Within Living Memory…

Within Living Memory…

収録作品:フロントミッション[SFC/PS/WSC/NDS]
作曲者:松枝賀子

概要

エンディングで流れる楽曲。本作の重要人物の1人であるカレンのテーマのアレンジである。
最後の戦いを終え、真紅の夕焼けの空にたたずむ主人公・ロイドとその仲間たちのシルエット。
それぞれの生活に戻るため、ロイドに別れの言葉を言い次々と去っていく仲間たち、
そして残されたロイドは、最後にやらなければならないことを行う…。

この一連の画面の流れで、徐々に徐々に曲が盛り上がっていき、最後のロイドの場面でクライマックスを迎える。
これにおける画像と音楽の組み合わせは、プレイヤーに何とも言えることのない切なさを与えた。
ただ悲しいだけでなく、ただ美しいだけでなく、ロイドの仲間の一人の言葉を借りるなら「ゆっくり考える時間が欲しい…」
そう思えるほどの印象深いシーンであり、曲の評価も非常に高い。

過去ランキング順位


サウンドトラック

フロントミッション オリジナルサウンドヴァージョン


FRONT MISSION4+1st ORIGINAL SOUNDTRACK


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月21日 12:32