雑談専用ページ

「雑談専用ページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

雑談専用ページ - (2018/12/29 (土) 14:29:04) のソース

*雑談
このページはGE3をはじめとした雑談を目的とするページです。
攻略を目的としない質問などもこのページでして頂いても構いません。
#pcomment(below,noname,reply,雑談/コメント)
-氷雷纏薙刃、極式って属性の通り方とかどうなんでしょう? (2018-12-23 21:03:30) 
--小ネタの属性攻撃ってとこに書いてるから読んでこい (2018-12-23 21:05:30) 
---解決しましたm(*_ _)m (2018-12-23 21:14:04) 
-仲間武器 (2018-12-23 20:06:37) 
-強襲討伐に久しぶりに行ってみたんだけど、難しい任務の人達捕食誰一人されないとか意識高すぎて失神する (2018-12-23 16:26:56) 
--効率求めるならあえて捕喰されてコア出してからダウン嵌めでコアフルボッコがいいんだけどね (2018-12-23 16:53:36) 
-今回のパッチで全体的にモーション早くなったな。運営に対してアクションを起こせば何かしらやってくれるなら、もっと要望を出してみるべきか (2018-12-23 15:52:36) 
--今のところは…ね (2018-12-23 16:04:22) 
--各武器種の調整は残念ながら体験版の意見反映で発売前からきまってたことだから…… (2018-12-23 15:54:58) 
-強襲で参加に失敗したり、参加できても戦闘前に解散になったり、そういうのが多すぎてゲームにならん。ちなみにNAT3ではない (2018-12-23 13:58:46) 
-レシェフ系の武器が、仲間武器の所為で死に武器になってるな (2018-12-23 11:15:39) 
--ほんそれ。レシェフ最大強化作った後に仲間武器出てなんとも言えない感じなったわ (2018-12-23 15:22:50) 
---レシェフ最大と仲間武器作れるの同時ぐらいだしな (2018-12-23 17:30:44) 
-餌場が遠すぎて毎回鬼ごっこになるの酷くないか (2018-12-22 23:09:54) 
--ダイブで追いかければダメージ与えながら追いかけられるし、2回目の餌ダッシュ前には倒せるじゃろ? 同時討伐の時はまた別だけど (2018-12-23 00:58:42) 
--過去作も餌ダッシュは『直線距離で一番近い所に向かう』って所は同じだったんだけど、今作は相手が怯み難い上にこっちの挙動が全体的に硬くなってるから相対的に早く感じる。後、地形が細長くて通路が全般的に長くなってるのも一因 (2018-12-22 23:19:18) 
-今作に2仕様のマガツキュウビが出なくて本当良かった。あれが出てたら一体何回死ぬ事になるか・・・・・・ (2018-12-22 20:37:01) 
-今作のNPCがガード使っているところ見たことない気がするが、気のせいかな?前はカムランのしっぽ回転やハンニバルの浮き上がり範囲攻撃のモーションに入る前にほぼ必ず展開待ちしてたような記憶が… (2018-12-22 19:37:00) 
--ガード性能全上げしてもバーストアラガミの範囲攻撃で死ぬのひで (2018-12-22 20:18:56) 
-この間ルルが任務終了後に「下着付け忘れた」とさらっと言ってたんだが一体忘れたのは上なのか下なのかどっちなんだろうか?と言うか、よく着けずに戦闘できるな。 (2018-12-22 14:31:21) 
--そもそも3の世界観だと下着はパンツ以外に布使えなくね? それぐらいジリ貧の状況だし。 (2018-12-23 21:34:29) 
--そもそも上、いつもつけて無くね?忘れたんならやっぱ下じゃ (2018-12-23 19:00:16) 
--履き忘れた、だから下じゃね? (2018-12-22 19:04:12) 
--これはどっちが好きか分かれる。俺は…上がいい (2018-12-22 17:06:23) 
-枝付けできるようなってらああああああああ神対応ありがとうございます (2018-12-21 19:48:53) 
--素早い対応、ありがとうございます!!!!! (2018-12-21 20:21:09) 
-今作で一番強いのはドレッドパイク君 (2018-12-21 19:23:50) 
--私は蜘蛛が1番嫌い、あいつ対空性能高すぎ (2018-12-23 10:02:25) 
--ドレットパイクくん潜る時に食らうの嫌い (2018-12-21 19:50:06) 
---下から突き上げられてタイミング失って捕喰された時は流石に殺意が湧いた (2018-12-21 21:14:24) 
----雑魚はもう殺意しかわかない。なんでこんな堅くうざく痛くした…… (2018-12-22 00:29:10) 
-----やっぱり全体的に雑魚が普通に強いよね (2018-12-22 04:08:12) 
------灰域に出てくる既存アラガミは灰域で強化されてるんだろう。 (2018-12-22 08:32:09) 
------余裕ぶっこいてると余裕で削り切られる火力と妙な出の速さと、ついでに受け身取るとそのまま複数回ヒットするのとかもヤバイ (2018-12-22 06:13:36) 
- ↓他wikiみたくツリーにできればいいんだがな   (2018-12-21 17:36:00)
- このwikiさ…↓も何もないから誰にコメしてるのか分からないの多いよね   (2018-12-21 16:48:46)
- 理由述べず思うって言われてもな。大本のストーリーラインと別腹な物を抱き合わせフルプライスにされたのがRBだから、それぞれ別にセット(全部入りで多少割安セットあり)出来る仕様にするんじゃねって話だよ?   (2018-12-21 16:43:34)
