新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見20
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時20分19秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
手動移動
ういたか瓢箪狸の川合明って何者ですか??? -- 名無しさん (2012-07-28 23:34:34)
裁判の結果楽しみにまってろよ。くそどもが→コレ2ちゃんねるで山田が言ったのか?
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_08.html
-- 名無しさん (2012-07-28 23:45:05)
旧姓山田君!皆、君の余生を楽しみにしています。期待に答えてね -- 名無しさん (2012-07-28 23:55:10)
大津署不当逮捕2011・10・11
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/87bdac227b526a9e75bfe301a86a8449
-- 名無しさん (2012-07-29 00:03:55)
木村・山田・小網→自分自身が直接経験したこと以外で”一番頭に来たわ”こいつら3匹に比べたら政治家もテロリストも可愛くみえてくるわ。
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_9954.html
-- 名無しさん (2012-07-29 00:07:36)
なんか失速ぎみだな~ あらたな燃料投下マダー?? つかまろ完全公式アウト宣言マダー? -- 名無しさん (2012-07-29 00:09:09)
(2012-07-28 23:45:05)>画像、前者はグリーで後者はツイッターでは?2chでというのは見かけた事がないけど、自分も見てるところ限られてるし2chでも言ったかどうかは判んない。 -- 名無しさん (2012-07-29 00:09:48)
ブサイク好きなヤリチンw キモイ絡みを見てあげて どっちも子供がいるのに 家族が可哀想… タバスコ
http://yahoo-mbga.jp/550168
彼女コウ
http://yahoo-mbga.jp/36582903
-- 名無しさん (2012-07-29 00:10:17)
長文失礼します。現代における「普通の死」とは、老衰、または、病気になって診療をうけ、診断されているその病気で死亡することと考えられています。こうした死の場合、事前に医師が診療等に関わっており、死因・身元もはっきりしているため、一般的に解剖はされません。解剖が必要なのは、これに当てはまらない死、「異状死」を遂げた者の死因を突き止めたい場合です。異状死体が見つかると、まずはその状況から死因を判断する「検視」が行われます。これによって犯罪の疑いがないと判断されたものは行政解剖に、逆に犯罪の疑いありとされたものは司法解剖にまわされます。行政解剖は、行き倒れ死体や自殺死体、凍死体などに行われます。これを元に警察に要望を書こうと思います。警察庁なら搬送先の病院の特定ぐらい出来ているはずなので、行政解剖が行われたのかどうかも含め警察庁の附属機関である科警研で、本当に14階から飛び降りた自殺であったのか、誰もが他殺ではないとゆう、納得出来るような公式発表を要望しようと思います。一緒に要望を書いて頂ける、協力者を求めます。 -- 名無しさん (2012-07-29 00:10:39)
片山さつきさん 約30分後に搬送先の病院で死亡したって書いてありますが?即死状態なんですか?
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101101000368.html
-- 名無しさん (2012-07-29 00:22:15)
(2012-07-28 22:43:34)>一応、新聞では「大津市内の病院」との記載もあったので、一応公式否定出してる済生会(栗東市)ではなく、日赤か大津市民か滋賀医大(救急指定のみ)になるのかなと思う。済生会が嘘をついていなければ。でも日赤受け入れOK出してたのに断られたんだよね。じゃあ、どこが受け入れたのか。 -- 名無しさん (2012-07-29 00:22:42)
(2012-07-29 00:22:15)>14階の高さから落下して、病院へ搬送出来る状態なのかというのが不審点とされるところ。もっと低層階からの落下でないと無理ではないかと。 -- 名無しさん (2012-07-29 00:25:51)
(2012-07-29 00:10:39) 協力とは、(2012-07-29 00:10:39)さんが 書かれている内容で 警察庁に要望を送ればよいのでしょうか? -- 名無しさん (2012-07-29 00:34:24)
なんで、このときは対処できたの?
http://wiki.livedoor.jp/kyouiku_hiroba/d/%BC%A2%B2%EC%B8%A9%C2%E7%C4%C5%BB%D4%CE%A9%BB%D6%B2%EC%C3%E6%B3%D8%B9%BB
(2008-11) -- 名無しさん (2012-07-29 00:36:34)
(2012-07-29 00:34:24) そのままでも、一部引用しても構いません。自分の意見も付け足す形でも構いません。よろしくお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-29 00:50:57)
(2012-07-29 00:50:57)了解しました。ご提案ありがとうございます。 -- 名無しさん (2012-07-29 00:58:07)
同胞融和、大津市怖るべし。 -- 名無しさん (2012-07-29 01:01:41)
(2012-07-29 00:10:39) 追加します。遺体がすでになくとも14階から人間が落ちた場合、科警研なら遺体がどんな軌道を辿り、どの部分にどの程度の損傷を受けるのか分かるはずです。もし低層階から落ちた事が実証されれば、なぜ14階に少年のバックが置かれていたか。県警の報告を鵜呑みにするのではなく、警察庁で再捜査して欲しいので要望を出そうと考えました。 -- 名無しさん (2012-07-29 01:11:32)
事件の再検証は必要!鳥越さん長野さんが番組で扱って欲しい -- 名無しさん (2012-07-29 01:20:03)
(2012-07-29 00:58:07)ご協力ありがとうございます。 -- 名無しさん (2012-07-29 01:41:52)
大津の市教委の腐りっぷりは類を見ない、もうここまで来ると教育長が死ぬしか変わることはないんじゃないか、誰か勇者が現れんかな・・・ -- 名無しさん (2012-07-29 01:51:27)
(2012-07-29 01:20:03) 警察庁にメールするついでに、ザ・スクープにも意見しておきました。 -- 名無しさん (2012-07-29 02:11:44)
学校や市教委、加害者がこんな態度じゃ死んだ生徒は永遠に成仏できず浮かばれないな。 震災以降日本はマナーやモラルがあると評価されているが、果たして日本という国はこの市教委や学校、加害者を許してしまうのか! -- 名無しさん (2012-07-29 04:55:42)
事件の結果次第で世界の日本に対する評価がどう変わるか楽しみだ。結果が世間の怒りを買うものならば、今まで以上に世界中に拡散させるだろう。 -- 名無しさん (2012-07-29 05:02:38)
(2012-07-29 05:02:38)こういう愛国心を失わせる工作を行うのが在日の特徴。 -- 名無しさん (2012-07-29 06:37:40)
重苦しい、夏、風化する事のない私の記憶、私は生きている。風化させにない為に信じられる人にしか語れない、語らない。 -- 名無しさん (2012-07-29 07:00:58)
厨二病吹かせてる暇あるならもっとマシな事をするのだな。お前にも家族がいるだろう? -- 名無しさん (2012-07-29 07:16:12)
↑2結局他力本願ってことだよね? -- 名無しさん (2012-07-29 07:26:07)
今日も野次馬たちの無駄話に花が咲いている -- 名無しさん (2012-07-29 07:30:33)
(2012-07-29 07:00:58)タバスコ乙。コウの相手しろよwww -- 名無しさん (2012-07-29 07:30:58)
( ´,_ゝ`)プッ 今日も野次馬たちの無駄話に花が咲いている -- 名無しさん (2012-07-29 07:38:17)
野次馬ねぇ・・・・・野次馬って笑ってられるところ見ると在日か?日本地だったら危機感無さ過ぎ笑えない -- 名無しさん (2012-07-29 07:43:19)
表面化する悪意、追い詰めらていく者の隠しきれない焦りのレトリック -- 名無しさん (2012-07-29 07:46:14)
http://sutekiblog2.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
-- 名無しさん (2012-07-29 08:27:34)
サッカーの大津が時の人になって一番喜んでるのは糞ガキ共とその関係者(民主党市長含む)だろうな -- 名無しさん (2012-07-29 08:29:59)
現行犯逮捕は国民全員の権利です。刑事訴訟法第二百十三条 現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる。 -- 名無しさん (2012-07-29 08:44:31)
テレビは、オリンピックばっかりだ。オリンピックを報道してはいけない、と言ってるんじゃない。悪事は悪事として、大津加害者3名の動向は報道しなければならない。そうすることで、この事件へ関心を引くことができる。滋賀県警やその後の少年院への量刑にも影響するからだ。いくら、ココで主張しても、テレビは最も影響力のあるメディアだからだ。お祭りばかりに集中せず、ちゃんと大津の報道を続けて欲しいもんだよ。木村・山田・小網とその両親は喜んでいるだろうよ。オリンピックイヤーでよかった、とな。 -- 名無しさん (2012-07-29 08:58:01)
今は逃げきれても高校入学時にあなたのクラスにいませんかって拡散してやれば中退するんちゃうか -- 名無しさん (2012-07-29 08:59:53)
高校、入れんとばい。マズカ事になっとると -- 名無しさん (2012-07-29 09:16:03)
オリンピックがあるからこの事件の風化は早いだろうな。今回も人の命よりも利権が勝った。 -- 名無しさん (2012-07-29 09:17:55)
今年は暑くて長い夏になりそうですね。熱中症に気をつけて、心の水分補給も忘れないでね。 -- 名無しさん (2012-07-29 09:26:05)
名無しさん (2012-07-29 09:17:55)まだ終わってねえよ。 -- 名無しさん (2012-07-29 10:06:23)
恐らく校長は追い詰められた(返事に窮した)時に笑う癖があるだけで、楽しんでるわけではないと思うな。かなりどうでもいいけど。 -- 名無しさん (2012-07-29 10:13:11)
(2012-07-29 08:58:01)NHKの朝のニュースでも30分以上がオリンピックだった。まるで他には何も起こらなかったかのようだ。これが2週間も続けば・・・言うまでもあるまい。 -- 名無しさん (2012-07-29 10:22:09)
「木村 束麿呂」「山田 晃也」「小網 健智」のような屑どもには、一生【高校に進学させない】よう対策を考えた方がいい。もしこいつらを受け入れる高校があれば、その高校も「屑どもをかくまう卑怯者」として糾弾するべきだ。 -- 名無しさん (2012-07-29 10:24:31)
( ´,_ゝ`)プッ恐らく校長は追い詰められた(返事に窮した)時に笑う癖があるだけで、楽しんでるわけではないと思うな。かなりどうでもいいけど。 -- 名無しさん (2012-07-29 10:26:20)
警察等が取り扱う死体の死因又は身元の調査等に関する法律案
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/180/meisai/m18005180013.htm
-- 名無しさん (2012-07-29 10:31:20)
↑ 平成25年4月1日から 施行されるようですよ。 -- 名無しさん (2012-07-29 10:33:21)
もう、いらん中傷や誤魔化しはええから、そっとしといてあげてください -- 名無しさん (2012-07-29 10:42:36)
決戦はオリンピックが終わった後の9月だから、この夏にしっかり復習しましょう。 -- 名無しさん (2012-07-29 11:02:51)
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/
被害者側の弁護士の特設HP -- すまん 弁護士いたんだね (2012-07-29 11:07:34)
オリンピックよりこちらが気になるからオリンピック見てない。←どうでもいい感じ。風化風化って言うけど、それはそうなってほしい人がそっちにもっていきたい流れではないかと。。だって、H県では、かなり大津と離れているけれど、「文春」が売り切れて入手できない店が3件あって、4件目でやっと入手できた。これって、やっぱり事件の関心の高さを窺わせる傾向だと思う。多かれ少なかれ、自分が、そしてわが子がいじめ被害にあったり、かつていじめをしていたり加担したことがあったなどで胸の奥に人に言えない傷を持ってたりする人が多いからじゃないかと思う。オリンピック、悪いけど早く終わってほしい。そして、国民みんなでまたこの事件を取り上げ、真相解明に全力を尽くしたい。被害少年、並びに被害者遺族の方の気持ちが少しでも楽になる日が来ますように。 -- 名無しさん (2012-07-29 11:08:38)
外堀(総堀)を埋めつくす、、、 -- 名無しさん (2012-07-29 11:11:53)
大津秋の陣 -- 名無しさん (2012-07-29 11:13:10)
オリンピックを観ながらも加害者側を追い詰める姿勢!これも一考あれ -- 名無しさん (2012-07-29 11:21:26)
テレビ無いからオリンピックさっぱりわからん。こっちの方が興味津津 -- 名無しさん (2012-07-29 11:38:49)
(2012-07-29 11:08:38)オリンピックの後は国会で尖閣とか解散含みのニュース一色になる。 -- 名無しさん (2012-07-29 11:58:47)
それ以外にも、民主党・自民党の選挙にマスゴミが引っ張られるし、この事件を取り上げられる機会は減る。 -- 名無しさん (2012-07-29 11:59:43)
(2012-07-29 07:00:58)さん、君がここで書き込んでることは矢張りツィッターでの発信の方が向いてる気がする。ツィッターなら、余計なコメント入れてくるユーザーは瞬時にブロックしたり運営に通報したりと雑音のシャットアウトがかなり簡単。規制アカウントに設定すれば、信頼できる人しか君の書いてることは閲覧できない。アカウント名も常時変更できて隠れ易い。ここは、閲覧と必要最小限の書き込みにして。でもここに君のアカウント名は決して書き込まないこと。一意見だけどね。ちょっとひまな時に試してみて。
http://twitter.com/
-- 名無しさん (2012-07-29 12:07:25)
今日の釣り客は (2012-07-29 12:07:25)か。壮大にフィッシングされているようだ -- 名無しさん (2012-07-29 12:29:59)
(2012-07-29 11:59:43)台風が来ることもあるだろうな。九州や去年の紀伊半島みたいに死人が量産されれば、そちらが優先的に報道される。 -- 名無しさん (2012-07-29 12:30:47)
加害者の両親も殺人犯の共犯として裁かれるべきだろう、ビラ配ったり脅迫まがいする母親と父親は明らかにいじめ殺人罪の隠蔽、共犯、法が裁けないというなら民意の裁きによって加害者家族がこの世から消えても俺はその捌きを下した人物を罰しないし支持するな、この束麻呂家族悪質すぎる! -- 名無しさん (2012-07-29 12:47:38)
いじめ加害者とその家族に死刑を求刑お願いします -- 名無しさん (2012-07-29 12:50:07)
逃げた転校先でもまた事件を起こしているみたいだね虐め殺人の加害者生徒は -- 名無しさん (2012-07-29 12:50:53)
そのいじめ3人はもう殺人犯として扱ってもいいんじやねえの -- 名無しさん (2012-07-29 12:53:45)
警察庁 意見箱
https://www.npa.go.jp/goiken/
-- 名無しさん (2012-07-29 13:17:53)
大津いじめ訴訟で近江八幡市長「判決待つべき」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120728-OYT1T00457.htm
-- 名無しさん (2012-07-29 13:23:08)
馳議員いじめ問題に緊急提言 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/25362/
-- 名無しさん (2012-07-29 13:28:36)
大津いじめ事件 生徒からの事情聴取始まる 「しんどかった」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00228256.html
-- 名無しさん (2012-07-29 13:31:26)
いじめ自殺の学校で狂気の口封じ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/24534/
-- 名無しさん (2012-07-29 13:33:27)
9月本番という意見は正しいと思う オリンピックが終わるのは9月 立件するか警察の判断が9月 市議会の定例議会も9月 -- 名無しさん (2012-07-29 13:49:15)
過去の歴史から推測すると、今年は富士山噴火もあるようだが。9月に噴火したら、この件は一切報道には出てこない。東京に近いマスゴミどもは富士山に群がるから。 -- 名無しさん (2012-07-29 13:56:13)
文科省への質問状――福島線量計をめぐる奇々怪々:阿部重夫発行人ブログ:FACTA online
http://facta.co.jp/blog/archives/20120725001117.html
-- 名無しさん (2012-07-29 14:52:56)
Japan: Family and nation grapple with teen bullies
http://www.cnn.com/2012/07/26/world/asia/japan-bully-suicide/index.html
-- 名無しさん (2012-07-29 15:02:02)
