新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見19
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時20分47秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-28 02:38:19)
警察庁 意見箱
https://www.npa.go.jp/goiken/
-- 名無しさん (2012-07-28 02:51:45)
大津中2いじめ自殺裁判支援
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/
-- 名無しさん (2012-07-28 02:53:10)
オリンピックが始まり、この事件も風化の兆しが現れ始めてしまいました。このときを狙っていたと言わんばかりに加害生徒や市教委が良からぬことを企んでいなければ良いのですが・・・ -- 愚翁 (2012-07-28 02:55:13)
たくらんでいるにちがいない! -- 名無しさん (2012-07-28 02:58:34)
東京に引っ越すという噂はどうなったかしら? -- 名無しさん (2012-07-28 03:00:03)
加害者の母親の顔色を窺って学校がビクビクしていたことは加害者本人も知ってただろうからな。この強味がいじめを躊躇わせない原因のひとつだったんだろうか。親さえちゃんと加害者を教育してさえいれば・・・ -- 名無しさん (2012-07-28 03:12:16)
少年のご冥福を祈ります。被害者が他殺かもしれないとネットで上がったが、亡くなった時警察は目撃者とか探さなかったのだろか。全然目撃情報がないっていうのも不思議な事件だ。野山の一軒家でもあるまいしマンションだったら誰か部屋にいるだろうし時間も朝8時過ぎだと結構住民は動いている時間だし、その辺にいなかったのか。騒いでいる声とか聞かなかったのか?今変な目撃者が出てくるとは思わないけど目撃者を捏造して自殺と断定したらあやしいと思ったほうがいい。こう言っておけば連中もへたな裏工作ができなくなる。やりかねないからね。 -- 名無しさん (2012-07-28 03:22:19)
児童「・・・」モジモジ 教師「内申書・・・」 主任「どういうことかわかるよね?」 児童「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-28 03:26:29)
(2012-07-28 03:12:16)親が権力を持っていると、勘違いする子供(自分は偉い)、何をしても学校は隠蔽してくれる。咎められる事はない。いじめ、暴行はエスカレートする一方で歯止めが利かなくなっていたように思います。親、担任、学校、教育委員会の隠蔽行為の責任は重大です。加害者少年のみならずしかるべき処罰を求めたい。 -- 名無しさん (2012-07-28 03:41:03)
警察のHPより、もし、万が一あなたが警察に訴えたことから、犯人に脅かされたりした場合には、それがまた新しい犯罪となりますので、すぐに警察に連絡して下さい。警察は速やかに対処します。 -- 名無しさん (2012-07-28 03:45:37)
警察は速やかに対処します>本当かな?3回以上被害届出さないと相手にしてくれないんじゃないの?特に大津では -- 名無しさん (2012-07-28 04:13:13)
警察は速やかに対処します?スイマセン、自殺起きてから何カ月たってますか? -- 名無しさん (2012-07-28 04:41:39)
警察を100%信用することはできんが、一般人には捜査権も無ければ書類送検もできんからな。結局は警察に任せるしかない。 -- 名無しさん (2012-07-28 04:46:02)
まともに対応してくれなきゃ私刑しかないな -- 名無しさん (2012-07-28 04:55:58)
警察に任せるしかないと言っても、間違った選択をしたら民衆もだまっちゃいないがな -- 名無しさん (2012-07-28 04:56:50)
たかが何ヶ月だろ?何十年も待たせたわけじゃないんだ!こっちには恩師がいるんだ!ガタガタ言うな黙ってろ!by市警の心の叫び -- 名無しさん (2012-07-28 05:00:57)
大津市は日本の主権が及ばないらしいからな・・・orz -- 名無しさん (2012-07-28 05:02:58)
主任メモ「彼はもうこの世にいないんだよ。だけどABCくんたちはまだこれからの身なんだ。君の態度次第なんだよね。どうすればいいか大人の君にはわかるよね」 児童「・・・」 -- 名無しさん (2012-07-28 05:04:14)
↑2大津市いいえ、滋賀国大津洲です。 -- 名無しさん (2012-07-28 05:10:08)
市警って…日本には市がやってる警察なんて無いんだってばwww -- 名無しさん (2012-07-28 05:36:21)
(2012-07-28 04:55:58)←有言実行ヨロ -- 名無しさん (2012-07-28 05:37:29)
私は生きている。 -- 名無しさん (2012-07-28 06:17:24)
ご忠告がなければ、アウトでした。 -- 名無しさん (2012-07-28 06:18:35)
生きていようが犯罪者は犯罪者だ。未来が欲しいなら償うべき。 -- 名無しさん (2012-07-28 07:01:18)
(2012-07-28 07:01:18)言われなき中傷、凄まじい誤解。、前を、読み返せ -- 名無しさん (2012-07-28 07:08:42)
誰が何を中傷してるかもわからないのに何が凄まじい誤解なんだ?→名無しさん (2012-07-28 07:08:42) -- 名無しさん (2012-07-28 07:16:03)
(2012-07-28 07:16:03)事件に対する意見18に目を通しなさい。 -- 名無しさん (2012-07-28 07:18:48)
だから、お前らがするべきことは「私刑」なんだよ。即効性が期待できる -- 名無しさん (2012-07-28 07:21:24)
(2012-07-28 02:55:13)ビッグチャンスだろ。中央を巻き込んだ隠蔽工作の最終段階だ。 -- 名無しさん (2012-07-28 07:21:52)
(2012-07-28 03:45:37)詐欺罪で告発していいですかwwwww -- 名無しさん (2012-07-28 07:22:57)
(2012-07-28 07:18:48) ←答えになってないぞwww日本語理解してから答えてやれよwwww -- 名無しさん (2012-07-28 07:23:55)
火消しは風化が目的だからな、お前ら存分に騒いでいいぞ。ただし、やりすぎんなよ(笑) -- 名無しさん (2012-07-28 07:28:57)
おまえは死んでいる -- 名無しさん (2012-07-28 07:30:03)
これで教育機関や警察機関及び加害者擁護する奴は危機感持ってるのかね?こんなのが許されて日本に未来が有ると思ってるのか?保身しかできないなら大人しく現場から去れよ。 -- 名無しさん (2012-07-28 07:33:06)
日本の未来がマジで真っ暗だわな -- 名無しさん (2012-07-28 07:41:11)
事実を言って貰いたくない立場の人なのでしょう。私は今日も生きています。 -- 名無しさん (2012-07-28 07:46:01)
不起訴になっても強制起訴してずっと追い詰めよう -- 名無しさん (2012-07-28 08:07:37)
火消し9原則 ・.主観で決め付ける・自分の見解を述べずに人格批判をする ・.レッテル貼りをする・ 決着した話を経緯を無視して蒸し返す ・.ありえない解決策を図る新しい概念が全て正しいのだとミスリードする ・勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する・ 自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。 -- 名無しさん (2012-07-28 08:09:15)
火w消wしw9w原w則w 君はまず自分を見つめなおしたほうがいい -- 名無しさん (2012-07-28 08:13:41)
火消し9原則をググって見たけどそんなものなかったわ -- 名無しさん (2012-07-28 08:19:22)
あるわけないでしょ、私のオリジナルです。 -- 名無しさん (2012-07-28 08:22:20)
ならば自分の原則に従えよ、あまつさえそれを人に押し付けようとしてる時点で話にならんわ -- 名無しさん (2012-07-28 08:23:23)
やべぇ、真生のキチガイだ。決めつけるなとかいっておきながら火消し9原則(オリジナル)を出すような奴初めてみたわ。 -- 名無しさん (2012-07-28 08:26:12)
(2012-07-28 08:26:12).主観で決め付ける -- 名無しさん (2012-07-28 08:28:53)
訂正求めるなよ。アホらし、主観だけで作った火消し9原則掲げて 悦に入ってろよ。 -- 名無しさん (2012-07-28 08:32:56)
まろのページにある、まろ母の写真って本物なの? -- 名無しさん (2012-07-28 08:37:04)
↑すごい婆に見えるんだけど。祖母ではなくて? -- 名無しさん (2012-07-28 08:37:54)
これって加害者擁護してる人達って子どもが書いたアンケートを信用してないってことだよね?つまり、加害者と加害者擁護してる奴らって皇子山中の生徒は嘘吐きまくる悪質子どもだと思ってるってこと? -- 名無しさん (2012-07-28 08:41:28)
火消し9原則っていうか、ただの自己中じゃないか -- 名無しさん (2012-07-28 09:12:56)
ここの書き込みは低能すぎる。。。 -- 名無しさん (2012-07-28 09:34:25)
イジメとされる行為によって、自殺に追い込まれた少年。それに関係していたと疑われている3人の少年。この3人に対しての情報は、プライバシーの保護として守られるのは当然だと考えます。しかし、今回問題なのは むしろ警察・教育委員会・学校側の明らかな対応ミスにあると思います。自分たちに非がないのなら、加害者とされる少年たちが本当に潔白であるならそれを証明をさせ加害者側を支援する(このサイト的には逆支援?)署名を募り、ネットに名を晒した行為が不当であるという根拠を加害者側にださせる事も大事なのではないでしょうか?潔白なら簡単にできる行為だと考えます。そして、それができないからしないからネットに名前が出ているのではないでしょうか?「加害者少年たちよ、身の潔白を証拠をだして証明しましょう!ほとぼりが冷めるのを待っていたら暗に認めたことになるよ!」等の応援メッセージをして支援してあげたら、反応によって黒いのか白いのかの判断が少しできるかも・・・?(釣られないだろうけどね。)逆に、今回の事件に関して一切関係のなかった人たちに対しては何らかの対応策が必要なのではないでしょうか? -- 名無しさん (2012-07-28 09:52:33)
そして、今回一番大事なのは警察の明らかな初動ミス・学校側・教育委員会の隠蔽工作と思われてもおかしくない行動に対して、我々が「知る権利」を行使する必要性があるということです。個人に対してはプライバシーの保護があるので行使できませんが、公職につく公務員たちに関しては我々は「知る権利」を行使できるのではないでしょうか?刑事事件などで加害者が逃げているという訳ではないのなら情報公開しても害はないはずですよね?それができないのなら暗にこの事件がイジメという範疇を超えた何かだということを感じます。なので、担任教師を表舞台に出させる署名などはどうでしょう?彼も公人・公務員ですので我々国民は、彼に対して「国民の知る権利」を行使して情報提供を呼びかけることは可能だと考えます。知る権利の参考:
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=152389
-- 名無しさん (2012-07-28 09:52:47)
↑結局何が言いたいのか。作文の発表なら余所でどうぞ。 -- 名無しさん (2012-07-28 09:54:46)
ここの情報を参考に人権作文に書こうと思ってますがいいでしょうか? -- 名無しさん (2012-07-28 10:04:50)
警察が押収した資料にはアンケートの原文以外にも教員のメモなど存在の知られていないものが多数あるはず。それらが証拠になって解明が進むことを期待する -- 岩 (2012-07-28 10:05:52)
2012-07-28 09:54:46) 的を絞り込んだいい意見だと思いますよ? -- 名無しさん (2012-07-28 10:51:40)
(2012-07-28 09:54:46) 何が言いたいのかわからないのは 君の読解力不足が原因なのでは? -- 名無しさん (2012-07-28 10:53:58)
↑ほんとバカだなぁ。この程度の内容を理解できないはずはないだろう。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:07:10)
「感じます」「考えます」って感想文書いて悦に浸ってるから馬鹿にされるんだよ。「署名などはどうでしょう?」じゃなくて「署名サイト作りました!」だと良かったんだけどね。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:12:05)
加害者擁護の川合、随所に出没か?? -- 名無しさん (2012-07-28 11:15:13)
見事な加害者向けの反証です。広義な加害者としての教育が危険に瀕しています。人の優劣は熱意に依存するものと、思います。少しでも、がんばるから、そこでやっと平均を保てる社会にあって、教育の現場はゆりかごのような温床です。情熱を失った人の目は、死んでいます。見てください、市教委・校長の目を・・・ -- 名無しさん (2012-07-28 11:17:29)
(2012-07-28 11:07:10) (2012-07-28 11:12:05) 人の意見評価する前に テメーらがしてる不毛の議論どうにかしろよw -- 名無しさん (2012-07-28 11:20:43)
現実的な行動をまだ何もしていない奴は、せめて被害者に寄付ぐらいしろよ。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:21:45)
「低脳やじうま集会所」と書き換えたらどうだ?事件に対する意見でさえない -- 名無しさん (2012-07-28 11:22:12)
(2012-07-28 11:21:45)同和や相加、日教組や公安にマーキングされるぐらいなら、何もしないというのも選択肢の一つ。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:22:54)
担任教師の目を見てみたい、生徒より守られた環境にヌクヌクとおります。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:23:33)
(2012-07-28 11:20:43)不毛の議論にレスしてる時点でテメーも同類だカスw -- 名無しさん (2012-07-28 11:24:17)
暑いから変なの沸きだした? とりあえず、教員ぐるみの隠蔽決定かね。「担任ら複数の教諭が話し合い 問題把握か
http://mainichi.jp/select/news/20120714k0000e040168000c.html
」 -- 名無しさん (2012-07-28 11:25:35)
(2012-07-28 11:22:54)被害者支援をする気なんぞ無いってはっきり言ったほうが素直で良い子だと思うぞ。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:26:42)
2週間も前のソースじゃないの…そんなこともうとっくにみんな知ってるよ…orz -- 名無しさん (2012-07-28 11:28:03)
(2012-07-28 11:26:42)死ぬまで付きまとわれるといいよ。嫌になってくるから。奈良の引越しおばさん見れば分かるだろ。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:28:34)
(2012-07-28 11:20:43)「不毛の議論」←どこに議論があるんだ?バカ? -- 名無しさん (2012-07-28 11:29:26)
あ、ごめんね。それでも見てくれてありがとん。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:29:46)
いえいえ。もうやめようかw -- 名無しさん (2012-07-28 11:31:16)
奈良の引越しおばさんとかwアホwww -- 名無しさん (2012-07-28 11:31:46)
(2012-07-28 11:29:26)鏡で自分の顔を見たら? -- 名無しさん (2012-07-28 11:32:55)
(2012-07-28 11:31:46)自己紹介おつ。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:33:14)
夏休みで沸いてきてる厨達が被害者遺族に寄付なんかするわけがない。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:34:14)
ネットイナゴの底辺ぶりが、ここの書き込みを通じても明らかになりました -- 名無しさん (2012-07-28 11:34:25)
(2012-07-28 11:34:14)VIPPERだと、加害者関係者のふりをして釣り糸を垂らすぐらいのことは平気で行う -- 名無しさん (2012-07-28 11:35:09)
(2012-07-28 09:52:47) まじめに考えてる人は某所にほとんど移動してしまい ここはもうただの遊び場になっちゃったから書き込むだけ無駄ですよ -- 名無しさん (2012-07-28 11:38:09)
釣り糸に喰いつくかスルーするかで個々の能力が問われるところだが、ここの奴らはすぐに喰いつくだろうなw -- 名無しさん (2012-07-28 11:40:26)
(2012-07-28 11:38:09)釣り堀ともいう。某所とは? -- 名無しさん (2012-07-28 11:41:02)
こんな陰気な話よりオリンピックだ。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:43:14)
(2012-07-28 11:38:09)まじめに考えてる人は実行動に移ってますよ、だとカッコイイのにね♪ -- 名無しさん (2012-07-28 11:43:39)
(2012-07-28 11:41:02)某所の場所は言えませんという答えが返ってくるかスルーされるかのどちらか。某所が本当に存在するのかどうか疑わしい。 -- 名無しさん (2012-07-28 11:51:06)
某所が存在するなら教えてよ。無いなら教えられないよね。 -- 名無しさん (2012-07-28 12:00:20)
ここの人達が来るのが嫌だから某所のURLは教えませんとか言い出しそう… -- 名無しさん (2012-07-28 12:02:46)
ヤジウマどもが某所を聞き出そうと必死だねw -- 名無しさん (2012-07-28 12:07:14)
読売新聞大津支局チーム越直美、万歳! -- 名無しさん (2012-07-28 12:08:18)
(2012-07-28 12:07:14)無いものをあるように装うのに必死だねw -- 名無しさん (2012-07-28 12:09:55)
ここの情報を参考に人権作文に書こうと思ってますがいいでしょうか? -- 名無しさん (2012-07-28 10:04:50)、これもこれも、ぜひ参考にしてくれ。現在進行形の事象を断定はできない。知りたいのは真実であり、事実が出揃って後の国民多数の判断である。行政トップである市長の和解の姿勢を評価する。行政内において不偏不党の立場を悪用する市教委の見解は、日を追って隠蔽体質の実態を明らかなものにしている。行政と加賀者側一体の民事法廷でない事を、表明したのは大きな前進だ。当選支持母体となった団体のしがらみ、行政ないにおける経験の浅さからくる孤軍奮闘はあるも、実態解明にむけ前進する力となっている。 -- 名無しさん (2012-07-27 18:31:22) -- 名無しさん (2012-07-28 12:11:27)
