デジテクノ(EX)
| [カテゴリ]ジャンル(タイプ) | 曲名 | アーティスト | 担当キャラ | bpm | Time | Notes |
| [CS]デジテクノ(EX) | A change of probability | 18times per 1.000 | アイス | 150 | 1:57 | 931 |
属性
- 乱打、縦連打
譜面
動画
解説
- CS8からの移植で、AC11で登場。AC18でLv39→38にダウン↓
- 途中に縦連打、交互譜面が来るが、殺し譜面ではないので結構楽。交互の部分はあんみつで拾える。
- 縦連が属性に入ってるけどHSは早めを強く推奨します。遅めだとスコアが出ないのと発狂くさいとこがかなり見づらい --
- 39の中では簡単だが安定しにくい。37~38に挑戦している人が挑むのはちと危険 --
- 同意。安定しないなぁ・・・縦連打と交互が鬱陶しい。 --
- 所々出来たり出来なかったりクリア出来たり出来なかったり体調で大きく変わる譜面 --
- 譜面が変わって難しくなってるので、中盤の発狂までに残せるかが鍵。最後はやはり回復なので乱打で出来るだけ押せるようにしよう --
- 53節からの乱打が勝負。それまでにクリアゲージにいないと力不足だろう --
- 53~56節が部分的にプチ発狂。この後ラストで少し回復できるのが救い --
- 53小節からの乱打は地味に押しにくい --
- コンボの切れやすさならLV39中になるほどコンボ切りが多いので、中盤の発狂までに回復するには簡単なところで切らないように --
- 59小節でボーダーか逆ボーダー残れば大丈夫。あとはおとさないようにたたきましょう --
- ノート数少なめなのにコンボが切れやすくなかなか回復しないと感じる譜面 --
- ちなみに乱、S乱も今後の練習になる良譜面。41が半分くらい出来るようになったらやってみては? --
- もともと初登場のcs8では37という適正レベルでした。38が2~3個安定できるようになったら十分できるはず --
- 良譜面だと思う。特に53〜56は乱打入門としてお薦め。ここを楽々抜けれるようになれば、後々、必ず役にたつ。 --
- 56節以降も1つ2つこぼさせる配置が続く。鏡はなかなか有効。 --
- 53~56が1番苦しいところ。ここで底近くになるなら実力不足、逆ボーダー付近ならクリアは近い。 --
- 三角押しが苦手な人は、所々に来る三角押しに注意。 --