「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

フェラーリ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:ワールドチャンピオンになる
開始時間:2008/06/25(水) 07:56:41.80
終了時間:2008/06/26(木) 07:53:19.32

操作
左右 ステアリング
シフトアップ(MTのみ)
シフトダウン(MTのみ)
A アクセル
B ブレーキ
スタート ポーズ、練習終了(プラクティスモードのみ)

フェラーリマンセーなF1ゲー。チームは有無を言わさずフェラーリ一択です
あえて言おう、他チームなどカスであると!あとはまあ、きわめて普通のF1ゲー

全16戦、1戦ごとにパスワード有ります
第1戦でオートマ/マニュアルを選択する(3 SPEEDがマニュアル)。以後変更不可。
マニュアルの方が最高速度が大きく、敵車を抜きやすい。

思い出したくもないココナッツジャパンのゲーム
ただ、製作は恐らくアメリカのメーカー。
5周目突入時に白旗が振られますが、ゴールしたと思い込み放置しないようにw

ピットに入ったらABボタンを交互に連打しないとクルーが仕事してくれないので注意。
あと、2周目以降はコース上のどっかにオイルがこぼれてるので注意。無線で
言ってくれるが、ほんと直前なんであまりアテになりません。

あとは敵車のブロックが上位に行けば行くほどエゲつない状態になるんで、
抜けるところを決めていったほうがいいかと思われ。
敵車や看板などにぶち当たりスピンするとタイヤが減るので気をつけるべし。

主な無線の内容
POS LIMIT xx 順位制限xx位まで
OIL ON TRACK オイルがコース上にこぼれてるぞ
TIRE WEAR タイヤが減ってるぞ、気をつけろ
CHANGE TIRE タイヤを交換したほうがいいんじゃないか



主2氏が6戦終了まで進めてくれたパスを引き継いでプレイしました。
13戦終了時点で2位に42P差があったので、残り3戦はリタイヤで終わらせました。
結果的には主2氏が稼いでくれた分でポイントはほとんど足りてたというオチ(;^ω^)

16戦終了し、ドライバーズポイント1位でワールドチャンピオンに


一応コンストラクターズポイントでも1位

EDはこの1画面のみ。ボタンを押すとタイトルに戻ります

コース自体は簡単なものばかりで、敵車を避けるだけのゲームです。
最初にMTを選択すればそれほど苦労しないと思います。敵のポイントもやたらとバラけ気味。
なお、どのコースでもピットインする必要はなさそうです。

企画的には簡単な方が有難いとはいえ、もうちょっと工夫してもよかったのでは…。あまりテクニックを必要としないため少々作業感あり。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー