「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ザ・ブラックバス2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:Aクラスで優勝
開始時間:2007/07/13(金) 03:18:24.79
終了時間:2007/07/14(土) 05:25:37.62

HOT-B釣ゲー第二段

以下説明書より

大会は6月5日より9月25日までの5のつく日に開かれ、合計12回です。
最終日までにクラスでの優勝を目指してください。

クラスはA・B・Cの3クラス。Cクラスからスタート。
各クラスとも上位5位までを表彰し、入賞者は、上のクラスに参加できます。
ただし、成績次第では、クラスを落とされることもあります。

操作方法
■湖でポイントを選ぶとき
 十字ボタン:湖上のボートを動かします。
 Aボタン:ポイントを決めます。
■ルアーを選ぶとき
 十字ボタン:上下で種類を、左右で色を選びます。
 Aボタン:決定します。
■キャスティングするとき
 十字ボタン:投げる方向を選びます。
 Aボタン:1度押すと赤いバーメーターを動かし、2度目にキャスティングします。
 Bボタン:サミング(ブレーキをかけます。)
■ルアーを動かすとき
 十字ボタン:ルアーを左右と垂直上方に動かします。(水面から飛び出る方向)
 Aボタン:ラインを巻き取ります。
 Bボタン:Aボタンと同時に押して、ラインを一気に巻きとります。
■ファイトのとき
 十字ボタン:魚の向きが変えられることがあります。
 Aボタン:リールを巻き取ります。
 Bボタン:サミング(ブレーキをかけます。)
 SELECTボタン:魚にかかった針(フック)をはずします。

説明書の写し(ミラー)
※文字化けする場合はブラウザの表示→文字エンコードで日本語SHIFT-JISに



Cクラス優勝 & Bクラス優勝

Aクラス優勝時の釣果とその結果

苦労の末の総合優勝(グラ使い回しかよ・・・)

そして参加しているランク、順位に関係なく9月25日の大会が終了すると出される主催からの案内・・・




おまけ

Aクラス優勝後のpass : EDD4OZRR2HNTOR0M

最小バス&最大バス&外道(ニジマス、ブラウントラウト、イワナ)  超特大バスの魚影

※ 超特大を釣り上げるコツ
1.なるべく画面下近くでHITさせること
2.HITしたあとバスが遠くに行きそうになったらBを押して動きを一旦止める(押し続けるのではなく引かれるたびに押す感じで)
3.バスを画面中央に寄せるようなイメージで左キー+A若しくは右キー+Aを大体1秒弱ぐらいの間隔で連続して押していく
4.バスがジャンプしたらAボタンを押さない(確証無し)
5.なるべく動きを止めることを優先して 2. 3.を状況に合わせて繰り返す
バスが画面上部に行って糸を切られる前にうまく体力を減らすことができればこの方法で釣り上げることができると思います
また、ルアーについて取説には色々と書いてあるようですが
個人的な感覚ではどんなルアーでも水深0mのままで誘い出してやれば魚は来ると思います

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー