GUNDAM WAR Wiki

補給要請

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

補給要請

刻の末裔 / エクステンションブースター2

COMMAND
C-68 緑 1-2-0 C
(自動B):《[1・1]》このカードが、敵軍効果によって手札から、それ以外の場所に移る場合(廃棄等も含む)、このカードを表にする事で、ターン終了時に、手札が6枚になるまでカードを引く事ができる。
(自軍ドローフェイズ):自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を、自軍本国の上に移す。

刻の末裔」の、敵軍効果によって手札から移動すると、ターン終了時にカードが引けるコマンド。
ユニット回収カードである。

回収と言っても、ホワイトドールの様に手札へでは無く、本国の上に移す効果である。カードアドバンテージ的には1対0交換となり、普通に使っただけでは損をしてしまう。
基本的にはユニットの強力な色であるため、ユニットパワーで上手くディス・アドバンテージを補填したい。

また、には事情聴取がある。
核の衝撃THE ORIGINの対策も同時にできるため、破滅の終幕対策とする分にはそちらの方が良い。

報道された戦争ジャブローの風を警戒しつつケンプファー(試作機)を再利用するなど、限定されたデッキタイプ・メタでは力を発揮できるか。

  • このサイクルに関してはルールが少し複雑なため、Q&Aによく掲載される。Q&A313Q&A314Q&A382Q&A477を参照の事。特にQ&A382Q&A477は重要である。

参考



目安箱バナー