- アペンドは無理だと思う。 それなら他社もやってるDLC全部入りをベスト版と銘打って出した方が小火程度で済むと思う。 …FFXVコンプリートは大炎上だったが。   (2018-12-21 14:13:38)
- ↓出さないと言ってても追加含む最終形ソフトは単体アペンド(GEB的な売り方に戻す)と並行して出すでしょうね。RBの売り方がくそだったのは、B班のような追加DLCを意味もなく(本編と絡みがないため最終ミッションで途中放置してすら本編は進む)本編へ半端に組み込んだせいか、2無印に追加するアペンドとして単品販売せずフルプライスだったってのもあるし   (2018-12-21 13:43:52)
- 防衛班みたいな有料DLCも含まれてるしな。 シナリオ付きは有料って可能性はあるな。 それでGEBやRB並みのボリュームになるなら大いに結構だが。 まあ、全DLC入りコンプリート版を廉価価格で出す可能性もあるけど。   (2018-12-21 12:40:54)
- 100この内何個が服に吸われるのかな   (2018-12-21 11:57:14)
- ↓ それ、100以上の追加ミッションじゃなくて追加ミッションも含めて追加要素100個って意味だぞ。   (2018-12-21 11:27:53)
- 聞くところによると、100以上の追加ミッションが予定されてるらしいしな   (2018-12-21 05:51:32)
- ストーリーやっと終えたが、ここからが本番な気がしてきた   (2018-12-20 23:33:19)
- 追跡して捕食するやつはnpcを囮にしてる   (2018-12-20 18:00:34)
- 捕食攻撃は、JGできないなら最悪ダイブでマップ全体使って逃げれば大体回避できるぞ。自分はな!   (2018-12-20 16:56:50)
- 金欠すぎてやばい…   (2018-12-20 16:31:17)
- ↓2 下手したら連発してくるから1回JGしても2回3回って来られたらきついと思う。 せめてRBのマガツみたいに弱体化しないとしんどいぞこれ。   (2018-12-20 15:57:33)
- 捕食連発してくるし、いっそわざと食らったほうが討伐タイム早い気がする   (2018-12-20 15:20:36)
- どうせ捕食攻撃も数ヶ月後には皆JG普通になるんだろ??   (2018-12-20 13:05:21)
- ヌァザの捕食攻撃はマジでウザイ。 せめて捕食範囲をバルムンクみたいに出してくれたら楽なのに。   (2018-12-20 12:36:07)
- 捕食攻撃の頻度高すぎだろ1活性化につき1回とかにしてくれ   (2018-12-20 11:17:12)
- 一億分の8ぐらいが空気中に存在している状態に10分滞在で死ぬって意味ゾ   (2018-12-20 09:40:36)
- 喚起なんて名前付けてるけどあれだって「なかよくなればたたかえるよ」に対しての後付けだからな。2の「おれたちしかたたかえなくしたからおれたちすごい」なんてクソ設定でもソーマはどうにか戦えてたんだからソーマ系因子にした意味もあるってもんだ   (2018-12-20 09:32:41)
- 整合性をとうごうせいとか書いちゃう時点で。そもそも0.08ppmがどのぐらいの負担なのか分からねえだろ   (2018-12-20 09:24:50)
- 空白期間の年表が欲しい。簡易的でも構わないから   (2018-12-20 00:45:05)
- アーカイブをぱっと見た限り明記はされてないけど、あの後偏食因子? が改良されてブラッド(もっといえば2主の能力)要らなくても平気なレベルになったとか。十数年経っているからおかしくはないけど、確かに公式から解答が欲しい……   (2018-12-20 00:37:58)
- 感応種は感応能力が強いから神機を使用不可にできる。その強い感応波を強い感応波で打ち消ししてたのがブラッドな訳で。感応能力が強いならブラッドじゃなくても行けるじゃろ   (2018-12-20 00:22:11)
- バラムのおっちゃんはよくわからんが、まあ、キャラバンの砲撃が届くくらいの距離だし、薄かったとしておくとして、ブラッドより明らかに感応能力高いAGEが1000はいるんだから、感応種は余裕なのでは? ブラッドアーツ習得すれば感応種に対抗できるらしいし、喚起の研究も進んでただろうし   (2018-12-20 00:19:17)
- 灰域に生身で来る船長ブラッドでなければ神機の制御が効かなくなるマルドゥーク統合性がちょっとあれじゃないかな   (2018-12-19 23:53:59)
- 服は初期装備がフィムとお揃いっぽくて気に入ったからあんまり気にしてなかったけど、これひでぇなwww   (2018-12-19 23:48:42)
- なんだよこの間違い探しレベルの服は… 水増しったってもうちょい頑張れよ!!   (2018-12-19 23:44:33)
- ↓ガルムはマルドゥークの下位互換だから仕方ない   (2018-12-19 23:32:38)
- マータとガルムまで削られてるのか。 そのくせマル犬とキュウビはいるってこの差は何なんだ。   (2018-12-19 23:16:11)
- クレアとフィムは固定。 火力重視で行くならジークを入れて灰域種相手ならユウゴ入れてる。   (2018-12-19 23:10:09)
- ユウゴ、フィム、アインかな。あとは控えでルル   (2018-12-19 22:56:57)
- クレアは回復役で固定  あとは気分で変える   (2018-12-19 22:38:31)
- みんなnpcの編成は誰にしてるんだ? 俺はルルとフィムとクレアで固定なんだが気になる   (2018-12-19 22:36:26)
- 今作、封神が割と仕事できるね。敵火力の低下はちょっとよくわからんけど、防御力の低下は結構しっかりしてるっぽい? 具体的な倍率がわからないから、体感だけど、同じ部位に封神以外同じ条件で攻撃して47→52くらいにはなってたと思う   (2018-12-19 22:09:44)
- ↓合流と索敵のこと?  プレイヤーから離れるんだから、エンカ率上がるのは当然。散開は滅多に指示しないからそこのエンカ率の差はよくわからんけど。   (2018-12-19 21:57:04)
