新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
Treow(逆衝動P)
【登録タグ:
作T
作TQ-T
作り手
】
【ニコニコ動画】アンドロイドは電気歌姫の夢を見るか?
特徴
「
L'azur
」でデビューし、「
Chaining Intention
」でヒットを飛ばした。
曲中で拍子や曲調が次々と展開する変化球的なサウンドに定評があり、「
変拍子の貴公子
」の異名を取る。
2009年頃から喜多嶋時透氏とのプロジェクト
ELECTROCUTICA
として制作活動をしている。
楽曲の作詞はNaturaLe氏が手掛けることが多い。グループで共作することもある。
P名は「
さか
しょうどうP」と読む。「
L'azur
」の歌詞から。(本人は現在使用していない。)
「Treow」というアーティスト名は、村上春樹氏の著書『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』にかけて、end of the world を略した「eow」で終わる単語を探していたら行き着いた。
※Treow・・・「樹(tree)」と「真実(true)」の語源となった英古語。
「
Blindness
」は、ぼからん#115 にて自身初の1位を達成。
次の曲が殿堂入りを達成している。
Aquila
、
ARCA
、
Blindness/Treow(逆衝動P)
、
Chaining Intention
、
Dependence Intension
、
Drain
、
DYE2
、
iDOLLA
、
L'azur
、
Re:quiem[Melas]
、
Reversus
、
あめふるはこにわ
リンク
ELECTROCUTICA公式サイト
YouTube(ELECTROCUTICA)
Soundcloud(ELECTROCUTICA)
KARENT(ELECTROCUTICA)
twitter(Treow)
曲
Aquila
ARCA
ARTICUTION/奇術師の告白
Blindness/Treow(逆衝動P)
Chaining Intention
Dependence Intension
Drain
DYE2
Fantasia Nr.1
iDOLLA
L'azur
Light Snow
Re:quiem[Melas]
Reversus
~white~
あめふるはこにわ
届かない花束
微熱・ビネツン
氷晶
CD
Aquila
ARCA
ARCA/CD
ARTICUTION
A/W 2013 - CRYOHYDRATE
Chaining Intention Re:verse mix
Chaining Intention/CD
Crystalloid
Download feat.初音ミク
DYE -Synthesis-
DYE -Synthesis- 2/8
DYE -Synthesis- R/F
ELECTROCUTICA S/S 2011
EXIT TUNES PRESENTS STARDOM 3
EXIT TUNES PRESENTS Supernova
Hysteresis
iDOLLA
Intolerant Space
KOLLECTION+OI
maimai でらっくす ベストアルバムちほー
Piece of Cipher
RE:CYCLE
Re:quiem[Melas]
REVERSUS+
REVERSUS/CD
愛迷エレジー/CD
合成音声ONGAKUの世界
相愛性理論/CD
初音ミク 5thバースデーベスト ~impacts~
初音ミク -Project DIVA- X Complete Collection
初音ミク Vision
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?
ボカロで覚える高校世界史
ロマンワークス/CD
ワクテカEP
動画
コメント
大好きだ -- 名無しさん (2008-11-14 02:38:13)
さかしょうどうPじゃないのか? -- 名無しさん (2008-12-05 15:34:58)
L.azurスキです☆ -- あ (2008-12-20 10:16:07)
ぎゃくしょうどうだぜ? -- 名無しさん (2008-12-21 09:32:05)
さか衝動だろw -- 名無しさん (2008-12-21 12:11:31)
直しといた。L'azurでもそう歌ってるし何より本人がそう言ってるよ -- 名無しさん (2008-12-21 13:23:45)
↑直してくれてありがとう -- 名無しさん (2008-12-24 00:14:25)
今更だけど一周年おめでとうございます。 -- 名無しさん (2009-10-22 19:42:27)
ASCII.jpの記事にインタビューが! -- naoh (2009-11-15 16:32:33)
ascii面白かった! VOCALOID界に新風を巻き起こしてほしい -- 名無しさん (2009-11-24 20:50:46)
Changing Intentionからファンだけど、特にDrain以降の中毒性ハンパない。作られる音といいリズムといい大好きだ!! -- 名無しさん (2009-12-22 02:10:16)