今回のように殴る蹴るとかなら登校するのは危険だね。自らとか信頼できる人に音声・画像を取って被害届を出すのが最善。死んだところでこんな奴らは後悔などしないしむしろ達成感を感じるだけ。日本人の感覚で考えては駄目。屈折した劣等感や反骨精神で日本人を苦しめようとしている連中のやることに対して秘密主義は絶対駄目。オープンに晒すこと。このウィキのように・・・ -- 名無しさん (2012-07-29 15:13:58)
日本人のフリするんだよね加害者連中とかはさ、でも根っこは全然違う。プロ市民のようなのはまず日本人でなくて集団ストーカーの加害者=この件での加害者で間違いなし。 -- 名無しさん (2012-07-29 15:57:25)
上地雄介がブログで『いじめ』としか思えない写真をアップしてるらしいです。あの人がっかりです・・・ -- 名無しさん (2012-07-29 17:24:45)
上地雄輔、遅刻したダンサーに「死」「殺」、バケツにドリンクの制裁(ラビット速報より) -- 名無しさん (2012-07-29 17:27:22)
余所でやれよ -- 名無しさん (2012-07-29 17:30:48)
河本の生活保護不正受給はすっかり風化したな。あれほど騒いでいたのにwwwここの風化も時間の問題だ。 -- 名無しさん (2012-07-29 17:59:27)
河本と本件が同レベルと思える奴の脳天気っぷりがうらやましいわ -- 名無しさん (2012-07-29 18:13:24)
ここのヤジウマたちが心配してるのは事件の風化じゃなく、この遊び場の過疎化でしょw そりゃ憶測妄想の書き込み、人をたたく書き込みにばかり反応して まじめな提案、前向きな呼びかけに反応しないでいたら過疎化するのはあたりまえ -- 名無しさん (2012-07-29 18:54:15)
(2012-07-29 18:13:24)血税の無駄遣いという点では同じだが。隠蔽・誤魔化しも変わらない。いったい何が違うんだ。 -- 名無しさん (2012-07-29 19:20:48)
河本は単体でクズ。通してしまった役所もくずっちゃクズだが。本件は市全体でくず。くずの規模が違う。 -- 名無しさん (2012-07-29 19:32:29)
皇子山中学校は、09年から10年にかけて道徳教育実践研究事業推進校に指定 されていたそうですね。その後に、このような事件が起こっていることについては、県教委も文部科学省も、真摯に再考すべきと思います。 -- 名無しさん (2012-07-29 20:14:45)
風化してんじゃねーよ、時期を待ってんだよ。今ガタガタ騒いだところで警察介入の結果が出るわけじゃねーだろ。この事件は長期戦だ。自殺裁判支援の意見受付にメールするなりカンパするなり、今自分で協力できることをやってればいいじゃねーか。ここだけ見て判断するような持久力がねぇ奴はそもそも関わんな。ツイッターで遊んでろ。 -- 名無しさん (2012-07-29 20:31:47)
(2012-07-29 17:24:45)(2012-07-29 17:27:22) あとな、おまえらタイトル読めねぇのか?ここは暇人ババアの井戸端会議する場所じゃねーんだよ。 -- 名無しさん (2012-07-29 20:35:53)
脱原発は民意では無くブサヨの陰謀だとハッキリしたな。脱原発の指導者は治安維持法で検挙しろよ。 -- 名無しさん (2012-07-29 20:53:49)
(2012-07-29 20:31:47)火病かよ、在日。 -- 名無しさん (2012-07-29 20:54:36)
風化と考えてる奴は加害者もしくは関係者か相当な間抜けだな -- 名無しさん (2012-07-29 21:15:20)
http://satehate.exblog.jp/18269263/
-- 名無しさん (2012-07-29 21:31:25)
http://www.news-us.jp/article/279114970.html
-- 名無しさん (2012-07-29 21:50:10)
見てしまった記憶が、消せるわけないじゃない。風化してしまうのは、大人の都合でしょ。私憤を義憤や公憤に代える力を持つの大人でしょ -- 名無しさん (2012-07-29 21:57:28)
別に井戸端会議でもいいだろう。気に入らない人間を好きにおもちゃに出来る事件にはピッタリだろwww -- 名無しさん (2012-07-29 22:04:34)
井戸端会議の年齢制限はありますか -- 名無しさん (2012-07-29 22:07:34)
デムパ~!デンパはおるか。きうりあげるから、出ておいで。 -- 名無しさん (2012-07-29 22:14:11)
加害者の少年たちは女子高生コンクリ殺人の犯人の一人のように、きっとまた同じことを繰り返すんだろうな。。 -- 名無しさん (2012-07-29 22:19:01)
加害者の連中は、もし仮に裁判に勝ったとしても、ネットで名前が流れているから社会的な制裁は免れないだろうな。 -- 名無しさん (2012-07-29 22:29:28)
( ´,_ゝ`)プッ 今日も野次馬たちの無駄話に花が咲いている -- 名無しさん (2012-07-29 22:32:45)
立件するしないが決まるまでは -- 名無しさん (2012-07-29 22:53:21)
(2012-07-29 22:14:11)狂育長「よんだ?」 -- 名無しさん (2012-07-29 23:20:10)
無駄話したいなら
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/pages/64.html
から好きな所選んでそっちでしてくれ。少しは人の為になるような事にパワーを使おう。 -- 名無しさん (2012-07-29 23:25:36)
【大津自殺報告書、市教委「いじめ関連は不要」 (読売新聞)】 この期に及んでコレ!?市教委のブレなさwwwww -- 名無しさん (2012-07-29 23:27:45)
法医学の上野正彦さんはこのことで何か発言してる? -- 名無しさん (2012-07-29 23:32:59)
そろそろ次ページ作ります。 -- 風 (2012-07-29 23:37:16)
(2012-07-29 23:32:59)知りたいならまずググレ -- 名無しさん (2012-07-29 23:38:46)
手動移動
腐ってるな、こんな奴らのために税金使われてるのか -- 名無しさん (2012-07-29 23:46:54)
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-30 00:16:32)
片山さんのブログでも自殺に明確な根拠がないとあった。マンションの住民に対しても14階の住民に対して第3者の介在があるかどうかで聞いているだけ。マンションに防犯カメラがないことで14階まで被害者が昇ったとは言えないということ。また遺体の損傷がなかった点から葬儀社からはせいぜい6階あたりから落ちた可能性が高いと言っていt -- 名無しさん (2012-07-30 00:41:07)
日本人として恥。中学生と言えば精神的にも難しい学年だがだからといって自殺、いや自殺追いやり殺人は正当化できない。彼らのせいで自殺するやつが増えるかもしれない、そして他人事ではない、と思うとかなりゾッとする。彼らは人権というものの精神を持っていないためアフリカにでも逝けばいい。 -- 名無しさん (2012-07-30 00:43:52)
っていうかつかまろって平安時代からタイムスリップしたのか? -- 名無しさん (2012-07-30 00:48:05)
常日頃自殺の練習をさせられていたという点、葬儀社が言うように6階から落ちたと思われるのなら何故スポーツバックが14階にあるのか。手すりにこすった跡がある点。マンションをみると14階建てで100世帯は住んでいるように思う。管理人も住民から「どさー」と何か落ちた音が聞こえたとありそれで駆けつけたとあるが、8時半という時間帯だったら誰か絶対目撃者がいるはずだ。自殺の目撃者もいない(今自殺の目撃者が出てもおかしい)のだから。世論がこれだけ注目しているのだから警察は自殺の根拠を説明すべきだ。説明しないでうやむやにすれば加害者と裏で繋がっていると推測されても仕方がない。犯罪者は夏休みが終わるまでおとなしくしていればなんとかなると思っているだろう。また反撃の機会を狙っているだろう。しかし悪事はいずれ寸分狂わずブーメラン如く犯罪者そしてこれに加担した背後の連中に返えっていくことだろう。 -- 名無しさん (2012-07-30 01:50:20)
新潮の大誤報! ネットを鵜呑みにして書いちゃダメだって(爆笑)
http://www.j-cia.com/article.php?a=8051
-- 名無しさん (2012-07-30 07:10:02)
(2012-07-30 00:43:52)アフリカに失礼だ。謝罪しろ -- 名無しさん (2012-07-30 07:12:34)
大津加害少年に「全部話して」⇒
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120730-00000005-pseven-soci
-- 名無しさん (2012-07-30 07:42:43)
暑いわ、冷たいもの用意しなさい、デムパ!私は生きている。 -- 名無しさん (2012-07-30 08:20:34)
(2012-07-29 12:07:25) さん、試しています。不特定対象への発信から、特定対象を定めての発信。 -- 名無しさん (2012-07-30 08:26:13)