- ↓いやそれを知ったうえで書いたんですけど、要は散開と索敵の違いでエンカウント率の差がある感じかな   (2018-12-19 21:46:03)
- ↓2ルルはPCとはぐれた認識すると索敵優先で行動するのよ   (2018-12-19 21:40:15)
- 治癒と体力と被ダメカットでガチガチにしてホールドつけたNPCがいると過去作みたいに回復一つも使わないのが普通になる   (2018-12-19 21:36:52)
- 封神がよく分からんからホールド最優先で付けてるけど、ルルのアレはPCと離れたから探しに行ってるだけじゃないの?   (2018-12-19 21:21:59)
- NPC3人にホールドつけてボコらせればランク7でも勝手にぶち殺してくれるぞ   (2018-12-19 21:06:25)
- やっぱり今回のnpcは今までで一番頭がいいな。ルルが勝手に交戦外の目標アラガミを攻撃しに行ってくれて乱戦にならん   (2018-12-19 20:46:03)
- NPC攻撃力なんてアテに出来ないから状態異常蓄積の足しにするかアイテム無使用セルフ縛りのための回復ぐらいしか選択肢無いよ。仕方ないから敵請負人付けて狙われやすくなってもらった   (2018-12-19 20:40:50)
- ジークに回復させようとするのが間違ってないか……。整息とアスリート、討伐優先でもつけて殴り全振りにすればいいんじゃね?   (2018-12-19 20:01:04)
- カメラ壁際いくとぐわんぐわんするの辛い...某モンハンみたいに壁に干渉しないように出来なかったのかなぁ   (2018-12-19 18:02:30)
- 壁際で自キャラと重なったアラガミが半透明になるの、設定変更できるようにしてほしいな。ありがた迷惑仕様のおかげでモーション確認し損ねて被弾する   (2018-12-19 17:36:36)
- 今までで一番イライラした灰域種    (2018-12-19 17:31:48)
- ジークてめえ回復放射目の前ですら当てられないんだからわざわざGAP割り振った回復柱使えやギョラ何で使わないんだ   (2018-12-19 16:43:59)
- ↓ガードしておけば問題ない(キリッ まあ、真面目な話するなら、AST18mmφとかつけておけばいいんじゃない?   (2018-12-19 16:21:30)
- 今作スタン耐性地味に必須か・・? スタン食らうことが多い気がする   (2018-12-19 12:50:41)
- バーストアーツになってからバースト時間さらに重要になったね   (2018-12-19 10:03:55)
- ↓thx.とりまアメミトあげます   (2018-12-19 09:40:06)
- ↓*2 素ステと引き換えにスキルインストール枠多い感じ 進行中はアメミト側でおk 強化できるようになるのもアメミトのが基本早いし   (2018-12-19 08:26:18)
- エディット、S放射のコスパが妙にいいな 流石にレイガン照射にはかなわんけどアサルトで高速吐き出しに向いてる気がする   (2018-12-19 08:19:20)
- これアメミト試製で強化し続けちゃってるけど下の違う派生はクロガネシロガネと同じでどっちでもいい感じなのか?   (2018-12-19 07:51:04)
- バランのやつは、まあ、バラン特有のなんかの謎技術でいいんでね?面倒だし   (2018-12-19 04:04:03)
- イルダが船から出る時は「0.08ppm」「10分程」って先に濃度を確認してたじゃん   (2018-12-19 01:03:30)
- ファナティックサイズは、なぜ1段目から変化じゃないんだよ。普通に戦ってて当たる気がしないし、ダウン時はタゲの姿勢が下がってる上に4段目に地味に上昇するせいでさらに当たらん。   (2018-12-19 00:52:12)
- 開発系図が見れるようになったのはいい改良だと思う。地味にミッション選択時にも見れるから素材集めのストレス減るし。   (2018-12-19 00:23:11)
- エアプほど3をクソって言ってる気がする。   (2018-12-19 00:14:22)
- 高位光晶体とやらがどこで手に入るか分からないのだが知ってる人教えてクレメンス   (2018-12-18 23:56:04)
- 道中はずっとガスマスクなり付けてて、ルルとの話の時だけ外してたんだろ(適当)   (2018-12-18 22:39:51)
- 10分以内ならノーダメって意味なのか、とりあえず死にはしないって意味なのかでだいぶwww   (2018-12-18 22:27:22)
- ↓あの地域は10分持つ地域なんじゃないの?   (2018-12-18 22:10:23)
- 通常の灰域ですら普通の人間は十分ももたないのに、脅迫のために通常よりはるかに濃いであろう灰域に生身で出てくる某船長。これ設定的にどうなの?自分が何か見逃してる?   (2018-12-18 21:44:18)
- どうでもいいけど帰ってきてオペレーターの子が喋ってる時にミッションカウンターで話しかけるとちゃんと止まるんだな   (2018-12-18 21:07:16)
- AGE狩りとか言う捕食するまで追跡してくるクソアラガミ   (2018-12-18 20:23:16)
- グウゾウ堕天種の地面から出るビームってなんか法則あるんかね?   (2018-12-18 20:10:54)
- ヴァジュラはまだいいっしょ、バルムンクなんてもうね...   (2018-12-18 19:59:34)
- RANK4「生き抜くために」マップ酷いなこれ。今まで通り段差が視点寄りまくりの壁扱いだから自分すら見えなくなるうえ、常に位置を激しく変えていくヴァジュラ相手って   (2018-12-18 18:54:04)
- ↓2確かそうだよ。個人的に好みなのは女17?あたりの、らき☆すたのパティみたいな子なんだけどみんなはどうよ   (2018-12-18 18:09:57)
