僕の踊りを見てもあの人たちは爆発しないのですか?」
Scratch Cat「見た者を爆発させる効果はScratchでしかないのだろう。それにしても、デ杯を4連覇したことはすごいじゃないか。」
死の踊り「そういえばそうでしたね。」
Scratch Cat「それにしても、山本稔は強かったな...。経験が豊富だからなのかな...。」 -- LragR
死の踊り「あれー。なんで僕の踊りを見てもあの人たちは爆発しないのですか?」
Scratch Cat「見た者を爆発させる効果はScratchでしかないのだろう。それにしても、デ杯を4連覇したことはすごいじゃないか。」
死の踊り「そういえばそうでしたね。」
↑
モップ野郎「ほう?やるのか?行くぞ?」
モップ野郎は 破滅の踊りを 踊った!
Scratch Cat「それにしても、山本稔は強かったな...。経験が豊富だからなのかな...。」
↑
ショウ少佐「鎌田の運の可能性あり」 -- ???
死の踊り「うっ、この感じ...やばい(体を伏せた)」 -- LragR
今回はバランス固定という形でしたけど、この大会冗談抜きで楽しかったです。一部のステが大快挙してしまったりすることないのが嬉しい要素でしたし。
あと問題は、大会におけるポイント計算を、ある程度簡潔に行える手段があるといいんですが…AIにありそうで見つからない -- 戒
月宮あゆ
「うぐぅ...山本稔...なんで最大トーナメントで初戦で負けたの...」
浦和ハナコ
「あの時は運がなかったからでしょうか~?」
草津結衣奈
(本当に山本稔はあの時運が無かったのかと思っているようだ)
クローチェ
「山本稔さんは......あの時不運だったのでしょうか?」
式宮舞菜
(バランス王が原作の噛ませ犬なのが謎なようだ)
Donald-2nd-R「あの山本稔さんなら天内悠に勝てたのでは?」 -- Donald-2nd-R
↑
月光「じゃあ天内悠とたたかわせてみるかな」
ショウ少佐「草津結衣奈さん、クローチェさん、またこうやって話し合いたいな。」
モップ野郎「今度は他の子も呼んで欲しいな」
ジャック様「だがオルガバルド、てめーはダメだ」
オルガバルド「えええええ!?!?!?」 -- ランバルド
死の踊り「うっ、この感じ...やばい(体を伏せた)」
↑
モップ野郎は 死の踊りを 逆に蝕んでいる(SAN値直葬) -- ランバルド
らぁら「大会お疲れ様ー、私は4位だったよ。」
シン「らぁらって最初はすごく怪しい位置にいたけど、よく盛り返せたよな。」
らぁら「第二シーズンで結構点取れたのがデカかった!けれど、後半からは全く制覇できなかったよー、」 -- Brochiyo
↑
ショウ少佐「これ結構面白いな。完全に運だし」 -- ランバルド
因みにバーニングゴジラもデストロイアも序盤に少しだけデ杯勝ったくらいで、中盤から終盤にかけてはデ杯全く取れてませんw
通常戦の勝利数だけで殆ど得点稼いでましたね。 -- 戒
名前:
コメント:
「客席」をウィキ内検索
最終更新:2024年08月10日 23:50
添付ファイル
IMG_1175.jpeg