新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見16
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時23分06秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-26 04:01:13)
人殺してて「いじめてなかった じゃれあってただけ」が通用するなら 名誉毀損と言われて「自動書記でやった 書いたの覚えてない」も通用するよなwww -- 名無しさん (2012-07-26 04:01:46)
裁判じゃ通用しねぇよw -- 名無しさん (2012-07-26 04:03:07)
(2012-07-26 04:01:46)←「悪気は無かった、遊びで書き込みしてみただけ」でも通用するはず。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:04:27)
(2012-07-26 04:03:07)裁判官も在日かも知れませんよね -- 名無しさん (2012-07-26 04:05:58)
中学生大勝利w -- 名無しさん (2012-07-26 04:06:52)
ORZ市 -- 名無しさん (2012-07-26 04:07:14)
現実的な話をすると「いじめてなかった じゃれあってただけ」「自動書記でやった 書いたの覚えてない」「悪気は無かった、遊びで書き込みしてみただけ」のどれも裁判では通用しない。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:08:14)
(2012-07-26 03:58:57) 「証言生徒の保護を」と警察庁に要望する人が多くいればいる程、警察側も人員を増やす事が出来るので、一人でも多くの方が警察庁意見箱に
https://www.npa.go.jp/goiken/
書き込みをお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:09:33)
裁判で通用しないことくらいわかってるよwww ORZ市、誰がうまいことをいえとww -- 名無しさん (2012-07-26 04:09:53)
神風特攻隊が離陸してから死ぬのが怖くなって言い訳をする姿は見苦しいと思うのでありますwww -- 名無しさん (2012-07-26 04:10:24)
まずは「いじめてなかった じゃれあってただけ」が裁判で通用しないということを立証してからだ。話はそれからだ。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:10:48)
日本は法治国家なんだからさ、いじめの加害者達も違法な書き込みをした人達も、両方ともきちんと法の裁きを受ければそれでいいよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:12:07)
裁判で通用しなくても加害者側弁護士を牽制する論理には使える。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:12:44)
(2012-07-26 04:12:07)あれ?ORZ市は半島化したのでは? -- 名無しさん (2012-07-26 04:13:36)
(2012-07-26 04:10:48)そんなに心配なら、侮辱罪や名誉毀損罪の過去の判例でも調べてみるといいよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:14:02)
あのような教育委員会がいまだ裁きを受けられない大津は法治国家とはとても思えませんね -- 名無しさん (2012-07-26 04:15:31)
加害者側は裁判負けたら中学の全校生徒から「勉強・進学・就職に困難な被害を受けた」って損害賠償請求訴訟されそうだな(チラチラッ -- 名無しさん (2012-07-26 04:15:46)
(2012-07-26 04:12:44)その程度の牽制でビビるような加害者側弁護士だと、遺族にとっては助かるな。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:16:00)
どーせ大臣が超法規(略 -- 名無しさん (2012-07-26 04:16:50)
(2012-07-26 04:15:31)私もそう思うけど、それが現実だからね。ある意味、公務員はなったもん勝ち。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:17:41)
(2012-07-26 04:15:46)←3人以外の全校生徒保護者が結託して学校&市教委相手に損害賠償に一票 -- 名無しさん (2012-07-26 04:19:06)
ネット署名はどうなったの? -- 名無しさん (2012-07-26 04:20:02)
どっちにしても、もう加害者家族はどうあがこうと事実上人生お終いでしょ? -- 名無しさん (2012-07-26 04:21:07)
(2012-07-26 04:19:06)それいいな。でも、結託できるだけの団結力と行動力があるのであれば、もっと早く動いてほしかったな。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:21:47)
(2012-07-26 04:21:07)うん、これだけ世間から目をつけられたら、もう逃げられないよ。一生監視され続ける人生。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:23:07)
サレジオ高校首切り事件の加害者は少年院を出た後もウォッチされてたからね。養子縁組までして苗字を変えて転居までしても追跡されてたよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:26:06)
(2012-07-26 04:21:47)←薄々気づいてたろうけど、学校側の情報かく乱攻撃で実態が分からなかったのでしょう?ここに来て情報爆発して思い知らされ、緊急保護者会でも激怒した。黙祷やれと言った親とか蜂起するんじゃない? -- 名無しさん (2012-07-26 04:26:42)
(2012-07-26 04:26:06)で?そいつの今は? -- 名無しさん (2012-07-26 04:27:11)
ネット署名はどうなったの?←誰かがネット署名サイトを作らないと進展しないと思う。基本、ここの人達、私も含めて受け身だからw -- 名無しさん (2012-07-26 04:28:00)
(2012-07-26 04:26:42)うん、「黙祷やれ」「ちゃんと起立してやれ」って怒鳴った保護者は熱いね。他の保護者たちもそれぐらいの温度を持っていてくれれば蜂起する可能性はあると思う。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:29:51)
首切少年Aが弁護士になって悠々自適。ヨットサイトも運営。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/806200.html
-- 名無しさん (2012-07-26 04:30:30)
そうそう、その後、ネットやメディアで袋叩きにあって、弁護士廃業。南無。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:32:28)
(2012-07-26 04:32:28)ネットが発達して良い時代になったものだ~w -- 名無しさん (2012-07-26 04:34:39)
この鬼畜弁護士もしかしたら在日だったりしてwwwだからなんも賠償しないんだろうな!
http://nakamarushin.blog9.fc2.com/blog-entry-64.html
-- 名無しさん (2012-07-26 04:36:06)
(2012-07-26 04:34:39)まったくだ。恥ずかしながら、俺がネットの力を初めて実感した記念すべき事件がそれだったw -- 名無しさん (2012-07-26 04:36:33)
何でもかんでも在日在日って、在日への個人的な恨みのガス抜きをここでやらないでほしいわ。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:38:13)
「謝罪はいっさいしておらず」「被害者の遺族を罵倒している」少年Aに対する怒りは2ちゃんねるをはじめとするネット上でサイバーカスケードを引き起こし、少年Aの身元をあばき現在の名前をさらそうという動きにつながった。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5
쥸%A5%AA%B9%BC%F3%C0ڤ%EA%BB%F6%B7%EF -- 名無しさん (2012-07-26 04:39:09)
「謝罪はいっさいしておらず」「被害者の遺族を罵倒している」少年Aに対する怒りは2ちゃんねるをはじめとするネット上でサイバーカスケードを引き起こし、少年Aの身元をあばき現在の名前をさらそうという動きにつながった。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%ec%a5%b8%A5%AA%B9%e2%b9%bb%BC%F3%C0%da%a4%EA%BB%F6%B7%EF
-- 名無しさん (2012-07-26 04:40:29)
【サイバーカスケード】
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%A4%A5%d0%a1%BC%A5%AB%A5%B9%A5%B1%A1%BC%A5%C9
-- 名無しさん (2012-07-26 04:41:18)
(2012-07-26 04:39:09)そそそ。あっという間に改名後の氏名が暴露されて、当時は所属していた弁護士会や法律事務所名まで晒されてたよね。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:41:44)
今回の加害者達は出所後にシャバに戻ってきても、身を隠してひっそりと生活…なんてことはできないだろうな。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:43:54)
加害者たちが海外に逃げても 牛乳パックに「危険な人殺しが住んでます」と顔写真つきで掲載させるように凸 -- 名無しさん (2012-07-26 04:50:02)
自分らの都合のいいことにしか目を向けて無くて、都合の悪い事に対しては目をそむける・・・ホント最近の田舎気質の人に多いパターンですね -- 名無しさん (2012-07-26 04:53:55)
その後の追跡はどうなったか知ってる?→「その後Aは弁護士を廃業し、Aからの連絡は途絶えた」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9f%e9%a6%96%e5%88%87%e3%82%8a%e6%ae%ba%e4%ba%ba%e4%ba%8b%e4%bb%b6#.E4.BA.8B.E4.BB.B6.E3.81.AE.E6.A6.82.E8.A6.81
-- 名無しさん (2012-07-26 04:55:26)
(2012-07-26 04:53:55)自分の意見を通したいなら、目を向けてもらえるように努力すればいいのに、しないんだね? -- 名無しさん (2012-07-26 04:56:21)
(2012-07-26 04:50:02)←どこに凸? -- 名無しさん (2012-07-26 04:57:01)
(2012-07-26 04:56:21)草加だから。草加だから無理。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:57:46)
鬼女大勝利www -- 名無しさん (2012-07-26 04:58:33)
ネットが未発達だった頃なら 閉鎖的な土地だし私利私欲に走る老害どもに確実に隠蔽されてたよな -- 名無しさん (2012-07-26 04:59:17)
なんみょ~~~~~ほ~~れんげきょ~~ -- 名無しさん (2012-07-26 05:02:55)
(2012-07-26 04:55:26)首を切った後、生首を蹴飛ばすような奴が弁護士をやってるなんて、というのが当時の鬼女達の怒りのモチベーションだったから、弁護士廃業の確認が取れた後は追跡の勢いは衰えたみたいだね。でもまた何かあればすぐに再燃するだろうけど。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:05:40)
(2012-07-26 04:59:17)教育長や皇子山中の教職員達は、その時代の変化を理解できていないみたいだよね。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:08:31)
元弁護士ということで、うまくやってるんだろうな。賠償金も踏み倒して。どこかのOBを思い出した。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:09:46)
(2012-07-26 05:08:31)>ベルリンの壁崩壊前の思考だからw -- 名無しさん (2012-07-26 05:10:33)
(2012-07-26 05:09:46)弁護士復帰は無理だし、身辺調査をしっかりとするような企業への就職も無理だろうけど、死なない程度には生きてるだろうね。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:12:27)
(2012-07-26 05:10:33)時代の変化に取り残された人間の末路は…こう御期待w -- 名無しさん (2012-07-26 05:14:22)
警察、在校生達の事情聴取を始めるのならば、身辺保護もしっかりとやってくれ。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:17:27)
(2012-07-26 05:17:27)毎日登校させられて洗脳させられます。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:29:23)
主任「いいな!いま練習したようにサツにはいうんだぞ!」 児童「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-26 05:31:38)
教師からの洗脳や恫喝のせいで、警察からの任意の事情聴取に応じなかったり、虚偽申告しちゃう生徒もいるかもしれないけどさ、反抗期の年齢の生徒たちだからね、学校への反発であったり、学校への不信感から事実をありのまま話してくれる子も必ず出てくると思うよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:36:12)
「わかったな!」 児童「・・・」 「もし余計なことしゃべったらおまえの姉ちゃん犯すぞ!」 児童「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-26 05:39:23)
そんなこと言ってくれたもんなら、警察は万々歳ですよ♪ -- 名無しさん (2012-07-26 05:45:59)
主任「誰かに聞かれてるといけないから、まずはこのメモを読んでくれたまえ」 児童「・・・」 メモ「昨日の工場の火事がどういうことだか、大人の君にはわかるよね?」 児童「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-26 05:51:14)
警察がでを出さない案件は国民が直接刑を執行してもいいだろ。税金でめしを食うのは生活保護でも刑務所でも同じだ。 -- 名無しさん (2012-07-26 05:54:21)
メモ「彼らには県の一番偉い人がサポートしているのを知っているかな?」 -- 名無しさん (2012-07-26 05:55:48)
アンケートに書かなかった新証言とか、なにせ子供の事だから、嘘大げさ紛らわしいの本人も言ってるうちに信じ込んで仕舞った様なマスコミへの迎合も多分に有りそうで、俄かには信じがたい。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:03:42)
教育長がああ云ったこう洩らしたの記事も、芸能週刊誌並みに匿名の側近とやらからの伝言ゲームを、更に悪意解釈してて、全く信が措け無い。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:04:02)
ネトラーの力もたいしたことないな。。。まだ自殺に追い込めないなんて、、、検挙を恐れて手ぬるくなったんじゃないのか? -- 名無しさん (2012-07-26 06:04:23)
「証言したな・・工場は燃やす」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:04:59)
「マスコミにリークしたら家が燃えるぞ。マスコミもこっち側だ」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:06:05)
そんなに必死になってどうしたの?生徒達に証言されたら何か困ることでも? -- 名無しさん (2012-07-26 06:07:42)
皇子山中学校がタイミング良く改造工事をしているのって知ってる?いろいろと「工事」するんでしょうね -- 名無しさん (2012-07-26 06:08:47)
警察の事情聴取は保護者同席だってさ。これで裁判のときの証言の信憑性の評価が上がるね。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:09:24)
いじめ…口から火吹き髪燃やす
http://www.sanspo.com/geino/news/20120726/tro12072605030003-n1.html
-- 名無しさん (2012-07-26 06:10:27)
ここで誰が何と言おうとちゃんと証言する生徒はいるから問題無し♪ -- 名無しさん (2012-07-26 06:10:47)
(2012-07-26 06:04:23)検挙?現在の攻撃の中心は電話攻撃だから 手ぬるくなったも何もないんだが? -- 名無しさん (2012-07-26 06:11:36)
(2012-07-26 06:09:24)親に圧力をかければいいという考えには至らないかな?地域からどうなるのか? -- 名無しさん (2012-07-26 06:12:11)
7月9日に爆破予告、10日に臨時休校、11日にガサ入れ。10日にいろいろと学校側では燃やしたんだろうね。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:13:19)
(2012-07-26 06:10:27)滋賀県警大津警察署の失態をリカバリーするために警察庁が各都道府県警へ出した通達が効いてるねぇ。逮捕までが早い早いw -- 名無しさん (2012-07-26 06:13:44)
主任メモ「彼はもうこの世にいないんだよ。だけどABCくんたちはまだこれからの身なんだ。君の態度次第なんだよね。どうすればいいか大人の君にはわかるよね」 児童「・・・」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:14:07)
(2012-07-26 06:12:11)世の中、君みたいに圧力に屈する人間ばかりでは無いのだよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:15:16)
なんか、生徒や保護者達は圧力に負けて証言しない方向にしたい人がいるみたいだから、そういうことにしとく?w -- 名無しさん (2012-07-26 06:16:46)
なにこの幼稚な脚本www必死に脅しちゃってwwwうぜえから消えろ→→→「証言したな・・工場は燃やす」「マスコミにリークしたら家が燃えるぞ。マスコミもこっち側だ」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:17:32)
(2012-07-26 06:15:16)主任「県の一番偉い人がサポートしているのだがな」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:18:09)
(2012-07-26 06:17:32)警察への証言があった後の、幼稚な脚本家達の言い訳を楽しみにしておこうよw -- 名無しさん (2012-07-26 06:19:21)
次の脚本マダー??? -- 名無しさん (2012-07-26 06:19:51)
児童「・・・」モジモジ 教師「内申書・・・」 主任「どういうことかわかるよね?」 児童「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-26 06:20:28)
言い訳するならまだ可愛いもんさ。ここから逃走するか荒らし始めるかのどっちかでしょ。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:21:20)
(2012-07-26 06:19:21)>校長「大臣が…」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:21:54)
(2012-07-26 06:20:28)もうちょっと大人にもウケるような脚本をお願い♪ -- 名無しさん (2012-07-26 06:23:23)
幼稚な脚本で 生徒たちに証言させないように工作か? 加害者側だろおまえ -- 名無しさん (2012-07-26 06:23:57)
校長「政府のナンバー2の方が・・・」 児童「・・・」ポカーン 父兄「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-26 06:24:18)
「自殺に見せかけた他殺」は公安警察の常套手段 -- 名無しさん (2012-07-26 06:24:43)
(2012-07-26 06:21:54)その後には「公安が…」とか「北朝鮮の将軍様が…」っていうのが続くんだよw -- 名無しさん (2012-07-26 06:25:12)
(2012-07-26 06:15:16)それだったら、事件までに改善されていないとおかしいよね。圧力に屈する人間しか、大津市にはいないとしか思えません。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:26:30)
(2012-07-26 06:25:12)(2012-07-26 06:24:43)だな。ビンゴ -- 名無しさん (2012-07-26 06:27:00)
(2012-07-26 06:17:32)実際に工場は燃えたし、この中学校生徒へのストーカー被害も続発していますが。事実も踏まえずに幼稚とは笑える -- 名無しさん (2012-07-26 06:28:12)
(2012-07-26 06:25:12)>校長「なんで知っているのですか?では改めてご説明する必要ないですね」 主任「みなさん南無妙法蓮華経を・・・」 児童「・・・」ヘラヘラ 父兄「・・・」ポカーン -- 名無しさん (2012-07-26 06:28:49)
(2012-07-26 06:26:30)ネットやマスコミで取り上げられる前は、多くの事実が隠蔽されていたのだから、圧力云々以前の問題だよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:30:04)
(2012-07-26 06:28:12)←工場を燃やしたり、ストーカー行為をしているのが、圧力を掛けている側の人間だということをおまえさんは何一つ証明していない。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:31:41)
教師「彼は知ってはいけない秘密を知ってしまったのです。ですから諸君も今まであったことは忘れてください」 児童「・・・」ガクガクブルブル -- 名無しさん (2012-07-26 06:32:41)
すげえ粘着質。脚本の採点でもしてほしいのか?w -- 名無しさん (2012-07-26 06:33:17)
(2012-07-26 06:28:12)何を必死になってるの?生徒の勇気の証言を恐れちゃってww誰にも止められない -- 名無しさん (2012-07-26 06:34:00)
生徒はICレコーダー常備していた方がいいんじゃない? -- 名無しさん (2012-07-26 06:34:43)
もし、生徒達や保護者達が圧力に屈して誰一人として警察に証言しなかったら、そのときは思う存分ドヤ顔してくれよ、脚本家さん。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:37:16)
森山「私がハングルを教えている理由を知っていますか?偉大なる首領様から密命を受けてきているのです」 児童1「ミツメイって何だ?」 児童2「ハチミツみたいなワイロもらったんじゃないか?」 児童1「・・・」ポカーン -- 名無しさん (2012-07-26 06:37:58)
(2012-07-26 06:34:43)>主任「ここで用意したこの体操着に着替えてください」 児童「・・・」ポカーン -- 名無しさん (2012-07-26 06:39:16)
(2012-07-26 06:34:43)学校に対しての不信感が強いから、ICレコーダーを持たせたり、携帯電話のボイスレコーダー機能を使ったりしてる生徒はいるだろうね。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:39:48)
(2012-07-26 06:39:16)生徒達を体操着に着替えさせたときにICレコーダーを発見したら、是非とも没収してほしい。そこでまたひとつ教師による犯罪が増えることになるから。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:41:43)
私物の没収は校則違反の持ち物であっても、法律的には学校の裁量権を逸脱してるんだよな。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:42:57)
加害者擁護なんて公務員がしてみろ、国への不信感が高まり民衆が何しでかすか分からんぞ。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:43:23)
警察「加害者無罪確定な。」 国民「税金上げずにお前らの給料下げさせるわ。」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:44:23)
(2012-07-26 06:39:48)「この部屋は妨害電波が出るような工事をしたので録音は無理ですからね」 児童「…」ポカーン -- 名無しさん (2012-07-26 06:44:41)
(2012-07-26 06:43:23)それをわかってないのが滋賀県の教育委員会と皇子山中学校の教職員達だったりします。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:45:14)
妨害電波ときたかwwwさすがにそれは俺でも思いつかなかったわwwwwwどんぐらいの周波数の電波飛ばせば録音妨害できるのよ???wwwww -- 名無しさん (2012-07-26 06:46:29)
(2012-07-26 06:42:57)>教師「ボッシュートは遊びですから」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:47:26)
無線じゃあるまいし妨害電波でどうやったら物理的にICレコーダーの録音を阻止できるのかと小一時間… -- 名無しさん (2012-07-26 06:48:00)
脳をも破壊する高周波だろw -- 名無しさん (2012-07-26 06:48:57)
(2012-07-26 06:46:29)主任「工事業者に聞けば分かると思いますが、守秘義務がありますからお答えできかねます。」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:50:18)
脚本家さんからは、生徒達に証言させたくなーいっていう心の叫びがひしひしと伝わってくるよ、泣けちゃうね。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:50:55)
河童「私の皿から出ています」 記者「・・・」ポカーン -- 名無しさん (2012-07-26 06:51:41)
(2012-07-26 06:28:12) さんは、事実を言って貰いたくない立場の人なのでしょう。私は今日も生きています。 -- 名無しさん (2012-07-26 06:52:26)
(2012-07-26 06:51:41)朝からコーヒーを噴き出させてくれてどうもありがとう☆ -- 名無しさん (2012-07-26 06:53:25)
教育長「私からは毒デムパが出ています」 委員「・・・」ガクブル -- 名無しさん (2012-07-26 06:53:58)
教育長「私からは毒デムパが出ています」←それは誰も否定しないと思う~www -- 名無しさん (2012-07-26 06:54:59)
(2012-07-26 06:54:59)>河童「本当のことを言っちゃイヤーン」 -- 名無しさん (2012-07-26 06:56:02)
(2012-07-26 06:50:55)主任「君にはエスプリが足りないようですね」 児童1「エ???なんだ?」 児童2「プリンタの会社のことじゃねぇか?」 児童1「インクが足りないのか?」 児童2「・・・」ポカーン -- 名無しさん (2012-07-26 06:59:11)
(2012-07-26 06:43:23)ここで人権擁護法案ですよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 07:00:38)
今どきの中学生ってエスプリの意味知ってるかもよw -- 名無しさん (2012-07-26 07:01:46)
「いじめ」という言葉でワンクッション置くからおかしくなるんだよな。最初から「暴行・恐喝etc」って犯罪名で扱うべきなんだよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 07:06:15)
(2012-07-26 06:48:00)技術科教師「マジレスすると○○周波数を・・・で・・・して(ピー)・・・(以下略 -- 名無しさん (2012-07-26 07:08:13)
(2012-07-26 07:06:15)>刑事「それでは隠蔽できなくなるから困る」 -- 名無しさん (2012-07-26 07:09:46)
(2012-07-26 07:00:38)アイゴー!!アイゴー!! -- 名無しさん (2012-07-26 07:11:26)
学校は聖域で治外法権と考えている教師達を駆逐するために、学校敷地内はガサ入れ令状無しで捜査できるように法改正したほうがいい。 -- 名無しさん (2012-07-26 07:12:31)
(2012-07-26 07:12:31)>逆に「治外法権→日本の法律の適用範囲外」なら法改正するまでもなく法的手続き無しで突入は可能という解釈でもおk -- 名無しさん (2012-07-26 07:15:08)
(2012-07-26 07:15:08)うは、たしかにそうだな。鋭いツッコミ貰って目が覚めたわ。爽やかに起床させてくれて感謝w -- 名無しさん (2012-07-26 07:17:45)
俵千知「毎日がインペイ記念日」 -- 名無しさん (2012-07-26 07:25:40)
(2012-07-26 07:15:08)現実には通用しない屁理屈だな。警察庁にメールしてみろよwww -- 名無しさん (2012-07-26 07:26:33)
(2012-07-26 06:42:57)高校生のバイク禁止運動なんて法律違反もいいところなのにね。今でも続けている高校が少なくない -- 名無しさん (2012-07-26 07:27:25)
地元の、特に皇子山中の関係の方にメッセージ送ってるだけよ。 最近、テレビでの新たな証言報道がないわよね? どういう事かおわかり? 余計な事を言う輩には、ちゃんと天罰が下っているですのよw だからこれ以上保護者がテレビで証言しないし、新証言なんかでませんわ! -- 名無しさん (2012-07-26 07:35:06)
ブサイク好きなヤリチンw キモイ絡みを見てあげて どっちも子供がいるのに 家族が可哀想… タバスコ
http://yahoo-mbga.jp/550168
彼女コウ
http://yahoo-mbga.jp/36582903
-- 名無しさん (2012-07-26 07:36:21)
(2012-07-26 07:35:06)さん、新証言の有無は関係ないです。警察に今までの事実を話します。あった事以上の話はできませんし、あった事実を話すだけです。学校に報告した事、隠蔽されたのは事実ですし、今後県警が隠蔽するかについては、経過を観察します。ただし、念の為、警察庁 意見箱
https://www.npa.go.jp/goiken/
に県警と同様に報告、予防線とします。 -- 名無しさん (2012-07-26 07:49:46)
タバスコかわいそうwww -- 名無しさん (2012-07-26 07:53:38)
リーダー格の生徒らは、生徒アンケートに書かれたいじめについて、「まったくの事実無根」と講師に話したという。「自殺の練習」をさせたことやお金を取ったことも否定し、ケンカはあったものの遊びのつもりだったという。あくまでも被害生徒とは対等だったといい、自殺の原因は、被害生徒が父親と関係が悪かったことにあるとした。 -- 名無しさん (2012-07-26 08:02:12)
寄付金だいぶたまってる -- 名無しさん (2012-07-26 08:19:49)
1年近く前の、加害者母が配った冤罪ビラを入手出来たらしい。週刊文春の8月2日号 -- 名無しさん (2012-07-26 08:45:47)
週刊文春だよね。帰りに見てくるわ。 -- 名無しさん (2012-07-26 09:47:31)
結局校長の「自殺の練習は嘘だったんだよお(泣)」放送はなんだったん?犯人隠避又は証拠隠滅で検挙しても誰も文句ないと思う。 -- 名無しさん (2012-07-26 10:05:53)
大津市議会議長・青山三四郎氏が塾長を務める青山アカデミーと、某週刊誌で加害者少年たちを擁護していた、加害者少年たちが今も通っているという塾は同じでしょうか?それとも別? -- 名無しさん (2012-07-26 10:46:31)
(2012-07-26 10:46:31)さん、某週刊誌の誌名と記事を掲載下さい。 -- 名無しさん (2012-07-26 10:49:25)
