戦闘!ゲーチス

せんとう!ゲーチス


概要

ブラック・ホワイト』及び『ブラック2・ホワイト2』の敵であるゲーチスとの戦闘曲。
全体を通して重く壮大な雰囲気を持ち、後半になると入る、サンプリングボイスによるゲーチスの名を歌うバックコーラスが最大の特徴。
ポケモンでボイスが使われたBGMはこれが初であり、今までの戦闘曲とは一線を画すこのBGMは多くのプレイヤーに絶大なインパクトを与えた。

ウルトラサン・ウルトラムーン』にてゲーチスが再登場した際は、原曲に忠実なアレンジ版が使用された。
音の迫力・重厚さが増しており、より威厳の感じられる曲となっている。

ブラック・ホワイト』の続編である『ブラック2・ホワイト2』では大胆にアレンジされて登場。
こちらは大幅にテンポアップしており、イントロからいきなり流れるバックコーラスや荒々しく鳴り響くパーカッションなど、前作とは打って変わって非常に激しく、狂気さえ感じられるアレンジに仕上がっている。
BWがゲーチスのボスとしての威厳を表現する曲なら、BW2は追い詰められたゲーチスの焦りを表現する曲といった所だろう。

過去ランキング順位


収録サウンドトラック

ニンテンドーDS ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション


ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート