【ディケイドの物語】
劇場版「オールライダー対大ショッカー」のみ登場。
【オールライダー対大ショッカーの物語】
【オリジナルのBLACK RXの物語】
純粋なクライシス人である
クライシス帝国地球攻撃兵団の最高指揮官。名前の由来は「邪悪」。
クライス要塞から、その絶対的な権力のもと、部下たちに命令を下す。性格は冷酷だが、部下の
怪魔戦士4大隊・各隊長は海兵隊長ボスガン・諜報参謀マリバロン・機甲隊長ガテゾーン・牙隊長ゲドリアンを威厳を以て統率し、その内紛や抜け駆け・反逆までもめざとく見抜き、状況に応じて見逃しと処罰を与えた。その処罰法は、手の杖から放たれるビームで、これを浴びせられた部下は24時間もがき苦しむ。
度重なる失敗で怪魔界の支配者にしてクライシス帝国の皇帝「クライシス皇帝」によって最強怪人「ジャークミドラ」に改造される。
ジャークミドラは、怪力と、
ロボライダーのハードショットすらはね返す巨剣、眼光を角に集中して放つ破壊電撃などを持ち、
仮面ライダーBLACK RX打倒に向かう途中、佐原茂たちを狙い、佐原俊吉・唄子夫妻を殺害した。正気を失い、クライシス皇帝の分身・査察官ダスマダー大佐の命令に従うが、必要に応じてジャーク将軍の姿と意志を取り戻す。RXを追い詰めるも、バイオブレードで左眼を潰された後、リボルケインで貫かれ倒される。最後はジャーク将軍の姿に戻り、RXに呪いの言葉を残して消滅した。
【関連するページ】
最終更新:2010年11月05日 00:07