長編なりチャ〜モイライの月〜


概要


アースガルド大陸の犯罪組織モイライの月、およびその背後の72の魔神との戦い。


VSモイライの月

第1回 密輸船潜入

モイライの月を快く思わない傭兵団「ドレイク」。
だがモイライの月は政界や経済界、様々な企業にパイプを持っているため、表立って争うことはできない。

そこで「ドレイク」は傭兵ギルドなどの意向を無視した独断専行で極秘裏の行動を決定。
手始めの作戦はモイライの月の密輸の現場を抑え、ウィアットがそれを記事にしてモイライの月とその取引相手双方の悪事を暴露するというものだった。
その協力者として集められたのは海外の記者ウィアット、「ドレイク」との関係が良好な傭兵ディプスなどモイライの月の影響を受け難い、あるいは信頼のおける者たちだった。

一行は貨物に紛れて密輸が行われる船に潜入。
船内での激闘の末、幹部イオタも死亡。
ウィアットがカメラに収めたモイライの月の密輸、モイライの月と企業の癒着の実態が世間に晒されることとなった。

第2回 工場破壊


ウルド王国で違法に「人造人間(ホムンクルス)」を生産している工場へ潜入することになった傭兵団「ドレイク」。
テトマルシェといった協力者たちを加えて工場へと潜入、群がる警備兵達をなぎ倒して侵入した地下では「人造人間(ホムンクルス)」の製造カプセルが無数にあった。

そしてモイライの月の幹部にして技術開発部門の主任、エド=カーバイアが現れ…。



第3回 研究所襲撃事件

ウルド王国南部の研究所が突如魔物に襲われ、地下に研究員達が閉じ込められた。
傭兵団「ドレイク」は研究員達の救出を依頼され、ヤイバテトマルシェらが救出に向かう。
溢れ返る魔物達を掃討し、一行が研究所の地下に突入するとそこにはモイライの月の構成員、レンが待ち構えており…。

第4回 王都炎上



第5回 悪夢再来



VS72の魔神


第1回 ヘイムダール攻防戦


第2回 ミザール跡地攻防戦

最終更新:2013年12月01日 20:38