新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見24
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月10日 (金) 03時49分33秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
海外の新聞記事に掲載されたといっても、普通の人は関心を持たないだろう。4chにまとめウィキのURLを貼って海外勢にも協力を仰いだらどうか。 -- 名無しさん (2012-08-05 00:36:06)
今の政権は外圧に弱いから、いいかもしれないね。 -- 名無しさん (2012-08-05 00:37:30)
今回の事件とは少しズレますが、加害者が在日だったので豆知識として
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50374231.html
すでに執行されています。今後、民族性の価値観の違いが犯罪究明の判断材料になるのを期待します。 -- 名無しさん (2012-08-05 03:52:16)
>で 都内に行った奴の情報無いかな 知り合いに知らせたいんだが... 八王子がどうのこうのって覚えがあったので探してみたら 2ch情報だけど西八王子は気持ち気をつけたらいいんじゃない?誰か知ってる人いればいいんだが -- 名無しさん (2012-08-05 06:13:35)
854 :名無しさん@13周年 : 2012/07/11(水) 06:31:12.30 ID:uWUnF4Yl0 >>850の続き 612 :名無しさん@13周年 :2012/07/11(水) 05:54:35.07 ID:uWUnF4Yl0 >>21 いや、民事&刑事裁判でW適用だよ。 地元情報から聞いたけど 12万盗んだ通帳盗まれた話って実は事件後バレるやばいので 大津繋がりのメインの3人以外のサブ枠舎弟(以下:舎弟)が家族揃ってトンキン移住 ↓ バスジャック犯のと同じ中学校で一緒のクラス 同じ転校生で意気投合 ↓ 舎弟がイジメっ子主犯格になり ↓ バスジャック犯に遺族の通帳渡し ↓ バスジッャク犯は発達障害持ちの為、パニクリ状態 ↓ バスジッャク事件発覚 ↓ バスジャック犯が遺留品の残った証拠物が 舎弟のやり取りのICレコーダ&亡くなった遺族の通帳ハーケン ↓ 刑法39条&捜査協力で特例的に釈放 遺留品に滋賀の自殺した中学生の通帳があった話は聞いた事がある。 -- 名無しさん (2012-08-05 06:15:09)
(2012-08-05 06:15:09)読みにくい文章だな。リンクでいいだろうに。 -- 名無しさん (2012-08-05 07:02:18)
「木村 束麿呂」「山田 晃也」「小網 健智」のような屑どもには、一生【高校に進学させない】よう対策を考えた方がいい。もしこいつらを受け入れる高校があれば、その高校も「屑どもをかくまう卑怯者」として糾弾するべきだ。 -- 名無しさん (2012-08-05 08:21:21)
「刑法 第六十一条 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。」 ということです。 -- 名無しさん (2012-08-05 08:57:17)
高校は義務教育ではないのでわざわざ問題を起こしそうなヤツラをやさしく迎え入れる学校はないと思われる。入れる学校があるとするなら廃校寸前でおおかたK網の親が莫大な寄付金をちらつかせて金目当てで入れるくらいのもんだろう。どっちにしても高校関係者もがん細胞が入ってくる可能性があるから気をつけろ。関わっちゃいかん。いくら成績よくても人間として腐ってるヤツを入れたら周りも腐っていく。がん細胞が周りの正常細胞をも巻き込んで転移していき最後には宿主を滅亡させるのと同じ構造で破滅へと向かう。満点取れても落とす権利は高校が持ってる。絶対に入れるな。こいつらにしでかしたことの本当の意味を分からせないといけない。 -- 名無しさん (2012-08-05 09:43:36)
周辺の進学校に電話で問い合わせてみるって言ってた奴がいたけど、まぁ電話なんぞしなくても凶悪な行為で人一人死んでるようだから受験しても無意味だよね。高校側は「イラネ」で門前払いしたいくらいでしょう。 -- 名無しさん (2012-08-05 09:55:53)
木村、足立、小網と親族に生き地獄を与えて本当の絶望を教えてやればいい。 -- 名無しさん (2012-08-05 10:12:36)
森山進とさゆりも忘れずに -- 名無しさん (2012-08-05 10:19:15)
「警察事情聴取」で検索していたら、こういうの見つけました
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a50500/manual/manual/apd1_9_2012020206093004.pdf
実践マニュアルとして参考になりそう。 -- 名無しさん (2012-08-05 11:16:24)
相談された担任は年齢で逃げられないし、相談されていたんだしね。直接手を出していなくても同罪でいいよ。 -- 名無しさん (2012-08-05 11:20:10)
違法にならないグレーな範囲で罠を仕掛けても良いな。森山夫婦潰すにゃ -- 名無しさん (2012-08-05 11:32:30)
滋賀県知事・嘉田氏の長男と、小網の父親が滋賀県立成人病センター研究所時代の同僚だった。しかも6人程度のうちの同僚。付き合いは濃いと思われ。 -- 名無しさん (2012-08-05 12:14:07)
くだらないコテハンがいないだけで、普通に会話が成り立つ。なんとか心の糞っぷりがよくわかります。 -- 名無しさん (2012-08-05 12:28:00)
嘉田(渡辺)埼玉県本庄市出身!こいつは黒いぜ -- 名無しさん (2012-08-05 12:33:20)
夏休み中に加害者3人を逮捕してほしい。 -- 名無しさん (2012-08-05 12:35:46)
大津・中2自殺:教育長進退、明言避ける 会見で越市長 /滋賀(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120804-00000180-mailo-l25
-- 名無しさん (2012-08-05 12:41:30)
加害者、利権者潰すに武器はいらず!一本のペンに込めた正義感 -- 名無しさん (2012-08-05 12:48:41)
片山さつき議員のブログを読み返して、あらためて疑問なのですが、かのマンションには階段にもエレベーター内にも防犯カメラが設置されていないそうで…一人で14Fまで行ったのか複数だったのか確認できないそうです。本当にかのマンションに防犯カメラは無かったのでしょうか。エレベーター内に防犯カメラが無いってことありえるのでしょうか。。。私は遠方に住んでいますので見にいけませんが、お近くのかたご存知ないですか? -- 名無しさん (2012-08-05 13:39:45)
片山情報は未確認情報と考えた方がいいです。加害側に聞いた情報を鵜呑みに発信したり正確性を欠きます。 -- 名無しさん (2012-08-05 13:43:45)
険しい表情を浮かべる森山氏
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20110729000327
-- 名無しさん (2012-08-05 13:48:44)
(2012-08-05 13:48:44)関係無い記事で( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ -- 名無しさん (2012-08-05 14:03:19)
(2012-08-05 12:28:00) ここの糞っぷりも他サイトで笑い者になってるのに・・ -- 名無しさん (2012-08-05 14:06:02)
まあサイトが破壊できなけりゃ意見の内容の質を落とすのは加害側の常套手段だし。上質な内容ばかりならそういう工作も目立ってスルーしやすいだけだけど。 -- 名無しさん (2012-08-05 14:17:56)
(2012-08-05 14:06:02)匿名にしても負けず嫌いなんですね。糞コテのなんとか心さん。 -- 名無しさん (2012-08-05 16:27:50)
警察庁まで動いてるのに 捜査にたいした進展がなかったら、まさに大津市恐るべし・・・ですね。ところで、大津市や滋賀県内で市民運動・住民運動が起こってるとのニュースは聞いてないのですが、もしあったら教えてください。 -- 名無しさん (2012-08-05 17:10:09)
(2012-08-05 17:10:09)滋賀県民の民度が物語るように、この手の活動はいっさいありません。 -- 名無しさん (2012-08-05 17:27:24)
つかまろページにある母の写真は本物なの?どう見ても老けすぎなんだが‥ -- 名無しさん (2012-08-05 17:49:47)
(2012-08-05 14:06:02) どう笑いものになってるのかkwsk -- 名無しさん (2012-08-05 18:01:48)
つかまろ母の写真 かるく50代はいってると思うが別人じゃなかろうか? -- 名無しさん (2012-08-05 18:05:45)
別人やったらあぶい。 -- 名無しさん (2012-08-05 18:15:25)
大津市民または滋賀県民の方にお尋ねしたい。あなたがたの通っている、もしくは通っていた中学校がこうした、犯罪を隠蔽する体質があることについて、どういう感想を持っているのでしょうか? -- 名無しさん (2012-08-05 18:21:54)
>まろ母 -- 名無しさん (2012-08-05 18:31:19)
ごめん途中で投稿した。 >まろ母 ここに載せてるってことは根拠があって載せてるんだよね? どこから引用したのかなこの写真。 -- 名無しさん (2012-08-05 18:32:36)
重要レスのページ見たが、学校は相変わらず生徒を脅迫して口封じ、隠蔽しようとしてるのか、呆れてものが言えない。こんなことを放って置いていいのでしょうか、ここを見ている生徒やその家族はネットでどんどん情報を流すべき、学校の隠蔽を許してはいけない!脅しに屈してはいけない!事実を話せなきゃ死んだ生徒は無駄死にですよ?無残に殺されただけになってしまいますよ?それでいいのでしょうか。ほんの少しでも死んだ生徒のことを思うのなら真実を話すべき、ネットなら特定は難しいですから、学校もそこまではできない。 -- 名無しさん (2012-08-05 18:43:52)
(2012-08-05 18:43:52)IP開示請求出せば、すぐにわかるのに( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ -- 名無しさん (2012-08-05 18:56:22)
重要と思われるレス4 のページで 「生徒皆様の将来も考慮のうえお子様のご指導並びに慎重に行動して頂けますよう」 のあたり、丁寧な脅しみたいな感じですね。 -- 名無しさん (2012-08-05 19:01:52)
(2012-08-05 18:56:22) よほどに事件にならなければ開示請求はできないかと、それには警察を通し警察が動かなければいけないかと、学校の都合でそれは無理。知らずに書くと恥をかきますよ -- 名無しさん (2012-08-05 19:12:23)
いじめ加害少年宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母泣く
http://www.news-postseven.com/archives/20120805_135204.html
-- 名無しさん (2012-08-05 19:14:36)
この事件で警察は動いてるがIP開示請求はその範疇ではないと思う。そう簡単に開示請求なんてできないと思うが -- 名無しさん (2012-08-05 19:15:20)
簡単にIP開示なんかできないのに、、、本物の馬鹿っているんだな -- 名無しさん (2012-08-05 19:26:57)
精神的に耐えられないなら、自ら決めるという方法で楽になれますよ。 -- 名無しさん (2012-08-05 19:36:39)
ガッコウ ビービーエスβ という掲示板に、皇子山中学校について載っていました
http://gakkobbs.jp/bbs/%E5%AD%A6%E6%A0%A1/358182/
-- 名無しさん (2012-08-05 19:41:33)
加害側からの要望に迅速に応えれば応えるほど、警察は被害者の訴えとの扱いの差を際立たせてしまうよね。犯行の内容がこんなに出回っては逮捕が遅れれば遅れるほど警察は無能のリッテルを貼られるよね。 -- 名無しさん (2012-08-05 19:44:19)
要は、『木村つかまろ』と『山田こうや』は、あれだけの残虐無比な悪事をして、人一人殺してなお反省なし、とういうことだな。我々の対応が甘いようだ。ならば、ありとあらゆる方法で圧力をかけて、『木村つかまろ』『山田こうや』に思い知らせてやろうではないか!!
http://gakkobbs.jp/bbs/%E5%AD%A6%E6%A0%A1/358182/
-- 名無しさん (2012-08-05 19:45:41)
「なお、当方ではインターネットへの書き込みや、テレビ・新聞・週刊誌記者等との接触を絶えず監視させて頂いております。」いじめを止めるのには人も予算も割けないが監視には割けるんだ?そういう予算ってどこから出るの?学校?市?電話番号変え続けるのも大変だよね、この先ずーーーーっと予算組むわけ? -- 名無しさん (2012-08-05 19:55:18)
法に触れなければ逮捕されないんで、言論の自由を謳歌しましょう。 -- 名無しさん (2012-08-05 20:01:59)
(2012-08-05 19:14:36)何を言ってるの?って感じ。 -- 名無しさん (2012-08-05 20:05:21)
(2012-08-05 19:14:36)さんに向けてではなく、加害者に向けてのコメントです。誤解されたら申し訳ありません -- 名無しさん (2012-08-05 20:06:59)
滋賀県警は税金で成り立っている、国民の下僕である。夢夢立場を違えなく! -- 名無しさん (2012-08-05 20:51:30)
ボディに効いてるな。
http://www.news-postseven.com/archives/20120805_135204.html
-- 名無しさん (2012-08-05 21:23:27)
監視とやらの体制が気になるなあ、学校でやってるならそれ業務に入る?どういう立場でどこから報酬の出る人が担当してる?いくらかかってる?税でやってるのかそれ以外か?納税者の了解は得て?通報があってから訴えます、でなく、監視していますと -- 名無しさん (2012-08-05 21:32:03)
つづき、監視していますよと言いきってしまったわけだが、それは公立の学校の行いとして、是?非? -- 名無しさん (2012-08-05 21:36:45)
精神的に耐えられへん、、、って。それは自殺に追い込まれた被害者だろう。お前たちの境遇など自殺生徒の1000分の1ほどの苦しみでしかないだろう。 -- 名無しさん (2012-08-05 21:37:39)
昔俺も金を要求されて、五年間で200万円以上脅し取られたよ。最後は脅迫者の同級生を殺して俺も死のうと思ったけど殺らないで良かった。学校生活が苦しいなら行かなくていい。ここの加害生徒のような暴力を伴うならなおさらだ。それは逃げるというより、より良い選択肢を積極的に選んだんだ、と前向きに解釈すべきだし、親も理解してあげるべき。 -- 名無しさん (2012-08-05 21:45:49)
文恵ちゃんお薬選べるでしょ。健智ちゃんの餌に混ぜるだけで解決するよ。礼恵ちゃん、学校にある薬品も使えるかも -- 名無しさん (2012-08-05 21:52:41)
産業廃棄物はリサイクルで再び社会の役に立つが、この加害者生徒はリサイクル不可能、文字通り「ゴミ」なのではないかと思った。 -- 名無しさん (2012-08-05 21:59:25)
☝産廃以下のゴミって(笑) -- 名無しさん (2012-08-05 22:00:54)
核廃棄物かな! -- 名無しさん (2012-08-05 22:09:22)
核廃棄物<同和<在日 -- 名無しさん (2012-08-05 22:13:55)
(2012-08-05 19:14:36)隠蔽なんかするから、こうゆう事になってるのだから自首をお勧めしたい。 -- 名無しさん (2012-08-05 22:33:21)
嫌味で言う訳ではないんで勘違いしないで欲しい。今更、自首は成り立たない!出頭と言う裁きですわ。 -- 名無しさん (2012-08-05 22:41:38)
今後の具体的なことについて→これだけ世間に知れた犯罪だ。ヤツら3名がどうなるか?は今後の虐めにも多大な影響を与えるだろう。もし、立件できなければ、世間の虐めが趣味の輩は安心して虐めをするだろう。しかし、立件されたとして、どうだろう。少年院も1年が限度みたいだ。うまくいってだ。3年は、ぶちこんでやりたいところだが、かなり困難なようだ。仮に、立件された場合の量刑について考えると、ココのようなところでのバッシングをし続けることが唯一の手段となるだろう。
http://www.okissta.com/2012/07/blog-post_19.html
-- 名無しさん (2012-08-05 23:30:18)
加害者一族郎党を追い込む事に依り、今後の規範になれば良い、、、もちろん法的処罰ありきで -- 名無しさん (2012-08-05 23:48:34)
7月14日のトップページのアンケートDL先、もう削除されてしまったのかな? -- 名無しさん (2012-08-05 23:55:11)
公的機関の方から別のブログに学校の生徒や保護者の皆さんへどんな情報でもいいので警察庁意見箱に投稿してほしいとのこと。証拠隠匿や口止め口裏合わせは想定内。おどされたらその都度通報してほしい。大津市民の協力がないと難しいとのことです。大津市教育委員会は文科省の言うことなんか聞かないそうです。なんせ日教組ですから。警察庁も都市ぐるみの隠匿と踏んだため動き出したとか。大津市だけの問題ではない。いつまでもマイノリテイに支配されてたら日本中が大津市と同じになってしまう。 -- 名無しさん (2012-08-05 23:57:53)
2chより、森山進。韓国籍をもつ朝鮮総連在日で民団と朝鮮総連の洗脳教育担当。本名南無日月。日本人による学校教育をしてほしい。しかし帰化しない日本国籍を有しない者についても日本人と同様に教員採用の受験を認めることと改悪された。反日の教師が泣いて助けを求めた日本人の少年をまもるわけないよ。生き地獄だったろうに。合掌。 -- 名無しさん (2012-08-06 00:39:57)
いじめ加害少年宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母泣く【
http://www.news-postseven.com/archives/20120805_135204.html
】←子供を自首させれば精神的に楽になれるのにね。 -- 名無しさん (2012-08-06 01:12:26)
法の裁きを受ける可能性が低い奴ら(担任・校長・教育長)を追い込むのがネットの役割だと思う。 -- 名無しさん (2012-08-06 01:15:29)
(2012-08-05 23:55:11)暫定的に「テンプレ」ページへ掲載しております。 -- 風 (2012-08-06 01:18:31)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1342752006/509
こんなのあったよ。公安からマークされるって何したんだろう。 -- 名無しさん (2012-08-06 01:37:11)
(2012-08-06 01:15:29)の脅されたらその都度通報してほしい。の主語は加害者側の人間、学校側(担任・校長)からですよ。教育長は隠蔽に加担し、文科省への報告義務を怠った事で少年の死を防げなかった罪で、市ならびに文科省が責任を持って処分すべき。 -- 名無しさん (2012-08-06 01:57:14)
公務員なのに、いじめを助長するような態度と反省の色も見えない。こんなに国民が注目している事件なのに口止めばかり。 -- 名無しさん (2012-08-06 05:16:52)
これ、学校は口止めばっかりしているけど「警察には事実をしっかり話しましょう」「犯罪を見つけたら通報するのは国民の義務ですよ」とか生徒に教えているのだろうか。 マスコミやネットが騒いでいても事実・真実をちゃんと警察に伝えて隠蔽しちゃダメですよ、って伝えて・・・・も生徒や親御さんの方が分かってるか。 -- 名無しさん (2012-08-06 05:25:21)
(2012-08-05 23:48:34)これをいじめだと言って、人権擁護法に向かう流れができそうだな。 -- 名無しさん (2012-08-06 06:03:34)
学校に通う生徒や親御さんは警察には洗いざらい真実のみを話すべき、学校から内申書や成績という弱みで脅されているならネットでもいい、真実を公表するべき。悪質で汚い学校の暴挙を許してはいけない。 -- 名無しさん (2012-08-06 06:06:30)
教育委員会って地域密着という言葉と義務という言葉で家庭を縛ってくるからね。 くれぐれもこの事件で、正義を翳したつもりだけど、隠蔽を助長させないようにしてほしいもんだ。 -- 名無しさん (2012-08-06 06:24:55)
古尾谷雅博のブログ -- 名無しさん (2012-08-06 08:53:05)
http://ameblo.jp/masa-furuoya/day-20120805.html
意見公開開始 -- 名無しさん (2012-08-06 08:53:32)
なんか脅迫状が届いてもう耐えられないとかいってるつかまろ母がいるんだけどw -- 名無しさん (2012-08-06 09:09:59)
上続きそんなこと言う前に被害者に謝れよ -- 名無しさん (2012-08-06 09:10:28)
窮状を訴えて聞いてくれるマスコミがいるだけ恵まれている。自殺生徒は無視され放置された。しかも子供なのだよ。加害者家族はまだまだ恵まれていると言って良いでしょう。同情の余地は全くないですね。 -- 名無しさん (2012-08-06 09:34:37)
じゃあの読んだけどアレ適当に資料見て書いただけだし、無駄な扇動も入ってるし、偽物だと思うんだが。とにかくまともな情報が一つもない。鬼女さんたちが頑張って集めた資料をもとに意見だしてるだけだよね。 -- 名無しさん (2012-08-06 10:00:30)
つかまろ母は脅迫状にマイル程、弱くない。記事をよく読め!。それともわざと誤情報を流そうとしている? -- 七氏 (2012-08-06 10:48:35)
海外記事翻訳していただける方募集中です(今のところ英語と中国語)。ご協力いただける方は「報道まとめ→海外記事」ご参照ください。 -- 名無しさん (2012-08-06 11:03:54)
森山の奥さん可哀想な気がする -- 名無しさん (2012-08-06 11:44:33)
(2012-08-06 08:53:32)糾弾会にでもするつもりですか? -- 名無しさん (2012-08-06 11:48:59)
「部落では自販機壊される」と 飲料販売会社員の発言で糾弾会 「解放新聞」(2011.05.23-2519) -- 名無しさん (2012-08-06 11:49:56)
行動しろとか叫んでいる奴が多いけど、解同に電凸したのか?ここにいるヘタレどもには無理な話だよなwww -- 名無しさん (2012-08-06 12:34:14)
在日もそうだけど同和もなりすますよねリアルでもネットでもなりすましてさも日本人のフリしてコメントする。だいたい内容で分かるけど… -- 名無しさん (2012-08-06 13:05:53)
左ページ関連人物・団体の 藤本一夫校長が、記者会見で 「残念ながら、私ちょっと答えられないんですよ」 と記者に答えたのは、校長自身が誰かから圧力かけられているということ? 大津市教育委員会から? 滋賀県教育委員会や滋賀県警から?? -- 名無しさん (2012-08-06 13:14:04)
同和と在日って性格そっくりだよね。なりすます・ゴネる・タカる・陰湿に普通の日本人を苛めて楽しむ ゴミより価値のない連中だね。 特に在日って嫌いな国の言葉を覚えその国に住むんだよ り得ないくらい惨めで間抜けな連中だよ -- 名無しさん (2012-08-06 13:38:18)
(2012-08-06 13:38:18)とんだ差別発言ですね。あなたは何の為にここに投稿しているのですか? -- 名無しさん (2012-08-06 13:42:11)
(2012-08-06 13:38:18)こういう人間がいる限りいじめはなくならないな -- 名無しさん (2012-08-06 13:43:26)
大津市議会の 高橋健二議員のブログに、転落死といじめ問題についての質問・答弁が 載っています
http://blog.goo.ne.jp/ken_chan_otsu/e/ba1c12381943ba8bbe71f65d2478a464
-- 名無しさん (2012-08-06 13:52:43)
在日と同和が肉関係でもゴミ以下はマズいよね。同じラインでいいんじゃね ただ今回のいじめの加害者も情報からして同和や在日が深く関与していることは間違いないらしいがね・・・ -- 名無しさん (2012-08-06 13:53:57)
個人的には他殺の線が強いと思うね。亡くなった後の加害者の行動もそれを示唆してる。日本人の成せる技とは思えないな。 -- 名無しさん (2012-08-06 13:56:08)
(2012-08-06 13:38:18)この発言はない -- 名無しさん (2012-08-06 14:03:14)
(2012-08-06 13:56:08)外国人に疑いを向けたいのだとすればこの事件の加害者や隠蔽してるやつらと同類 -- 名無しさん (2012-08-06 14:04:47)
(2012-08-06 13:52:43)市議会ページに掲載しました。 -- 名無しさん (2012-08-06 14:11:15)
市議会ページへの掲載 ありがとうございます。 -- 名無しさん (2012-08-06 14:15:06)
この事件は殴る蹴るなんだからどうしようもなかったかもしれないけど、無視とか嫌味ぐらいならスルーするぐらい強くならないとチョ○んやエ○が横行する日本では生きて行くのは大変だよ。そんな卑下するべき奴らが何を言おうがハァ?って言うぐらいにならないとダメだよ。目には目を、てかそれ以上に凹ますぐらいでないとやられるよ。 -- 名無しさん (2012-08-06 14:20:36)
同和、在日って差別してる人間がなにを語ってもなんら説得力ないね ココの質をさらに下げてるだけ -- 名無しさん (2012-08-06 14:21:46)
差別ではなく区別かと。。日本の人なら納得するしわざわざ文句はない。 でもとりあえず事件について語るべきだよ。 -- 名無しさん (2012-08-06 14:25:45)
区別を差別と声高に叫びたがる一部の人が、いじめを助長していることに気づかないとは。 -- 名無しさん (2012-08-06 14:56:24)
(2012-08-06 13:05:53)同和のなりすましって。同和は外国人なのか。確かに、江戸時代に半島などから移住してきたけどな。 -- 名無しさん (2012-08-06 14:59:39)
8.6。加害者どもは黙とうしましたか?8:15に? -- 名無しさん (2012-08-06 15:42:01)
http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/01no2jiken.htm
-- クソガキ事件情報 (2012-08-06 16:10:10)
K網Y恵さん、「もう精神的に耐えられへん」ってなに甘えたこと言っとん?被害少年は精神的にも肉体的にも地獄だったのよ。人の命を救うプロのナースを育てる人が「わが子を信じてます」ってどこまでわが子を堕とせば気がつくんだろ。私は突破口があるとするならばこの人(K網Y恵氏)しかないと思ってます。間化リンリ -- 名無しさん (2012-08-06 16:24:55)
上、途中で送信されちゃいました、すみません。続き⇒まかりなりにも命の尊さを教える仕事です。看護学生は純粋ですから、いじめなんて低俗で下劣な方法で同級生の命を奪った子供を育てた人から命の尊さを学ぼうと思うかしら・・。K網さんは唯一、「ヤバイ・・なんてことしたんやろ」と思ってると思いますね。でも、まわりと足並み揃えとかにゃならないからそのギャップに悩みいらついてるでしょうね。良心が少しでも残っているなら、今からでもあなただけでも遅くないから「間違ったことをしてしまった」と認めて。他の親は問題外。耐えられへんなんて微塵もおもっちゃいないでしょうよ。 -- 名無しさん (2012-08-06 16:34:27)
(2012-08-06 14:56:24)「 >同和と在日って性格そっくりだよね。なりすます・ゴネる・タカる・陰湿に普通の日本人を苛めて楽しむ ゴミより価値のない連中 」こんな内容でも差別ではなく区別ですか? -- 名無しさん (2012-08-06 17:06:11)
同和は同和ではない所謂まっとうな日本人に成り済ます ただ行動や言動からバレバレ -- 名無しさん (2012-08-06 17:07:10)
自分の生まれが恥ずかしいものだと自覚しているからなりすますんだよね。他人に差別って言う前に自分が自分を差別している。変な虚栄心ではなくもう少しプライドを持った方が良い。 -- 名無しさん (2012-08-06 17:32:54)
いじめを考える集会 があったそうです。その記事です
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120728/trd12072821280014-n1.htm
-- 名無しさん (2012-08-06 18:38:43)
加害者は本当に同和?決めつけて、原因を胆略すれば、イジメはなくなるのか -- 名無しさん (2012-08-06 19:21:09)
イジメがなくなるわけないだろ、それこそ現状教育機関、警察、法律を変えない限りなくなることはない。 -- 名無しさん (2012-08-06 19:23:26)
滋賀県の解同に電凸した人が一人もいない件。あれだけ鬼女が見つけ出したのに、誰も電話さえしていない。これが「自称」正義の鬼女たちの実情。 -- 名無しさん (2012-08-06 19:49:59)
イジメは無くならない、だが減らしていく事は出来るだろ!悟った様な諦め人生で満足か!hh -- 名無しさん (2012-08-06 20:00:57)
まーた鬼女どもが全く関係ない同姓同名の別人を誹謗中傷、何度目だよ
http://unkar.org/r/news/1341922380
-- 名無しさん (2012-08-06 20:03:39)
鬼女は他人の話をまず聞かないし自分の主観だけで考えて行動するから反省なんてしない -- 名無しさん (2012-08-06 20:04:19)
エセって付けてあげて、同和。 -- 名無しさん (2012-08-06 20:10:57)
加害者のだれが同和なんよ、確定されてない情報で電凸するアホもねーだろうよ -- 名無しさん (2012-08-06 20:15:37)
しかし、問題を在日、日教組、同和に関連付けている人はここに何を求めているのか。在日問題、日教組問題、同和問題を専門にしているサイトゴロゴロあるんだから検索してそっちに行け。 -- 名無し (2012-08-06 20:35:55)
既婚者で集う雑談メインな.笑ぃアリーのムフフな鯉アリーの///イべ盛り沢山?アホ集合w モバゲー既婚者出会い系サークル
http://mbga.jp/.m20ffdc7/_grp_view?g=32068958&_from=&guid=ON
人妻とヤりたい奴は集まれ!!! 暇人ネラー共 荒らしたらやり返すよ -- 名無しさん (2012-08-06 20:49:16)
森山も良心があれば思い切って真実を話すべし -- 名無しさん (2012-08-06 20:52:11)
(2012-08-06 20:49:16)タバスコはいるんですか? -- 名無しさん (2012-08-06 21:01:28)
(2012-08-06 20:15:37)アフォだらけじゃん、鬼女。少し前のことまで忘れたかwww -- 名無しさん (2012-08-06 21:02:05)
ういたか瓢箪狸の川合がいる。 -- 名無しさん (2012-08-06 21:12:33)
しかし話が進展しねえな -- はぁ (2012-08-06 21:30:18)
仙台の私立高校でも・・・
http://www.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004089221.html?t=1344247857079
-- 名無しさん (2012-08-06 21:32:46)
高齢化社会になれば逆にいじめが少なくなると。 -- 名無しさん (2012-08-06 21:33:48)
大津市議のFを洗って下さい!進展するぜ -- 名無しさん (2012-08-06 21:37:43)
仙台育英(特殊学級)高校!皇子山中学の進学先になる。 -- 名無しさん (2012-08-06 22:04:04)
大津市議会にFで始まる議員さんが 4名いますが、もしかして、ブログ炎上したかた? -- 名無しさん (2012-08-06 22:10:12)
わかってるくせに!ふるXXだよ、、、意地悪だな -- 名無しさん (2012-08-06 22:16:20)
青森山田(特別支援)高校もあるよ -- 名無しさん (2012-08-06 22:20:39)
(2012-08-06 22:16:20)さん すみません、わかってませんでした、ありがとう。 -- 名無しさん (2012-08-06 22:30:57)
売名行為の討論会!古尾谷を完全無視して、己の立ち位置を教えてあげましょう。 -- 名無しさん (2012-08-06 22:51:52)
うむ。これまでの発言をまとめると、原発や放射能に反対する連中は在日朝鮮人しかいない、ということだな -- 名無しさん (2012-08-06 23:04:45)
君は自分をまとめるだけで良し -- 名無しさん (2012-08-06 23:11:35)
サンドウィッチマン・伊達が友人自殺で沈痛
Yニュース。 ふつうは自殺されたらこう思うのが普通だが・・・ -- 名無しさん (2012-08-06 23:15:28)
在日・同和の話題を持ち出して話を摩り替えようとしたり論点をぼやけさせようという幼稚な工作はもう見飽きたよ。 -- 名無しさん (2012-08-06 23:51:59)
同姓同名ってなんか最近でてくるが、滋賀にはそんなに同姓同名のやつがいるのかな?滋賀のやってることがやってるだけに疑わしいわ -- 名無しさん (2012-08-06 23:54:40)
(2012-08-06 21:32:46)>何故被害者の方が退学を要求されなきゃならんの。意味が解らん。結局どこも隠蔽体質は同じなんだね。 -- 名無しさん (2012-08-06 23:55:52)
その通り! -- (2012-08-06 23:54:40)に (2012-08-06 23:57:34)
ハイハイ!オリンピックも半分終わったよ!みんなすぐに動けるように準備はいい?常に見張ってアンテナ張っていよう。絶対に見逃さないからな。風化風化ってそっちに持っていきたいヤツがいるけど、残念ながらそこまでオリンピックも期待したほど金メダル取れてないし、盛り下がってるんじゃね?もうすぐこっちの問題がぶり返すわ! -- 名無しさん (2012-08-07 00:06:21)
まずNHK=日本放送協会が五輪一色になったのが痛い。ただ五輪が終わると今度は盆が来るから報道が再燃するのは盆明け。教育委は何をやっていることやら。 -- 名無しさん (2012-08-07 00:10:18)
警察を100%信用してはいないけれど、何はともあれ今は捜査の進捗状況を見守る段階だからね。捜査結果がどちらに転んでも、それをきっかけにまた間違いなく再燃するでしょ。 -- 名無しさん (2012-08-07 00:13:00)
wikiったところ・・・少年院送致の対象年齢は「おおむね12歳以上」となる。法務省は「おおむね」の幅を「1歳程度」とするため、11歳の者も少年院収容の可能性がある。 だったら加害者はもう少年院行ってろって話。 -- ↑↑と同一人物 (2012-08-07 00:14:01)
警察は加害者少年達を少年院送りにするための証拠固めをしっかりしろよ、と。 -- 名無しさん (2012-08-07 00:18:02)
主犯の3人以外に共犯の生徒が10人以上名前が晒されてる… 寄ってたかって酷い! -- 名無しさん (2012-08-07 00:36:39)
仙台でもイジメ被害者の方が退学させられるという事態が起こってるようですよ…どうなってんだよこの国 -- 名無しさん (2012-08-07 01:33:07)
被害者が何故退学させられなければならないのか、学校等の法人は弱き者を守る立場にあるのではないだろうか?何故加害者が擁護されなければならないのか・・・不快です・・・。 -- 名無しさん (2012-08-07 01:42:37)
証拠調査士は見た! すぐ隣にいる悪辣非道な面々 - 平塚俊樹/著 虐めから=在日・同和から身を守るためには一読するべき著書です。集団ストーカー被害者も必見! -- 名無しさん (2012-08-07 02:16:59)
はいはい、毎度毎度お疲れ↑ -- 名無しさん (2012-08-07 03:07:00)
(2012-08-07 01:42:37)仙台の私立ってなってたけど、どこの学校だろうね? -- 名無しさん (2012-08-07 03:41:15)
25が出来ました、移動をお願いします -- 風 (2012-08-07 03:46:12)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見24」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月10日 03:49
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|