- いろいろ叩かれてるRBよりあらゆる面で糞になった3… どうしてこうなったwww   (2018-12-18 17:40:09)
- RBとか忘れたいからもうどうでもいいけど、今回の1ボイスって俺のマイフェイバリット赤羽根?   (2018-12-18 16:20:03)
- (途中送信)どうにかなっちゃった人もいるしね、魂?ユノの歌でも聞かせとけ、またなんとかなる   (2018-12-18 15:41:08)
- ラケル先生がロミオの墓掘り返して神融種作るくらいのノリでアラガミ化させてリヴィの意思へし折るよ!くらいやってれば最低限肉体が復活する理由付けにはなったんじゃないかな、ほら、ハンニバルになってもどうにかなっちゃった人   (2018-12-18 15:37:16)
- あってもなくても別に困らないけど貰えるなら貰っとけ程度のもの、って意味ではこれほど的確な言葉は他にあるまい   (2018-12-18 15:33:07)
- 詫び石で草生え散らかした   (2018-12-18 15:28:52)
- ロミオはほら、あれだよ、人間の意識を取り戻したラケル先生がくれた詫び石みたいなもんだから   (2018-12-18 15:24:37)
- そ、そうだぞ、お陰ではいてないジュリウスでエンディング見ようと思っても見れないから神やはりアホだ   (2018-12-18 15:18:43)
- 謎の週末なにがしパワーなら服や髪形まで初期装備に変えてくれるからな   (2018-12-18 15:14:08)
- しゅ、週末捕食で再分配されたんだよきっと(今までハッピーエンドだからいいやで深く考えてこなかった並感)   (2018-12-18 15:07:55)
- ↓2それな。血の力の発現が伏線なのはわかるし、極東の人じゃないから土葬だったってことでまあなんとか理解できなくもないが、え、戻ってくんの?みたいな戸惑いがある   (2018-12-18 15:06:53)
- 伏線って書いたら必ずそう来ると思ったがアホって()神機が反応しましたよなんてのは誰でも分かってるでしょ。アレの死は最低でも2か月以上前の話になってるけど、墓まで作って埋葬してたのに死体はどこでわざわざ保存してたの?後付けならそこまで見せないと無から有を生み出しただけでしかないんだよ   (2018-12-18 15:02:51)
- ロミオのあれは経緯とか伏線とかより生き返ること自体が作品のテーマ完全否定なのが・・・   (2018-12-18 14:28:14)
- そういえばサラッと進めていってるけどなんで感応種と戦えてるんだろう。主人公の感応能力が人より高いからで説明つくのかな?   (2018-12-18 13:06:48)
- ロミオ復活に伏線がなかったって言ってるアホってまだいるんだな。 極東支部がアラガミに囲まれた時にロミオの神機が活性化して血の力を使ってるのが伏線になってるのに。 あれ、ロミオの意志が神機に根付いてるって伏線にもなってるのに。   (2018-12-18 10:27:10)
- 榊博士がいないから便利な解説役がいないのがね…とにかく説明不足というか、せめてデータベースもうちょっと充実させて、わざとボカしてんのか何も考えてないのかは知らんけど   (2018-12-18 08:23:23)
- RBのシナリオは確かに凄かったな、無印では戦闘で役立たずだった主人公にイベントもなく会話だけで30秒無敵アイテム渡されるし、説得力を持たせる伏線も使わず死人は戻ってくるし、元テロリストの首謀者を無理矢理メンバーに戻すし   (2018-12-18 07:38:51)
- ↓おとさん強く生きろよ   (2018-12-18 00:37:29)
- フィムが尊すぎて生きるのが辛くなってきたんだがどうすればいい?   (2018-12-18 00:25:54)
- 確かにエリナみたいな後輩キャラいて欲しかった。   (2018-12-17 23:34:38)
- ん? フェランド・カーネルじゃなかったか?   (2018-12-17 23:11:07)
- ↓おいおい、フェルトマ・カルーデだろ??   (2018-12-17 22:14:35)
- エリナかアネットみたいな犬系後輩キャラを期待してたのに…フェラチド・カルネルはこっち見んな。   (2018-12-17 21:41:28)
- ↓16&15 単純に累計解放回数じゃねえかな?サブデ最初に全武器BA1段階目だけでも解放しようとやってたら5種目の武器の途中で全部出たし せいぜいBAレベルⅢまでしか所持してないで   (2018-12-17 21:39:08)
- ↓3流石にあの子に下心湧く人の方が少ないべ   (2018-12-17 21:36:14)
- 野郎主人公のボイス1はカッコいいのに女主人公のボイス1は糞微妙で笑った。この差は一体…   (2018-12-17 20:58:55)
- イグニションええなエフェクト派手すぎないしそこそこ以上の火力あるし出ぇ早いしタイプ選ばず使えるし そしてフリューゲルはなんなんだよこれ 煌びやかな攻撃で草生える 生えてるの翼だけど   (2018-12-17 20:36:40)
- 俺ロリコンだけどフィムちゃんには母性120%だわ 下心全く沸かない子久々に見た けどユウゴと主人公がオルガとミカ感あるせいで白くて天使だとバエルに思えてくる   (2018-12-17 20:19:18)
- 3やるとRBのシナリオは凄かったんだなぁとしみじみ思ふ   (2018-12-17 20:12:57)
- イメージ:まいたけ   (2018-12-17 19:59:36)
- ↓あの後ろをとことこ付いて来るのがまた愛おしいよな!!   (2018-12-17 19:31:38)
- フィムちゃん母性湧くなぁ・・立ち上がれロリ教   (2018-12-17 19:01:39)
- 有料DLCのストーリーで前作までのキャラはソーマ以外はせいぜいリンドウさんぐらいまでしか出せそうじゃないな。 あの人、何気に半アラガミの人間だから活動限界迎えてないだろ。   (2018-12-17 17:02:44)
