オススメユニット(戦艦)

「オススメユニット(戦艦)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
オススメユニット(戦艦)」を以下のとおり復元します。
*戦艦のパラメーターの振り分けについて
-今作はレベルアップによって戦艦の強化が可能である。&br()その一方で戦艦の売却・再生産が出来ない関係より、強化のやり直しが出来ない。
-ここで、パラメーターの振り方の一例を紹介しておく。&br()参考になれば幸いである。&br()

**攻撃力に全て振る
-特にこだわりがなければこれで良いかと思われる。
-戦艦のパラメーターのうち&br()HPとENは補佐で&br()命中率・回避率はそれぞれ通信・操舵で&br()補うことが出来る。&br()防御はHPと回避率で補完できると考えると、&br()戦艦クルーによって補強されないのは攻撃力のみである。
-これをもって攻撃力に振り切っても問題ない。
-さらに、全ての敵を戦艦でなぎ払う、というようなプレイをしない限りENも十分に足りるので&br()ユニットと異なりENに気を配る重要性は低い。

*[[ホワイトベース]]
【生産登録条件】
ホワイトベースのGETゲージをMAXにする。&br()
-言わずと知れたペガサス級強襲揚陸艦2番艦
-今作のペガサス級は各艦にそれほど大きい差異がない。&br()その中でも他のペガサス級と比べると、長射程に対応可能な2連装メガ粒子砲が魅力である。&br()なにより生産登録条件が非常に容易である。&br()[[ガンダム大地に立つ]]でも登録可能なので、万能艦で迷ったらとりあえず作っておくとよい。

*[[ラー・カイラム【新型ミノフスキークラフト搭載】]]
【生産登録条件】
機動戦士ガンダムUCシナリオクリア&br()
-ラー・カイラムに新型ミノフスキークラフトを搭載し万能艦となった戦艦である。
-どのスペックも高い水準でまとまっており、宇宙適正がAの万能艦はこの戦艦のみであり、とにかくおすすめである。
-UC時代はキャラクターもユニットも強力であるが、ステージクリアがネックとなる。&br()この艦の入手もおそらく、一通りシナリオをクリアできる戦力が整ってからの入手となると考えられるが、&br()最終的に万能艦を一隻選ぶとしたら間違いなく有力な候補となるので、万能艦で迷ったら是非生産してみて欲しい。

復元してよろしいですか?