ヘラクレス(Ηρακλής)

;
神札のうちの一枚。封印者は
トルメンタ=アンゲルス。
誰もがあこがれる英雄を目指し、正義感が強くて明るくて、色んな感情に敏感、誰かがないていればともに涙し、爽やかに「HAHAHAHAHA☆」と笑えば白い歯がキラリと光る。そんな男である。
…「そんな男であった。」というのが正しい。
とある国で大事件を巻き起こし、その際に
デュランが引き連れてきた傭兵たちによって倒され今に至る。
彼の今までのすべての行動理念は「誰もに愛される英雄になること。」であり、そのとおり彼はたくさんの「偉業」を成し遂げ、人々を魅了した。
しかしそれこそが彼の神札として封印された力であったのだ。彼に魅了された人々は彼の狂信者と化し、彼を愛し、彼の悪口ひとつ言おうものならそれを全力で排除する。
ヘラクレスは己のその力に気付きながら、その力で人を狂わすことをやめなかった。すべては「誰にも愛される」ために。
しかし彼を討伐しにきた傭兵たちに敗れたことにより、彼はやっと真実に目をむけた。
「自分は今まで英雄などではなかった。そして、これからも。」
今ではすっかり意気消沈して、昔の性格はどこへやら卑屈で暗くてうじうじしたどうしようもないヤツになってる。
キャンサー曰く「昔のKYっぷりもウザかったけど今の所構わずウジウジしてるのもウザいカニ。」とのこと。
憑依したときの能力
- 栄光を掴むモノ…握力がSS級のパワーになり、高火力でない威力の魔法なら握りつぶすことも可能
- 絶対的英雄…憑依した際にヘラクレスの性格がそのまま憑依者に反映される。どんなにCOOLで冷静沈着なやつでもヘラクレスの性格になる。
昔ならあの「つまりオレがヒーローさ!☆」な性格になるけど現在すげー落ち込んでるので「ドーセオレナンカ・・・・orz」ってなる。
なにこれウザい。
最終更新:2012年03月29日 21:12