- 開発がマベに移ってから1から作ってるんだろう。 今年のKOTY大賞作品も開発が変わってから1から作ってあのクソだったんだし。   (2018-12-17 16:57:56)
- リンクバースト(というよりエンゲージの相乗効果)が重要になったにも拘らず、リンクバーストの追尾能力下がってる、どういう事だよマベ。過去作まではリンク時に背中側にいても追尾したし、今作は追尾してるかどうか分からないぐらいでこんなに見づらくなかった   (2018-12-17 16:41:03)
- ↓5 そのせいかカリギュラ天帝は弱体化してる。   (2018-12-17 14:28:41)
- 今作地味にスキル変な名前なの多すぎて説明見ないと効果分からないの面倒臭いな。   (2018-12-17 09:59:02)
- ↓それで解放されないのは武器種問わずBAレベ ルⅤで1つ解放される   (2018-12-17 09:37:06)
- ↓最初に解放される地上・空中・ステップのBAをレベルⅡにする事でランダム1セット(中身固定3つ)取得   (2018-12-17 09:34:50)
- エフェクトの入手方法わかった   (2018-12-17 09:33:28)
- 今作はアラガミの攻撃エフェクトが派手になってるから戦ったことあるアラガミでも普通に食らってしまうな   (2018-12-17 07:48:55)
- 元々買ってないんだから動画で見たんでしょ?   (2018-12-17 01:52:36)
- 常に神速ハンニバル戦をやってる気分で楽しむプレイより必死プレイになってるわ。あとムービーの異常な日焼け感はなんなんだろ。新要素はいろいろ楽しいから、2点だけ修正してくれ。   (2018-12-17 01:22:06)
- もう耐えられんからエンディングまで動画で見たわwww はー買うんじゃなかった   (2018-12-17 01:15:33)
- ↓あれは強すぎたから...   (2018-12-17 00:26:04)
- 設定的にもシステム的にもアクセルトリガーがブラッドレイジの下位互換なのが辛い・・・・・・いや、アレが色々おかしいだけってのは分かるんだけどさ。   (2018-12-17 00:19:55)
- ↓どの敵のこと言ってんの?画面寄りすぎでロックオン利かないからシユウですら位置がわけわかんなくなるけど   (2018-12-16 22:16:26)
- ビュンビュン逃げ回る敵を追いかけ回してただひたすら殴るだけ、予兆もクソもないから戦術など無し、コンボもっさりでまず最後まで入らない、何が楽しいんだこれ?   (2018-12-16 21:56:55)
- 28歳イルダが学生恋愛してる頃に崩壊したから10年前ぐらいじゃないの>GE3の時代   (2018-12-16 21:42:07)
- 作り直してくれぇ 頼む!頼むぅぅぅぅwwwww   (2018-12-16 21:34:53)
- ↓4エンゲージ中にエンゲージ相手に受け渡しすればいいんやで   (2018-12-16 21:23:42)
- ↓2 奴は前々作のマスク・ド・神機兵枠だろ。   (2018-12-16 21:01:36)
- 強襲何とかってのいいな。精鋭集まってる的な雰囲気があってスピード感がある   (2018-12-16 19:06:43)
- ↓4犬飼だろ   (2018-12-16 19:02:39)
- 治癒Vをおれにもください。受け渡しバーストさせてください   (2018-12-16 18:51:42)
- 中央保持どころかロックしたら左右だけカメラ動かせないとかいう   (2018-12-16 18:48:46)
- 開発がマベに変わって挙動も作り直したせいか、カムランなんかは正面に回ってもバックラーで瞬時にガード出来たのに、同じ感覚でやると3は間に合わない。おまけにロックオン、中央に保持しようとしないこいつが果たして何のためにあるのかサッパリわからん   (2018-12-16 18:36:40)
- ↓4 今回はロリキャラしかいねえからダメだわ。 下半身に響くグレム局長みたいなガチムチ出せよ!!   (2018-12-16 17:14:16)
- 天啓くらいまでならPC3人でも倒せるもんだね。大罪あたりはきついけど   (2018-12-16 16:16:57)
- 強襲ミッションに参加失敗しすぎて辛い。できるときはできるけどそれでも参加人数が8人全員PCになんてめったにならん……   (2018-12-16 15:48:30)
- 敵が早い×  こちらが遅い◯   (2018-12-16 15:25:43)
- ↓今頃どこかのミナトでロリ派とホモ派で戦ってるさ   (2018-12-16 15:11:00)
- 敵が速いとか文句言われてるが、今までが生物的フォルムのくせに遅すぎただけなんだがな。 そもそも、極東の変態紳士共が神ニバルやら赤チを単独討伐する化け物ぞろいだからこれぐらいで充分だわ。   (2018-12-16 15:08:04)
- ↓4 前は20個。 改が10個だったけど今回は物資も乏しいって設定に考慮した結果だと思う。 実際、スタグレも最初から持ってない状態だったし。   (2018-12-16 14:34:01)
- 無印から思ってたがなんで攻撃してる部分以外に触れても吹き飛ぶんだ?当たり判定もうちょっと丁寧に作ればいいのに   (2018-12-16 13:52:44)
- 当たるまで延々と捕食攻撃し続けるよな、こっちの攻撃も当たらないからストレスしかたまらん   (2018-12-16 13:31:28)
- もう少し全体的にアラガミの捕食攻撃の頻度を減らしてもいい気がするな。敵さん依存しすぎ   (2018-12-16 13:21:29)
- 回復錠って前から10個しか持っていけなかったっけ?   (2018-12-16 13:17:06)
- 無印クリアできても流石にクソモーションでクソ早に対抗できる腕前はなかった...   (2018-12-16 12:56:20)
- 無印を思い出すわこの狩られっぷり   (2018-12-16 12:41:53)