さかたん大好きだー -- 名無しさん (2009-12-30 22:52:40)
↑さかたん吹いたwww 俺も逆衝動P大好きだー -- 名無しさん (2010-01-01 23:37:38)
もう愛してるといってもいいくらい好き。一番好き。 -- 名無しさん (2010-01-22 17:05:09)
かゆいところに手か届いた音楽 -- せ (2010-01-23 20:15:30)
大好き、それしか言いようがない -- 名無しさん (2010-01-27 15:47:14)
こんなにハマったPは初めて -- 名無しさん (2010-01-28 18:53:47)
↑と同じく。すごくハマる。 -- 名無しさん (2010-02-01 13:24:36)
Treow は、なんて読めばいいのか…とぅれおう??? -- 名無しさん (2010-02-11 09:20:14)
とれおう -- 名無しさん (2010-03-05 17:43:57)
とれおうさんにはまってから他の曲が聞けなくなった。大好きです。 -- 名無しさん (2010-03-12 16:59:18)
↑と同じ。ずっとBlindnessきいてる・・・!! -- 名無しさん (2010-03-14 20:01:57)
ボーマス12に行ってきました。逆衝動さんご本人の前で、かなり緊張して挙動不審だった?いい年して緊張するとはorz。CDにサインいただきました。ありがとうございます。 -- わくした7 (2010-05-09 21:21:43)
上に同じくw ありがとうございました -- A.A. (2010-05-10 17:00:53)
↑いいなぁぁ、私も大好きですっ -- my01 (2010-08-14 16:56:47)
ニコニコとかボカロ好きの需要からは離れているのかもしれないけど、せっかく才能があるのだからこのまま突っ走っていって欲しいな。 -- 名無しさん (2010-09-11 10:57:45)
Treowさんの才能は凄いよな、音楽の世界の無限大さを感じさせてくれる -- 名無しさん (2010-09-12 14:33:35)
大好きです -- 名無しさん (2010-09-22 21:32:48)
新曲でないかなー -- 名無しさん (2010-09-29 16:08:15)
ジャズとクラシックと何ていうか切ないの、言葉に出来ないですが、だいすきです。 -- 名無しさん (2010-10-05 17:43:36)
だいすきとしか言えない -- 名無しさん (2010-10-06 13:17:29)
音が好きだ。その音を生み出せるtreowさんが大好きだ。 -- 名無しさん (2010-11-13 15:17:25)
好きすぎてどうしたらいいかわからない← -- corolla (2010-12-02 13:30:50)
惰性で曲を聴き、分かったつもりになって評価を下す(「おもしろい」「つまらん」「わからん」みたいな一言感想を放り込む)作業がどれほどくだらないことであるかを教えてくれるPだ。正直しずえもんが歌詞の意味を早々に公開しなければならなくなった事態を見ると、どれだけ多くのニコニコユーザーが惰性で曲を聴いているかがよくわかる。ほんらいそれは俺たちの力ででたどりつくことだろうに…… -- 名無しさん (2010-12-29 01:47:41)
メジャーデビューしてほしい、ガチで -- 名無しさん (2010-12-29 22:24:27)
メジャーだと人の曲のリミックス中心になりそう。自主制作つー形がすげーしっくりくる人だわ -- 名無しさん (2011-01-01 03:41:51)
スタイリッシュ切り餅には何ヶ国語使ってるんだろう… -- 名無しさん (2011-01-06 10:02:24)
なんともいえないくらい好き -- 名無しさん (2011-01-07 15:01:11)
treowさんにはまってから音を意識して曲聞くようになったなあ -- 名無しさん (2011-01-10 16:17:50)
音楽ってすげえって改めて思わされた。底が知れない。 -- 名無しさん (2011-01-18 10:18:59)
好きすぎて窒息死しそう。其れぐらい大好き杉て息出来ない。 -- 名無しさん (2011-02-02 16:24:04)
最近treowさんの曲が好きになった・・・。曲が1秒1秒進むごとにドキドキする。聴いてて洗脳されそうw今までのボカロには全くない世界観だと思う。そしてPVも歌詞も毎回素敵すぎる。 -- 名無しさん (2011-02-02 23:54:16)
この方のせいで最近は己の感性がよく解らない方向にそれていった。世界観がなんとも言えない独特の雰囲気でたまらない。だからこそ、あまりメジャーになるんじゃなく、ひっそりと、わかる人にだけ評価されればいいと思う。これ以上心、と言うより脳味噌を鷲掴みにしたPはいない。 -- ('・ω・`) (2011-02-26 14:25:55)
この人の曲を聴いてからほかの曲が聴けない。もっとこの良さがわかる人が増えて欲しい -- 名無しさん (2011-03-28 15:50:53)
確かに他の曲を聴き辛くなってきた。Blindness→iDOLLAで聴いたらで惚れに惚れました。ヒステリシス入手できて本当に嬉しいいい -- 名無しさん (2011-03-29 18:50:28)
この音の重圧。綺麗で悲しくてこわいの。聴かなきゃ。 -- 名無しさん (2011-04-07 22:13:28)
やばいくらい好きこの良さが分からないやつはもったいないから聞かないでほしいww -- 名無しさん (2011-04-14 21:58:49)
ELECTROCUTICA様達の作る曲の世界観にすごく引っ張られ今までに聞いたことのない世界に鳥肌と涙と感動を抑えられません。こんなに好きになれる歌はほかにない、です。ボーカロイドも美しく歌っていて聞いてて私はとても安心と元気を取り戻せます。今までもこれからもずっと応援しています^^ -- 65分 (2011-04-28 02:25:04)
REVERSUSを視聴して、『良くない』って言う人はJ-POPとかを聴いていればいいと思うの。"どんどん寂れていく今の音楽業界は、大渦に巻き込まれて沈んでいく船のよう。" REVERSUSを聴いているとそう感じさせられる。 -- 名無しさん (2011-05-03 15:51:52)
激しく全国流通盤を出して欲しい。CD欲しすぎてどうしたものか。 -- 名無しさん (2011-05-04 03:11:30)
「忌錠の内に深知があり、神話の外に応えがある。我等は旧き理想と別れ、逆道を奔り貫ける。全ては、あるべき場所にかえるため」―REVERSUS格好良すぎる!ELECTROCUTICAが音楽業海をかえる事を願うよ -- 名無しさん (2011-06-01 23:12:28)
この人どこまで行くんだろうな。きっと凄いことになると思う。これからも頑張ってほしい。あともう期待の新人ではない気がするんだが誰か編集しないのか(チラッチラッ -- 名無しさん (2011-06-11 10:42:05)
ボカロ界隈にELECTROCUTICAがいてくれたことに感謝 -- 名無しさん (2011-06-12 00:11:57)
惰性で聴き流したくない。楽曲に用いられている一音一音を全て聴き取りたい。そんな想いに駆り立てられます。 -- 名無しさん (2011-07-10 00:13:18)
Re:quiem[Melas]のページが無い? -- 名無しさん (2011-07-17 17:38:58)
センスの塊。 -- 名無しさん (2011-07-17 19:04:29)
この人夏コミでるのか? -- 名無しさん (2011-07-18 21:57:49)
夏コミ新譜があるらしい -- 名無しさん (2011-07-19 01:42:29)
Reversusもページないね・・・。やっぱダメ? -- 名無しさん (2011-07-19 01:52:58)
Reversus(PV)は初音ミクの声が入ってるのだし、作っても良いのでは? -- 名無しさん (2011-07-21 00:25:35)
最近音沙汰がないだけに、次にどんなプロジェクトを打ち出してくるのか楽しみ。 -- 名無しさん (2011-07-31 22:42:44)
ARCA以来のCD凄く楽しみだ -- 名無しさん (2011-08-14 14:02:01)
↑↑Twitterやニコ生で結構発信してるよ! -- 名無しさん (2011-08-17 20:10:55)
Treowさんもっと手広くやればいいのに -- 名無しさん (2011-08-20 18:14:07)
今秋の新作からのシングルカットCDがC80にて販売。…リン…だと…?! -- 名無しさん (2011-08-21 00:05:07)
treowさんの曲大好きです!ボカロばかりじゃなく生身の人間の歌に合わせてるとこがとても好印象。人の声が映える曲をさらにもっと沢山作ってください!!ボカロだけにとどまる必要無いです。これからも応援してます(´ω`) -- 名無しさん (2011-09-01 22:58:16)
音圧にまず惚れた。あと、無機質なボーカルが個人的に好き。「Dependence Intension」は最高だと思う -- 名無しさん (2011-09-24 10:35:16)
湿気のあるような、でもキラキラしているような、重い音がすごく大好き。Treowさんはヘッドフォン何使ってるんだろう。 -- 名無しさん (2011-10-10 04:18:14)
そろそろ「期待の新人P」は外しても良いんじゃないかな -- 名無しさん (2011-11-04 07:57:28)
↑外しました。 逆衝動Pマジ大好きです^^ -- 鏡音咲夜★ (2011-11-04 13:27:14)
Fantasia Nr.1で知った。Nr.3待ってます。混声合唱可能な仕様で。 -- 名無しさん (2011-11-14 17:49:16)
12月に新譜が出るらしい…楽しみだ…!! -- 名無しさん (2011-11-16 14:09:38)
この人は特別に好き。聴いてて本当に楽しい。無機質な音楽にミクが合わさって素敵。 -- 名無しさん (2012-01-11 23:18:04)
この人の独特のセンスにのめりこんでしまう。何度聞いても飽きない曲ばかり -- 名無しさん (2012-01-24 14:17:08)
