Gonna be here

ゴナ ビー ヒア

収録作品:HOSPITAL. 6人の医師[Wii]
歌:Benjamin Franklin   
作詞:小林鉄兵&Benjamin Franklin
作曲:喜多條敦志

概要

本作の主題歌。エンディングスタッフロールで使用されたほか、公式サイトでも流れている。
外国人男性による英語のボーカル曲であり、エレキギターとベンジャミン・フランクリン氏の力強い歌声が合わさったロックナンバー。
作曲者の喜多條氏によると今回の作品は女性のボーカルよりも、男性の濃いロックの声の方が合うなと思っており、
歌も激しくはないが、歪ませた声にしてみたりシャウトしてもらったりして、メタルっぽいロックの曲にしたとのこと。

歌詞の方は今作のシナリオライターを務める小林鉄兵氏が作詞を担当。
小林氏が日本語で書いた詞を英訳して、さらに歌手のベンジャミン・フランクリン氏が歌詞らしくアレンジをしたという。
スタッフロールでは日本語歌詞の字幕まで表示されている。英語の歌が使われるゲームは多いが、日本語歌詞の字幕まで出る例は珍しい。
歌詞の中身もゲームの内容と実に合ったものであり、この作品の代表曲として人気が高い。

またサウンドトラックではボーナストラックとして、この曲をチップチューンアレンジした『ごなび~ひあ』が収録。
喜多條氏よるとアレンジしたのはサウンド職人の“T氏”とのことだが、
おそらくこのT氏というのは、後に「P4G」でチップチューンアレンジの『真・ミツオ転生』を手掛けた土屋憲一氏だと思われる。

過去ランキング順位


歌詞

以下のページを参照
別窓開きます。

サウンドトラック

「HOSPITAL 6人の医師」オリジナル・サウンドトラック


HOSPITAL. 6人の医師 サウンドセレクション Vol.3