- バルムンクの捕食攻撃クソすぎて草、あいつ止まってんのに触れた瞬間吹き飛ぶってなんの力なんですかねぇ   (2018-12-16 12:33:25)
- ターゲット強制的に外す仕様ほんとだるい   (2018-12-16 11:52:44)
- ホラに決まってんだろ、かまってちゃんなんだからほっとけよ   (2018-12-16 11:44:24)
- 灰域種総じてクソだな、こっちの動きくっそ遅いくせにあっちはカリギュラみたいな動きしてくるから予想で動くしかない。ハイスピードアクション()   (2018-12-16 11:08:28)
- ↓誤送信続き アバカにもタイム残ったし流石に新キャラ作り直すわ   (2018-12-16 09:25:02)
- コストバグやべーわ試し打ちでトチ狂ったタイム出てセーブしちまった   (2018-12-16 09:23:36)
- ハイスピードアクション!(こっちは予測で動く)   (2018-12-16 08:42:56)
- いや、むしろ運営に報告しておけよ……   (2018-12-16 06:47:18)
- 自分で見つけなさい、下手に広められて修正されたら困る   (2018-12-16 06:20:38)
- コストバグどうやったの?   (2018-12-16 03:33:44)
- なんでこんなにクソみたいに遅い攻撃モーションにしたんだよ…敵の攻撃のアクションが出る前に予想してガードしろってか糞運営   (2018-12-16 02:01:25)
- なんか攻撃動作はもっさりなのに自分と敵の移動速度だけは早いからストレス溜まるわ   (2018-12-16 01:50:30)
- RBは凄い楽しかったしストーリーも良かった(と個人的には思っている)ので両方買ったことに後悔はない。ただGE3に関してはキャラメイクの幅もうちょっと広げてくれないと買う気にはなれないかな。あと新武器の輪っかの攻撃モーションが無駄に長い。   (2018-12-16 00:15:53)
- 今作になってからこの素材誰が落とすのかわからないってことが多い気がする   (2018-12-15 23:57:54)
- これ、無双シリーズとKHシリーズ買ってる奴ほど調教されてるからな。 ス〇エニ「KHFMは出しません」→FM+発売。 コ〇テク「猛将伝出すよ」→「次世代機出たから猛将伝も入った完全版出すわw あっ、別メーカーが次世代機出したから完全版の完全版をそのメーカーの携帯機と横マルチで出すわw なに?また別メーカーが次世代機を出した? ならこっちはDLC全部入れの完全版の完全版の完全版出すわw」 2からRBはこれと同じことをやってると言えば分かりやすい。(ただし、コ〇テクに比べたらマシな部類だが)   (2018-12-15 23:52:29)
- ↓(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ いや、正直面白かったと思ったけどね?   (2018-12-15 23:10:03)
- 2もRBも何の疑問も持たず買ったワイは調教済みやった...   (2018-12-15 23:03:29)
- ほんとだ...コストオーバーでs北話   (2018-12-15 21:40:15)
- 流石に2→2RBの流れは叩かれたからな。 しかも防衛班もストーリーとキャラエピで補完で二重に炎上してる。   (2018-12-15 20:32:49)
- 有料DLCで追加してくれるのか、お財布に優しいな。   (2018-12-15 17:25:44)
- ↓ミス つっても、バーストみたいに本編+追加シナリオみたいにフルプライスで出さずに防衛班みたいな有料DLCでストーリーも追加するって明言してるからどん底に叩き落とそうとしたらいつでもできると思う。   (2018-12-15 17:15:20)
- ↓   (2018-12-15 17:13:32)
- なんか思った以上に絶望駆け抜けないな、もうちょっと心折れる展開期待してた   (2018-12-15 16:28:41)
- とりあえず気になるのは、ヒバリちゃんとタツミさんはどうなったんだろうか。 地味に2RBだとまんざらでもないって感じだったがタツミさんに落ちたんだろうか。   (2018-12-15 00:25:07)
- 一体何したし……   (2018-12-15 00:18:58)
- ↓の者だけどやり方確定した、これ完全に開発の見落としだからすぐ修正パッチなり入ると思う、大雑把に計算して合計コスト70000以上になった…   (2018-12-14 23:45:57)
- カスタムバレットでコストオーバーさせる方法見つけた!偶然だけど…修正されるのも時間の問題かな…   (2018-12-14 23:09:35)
- すまん、訂正、MサイズのDPCは約6.59でしたわ   (2018-12-14 20:50:46)
- あ、コスト消費の方は、Sサイズで33発分、オラクル消費の方はMサイズで400OP分ね。Mサイズの最大DPCは約8.37   (2018-12-14 20:40:58)
- 照射弾、ぶっ刺さる時はクソ強くない?最大DPC約5.83、最大DPO約13.25(ベース銃身)とか出るんだけど   (2018-12-14 20:32:24)
- GE3の時代がよくわからないけどフェンリル滅んでから二十年くらい経ってる感じ?   (2018-12-14 20:14:45)
- パレカス超弱体っていうか使うとマイナスになってワロス、たんなる超劣化モンハンになった感じ   (2018-12-14 18:38:49)
- キグルミっていうかヌイグルミな感じで出てるね   (2018-12-14 18:29:34)
- 地味に前作キャラでキグルミは出てるな。   (2018-12-14 17:06:36)
- 関わらなくていいのは同意。このストーリーで出てきてもまともな目に合わんしな   (2018-12-14 15:43:08)
- 追憶でいいんだ…。いや追憶がいいんだ。ストーリーにかかわらんでいいんだ。要望送るぞ!   (2018-12-14 15:39:15)
