アットウィキロゴ

ポップンミュージック上級曲&超上級曲難易度表の避難所@ wiki

ロックギター(EX)

最終更新:

heavypop

- view
だれでも歓迎! 編集

ロックギター(EX)

[カテゴリ]ジャンル(タイプ) 曲名 アーティスト 担当キャラ bpm Time Notes
[9]ロックギター(EX) ABSOLUTE dj TAKA feat.good-cool トラン 145 1:59 1145

コメントページへ

属性

  • 乱打、階段

譜面

動画

解説

  • beatmaniaIIDX 4th styleからの移植で、IIDXでのジャンル名は「EPIC TRANCE」。ポップン版はギターをメイン(?)とした曲調にリメイクされている
  • 指押しの練習に丁度良い、指押しで流れるように取るのがベター
  • 指押しがどうしても駄目な人は、スライドでとにかく繋ごう
  • 序盤でゲージ0でもクリア可、中盤以降の回復力が大きい。ラストだけ集中すればクリアは安定してくるはず
  • 中盤前の135、246、357・・・などの高速三連階段はあんみつ可能
名前:
コメント:
  • 中盤のスライド連発でゲージ5本は残したい --
  • 正直、最初の方は40妥当でも厳しい。 --
  • できないからといって乱やS乱はやめたほうがいいです正規が簡単なのでだいたいハズレます --
  • 最初ははっきり言って40に入ったばかりの人は序盤は無理です --
  • 最初の殺し(?)は餡蜜と乱打で拾えます。 --
  • まぁ、適性レベル低くても正確さがある人は越せる可能性あり。↑にもあるけど三連高速は餡蜜で回復地帯になる --
  • 指押しできるかで序盤の難度の感じ方は極端に変わると思う --
  • 前半は40でも相当上位の譜面だと思う。 --
  • ただ、この曲はそこまでできなくてもクリアが目的ならラストを焦らず捌けるかに懸かってくると思う --
  • 一つの目安として中盤、回復地帯が始まったときに半分残せるなら40適性以上の腕があるとみてもいいかも。 --
  • 38小節目あたりまでは割と難しいが、その後の同時押しで確実にコンボをつなげればゲージはフィーバーまでもっていける。あとは最後を耐えるのみ。 --
  • 始めてクリアするまでは結構時間のかかる曲。スライド・指押しともにダメなら、終盤はゲージ維持だけ考えるなら餡蜜で。 --
  • 手押しの人にとっては体力譜面になるので適当に餡蜜して体力温存をはかった方がよい --
  • Lv41を埋め始める頃になってこの曲をやるとやけに難しく感じたりする。ようするに餡蜜推奨曲。 --
  • 滑らない筐体だと難易度上? --
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー