新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?
【検索用:ほーかろいとはしゅうまつとりのゆめをみるか 登録タグ:
CD
CDほ
DECO*27CDソロ
Treow(逆衝動P)CD
ささくれPCD
全国発売
茶ころCD
】
+
目次
目次
CD紹介
曲目
リンク
コメント
前作
本作
次作
ラララ終末論。
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?
*ハロー、終末シネカメラ。
ささくれP
DECO*27
Treow(逆衝動P)
英題:Do Vocaloids Dream of Doomsday Birds?
発売:2010年3月3日
価格:¥3,000(税込)
流通:全国
アーティスト:
sasakure.UK
レーベル名:Third-Ear(JOINT RECORDS)
CD紹介
"きみときみのたいせつなひとにとどけるAIのうた"
ボーカロイドにしか出来ない表現を追求し、圧倒的な支持を集める新世代クリエイターの中心人物がいよいよデビュー!
(公式キャッチコピーより引用)
CD名:『
ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?
』(
ぼーかろいどはしゅうまつどりのゆめをみるか?
)
ささくれPこと
sasakure.UK
のメジャーデビューアルバム。
ゲームにまでなった代表作『
*ハロー、プラネット。
』など人気曲+新曲2曲に加え、
DECO*27
と
Treow(逆衝動P)
によるリミックス曲も収録。
ジャケットなどアートワークは『
ぼくらの16bit戦争
』『
カムパネルラ
』のPVイラストを描いた
茶ころ
が担当。
CD+DVD(初回生産限定)の豪華仕様で送る壮大な世界観は必聴の価値あり。
初回生産限定の特典は以下の通り。
CD+DVDの2枚組仕様
32ページ絵本型ブックレット
三方背BOX付き
曲目
DISC 1(CD)
プロローグ・終末鳥
PICO@LUV (☆彡とvとAIのウタ。)
モバイリ:センセーション
ニジイロ*アドベンチュア
カムパネルラ
マリィの世界
ウタカタ永焔鳥
はるのはるか
インタールード・ラララ終末論。
しゅうまつがやってくる!
ぼくらの16bit戦争
ワンダーラスト
*ハロー、プラネット。
*サヨナラ、ワールドエンド。
エピローグ・終末鳥
カムパネルラ
(DECO*27 Remix)
*ハロー、プラネット。
(Treow Remix)
DISC 2(DVD)
*ハロー、プラネット。
カムパネルラ
*ハロー、プラネット。
(Animation Ver.)
リンク
作者HP
Third-Ear
Amazon
コメント
他、ということはリミックスとか入るのかな -- 名無しさん (2010-01-30 15:03:08)
ささくれPのCDとならば買うしかない -- 名無しさん (2010-01-30 18:40:23)
高くね?2000円なら買ったかも -- 名無しさん (2010-01-30 18:55:37)
↑DVDがつくからじゃないの? -- 名無しさん (2010-01-30 20:23:43)
やはりPVの入ったDVDは欲しいよな 我が家の大画面のテレビで見てみたいぜ -- 名無しさん (2010-01-31 07:17:36)
えー終末論買ったばかりなのになぁ -- 名無しさん (2010-02-01 08:37:50)
〇〇EDITってなんなの?アレンジ変わるの? -- 名無しさん (2010-02-01 12:49:58)
アドレッセンチメートルが入ってないのが残念すぎる。。 -- 名無しさん (2010-02-07 03:19:54)
↑「他」ってあるから諦めるにはまだ早いと思うぜ -- 名無しさん (2010-02-07 03:52:40)
密林なら2436円 -- 名無しさん (2010-02-08 13:23:37)
これは 欲しい -- 名無しさん (2010-02-09 11:58:11)
予約しにいこう -- 名無しさん (2010-02-09 17:44:30)
残念ながらアドレッセンチメートルは入っていないようですね…。しかしremixのお二方がいい意味で予想外過ぎて、期待が高まりますね。 -- 名無しさん (2010-02-10 13:47:13)
ラララ終末論。の終末4部作に続きがあるというのか…。 -- 名無しさん (2010-02-10 16:42:23)
ささくれPだと!?曲目凄すぎる -- 名無しさん (2010-02-10 17:59:26)
treowとDECO*27は意外すぎる。楽しみ。 -- 名無しさん (2010-02-11 14:10:24)
終末論買ったばかりだけどこれは欲しい… ささくれPもDECO*27も好きだ -- 名無しさん (2010-02-13 10:47:25)
すごく欲しいけど、突然君が浮いたが無いのが唯一残念。ラララ終末論も買おうかな。 -- 名無しさん (2010-02-24 16:34:05)
初回限定版超豪華…これは絶対買わんと!ささくれさん好きすぐるw -- 名無しさん (2010-02-28 12:53:03)
CDショップで買ってきた。世界観の完成度高すぎるだろ、コレ! -- 名無しさん (2010-03-02 16:39:06)
店頭予約したけど受け取り楽しみすぎる…!ラララ終末論。からして世界観にやられたというのに… -- 名無しさん (2010-03-03 00:52:04)
ワンダーラストとハロープラネットがちょっとリメイクされてて鳥肌が立ちました。 -- 名無しさん (2010-03-03 13:14:43)
↑リメイク嬉しいですよね!PICO@LUVとモバイリもフルになってるし -- 名無しさん (2010-03-03 19:08:16)
届きました。個人的に*サヨナラ、ワールドエンド。が…!リミックスも素敵でした -- 名無しさん (2010-03-04 16:55:50)
*サヨナラ、ワールドエンド。が本当にやばかった。昨日からずっと聞いてる! -- 名無しさん (2010-03-04 20:56:05)
*サヨナラ、ワールドエンド。の儚さに泣いた。後歌詞カードの16bit戦争のイラスがト格好よすぎて興奮した。 -- 名無しさん (2010-03-05 11:48:24)
*サヨナラ、ワールドエンド。はミクvery smallの底力を見た感じ。 -- 名無しさん (2010-03-06 05:49:41)
リピートしてプロローグ・終末鳥に戻ってきたらまたなんか(´;ω;`)ブワッとくる -- 名無しさん (2010-03-06 12:20:09)
うわもう売ってるんか!発売日1週間勘違いしてた!よし買おう、終末論つい最近届いたけどよし買おう -- 名無しさん (2010-03-06 19:15:12)
一枚通しての世界観に引き込まれた…ところどころのリメイク素敵だし 新曲も良曲だと思う Remixも良かった。ブックレットのイラストもたまらん! -- 名無しさん (2010-03-06 20:22:30)
密林の在庫復活したと思ってたらもう瞬殺かよwww -- 名無しさん (2010-03-07 05:27:36)
very smallがすごい。心に響くというか…本当にいい -- 名無しさん (2010-03-08 15:43:14)
歌詞間違えてるとこ何個かあったな…ふりがなずれてたり歌詞間違えてたり…いやまぁ歌と絵可愛いから許すけどw -- 名無しさん (2010-03-08 16:57:35)
とらのあなで予約したらポスター付いてきたぞwww超歓喜w -- 名無しさん (2010-03-08 20:14:02)
買えた人は勝ち組 -- 名無しさん (2010-03-09 09:33:21)
ハロー、プラネット→サヨナラ、ワールドエンドのコンボで自然と目から汗がっっっ、must買え -- 名無しさん (2010-03-10 18:28:23)
『*ハロー、プラネット。』がピコピコ三割増ししてて感動した・・・!あと『*サヨナラ、ワールドエンド。』の初音ミク[very small-β]が超良かったw -- 名無しさん (2010-03-10 19:40:08)
インタールードで泣いた自分www -- 名無しさん (2010-03-11 01:04:02)
*サヨナラ、ワールドエンド。はかなり聴き入る良曲。 -- 名無しさん (2010-03-15 08:42:31)
今注文したわ。*サヨナラ、ワールドエンド。絶賛だな、激しく期待 -- 名無しさん (2010-03-16 05:44:55)
尼で予約しといてやっと届いたが、届いた直後尼でみたらさらに200円くらい安くなってる。いつ安くなっらんだよ -- 名無しさん (2010-03-19 17:11:16)
突然君が浮いたが無かったけど、予想以上に良曲揃いだった。Remixもすごく良かった。 -- 名無しさん (2010-03-21 00:31:13)
ラララ終末論。と被ってる曲がたくさんあってどうかなー…と思ったけど、どの曲も少しずつアレンジされててよかった!完成度もすごく高いし、やっぱり買って正解だったなあ -- 名無しさん (2010-03-23 22:46:59)
ラララ終末論以降の曲は、戦争の愚かさを伝えてる気がする。しゅうまつがやってくる!なんて特に。あんなに明るい曲調なのに凄い切なくて泣きそうになる。 -- 名無しさん (2010-03-24 22:05:42)
『インタールード・ラララ終末論。』の最後ってモールス信号だよね? 《・・・・ ・ ・-・・ ・-・・ ---》=《HELLO》 気付いたときに泣きそうになったよ。 -- 名無しさん (2010-03-27 00:03:58)
*サヨナラ、ワールドエンド。聞いてみたいな~>< 聞くにはやっぱCD買わなきゃ駄目かな~… -- 名無しさん (2010-03-28 02:42:53)
買いますたw 最高!! -- 夢見 (2010-03-28 18:06:22)
買おうかすっごく迷いながらも(お金が無かった(笑))やっぱり欲しくて購入。…買ってよかった。すごい。深い。涙が止まらない… -- 名無しさん (2010-03-28 18:47:15)
聴けば聴く程深みが増していって、涙が止まりません… 大好きです。 -- 名無しさん (2010-04-01 02:31:11)
ささくれさん大好きだしDECO*27さんとTreowさんも大好きだから嬉しい!remix聴いたけどすごいよかった! -- 名無しさん (2010-04-07 19:18:02)
これは買ってそんなし! -- nao (2010-04-07 22:41:49)
買って本当に良かった。なんて素晴らしい世界観!DVDは泣きすぎて画面見えなかったぞ… -- 名無しさん (2010-04-08 16:25:21)
同じく!買って本当に良かったです!!やはり「*ハロー、プラネット。」で大泣きしました(;_;) -- ウリィ (2010-04-12 17:17:39)
「*サヨナラ、ワールドエンド。」も泣けました。PV無いのに。 -- daichi (2010-04-13 18:24:39)
上のコメントにあったモールス信号の意味に鳥肌。深すぎる。 -- 名無しさん (2010-04-16 19:35:35)
ささくれPほんと好き。メロディーも歌詞も気持ちが良くって・・・天国に行ける -- 名無しさん (2010-04-16 19:38:48)
約発売1ヶ月後に買ったけど、このアルバム凄く良かった☆最初はスルーしたけど…(←バカな私 -- 名無しさん (2010-04-20 12:57:37)
treow氏とDECO*27氏のアレンジ凄い良かった。あの二曲アレンジするってすごい勇気いるよな。 -- 名無しさん (2010-04-27 00:24:42)
ワールド・エンド -- 名無しさん (2010-05-25 00:42:44)
弱虫モンブランはないのか・・。 -- 名無しさん (2010-07-16 22:43:53)
↑DECOさんの曲。これはささくれさんのアルバム しかもこの頃モンブランはうpされてないとおもう -- 名無しさん (2010-07-18 01:18:12)
ニコで何度も聴いてたのに、不覚にもハロプラで泣いた -- 名無しさん (2010-09-18 02:50:24)
*サヨナラ、ワールドエンド。は聞くべき。 -- 茜音ノル (2010-09-20 11:30:48)
欲しい!まだ売ってるかな… -- 名無しさん (2010-09-27 22:08:48)
ワンラスのリメイクが超良かった -- 名無しさん (2010-10-13 20:08:20)
DVDが泣けた((号泣 (T_T)/~~~ -- 名無しさん (2010-12-05 07:16:45)
買ってやるゼ! -- リンゴ (2010-12-13 19:02:07)
買って良かった・・・! -- ノーム (2010-12-28 15:18:28)
ハロプラはそのままでも良かったけどリメイクでさらに泣きそうになった。買ってよかった!! -- 名無しさん (2010-12-28 16:57:12)
これは初めて買った初音ミクCD* 泣けただけではいえない感情が入り混じっている感じです -- 雪音 (2011-01-05 00:09:27)
これ欲しい! -- 名無しさん (2011-01-11 20:20:19)
ちょ、今からアニメイト行って買ってくるわ´・ω・` なんでこんな素敵なPを今までスルー出来てたんだろう。ささくれP大好きだ!! -- 名無しさん (2011-01-12 18:05:12)
ブックレットの上で泣いても、紙の素材が良すぎて水を弾くということに気がついたぞ。ちゃんと配慮してあるんだな← -- 名無しさん (2011-01-16 14:10:56)
↑ なるほど -- 名無しさん (2011-01-25 21:28:26)
今更購入。「*サヨナラ、ワールドエンド。」最高すぐる。PV希望。 -- 名無しさん (2011-01-29 00:18:19)
ハロー、プラネットのリメイク、ストリングス入った所でぶわっ(´;ω;`)っと来た。感動! -- 名無しさん (2011-01-29 13:08:32)
↑×2 はげど´・ω・` 動画で聞きたいねぇ -- 名無しさん (2011-01-31 21:26:59)
本当にすごすぎる・・!歌詞も曲調も全て。 -- ユキ (2011-02-25 21:09:21)
