春日沙樹

かすが さき

日本で活動しているゲーム音楽作曲家。旧姓は春山(はるやま)。作曲だけでなく効果音を制作することも多い。
かつてはインテリジェントシステムズに所属しており、およそ2003年から2008年の間まで活動していた。
インテリジェントシステムズではファイアーエムブレムシリーズを担当。『烈火の剣』から『新・暗黒竜』までの作品を手掛ける。
作品を重ねるごとにシリーズを手掛ける辻横由佳氏に代って作曲を任されるようになり、『新・暗黒竜』ではメインコンポーザーを務めた。
他には『ペーパーマリオRPG』を担当しており、この作品では効果音も制作している。

インテリジェントシステムズを離れてからは、フリーのコンポーザーとして活動を始める。
一時期プロキオン・スタジオにも在籍していたようで、『新・光神話 パルテナの鏡』の効果音を制作していた。
その後バンダイナムコエンターテイメントに入り、『大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSWii U』にて編曲及び効果音を担当。
『大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS/Wii U』では、IS時代に自分が手掛けたペーパーマリオシリーズの編曲を行っている。

担当作品の一例

最終更新:2020年08月13日 16:27