TVインターホン、オートロック,宅配ボックス, 24時間セキュリティ,24時間緊急対応 のマンションに防犯カメラがないの? -- 名無しさん (2012-07-30 09:40:39)
同じ建設会社、管理会社のマンションのエントランスには、ばっちり防犯カメラがあるようだけど? -- 名無しさん (2012-07-30 09:44:11)
(2012-07-30 00:41:07)少なくとも14階から落ちて遺体の損傷がないのは不自然だしね。 -- 名無しさん (2012-07-30 11:07:38)
(2012-07-30 08:26:13)さん、その特定対象だけど、今君が持ってるアカウント使ってブロゴスのいじめ関連の記事へ色々コメントしてみるのも一つの方法かも。フォロワーはそれでも付く。でも、一番は君がこの夏一所懸命受験勉強して来年県外の優良高校へ行くこと。君自身が実力を付けることで、君の言うことの社会的影響力は強くなる。「いじめ」の関連記事 #BLOGOS
http://blogos.com/tag/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81/
-- 名無しさん (2012-07-30 11:48:17)
(2012-07-30 09:44:11)(2012-07-30 09:40:39)カメラがあっても実際に動いているのか?録画しているのか?録画した映像の保有期間は?プライバシーのために消したか?など論点は満載。 -- 名無しさん (2012-07-30 11:57:30)
(2012-07-30 11:48:17)元K冊の勘違いGさんの説教かよ( ´,_ゝ`)プッ -- 名無しさん (2012-07-30 11:58:55)
もう学校なんて信じらんない。
警察も学校も -- 隣町 (2012-07-30 12:17:26)
純粋悪、完全悪の皇子山中学を信じるなんてナンセンス。 -- 名無しさん (2012-07-30 12:59:13)
特集:いじめという名の犯罪 2012年8月 1日号 | 本誌紹介 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/magazine/78499.php
-- 名無しさん (2012-07-30 13:21:16)
束麻呂の両親もキチガイなんだな、モンスターだよ、被害者ではなく加害者なのにPTA会長の力を使い学校に圧力かけうちの息子は被害者ですとビラまくなんて、加害者とされる息子にも自殺の原因は父親のDVと吹き込んだり親子共々生きる価値のない大津いじめ殺人束麻呂親子 -- 名無しさん (2012-07-30 15:01:10)
同和とか部落とか在日とかと都合のいいときに差別だ保護や補償など言ってるカスたちを日本にのさばらせた結果がこれだよ、これからはそういう奴らはどんどん社会から抹殺しのたれ死なせよう -- 名無しさん (2012-07-30 15:06:16)
いじめ加害者生徒とその家族は自殺するまで追い込まれればいいのに、どうせ遊びなんでしょ? -- 名無しさん (2012-07-30 15:09:06)
本当に迷惑だよね、在日と部落ってさ。犯罪の裏にこいつらあり。根が異常だから人が死んでも笑えるんだよ。 -- 名無しさん (2012-07-30 15:23:27)
補導活動要領(平成22年4月改訂)
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1213677109147/files/youryou.pdf
こういうものがあるのに、活かされなかったのですね。 -- 名無しさん (2012-07-30 15:28:54)
不正受給も自殺強要も同和と在日がやっております。 -- 名無しさん (2012-07-30 15:32:10)
在日や部落民は差別とか言う前に己のしてることを恥ろ!てか己の存在を恥じろ!! -- 名無しさん (2012-07-30 15:50:47)
(2012-07-30 13:21:16)ニューズウイークはWeb化したんだろ。デマばかり書いているから売れずに儲からないんだってな。 -- 名無しさん (2012-07-30 16:29:46)
(2012-07-30 15:23:27) (2012-07-30 15:32:10)草加もつけておいてください。 -- 名無しさん (2012-07-30 16:30:33)
中学生に笑われますよ -- 名無しさん (2012-07-30 16:49:16)