この事件は人間一人の命の大きさ尊さを再認識させるいい機会でもある、そのためにも行政にはそれ相応の対応を期待する。人間一人の命が亡くなったということを考え、甘い処罰で済ませてしまうのは納得がいかない。 -- 名無しさん (2012-07-26 10:53:42)
(2012-07-26 08:45:47)まじですか、あとで文春かいにいってきます -- 名無しさん (2012-07-26 10:56:00)
個々の事実の集積により、点から線へつなげ、自殺の練習をと言う行為を意味づけて、自殺教唆、強要、未必の故意による殺人に、県警が結論づければ大したものだ。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:25:13)
警察の送検自体は簡単なことだけどさ、結局最後は法律の壁との戦いなんだよね。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:31:43)
(2012-07-26 10:49:25)さん、週刊朝日最新号ですが貼り付けは技術不足により無理です。 青山氏は全国いじめに勝つ連絡協議会代表もされてるようですし、どちらの立ち位置なのかと。考えたくないですけど、もし万が一、加害者擁護派だとしたらブラックジョークもいいところだと。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:32:36)
(2012-07-25 12:15:40)と(2012-07-25 12:19:09)の二人、まさかと思うけど、新聞社か何かの関係の人達?それとも只の愉快犯?(2012-07-25 15:36:00)辺りくらいまで頻繁に書き込みしてた?「事件に対する意見15」の終盤にも現れていたみたいだけど、何であれその間の二人、(一人二役の自作自演ではないと仮定して)の言葉には、メディア信奉とネット叩き(あと歪んだエリート意識かな?)が伺えるけど、事実とか仮定とか根拠とか探偵ごっことか悦に入って言葉遊びしている様子(所で本当にコンテキストに合った使い方してる?)で、皇子山中の生徒達の事を慮った話は一言も出てこなかったね。これ、何意味しているのかな?本当に被害者の少年や彼の為に証言している同級生達の事考えている?メディアソースがないから無視していい事柄とはとても思えないけどな。一体何が目的でここに現れたのかな? -- 名無しさん (2012-07-26 11:37:00)
加害者の犯罪を表沙汰にしたのはメディア -- 名無しさん (2012-07-25 12:49:47) 戦ったのはあなた達ですか?違います。元々は被害者の親族が忍耐強く戦ったからです。ネットも戦った。そして、今一番戦っているのは証言してくれている皇子山中の生徒達。メディアは、被害者の家族が戦わなくて生徒が証言しなくてもネットが騒がなくても、加害者の犯罪を表沙汰にしていたのでしょうか?もしそう思うなら、加害者は自殺した少年の件以外にも余罪が沢山ありそうです。今度は、被害者の家族や生徒、ネットの力を借りず、独力で更なる加害者の犯罪を表沙汰にしては?(2012-07-25 12:49:47)さnは読売新聞大津市局の人?犯罪組織が後ろに控えているというソースもない訳だし、危険はない筈だ。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:37:48)
読売新聞大津支局のメアド
[email protected]
専従組んでるはずだから動き早いよ~ -- 名無しさん (2012-07-25 15:36:00) 読売新聞大津支局ってどこ?まさかと思うけど、滋賀県大津市の?大津市の言論機関全体への不信感が強い現状で、よりによってそんな所にリークするのは色々危険を孕んでいるのでは?もしかして (2012-07-25 12:15:40)と(2012-07-25 12:19:09)って、正真正銘の工作員?それとも只単にリークが欲しいメディア関係者?IPアドレス辿ったら読売新聞大津支局だったりして。先の二人のネット叩きのコメント読んだら普通協力したいとは思わないんじゃないかな。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:38:33)
本当に事件を風化させたくないと思うなら 他のサイトがやってるように事件を取り上げてくれた雑誌や番組にみんなで意見や感想をあげてみては?(ばらけないようにターゲットをきめて) -- 名無しさん (2012-07-25 13:01:13) どこのサイトか教えて下さい。参考にしましょう。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:39:21)
(2012-07-25 18:17:35) さん、想像力という表現はちょっと適当でなかったかもしれないね。これは申し訳ない。君が思っている程強い意味ではない。それから、是非君が思う事をここでも述べてみたらいい。ソースなしでもいい。ソース付ける場合は2ちゃんねるの書き込みでも構い。別段否定はしない。良心的なものなら必ず大なり小なり周囲に反映されると思う。只一言言うなら、少し冷静になって先ず自分で色々調べてみる事を勧める。他殺説や組織犯罪の存在に関しては陰謀論と呼んでもいい。でも、生徒達の現状に関しては相当想像力を働かせる必要があると思う。その一番の理由は、被害者の少年は結局死んで初めてニュースになったという現実。「何か報道されてからでは遅いのでは?」、それが私の意見で、この事で警察庁の意見箱へ何度も要望を送っています。所で、もしかして本当にどこかの中学の生徒さん?まあ、無理に答えなくてもいいけど。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:42:48)