某所は無いと語るに落ちりけり -- 名無しさん (2012-07-28 12:16:47)
まじめに考えてる人は某所にほとんど移動してしまい ここはもうただの遊び場になっちゃったから書き込むだけ無駄ですよ -- 名無しさん (2012-07-28 11:38:09)、先輩!俺、越直美の大ファンなんだ!これからも一生懸命越直美応援すっから、この間どっかの工場に火つけたバカいるらしいんだが、誰だか教えてくんないかな?頼むよ、大先輩! -- 名無しさん (2012-07-28 12:22:12)
ここ読んでる幸福の科学のみんなも、ぜひ読売新聞大津支局と越直美を応援してやってくれ! -- 名無しさん (2012-07-28 12:28:51)
読売新聞大津支局チーム越直美、万歳! -- 名無しさん (2012-07-28 12:29:36)
すみません管理者に相談したところ2ちゃんねるやココの人たちに流れ込んでもらいたくないということなので -- 名無しさん (2012-07-26 12:18:42) -- 名無しさん (2012-07-28 12:31:15)
(2012-07-28 12:31:15)言い訳するだけで、どれだけ時間をかけてるんだwww。低脳さん -- 名無しさん (2012-07-28 12:35:07)
幸福の科学と創価学会は内ゲバしないんですか? -- 名無しさん (2012-07-28 12:35:45)
万歳って、 -- 名無しさん (2012-07-28 12:37:37)
自決する時に叫ぶ言葉 -- 名無しさん (2012-07-28 12:38:51)
(2012-07-28 12:09:55) 装うもなにも グーグルで検索かければまじめな議論してるサイトやフブログなんか大きなところから小さなところまで山ほどHITするだろ? そんな中から自分にあったところ探せばいいんじゃないの? -- 名無しさん (2012-07-28 12:42:22)
皆の望む決着を教えてくれ -- 名無しさん (2012-07-28 12:51:14)
続き:おれは、加害者+その親の土下座 -- 名無しさん (2012-07-28 12:52:57)
加害者の有期刑、及びその親族の社会的制裁 -- 名無しさん (2012-07-28 12:59:04)
んで、まろ母の写真は本物なの? 老けすぎでない? -- 名無しさん (2012-07-28 13:03:22)
土下座で済むならなんでも有りだよ。甘いな -- 名無しさん (2012-07-28 13:07:19)
主犯三人には臓器のドナーになってほしい -- 名無しさん (2012-07-28 13:54:28)
(2012-07-28 12:51:14)豊田商事みたいに私刑だろ、裁判したら10年ぐらい平気で引き伸ばしそうだ。 -- 名無しさん (2012-07-28 13:59:51)
(2012-07-28 06:17:24)さん、昨日の夜の人のアドバイス参考にして、コメントは三行以上書き込まないようにしてみるのも一つの手かも。もしくは、ここに来るのはもう止めてツィッターとか始めてみるとか?熱中症に気を付けて、勉強してね。 -- 名無しさん (2012-07-28 14:05:42)
加害者や担任、校長、教育委員皆●されるのが最高の終わり方。正しい手続きとやらを踏んだ死刑なんて抑止力にもならない。必要なのは、法の笠に隠れても恨みを買う様なことを続ければいつ●されるかもわからないという緊張感 -- 名無しさん (2012-07-28 14:09:44)
片山議員のブログです。今日、警察庁から大津市いじめ自殺事件について、本庁として調べた結果の報告がありました。
http://blogos.com/article/43918/
-- 名無しさん (2012-07-28 14:17:08)
余談だけど、亀岡事故の遺族と組めないかな? -- 名無しさん (2012-07-28 14:23:38)
埼玉北本中いじめ自殺の遺族とも何か連携できない? -- 名無しさん (2012-07-28 14:27:34)
(2012-07-28 14:27:34) (2012-07-28 14:23:38) 今は論点がぶれるので、連携しないほうが良い。事件に一定のめどがつき、今後の再発防止を考える段階になってから。 -- 名無しさん (2012-07-28 14:34:42)
(2012-07-28 14:34:42)、了解 -- 名無しさん (2012-07-28 15:01:16)
(2012-07-28 14:34:42)全国で続発しているのにキリがない。ここは大津のいじめだ。全国でとりまとめしたいんだったら、別のサイトを立ち上げるといいだろう。 -- 名無しさん (2012-07-28 15:32:34)
(2012-07-28 14:23:38) (2012-07-28 14:27:34)あなたが新たにサイトなりブログなり立ち上げて呼びかけるといいだろう。 -- 名無しさん (2012-07-28 15:33:48)
ダーウィンの進化論でいけば、環境に適応出来るものだけが生き残る。人類は生き残れない。滅びる運命。ここで死ななくても将来自殺したことだろう。 -- 名無しさん (2012-07-28 15:36:59)