大津市は税金泥棒だ!(大津市ホームページより抜粋): 昨年10月、大津市立中学校の中学生が自ら命を絶たれたことに改めて哀悼の意を表します。 市といたしましては、外部有識者による調査委員会を設置して、今回のいじめにかかる一件について詳しく事実を調査したいと考えています。 「市長への提言箱」については、本件に関して全国から多くのご意見をいただき、おひとりずつにお答えが出来ない状況でありますが、いただきましたご意見・ご提言を踏まえながら、いじめのない社会をめざすために、まずは、本件の解明に全力を尽くしてまいります。 -- 名無しさん (2012-07-30 17:08:04)
今日も元気にデンパ出してます? -- 名無しさん (2012-07-30 17:10:51)
皇子山中学校画像
http://matome.naver.jp/odai/2134335689994189601
-- 名無しさん (2012-07-30 18:20:12)
裁判で、大津市も被告になってますよね。裁判の弁護士費用とか損害賠償支払いは、大津市の財政から出すのでしょうか。 -- 名無しさん (2012-07-30 18:39:25)
>うちの子供が殺したみたいだ いや、殺してるじゃん >うちの子が自殺したらどうするんですか? いや、死ねばいいじゃん -- 名無しさん (2012-07-30 19:13:46)
(2012-07-30 18:39:25) 加害者親族が、全部払えばイイ -- 名無しさん (2012-07-30 19:15:13)
皇子山中学の「いじめのない学校」どころか殺人を隠蔽する学校だからな、未だにスローガン掲げてるのか? いじめのない学校というより、犯罪を許す学校だな。学校としては完全に終わってる、もう学校ですらない。犯罪者育成学校という意味では立派な学校だが -- 名無しさん (2012-07-30 19:29:12)
今後誰も入学させず、今いる在校生が卒業したら解体した方がいいんじゃないか?こんな中学卒業じゃ将来イメージ悪すぎる。皇子山中学卒業ってだけで進学とか就職に悪影響出そうなレベル -- 名無しさん (2012-07-30 19:34:25)
義憤ですか?公憤ですか?その憤りで、学校を悪者にして、憤りがはらせますか?悪いのは在日ですか、解同ですか、草かですか、政治ですか?悪者を作ってその中に押し込めれば、問題が解決すると思いますか? -- 名無しさん (2012-07-30 20:14:49)
北九州とか福岡でやらないで、大津市で893の抗争をすればいいと思うよね。 -- 名無しさん (2012-07-30 20:19:50)
(2012-07-30 20:14:49)あなたは何が言いたいんですか?絡みたいだけですかwww -- 名無しさん (2012-07-30 20:20:21)
中学校潰せば、虐めはなくなるのですか?特定の団体を悪者にしておけば、虐めはなくなるのですか?そうする事が被害者親族の望むことなのですか? -- 名無しさん (2012-07-30 20:38:49)
(2012-07-30 20:38:49)杜撰なネットに物申すみたいなコメントですが、あなたの正義感のほうが杜撰ですよ -- 名無しさん (2012-07-30 20:46:10)
(2012-07-30 20:46:10)さん、ご助言ありがとうございます。自省します。 -- 名無しさん (2012-07-30 20:53:22)
いじめは悪い事だと教え、見つけたらその場で叱らないといけない立場の大人が、今回は見て見ぬ振りをした、止める所か、隠蔽した。この行動に関しては、責任を取らせないといけない。 -- 名無しさん (2012-07-30 21:07:48)
(2012-07-30 20:38:49) のいうことが正論でしょ? もはや歪曲した正義感の持ち主が自論展開する書き込みばかりだよ・・ -- 名無しさん (2012-07-30 21:12:17)
その歪曲した正義感でここまで真相が明かされたのは確かな事実でしょ -- 名無しさん (2012-07-30 21:27:46)
少なくとも、何もしないよりはマシ、だし、隠し続けるよりは正義だと思うね。 -- 名無しさん (2012-07-30 21:35:40)
そろそろ次ページ作ります。 -- 風 (2012-07-30 21:41:01)
(2012-07-30 21:27:46)違います。ch2CIAが個人情報をばらまいただけのは話です。 -- 名無しさん (2012-07-30 21:43:23)
21が出来ましたので移動をお願いします
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見20」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:20
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|