今からでも帰るかなぁ… -- 名無しさん (2011-03-17 21:26:54)
今更だけどすごくほしくなった。でも3000円は少し高いな(・ω・`) -- シベリア (2011-03-26 15:22:56)
↑それだけの価値あると言う事だろう。 -- 名無しさん (2011-03-26 16:41:33)
今更購入。このウィキ見ながら聞いています -- なにわねこ (2011-03-26 21:46:16)
同じく今更だが一昨日にアマゾンで注文したあw多分今日届くと思うw楽しみw -- p (2011-04-28 08:55:14)
既出だがサヨナラワールドエンドはやばいな。もう泣くしかない。 -- 名無しさん (2011-05-11 09:10:14)
このCDの曲聞くとタオル全部使いそうだわ -- ミクみく (2011-05-11 16:50:04)
2000円貯まって、好きなPさんのCDをネットで買わないとなぁとか思ってたら、ブックオフに2000円でこのCDが…。衝動買いでした、本当にry -- るな (2011-05-14 22:30:06)
アニメ版のハロプラが素晴らしすぎて感激しました。 -- 名無しさん (2011-06-20 22:26:49)
ハロプラのオケのリメイクが良い!上の誰かが書いてるけど、まさにピコピコ三倍増しってかんじです。サヨナラワールドエンドは、言葉にならない。涙とまんなかった。 -- 名無しさん (2011-06-23 07:32:55)
インタールードにマジ泣き。これってラララ~のプロローグと一緒? -- 名無しさん (2011-07-05 22:03:56)
インタールードは泣く。本当に。 -- 名無しさん (2011-07-07 01:10:35)
あの曲が入って3000円は安いと思う。 -- 名無しさん (2011-07-25 07:55:18)
*サヨナラ、ワールドエンド。 いい曲 -- 名無しさん (2011-07-25 11:27:14)
ハロー、プラネット。のリミックスがかなり感動的。これの為に購入しても損はない。 -- 名無しさん (2011-08-09 22:43:38)
カムパネルラの原曲も大好きだけど、DECOさんRimixも大好きだ。アレンジが良すぎる… -- 名無しさん (2011-08-19 08:15:47)
火の鳥関係感動する -- みん (2012-03-28 12:14:57)
ボカロのアルバムだけで30枚以上持ってるけど、このアルバムばかり聴いている。ありがとう、ささくれP。 -- 名無しさん (2012-04-11 22:18:34)
今更買った。インタールードからのB面の流れが神 -- 名無しさん (2012-10-01 21:50:59)
最近まで近所に残ってた限定盤が迷ってる間に売れちまった・・・。買っとけばよかった。 -- 名無しさん (2012-11-06 00:35:55)
最初のプロローグでいきなり感動させられた -- 名無しさん (2012-12-02 09:36:47)
「*サヨナラ、ワールドエンド。」泣けました…ボカロ曲の中で一番好きになりました!今更終末シリーズにハマってしまいました!!! -- オハヨーオハヨー (2013-02-22 19:52:20)
モバイリ:センセーションとかが終末仕様になってて泣いた。ささくれp・・・なぜあんな可愛い曲をこんなに切なくしてしまったんだ。泣いちゃったじゃないか・・・。 -- 名無しさん (2013-04-07 12:51:13)
このアルバムは、「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」が元ネタ。 -- 名無しさん (2013-05-17 17:00:19)
*サヨナラ、ワールドエンド。 ・・・最後に泣いてしまった。最高に良い曲!! -- 名無しさん (2013-08-30 21:16:20)
夢の曲です。 -- 名無しさん (2015-04-10 15:52:12)
「*サヨナラ、ワールドエンド。」素晴らしい!ぜひいろんな人に聞いてもらいたい。感動して、思わず泣いてしまった。心に響く曲がいっぱいで...ささくれp、あなた本当に最高です!!!(´;ω;`) -- 下野習 (2015-05-12 23:34:23)
それでも、終わってほしくないと思ってしまう。 -- 蒼空 (2016-07-30 15:18:53)
名前:
コメント:
タグ:
CD
CDほ
ささくれPCD
Treow(逆衝動P)CD
茶ころCD
全国発売
DECO*27CDソロ
+ タグ編集
タグ:
CD
CDほ
ささくれPCD
Treow(逆衝動P)CD
茶ころCD
全国発売
DECO*27CDソロ
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」をウィキ内検索
最終更新:2024年03月31日 03:55