「浅上藤乃/性能」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
浅上藤乃/性能」を以下のとおり復元します。
イベント「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」の開催に伴い期間限定実装された☆4アーチャー。
期間限定☆4の為、入手が基本的に困難(他に[[パッションリップ]]、水着鯖が該当する)。
☆4アーチャーの中でATKトップとして実装された(2018年2月時)。
同クラス同レアリティ内では、対ギミック戦闘でのアタッカーに向いている(防御無視、必中、ガッツ、強化無効、ATKデバフ)。
宝具レベルが高いほど運用し易いので、メイン運用したい場合は宝具レベル上げ推奨。&br()


カード構成はAABBQとNP稼ぎと攻撃バランスが良いタイプ。
クラススキルはアーチャーお馴染みの「単独行動」A+「対魔力」D、そしてアーチャーとしては珍しい「陣地作成」Bを持つ。
「陣地作成」Bと後述するスキル1によりA性能は良好。
星が集まりやすいクラス特性と相まってNP貯めは苦手ではないが、NP獲得スキルや星集中スキル等は無い為、宝具を連発できるタイプではない。
素のATKが高い且つ3ターンバフ持ちの為、素殴りは得意(見てるだけだが)。
&br()

-スキル1「歪曲の魔眼」EX
高めのBバフと高めのNP獲得量UP、そして自己バフとしては非常に珍しい防御力無視の複合スキル。
全バフとも3T持続し且つ最短CT5と取り回しが良いのが特徴。
非常に優秀な自バフであり、また宝具の効果も優秀な藤乃にとって最優先でレベルを上げたい。
&br()

-スキル2「千里眼(闇)」C
直感系の即時星獲得スキル。
アーチャークラスは即時獲得スキル持ちが少なく、最短CT5で回せるのは藤乃のみ。
必中効果も含め地味ではあるが第2優先スキルである。
後述するが、スキルレベルは6までは上げたい。
&br()

-スキル3「痛覚残留」A
。&br()
最短CT5持続3ターンのガッツ(HP1固定)スキルにダメカ(最大2000)と最大HPが減るデメリットが複合されたスキル。
運用に困るレベルではないがデメリットが大きく、レベル上げ優先度は最も低い。
ダメカ自体は優秀なため有利な敵相手では宝具のデバフも相まって無傷で過ごせることも多い。
ガッツも取り回しが最も良い最短CT5持続3ターンのタイプだが、そもそもガッツ自体が活躍の場が少なく、レベル1でも運用可能である。
対宝具用の生存スキルと割り切っても良い&br()

-宝具「&ruby(ゆいしき・わいきょくのまがん){唯識・歪曲の魔眼}」
単体Buster宝具。追加効果として、強化無効付与(3T持続、1回)、ATKデバフ付与(3T持続、%)。
1つでも優秀な効果が2つも付いており、この宝具をどれだけ回せるかが藤乃のアタッカー性能に直結する。
自バフがBバフのみの為、カリスマ等のATKバフは相性が良い。
特に限定ではあるが[[新宿のアーチャー]]による2重カリスマバフ対象の悪属性であり、またスキル2により即時星を生めるため相性抜群である(並んだ時の絵面も必見)。
カード構成もA枚数が5枚と多くなり、A3枚キャスター(孔明やマーリン)を添えればAチェインを3ターンに2回程狙っていける為、宝具をガンガン撃てる構成となる。
共に入手難易度が高く、またスキルレベルを上げるのも非常に大変なことが最大の欠点である(藤乃のスキル1だけでも塵24、骨36、杭60、髄液60が必要)。
&br()

礼装は初期NP、スター集中、クリティカル威力UP系が特徴を伸ばせる為好相性。
アタッカーなら[[ゴールデン相撲~岩場所~]]、[[熱砂の語らい]]、サブアタッカーであれば[[鋼の鍛錬]]、[[2030年の欠片]]等。&br()

復元してよろしいですか?