曲を聴くたび心が益々とらわれてどうしようもない。エレクトライズとキューティカの曲に出会えて本当に良かった。 -- 名無しさん (2012-02-17 22:38:35)
将来すごい人になる気がする。センスがずば抜けてるよホント。 -- 名無しさん (2012-02-21 14:22:43)
音が凄く好きです。こんなにハマったアーティストは初めて!私はミクの声は苦手なんですが、リヴェルサスみたいなCDが出たらまた買いたいです。 -- 名無しさん (2012-02-25 21:29:49)
Dependenceで惚れた。この世界観はどこから生まれるんだろう…綺麗で格好良くて静かで、体に染み込んでくるみたいな透明で心地いい音。全ての音を聴きたい。 -- 紅那 (2012-03-09 11:33:54)
Chainingからずっとファンです。Treowさんのセンスとなつられさんの素敵な歌詞が絶妙にマッチしててカッコいい。ハマったら抜け出せない。 -- 名無しさん (2012-03-10 07:45:41)
RE:CYCLEきたーー!今まで発表した曲のアルバムとかも発売しないかな。この人の曲は全部手元に置いておきたいっ -- 名無しさん (2012-03-19 22:47:32)
今までに出したアルバムを全部再編、包装も新しくして新装版として出すみたいだね(Crystalloid以外)。中身変わってなくても欲しい -- 名無しさん (2012-03-28 10:59:43)
もうすぐDYE関連のCDが出るようですね。いつもジャケットデザイン素敵です。集めて飾ろうと思ってます(笑 -- 名無しさん (2012-04-28 17:55:37)
俺、地震来た時にはアンタの曲・CD持って避難するよ -- 浜っ子 (2012-10-20 20:31:11)
NaturaLeって誰? -- 名無しさん (2012-11-17 15:48:21)
↑TreowさんとサークルElektLyze設立時から一緒に活動しているリアル友人。ほとんどの曲で作詞してるよ。 -- 名無しさん (2013-01-13 20:46:38)
最近ファンになった身として、CD再編して発売はとってもありがたい…!待ち遠しいです -- 名無しさん (2013-02-01 01:47:58)
XENOVERSEも買ったぞおおお -- あ (2013-02-12 00:24:15)
大好きすぎてつらい -- 名無しさん (2013-03-08 09:33:18)
え、Cristalloidも再編するよね? -- 名無しさん (2013-09-29 12:04:17)
↑ 勿論。 -- 名無しさん (2013-09-29 12:51:15)
最近ファンになりました!この人の曲は勉強中のBGMにちょうどいいです♪ -- Treowさん大好き (2014-08-01 09:16:39)
ハイセンス過ぎて俺の頭じゃ理解出来ないッ… -- ice-100 (2014-08-30 23:45:24)
treowさん荒巻スカルチノフ好きなのかな -- 名無しさん (2014-10-06 01:52:17)
高校の青春は彼らからいただきました。 -- Dance (2014-12-10 16:51:48)
Lazurは何度聞いてもすごい。変拍子神やん -- 暁 (2014-12-17 18:15:42)
「Download feat. 初音ミク」に、久しぶりにとれおうさんの曲が収録されるぞ! -- 名無しさん (2015-01-02 20:04:16)
胸が切なくなる綺麗な音の綴りは、誰にも真似できない。素晴らしい人だと思います。今もこれからも大好きです! -- 名無しさん (2015-03-09 00:35:38)
この人すごいよなぁ。異色放ってるけど惹かれる旋律ばかりだ -- 名無しさん (2015-11-03 22:25:47)
新企画進めてるけど残りの再編盤を早くリリースしてほしい -- 名無しさん (2016-07-30 21:51:57)
昔は聴ける環境にあってよく聴いてたけどスマホオンリーになってから環境的に聴けなくなってしもた…iTunesとAppleMusicで取り扱いしてくれたらいいのにな、みんなどうやって聞いてるんだろ -- 名無しさん (2017-02-15 18:49:11)
すみません、ELECTROCUTICAで検索したらありましたね、 -- 名無しさん (2017-02-15 18:56:31)
ずっと好き -- 名無しさん (2019-04-14 02:39:48)
とれさんしずえもんさん永遠にずっとずっと感電死刑囚です。音楽を愛しています -- 名無しさん (2020-07-08 02:39:06)
Downloadの曲大好き愛してる -- 名無しさん (2024-07-03 10:11:38)
名前:
コメント:
タグ:
作り手
作T
作TQ-T
+ タグ編集
タグ:
作り手
作T
作TQ-T
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「Treow(逆衝動P)」をウィキ内検索
最終更新:2025年10月08日 23:59