Sex pervert of a silence

Sex pervert of a silence

収録作品:カラス [AC/DC/Wii]
作曲者:k.h.d.n.(林康

概要

本作の真の最終ボス「神の像」との戦闘で流れる曲。曲名の意味は「沈黙の変質者」
けたたましいほどのキック(バスドラム音)が鳴り響く曲で、メロディらしいメロディはほとんど無く、最初から最後まで同テンポのキック音が続いてゆく。
これはガバ*1というハードコアテクノのジャンルの一つであり、バスドラムの音を加工したガバキックという手法を使用している。
類を見ないほどの独特な曲でかつ破壊的・狂気的な音楽であり、真ボスの回避できないような攻撃の凄まじさと相まって非常に印象的。
あらゆる意味でカラスを代表する音楽の一つと言ってよく、人気の高い一曲である。
また曲の途切れ途切れに聞き取りにくいボイス音が入っているが、「Bitch!」や「I Love You」という声らしい。

この曲は林氏がk.h.d.n.の永田氏からのガバの曲を作ってくれというリクエストに応じて作成した。
そのため永田氏によると林氏が作曲した楽曲の中ではこの曲が特にお気に入りだという。
オリジナルサントラには細江慎治氏によるリミックスが、MILESTONE SOUND COLLECTIONにはk.h.d.n.のライブバージョンが収録されている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

カラス・オリジナルサウンドトラック 『SPRING RAIN』


MILESTONE SOUND COLLECTION