反論凄いと思うけど、ご自由に。私からはこれ以上何も言いません。ここのコメント欄これ以上荒らしたくもないので。管理人さん、申し訳ない! -- 名無しさん (2012-07-26 11:44:10)
(2012-07-25 12:15:40)と(2012-07-25 12:19:09)を見てきたけど、別にネット叩きでもなんでもないだろ。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:46:38)
寄付金だいぶたまってる←俺も寄付したよ。夏のボーナス使わずにとっておいたから寄付できたw -- 名無しさん (2012-07-26 11:49:33)
(2012-07-26 11:44:10)単なる荒らしか。何が言いたいのかさっぱりわからない、二度と来るな。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:51:53)
(2012-07-26 11:44:10)十分に荒らしておいてから「ここのコメント欄これ以上荒らしたくもないので」という逃げ口上は卑怯極まりないと思います。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:53:32)
(2012-07-26 11:46:38) そこから下一体(2012-07-25 15:36:00)辺りくらいまで読んだ? -- 名無しさん (2012-07-26 11:54:36)
ああ、矢張り現れてる。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:55:11)
矢張り二、三人のチームでやってるんだ。 -- 名無しさん (2012-07-26 11:58:05)
物凄い被害妄想ね -- 名無しさん (2012-07-26 11:59:00)
(2012-07-26 11:54:36)読んだよ。あれのどこがネット叩きなの? -- 名無しさん (2012-07-26 12:00:17)
昨日のこの時間帯にもいたんじゃない? -- 名無しさん (2012-07-26 12:01:10)
(2012-07-26 12:00:17) じゃあ、無視して -- 名無しさん (2012-07-26 12:01:55)
『私からはこれ以上何も言いません。』←嘘つき -- 名無しさん (2012-07-26 12:03:30)
これは一本とられた!私の負けです -- 名無しさん (2012-07-26 12:04:52)
ネットで勝ち負け言ってる時点で相当ヤバいと思うよw -- 名無しさん (2012-07-26 12:06:51)
ソースなしでもいい。ソース付ける場合は2ちゃんねるの書き込みでも構い。別段否定はしない。←そりゃそうですよね、根拠の無い書き込みをした人間が捕まっても貴方は痛くも痒くも無いのですから。 -- 名無しさん (2012-07-26 12:12:23)
(2012-07-26 11:39:21) すみません管理者に相談したところ2ちゃんねるやココの人たちに流れ込んでもらいたくないということなので -- 名無しさん (2012-07-26 12:18:42)
何この一連の自演臭… -- 名無しさん (2012-07-26 12:22:12)
確信犯だろ -- 名無しさん (2012-07-26 12:35:46)
ここを荒らしてるんだろ。埋め立てれば少しは妨害になるし。 -- 名無しさん (2012-07-26 12:41:25)
K5が来るのが手っ取り早いよね。ココ -- 名無しさん (2012-07-26 12:42:23)
イナゴハンターK5カモーンwww -- 名無しさん (2012-07-26 12:42:45)
鬼女なんてネットイナゴの典型www -- 名無しさん (2012-07-26 12:43:56)
(2012-07-26 12:06:51)負け組が偉そうに -- 名無しさん (2012-07-26 12:44:26)
ばれちゃしょうがない -- 名無しさん (2012-07-26 12:46:00)
文春に載ってたビラで「息子○○○○○」って5文字入りそう。やっぱビラ配ったのは束磨呂ママなのかね -- 名無しさん (2012-07-26 12:50:11)
(2012-07-26 12:50:11) 一旦その線で攻めては? -- 名無しさん (2012-07-26 13:16:19)
警察庁 意見箱
https://www.npa.go.jp/goiken/
-- 名無しさん (2012-07-26 13:19:13)
警察庁意見箱への投稿へのよびかけとかニコニコやようつべに動画で流したほうが効果的かも -- 名無しさん (2012-07-26 13:33:43)
警察庁も信用出来ないからね。 -- てい (2012-07-26 13:50:19)
事件に対する意見17が出来ました、移動して下さい。 -- 風 (2012-07-26 14:14:30)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見16」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:23
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|