「Wiki編集ガイド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Wiki編集ガイド」を以下のとおり復元します。
Wikiの編集ワカンネという人が多いみたいなので適当に作ってみますた

**ページの作成
Wiki画面の下の方に「新しいページ」というのがあるのでそこから。必ずWikiモードにしてください。

**ページの編集
普通にテキストを打ち込んでいけばいいです。よくわからなかったら他のゲームのページで「編集」を押してどういう風に書いてるのか参考にするといいかもわからんね。
色々Wiki専用コマンドがあるみたいだけど、あんまり凝った装飾とかやっても仕方ないから気にしなくておk。

**画像のうp
ページの下の方に「アップロード」というのがあるのでそこからうp。うpする前になるべくわかりやすい名前にリネームしておくと編集が楽になります。また、画像形式はPNGにしてください(JPEGでもいいけどFCの場合PNGの方が縮むことが多い)。BMPをそのまま上げるのはやめてくだしあ><

**画像の貼り付け
 #ref(画像ファイル名)
でおk。画像ファイル名にカッコが含まれてる場合(エミュでSS撮った場合はよくあること)は、ページの下の方にうpした画像の一覧があるので、目的の画像を右クリしてURLをコピーして、そのURLをファイル名の代わりに書けばおk。

**ページ蛾物故割れた
編集するたびにバックアップが作られてるので、ちょっと変更しただけなら画面下の「差分」とか「バックアップ」を参照して自力で修復可。激しく物故割れて訳ワカンネな場合は[[コメント・要望]]でWikiの中の人に修復をお願いすべし。

**もっとkwsk
画面の下の方に「@ウィキご利用ガイド」というのがあるので参照すれ。

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー