菅野祐悟

かんの ゆうご

ワンミュージックに所属する作曲家。画家や映画監督としての活動もしている。
美しいピアノや弦、テクノ、音響、オーケストレーションを得意とする。
コンサートには精力的であり、毎年オーケストラコンサートを開催している。
映画やドラマ、アニメ劇伴など幅広く活動しており、また2016年には交響曲第1番を発表した。
ドラマでは大河ドラマの『軍師官兵衛』や『ガリレオ』シリーズ、アニメの担当作品では『ガンダム Gのレコンギスタ』や『ジョジョの奇妙な冒険 (スターダストクルセイダース以降)』が有名。

ゲームの作曲は少なくSCE(現SIE)の『rain』、コーエーテクモゲームスの『仁王』シリーズだけだが、どちらも作品にぴったり合わせた楽曲を提供している。
また、劇伴を担当した作品がゲーム化される際に流用されることもある。

担当作品の一例

  • rain
  • 仁王
  • 仁王2 (同事務所の眞鍋昭大氏との共作。菅野氏は前作の曲のアレンジを担当)

劇伴の流用



外部リンク

+ タグ編集
  • タグ:
  • 菅野祐悟
  • 作曲者
最終更新:2025年02月16日 19:58