BLACK MARIA OVERDRIVE

ブラックマリアオーバードライブ

機種:PC
作曲者:K6
開発元:Y-Cubed
発売年:2015

概要

聡明なる女王が統治する国、アルビオンには"The Guards of Queen's Garden"と呼ばれる結社
そして結社に属する騎士、その中でも一握りである"ナイト・アームズ"と呼ばれる特殊武器を扱うエキスパートの存在があった。
しかし女王が崩御すると、エキスパートである白の騎士シルウィンが女王から結社に贈られたという真紅の宝玉を奪って逃走する。
黄金の騎士の妨害を受けつつも、漆黒の槍「ブラック・マリア」を携える騎士クー・シーは捕獲任務へと赴く…。

2Dアクションゲームである本作は普通に出せる攻撃が存在せず、ボタンを一定時間押しっ放しの後にボタンを離すと発動するチャージ攻撃が敵にダメージを与える唯一の手段となっている。
このチャージ攻撃で突っ込んでいる最中は完全無敵で移動手段も兼ねており、ボタン押しっぱなしでチャージを溜めていると空中での落下速度が下がる為、
チャージを主軸にした立ち回りが求められるゲーム性となっている。
全てを貫く黒き槍というキャッチコピー通り、槍で空を飛び回り複数回のヒットストップを引き起こしながら特攻し敵と交錯そして撃破…
という流れは非常に爽快で本作特有の感覚であるといえる。

BGMも本作オリジナルのもので1ループは短めながらも、強敵との対戦を彩るボス戦のBGMなど
主人公の色合いに合わせたかのような暗めの世界背景にマッチした楽曲が揃う。

収録曲(曲名はファイル名から抜粋)

曲名 補足 順位
BGM4 Scene 1
BGM9 Scene 2
BGM13 Scene 3
BGM10 Scene 4,6
BGM11 Scene 5
BGM7 Boss
BGM14 Last Boss
BGM8 Staff Roll

PV

使用曲:BGM7

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年10月04日 20:32