- 流石に前作キャラはソーマ以外無理だな。 3の年代からするとエリナですら引退してるだろうし。   (2018-12-14 13:43:52)
- 限定版買ったよー   (2018-12-13 23:06:04)
- 寝れてるじゃねーか   (2018-12-13 22:33:31)
- 極東支部のみんなが無事なのかどうかまだわからんが気になって夜しか眠れない   (2018-12-13 21:46:59)
- はい!限定版買いました!   (2018-12-13 18:55:58)
- そういや限定版買ったひとってどのくらい居てる?   (2018-12-13 17:25:43)
- 今日の帰りに買うぜ!キャラクリと序盤位はやりたいな。   (2018-12-13 06:56:01)
- ようやく発売か   (2018-12-12 22:31:39)
- 体験版改から入ったんだけど強襲ミッションのわちゃわちゃ感が新鮮で楽しかった(小並感)   (2018-12-10 13:49:04)
- それがとても残念   (2018-11-24 11:08:33)
- 引継ぎはないけどな   (2018-11-23 14:47:16)
- アクション体験版また来るらしいな!   (2018-11-23 05:01:19)
- ↓目ケガしてたやつだよね やっぱソーマなのかな   (2018-11-18 23:33:00)
- それより、あのフード被ってたのやっぱりソーマだよな?   (2018-11-18 11:20:26)
- オープニング、最後の方一瞬火の七日間みたいなシーンあったな   (2018-11-17 20:42:07)
- 1→2の時は一部引き継ぎできたけど、2→3じゃ引き継ぎ無いのかな?   (2018-11-04 02:11:59)
- ↓8 GE2RBやったか? そこで終末捕食は緩やかに侵攻するって話になってただろ。 地球全体を覆うのに数十年か数百年単位の話だから本部壊滅の危機が訪れてもおかしくないぞ。 しかも、今回は本部周辺の話であって他の支部は壊滅してないでしょ。   (2018-11-01 00:00:50)
- 聖域をとっとと拡げたい地球が灰嵐起こして更地にしようとしてたりして   (2018-10-29 16:27:26)
- 過去メンについては絡んで来て欲しいようなそうでないような複雑な感じだわ   (2018-10-22 23:13:44)
- 極東メンバー(ブラッド含む)は絡まなくていい、出てくるにしても名前だけで十分だろ。ゲームとしては追憶で出てくれば文句ない   (2018-10-22 20:27:12)
- 感応レーダーの仕様を鑑みるにシエルの血の力はある程度技術再現されてるみたいだしちょくちょく話に絡みそうな気はする・・・・・・・・・んだけど、あんまりがっつり絡んでほしくない気もする。聖域が灰に飲まれて消滅とかだと尚更。   (2018-10-21 15:25:44)
- ブラッドのメンバーがそれぞれ特定分野の発展に貢献していくんだろうなっていうのは2の時点でほのめかされてたけれど、サカキ博士やソーマの研究も含めてその結果は見られるのかな   (2018-10-21 09:48:54)
- そんな質問されても今は開発しか答えられんだろそれ。本編プレイして自分で確かめろとしか言えん。   (2018-10-21 01:13:59)
- むしろそこをストーリーでやっていくもんだと思ってたけど   (2018-10-20 22:43:40)
- 別にアンチではないんだけど、ちょっと質問。何で人類詰んでるの?地球の意志での終末捕食封じて、アラガミの出ないエリアと自然資源ゲット、と。この勝ち確な状況からさ、どうやったらフェンリル壊滅ーの灰域ーの人類の危機ーのが起こるん?3は正直、このアラガミの出ない「聖域」を巡って他の支部との内ゲバ、みたいなストーリーだと思ってたのに、いきなしフェンリル壊滅からの灰域でございだもんなぁ。   (2018-10-20 17:27:30)
- アレだな、過去作よりもちょっと動きが重い?感じがする   (2018-10-17 20:21:22)
- アクション体験版の感想。UI面はPSP時代からの進化を感じないので、そこは頑張って欲しいなと思う。特にマルチプレイ時に途中参加できない、部屋名自由につけられないとこ。あとキーコンフィグは出来て良いんじゃないかな。でも、アクション面は基本不満はない。ステップ攻撃が若干出しづらいかなってぐらい。BAのエフェクトは最高、ハイスピードで派手な戦闘で良い。GEシリーズのアクションが好きな自分としては満足。あとはもう製品版で体験版のバスター断空斬連発が最強みたいな感じにはならないでくれーと願うだけ。   (2018-10-15 17:33:01)
- てことは、よっぽどやりたい人以外は手出さないほうがいい感じか?   (2018-10-14 22:33:22)
- モッサリだの30fpsを叩いてるアホが多いが、これって最速体験会で使われたものを配信しただけだろ。 ユーザーの意見を取り込んだバージョンは本編にセーブデータ持ち越しできる体験版で出すだろ。   (2018-10-13 21:08:09)
- 世界観と面倒なUIはフリーダムウォーズでプレイ感覚はよるのないくにor東京ザナドゥ。これならshift開発の方がまだマシだったろ   (2018-10-13 11:55:14)
- 今回の特典はそんなに魅力ないな。   (2018-10-05 10:23:23)
- ↓チャームは俺も迷ったわ。悩む気持ちはよくわかる……   (2018-09-30 16:59:19)
- ↓ufotableってとこの初回限定版で映像解説書とアートブックを手に入れるか、アソビストアってとこのチャームかで迷ってる~。店舗別特典ってまだ更新されたりするのかな?こういうのっていつもギリギリまで悩んでしまう   (2018-09-30 11:05:54)
- 皆様方結局どこで予約した?わしゲオで予約したわ。スチールブックほしくて   (2018-09-29 14:22:52)
- コードヴェインの延期で発売日が繰り上がったんだろうな。   (2018-09-18 20:50:49)