読売新聞大津支局チーム越直美、万歳! -- 名無しさん (2012-07-28 15:39:19)
片山議員のブログでは詳しいことは書けないことを口実に警察がなぜ自殺としたかを簡単に述べているにすぎないですね。疑問点の回答になっていない。 -- 名無しさん (2012-07-28 15:45:37)
(2012-07-28 15:45:37)片山という名前にはロクな奴がいない。国会議員の仕事か?交通事故もみ消しレベルのことだろう。少年法改正のために働けよといいたい。 -- 名無しさん (2012-07-28 15:52:35)
首相は社会保障の増税よりもこういったものの解決のために増税してもらいたい。 -- 名無しさん (2012-07-28 16:16:18)
たくさんのコメントの中から、気づいてくれてよかったです。学校、大津署、(被害届を3回も受理しなかった)滋賀県警は確かに信用しない方が得策です。現状警察庁が一番信用できる警察であると思います。もし警察庁でさえ間違った選択をしたら民衆もだまっちゃいない。皆が声をあげるからね。ここでの書き込みの中にも子供の目から見ても大人気ない発言がいっぱいあると思いますが、たくさんの情報、声の中から、あなたに知恵を与えてくれる書き込みを選べる目も養って下さいね。散々大人の汚さを目にしているあなた達ならきっと出来ると思います。 -- 名無しさん (2012-07-28 17:44:05)
(2012-07-28 17:44:05)大人げがない君が何を言っても説得力は0 -- 名無しさん (2012-07-28 19:20:42)
声を大にして言いたい。この事件を風化させてはならない。木村つかまろ・山田こうや・小網たけとも→この鬼畜3匹のことを忘れてはならない。この後の当局と3匹の関係、彼らが立件されるかどうか、少年院送りになるにしても 何年入るのか。テレビ・新聞・雑誌等マスコミもオリンピックが始まってから、そちらに関心がいってしまっている。オリンピックの報道が悪いと言っているのではない。オレも野球・サッカーが好きでテレビもよく見ている。しかし、そういった趣味と、ヤツらがやった悪事とは関係ない。悪事は悪事として報道し続けなければならない。何かの遊び事のブームと一緒にしてはならない。ココの閲覧者のカウンタが減っているのも気にかかる。もう一度言おう。木村つかまろ・山田こうや・小網たけとも3匹の写真・全ての情報を指名手配犯として、大津・京都・宇治のそこらじゅうに貼っておけ。被害者にどういった残酷無比なことをしたかを書いておくのだ。
http://www.okissta.com/2012/07/blog-post_19.html
-- 名無しさん (2012-07-28 19:28:56)
事件発覚後さまざまな意見を読んで、だんだんと「世の中」という言葉の概念が自分の中で変わってきたと思う。どす黒く。この上、この事件が、やっぱり今まで通り、おざなりに済まされてしまうなら、これを境に日本国は闇につつまれてしまう。片桐長官殿、現場の室長殿、この少年の死を無駄にしないでほしい。過去幾人の少年少女の死が無駄に終わったことか。 -- 名無しさん (2012-07-28 19:58:06)
やっぱり日本人はおろかだった。早くも風化している。不起訴でこの話題も終了だな。(・∀・)ニヤニヤ -- 名無しさん (2012-07-28 20:09:19)
現状の状況証拠だけでは起訴することは不可能。無理に起訴しようとすれば、厚労省の村木厚子や小沢裁判と同じ展開になりかねない。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:10:22)
(2012-07-28 19:58:06)オトナの社会を知っておく良い機会だったな。金と力が重要なんだよ。(・∀・)ニヤニヤ -- 名無しさん (2012-07-28 20:10:59)
(2012-07-28 19:28:56)風化したからだよ。この話は打ち切りだ。(・∀・)ニヤニヤ -- 名無しさん (2012-07-28 20:11:48)
アホか。これからだ。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:17:01)
1994年7月15日 神奈川・中2 神奈川県津久井町の町立中野中学2年・平野洋君(14歳)が学校から帰宅後自室のクローゼットの中で首吊り自殺。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:26:00)
1994年7月15日 神奈川・中2 神奈川県津久井町の町立中野中学2年・平野洋君(14歳)が学校から帰宅後自室のクローゼットの中で首吊り自殺。自殺後、平野君の両親は情報の提示を求めたが、学校側はこれに応じず、両親は独自に議会の傍聴、同学年全生徒へのアンケートなどでいじめに関する情報を収集した。だが同級生の親たちからは「うちの子も傷ついている。そっとしておいてほしい」「自殺は大変残念に思うが、私たちは『勝手に死なれた』という思いもある。死なれては何も問うことはできない。私たちも被害者だ」という声があがり、自宅には「洋くんいますか?」「早く出ていけ」「お前ら親が悪いくせに」といった嫌がらせや無言電話がかかってきた。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:27:12)
この件もどこかしこから反日臭がする。反日を日本に住まわすのがそもそもの間違い。犯罪をするために日本に寄生していると言っても過言ではない。ほんっとに気持ち悪い連中だよ。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:27:36)
(2012-07-28 20:27:36)そりゃ在日・同和・日教組は日本が嫌いだから、当然の対応だろう。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:31:13)
(2012-07-28 20:17:01)早くも、なでしこジャパンに隠蔽されてるね。(・∀・)ニヤニヤ -- 名無しさん (2012-07-28 20:32:15)
在日・同和・カルトって集団ストーカー工作員だね… キ違い達は自殺させるのが好きなんですよね。 -- 名無しさん (2012-07-28 20:43:08)
風化か?時間 -- 名無しさん (2012-07-28 21:00:09)
「加害者」側の親が、デマに対し堂々とビラを配ったり針のむしろになりかねない保護者会に自ら出向いたりして反論してるのは、子どもを守りたい一心での行動。それに比べ、被害者側の親のとろい感じには驚く。一番近くにいる親が生前助けるどころか気づきさえしないとは。これじゃ、子どもが熱を出していることに気がつかないうちに死んでました、的なネグレクト親と同じ。せめて親がここまで鈍感でなければこうはならなかった。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:04:08)
キモい長文垂れ流したところで許すのはお前ら在日か加害者関係者だけ。ましてや同中学校の生徒の証言を無視している時点で話にならない。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:09:10)
テレビが五輪だらけだからといって風化とかマスゴミのお得意様ですか? -- 名無しさん (2012-07-28 21:11:37)
加害者擁護のうましか君を虫しましょう -- 名無しさん (2012-07-28 21:17:35)
法改正して加害者らの行動でも殺人罪が適用できるようにしてほしい。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:19:46)
9月にメインイベントあるから今五輪騒がれても再発するだろうな -- 名無しさん (2012-07-28 21:23:51)
被疑者擁護は「被疑者」or「釣り」だろうけど、もし「被疑者」なら風化って頑張っていってるが風化と思うなら気にもせず、自らこんなところに来ない。気になって仕方ない来る仕様ですね。わかります。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:25:01)
釣ったつもりが釣られている。そんな奴いるよなあ -- 名無しさん (2012-07-28 21:32:38)
加害者とその親族には生き地獄と絶望を与えて生かしましょう! -- 名無しさん (2012-07-28 21:41:45)
(2012-07-28 14:05:42) 事実を語って欲しくない人が、沢山いるのに驚きました。もう瀬戸際の秩序に、悪意と不正に抗したい自分の良心-疑いかけている大人の対面と立場-悪意を見抜けない自分の未熟さに「したたかになれ」と、内側からの自分が囁いています。本質は、心の通じている人を探す事、信じあうお話できる人を見つける力を備えること、私は少なくとも、信じる事のできる人と見分ける力の糸口を、この書き込みから得たと、確信しています。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:42:08)
(2012-07-28 21:04:08)のような素朴な疑問を「空気」でもみ消している気配はあるね。これも一種のいじめということを隠すのは隠蔽じゃないのかね。(・∀・)ニヤニヤ -- 名無しさん (2012-07-28 21:44:00)
(2012-07-28 21:23:51)不起訴だろうね。物証が不十分だ。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:44:43)
不起訴なら裏で片付けるのみ。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:50:13)
長文で書いてる奴とそれを援護する奴、文書形成と文体が似ている。 -- 名無しさん (2012-07-28 21:53:20)
名無しさん (2012-07-28 21:44:00)は、警察に被害届を3度も出しにいっている事実をネグレクトしているね。不都合な事実を隠そうとする隠蔽じゃないのかね。(・∀・)ニヤニヤ -- 名無しさん (2012-07-28 21:59:10)
残念ながら、木村つかまろ・山田こうや・小網たけとも、被害者の親御さんが、頑張っておられるが、やはり少年院1年が精一杯であろうか?それでも、社会的には抹殺することはできる。就職先は暴力団くらいだからだ。
http://www.okissta.com/2012/07/blog-post_19.html
-- 名無しさん (2012-07-28 22:14:59)
暴力団を養成するんじゃ、何にもなりません。何の為の少年法 -- 名無しさん (2012-07-28 22:20:25)
強か(したたか)1 粘り強くて、他からの圧力になかなか屈しないさま。2 強く、しっかりしているさま。3 強く勇猛であるさま。明日も強かに生きよう。 -- 名無しさん (2012-07-28 22:24:38)
(2012-07-28 22:14:59) あと教育長はクビだな。どうみても不適格だわ -- 名無しさん (2012-07-28 22:27:22)
「一生金ヅルしんどい・やっと楽に…自殺高1メモ 」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000822-yom-soci
-- 名無しさん (2012-07-28 22:28:32)
職業:ヤクザ、、、、、お似合いだな。 -- 名無しさん (2012-07-28 22:30:31)
(2012-07-28 22:27:22)やめさせる権限を持つ人はいない。せいぜい辞任勧告程度だろ。 -- 名無しさん (2012-07-28 22:32:49)
893になって、(2012-07-28 22:14:59)や (2012-07-28 22:30:31)にお礼詣りをするんだろうな -- 名無しさん (2012-07-28 22:33:22)
大津中2いじめ自殺裁判支援HPが、滋賀弁護士会HPの所属弁護士紹介ページより外された。人権屋のクレームによるもの。 -- 名無しさん (2012-07-28 22:34:44)
暴力団に就職なら本望だろうな。すでに資格試験、 -- 名無しさん (2012-07-28 22:37:23)
滋賀弁護士会HP
http://www.shigaben.or.jp/links.html
そんなの最初からリンクされてないリンク構成だけど。魚拓でもある -- 名無しさん (2012-07-28 22:40:58)
皇子山暴力団養成所? -- 名無しさん (2012-07-28 22:42:11)
病院への搬送が遠くなった理由って結局なんだったの? -- (2012-07-28 22:43:34)
強かで秘密のあるって、女だったら悪女?峯不二子なら許すか -- 名無しさん (2012-07-28 22:46:04)
(2012-07-28 22:43:34)それ気になりますね。あと司法解剖されなかった?理由もついでに。 -- 名無しさん (2012-07-28 22:55:32)
(2012-07-28 22:34:44え??? じゃHP下に書いてあるこれはなに?? 『滋賀弁護士会より、本HP開設者に対し、「閲覧者に対して、同会が特定事件につき一方当事者の立場を支持するかのような誤解を招く虞があり、実際にも、閲覧者から同会に対してそうした問い合せがなされているので、弁護士会HPから本HPへの直接のリンクは不適切な面があるので差し控えられたい。」との申入れがあり、本HP開設者としても、合理的な根拠のある申入れと判断致しましたので、同会HPからのリンクについては削除させて頂きました』 -- 名無しさん (2012-07-28 22:59:34)
大津組パシリ3人衆!笑えるよ -- 名無しさん (2012-07-28 23:03:24)
何処に書いてあるのかな。URLでも提示してくれないと -- 名無しさん (2012-07-28 23:04:37)
自殺裁判支援HPのTOPの下ふつ~に書いてあるぜ? おまえらまさかここに夢中であちらみてないの? -- 名無しさん (2012-07-28 23:07:43)
(2012-07-28 22:34:44) が書かれてないてないってことかな?(2012-07-28 22:59:34)大人の事情をそのまま正直に書くわけにはいかないでしょ。捜査の邪魔されても困るし。 -- 名無しさん (2012-07-28 23:09:18)
加害者側の焦りと想えるが、いかがあれ -- 名無しさん (2012-07-28 23:12:47)
(2012-07-28 23:09:18) 了解! んじゃこの先も推理ごっこがんばってね! -- 名無しさん (2012-07-28 23:14:48)
魚が二匹と馬が一頭いるから餌代のために色々、動いているんかいな -- 名無しさん (2012-07-28 23:22:21)
次ページへ移動をお願いします
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見19」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:20
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|