- GOD EATER に限らず大型タイトル販売が冬に集中してるからどないしよう とてもじゃないが時間が足りねえ   (2018-09-12 03:54:04)
- マジで何処で買おうか悩むし、開発で頑張ってくれた人たちには感謝しかない!   (2018-09-11 22:31:59)
- いったい何人開発中に血を吐いたことだろうか   (2018-09-11 22:20:48)
- うお!まじか!今年中の発売はもうないと思ってたから嬉しい。どこで買おうかな   (2018-09-11 20:17:20)
- 3rdトレーラーが発表されましたね。1番嬉しかったのは石塚さんが出演していたことですね、またあの声が聴けるとは思いませんでしたから。ゴットイーターそして石塚さんの競演に感謝そしてありがとうとお礼が言いたいです。   (2018-09-11 01:02:44)
- ↓ その割には海外でPS4と箱1売れまくってるんですが。   (2018-08-23 14:45:52)
- >海外ゲーマーはすでにPCに移行してるし むしろ元々PCメインだったのに、家庭用が劣化PCになったことで家庭用メインになっちゃったっていう。単にPCで開発する劣化PCアプリはPCでも動くから売るってだけの話   (2018-08-21 09:19:46)
- バレットエディットの弾数制限か……どんな感じになるんだろうか   (2018-07-29 03:51:57)
- ↓ 言うほど酷いか? むしろVitaの方が酷かった気がするけど。   (2018-07-27 21:30:11)
- 携帯機切った初のGEだけど操作キーもしっかり見直して欲しい もちろん順応できない人もいるから過去作基準の操作は残して貰って その上でしっかり作って欲しいな   (2018-07-27 07:37:11)
- ↓感謝する!   (2018-07-24 06:43:26)
- GE3は既出情報の振り返り→実機を交えての体験会からの変更点→GEシリーズのバレットについての振り返り→バレットの仕様変更について。簡単に言うとエディットしたバレットはOP消費なくなって弾数制限がついた。店売りバレットは今まで通り。詳しくは公式ツイッターにつべのアーカイブへのリンクがあるのでそれ参照のこと   (2018-07-23 02:15:22)
- 生放送、収穫あった? わしみれなんだ……   (2018-07-21 22:59:53)
- 私は悲しい……   (2018-07-18 18:11:42)
- まさかのコードヴェインの発売が来年に延期。 こりゃGE3も来年以降確定だな。   (2018-07-18 09:56:53)
- 情報キター。やっぱり遺神システムはあるのか   (2018-07-14 01:05:32)
- 秋まで追加情報ないとか、焦らされすぎて狂いそう   (2018-06-29 20:28:09)
- コードヴェイン発売されたら追加発表流石にあるでしょ…って感じ   (2018-06-27 18:57:59)
- また情報が出てこなくなったね……発売日とか、予約特典とか早よ知りたいんじゃがなぁ   (2018-06-26 21:13:59)
- 本部の話になるなら、極東勢は出てこない気がするんだよなぁ……。もしくは、名前だけとか   (2018-06-10 12:38:03)
- 問題はGE2のアスナが出るかどうか。 REOでは神機使いになってカノンの部下になってるが。   (2018-06-09 02:14:05)
- 自由度がさらに上がってくれると良いんだがなー   (2018-05-24 18:40:22)
- バレットエディットどうなるんだろうね。初弾固定は萎える   (2018-05-22 04:11:10)
- それもそうか   (2018-05-16 04:54:43)
- 開発が進んでるだけマシ。 開発途中で発売中止とか開発中止はゲーム業界じゃよくあることだし。   (2018-05-15 12:26:46)
- だといいなぁ。下手したら来年の可能性も低くない気がする   (2018-05-13 07:59:29)
- ようやく情報出始めたか。今年の秋発売かな?   (2018-05-12 12:23:03)
- 色々と楽しみなんだが、情報が全く出てこなくてこう、なんとも言えん感覚になる   (2018-05-07 16:10:59)
- GE3の開発はSHIFTからマーベラスに変更か。 まあ、ソルサクの実績あるから妥当だな。   (2018-05-04 16:32:41)
- つーか、海外市場狙うならPCで出すのは妥当だわ。 海外ゲーマーはすでにPCに移行してるし。   (2018-05-01 16:02:55)
- PC対応は超嬉しいんだけど、どれくらいのスペック要求されるのかが恐怖   (2018-04-26 23:14:58)
- ギャルゲー専用機になったVitaが省かれるのはしゃあない。 てか、3はPS4でもラグる可能性高いからPCとマルチにしたんだろう。 何気にGERでもPS4じゃ処理落ちしたりラグってたし。   (2018-03-30 17:19:42)
- 本当それね。なんで急にPCで出したのか。無印GEからやってたから携帯機で出てほしいわ。   (2018-03-30 14:17:45)
- 携帯機で有名になったソフトだから最後まで携帯機で出して欲しかったなぁ…で   (2018-03-29 16:20:38)
- 今までPSP、vitaでやってたからかなり残念 追加でvita来るのを願う   (2018-03-28 21:22:11)
- 最新情報のところにあるけど、なんで対応プラットフォームPCにしたんだよ・・・どうせPC版バイオみたいにMODとかでめちゃくちゃにされるだけなのにさぁ・・・   (2018-03-28 21:20:46)
- 新しいトレーラーが出たぞぉ   (2018-03-24 21:04:33)
- もっと紹介が早ければ考察とかで盛り上がったんだろうになぁ・・・   (2017-10-17 21:21:09)
- はえーよwww   (2017-05-21 17:07:19)