新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見10
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時51分13秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
NHKニュース「いじめ「偽情報」で被害女性が訴え」 お前ら、おつつけ。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:45:22)
ソース →
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120720/t10013742221000.html
-- 名無しさん (2012-07-20 23:45:48)
ネットの世界は自己責任が原則なのだから仕方がない。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:47:00)
「自己責任」の言葉の使い方がまちがってる。w -- 名無しさん (2012-07-20 23:48:31)
体罰は厳禁だが、これほど公教育が崩壊しているなら警察介入もやむえない。体罰の代わりに逮捕だね -- 名無しさん (2012-07-20 23:49:49)
体罰容認は池沼以下。逮捕はあり。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:50:27)
いじめ加害者の暴行が立件されれば法の裁きを受けるのと、偽情報で名誉毀損が立件されれば裁かれるというのは同じ。法治国家なのだから当然のこと。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:50:34)
(2012-07-20 23:49:49)同意。隠蔽と保身のことしか頭にない教師達にいじめへの対応を求めても無駄。速やかに警察を介入させるのが一番手っ取り早い。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:52:08)
だいたい、体罰なんて感情に赴くまま行ってる暴力。こういう身勝手に付き合わされるのはカンベン。秩序が必要なら警察官の巡回を希望 -- 名無しさん (2012-07-20 23:52:14)
現状放置国家。法治国家キボンヌ -- 名無しさん (2012-07-20 23:53:37)
教師たちの中には、学校の中のことは学校で解決したいという思いがある。この腐ったプライドを捨てさせないことには。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:54:36)
いまだに「学内自治」という妄想があるから、悲劇が起こる。教育も社会の一部なんだから聖域は許されないぞ。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:55:13)
体罰はダメ。結局こんかいみたいな隠蔽教員が都合よい理由つけて子供死んだら「教育のいっかんだった、ころすつもりはなかった」とかいいだすのが関の山。(2012-07-20 23:49:49)さんのいうとおり、警察にストーカー行為で通報。 -- 名無しさん (2012-07-20 23:56:20)
組合の組織率は減っているものの、学校で解決するという密室が悲劇を招いた。学校ですべて解決する建前は今回で一掃されてしまえ -- 名無しさん (2012-07-20 23:58:11)
体罰を重く見られてるけど自分が言ってるのは注意レベルの拳骨ぐらいで・・悪戯と呼べるうちに手をうっとけば痛みをしってイジメにならない可能性もあると思うんだけど -- 名無しさん (2012-07-20 23:59:27)
乱暴だが学校はすべて私立にして 先生の評価を生徒にさせる -- 名無しさん (2012-07-21 00:01:39)
立命館の付属校とかがやってるね。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:02:58)
果たして本当に自殺なのでしょうか? 発見時に被害者は仰向けでまだ息があったと報じられています。既に多くの人が指摘している通り、14階の屋上から人間が落下した場合、100km/h以上とされる衝撃で生じる頭部の損傷(扁平に潰れて中身が飛び散る)を考えると、あまりにも不自然だと思います。そんな損傷の激しい遺体に「発見当時まだ息があり駆け付けた人が心臓マッサージをした」というのでしょうか? 他にも仰向けで倒れていた事や、学校に行く時間だったのに短パンにシャツ姿だったか事などあまりにも不自然すぎます。屋上に置いてあったというスポーツバックも変です。短パンでバックを持って屋上に自殺しに行くとは思えません。本当は自宅のある4階辺りで何者かに自殺の練習を強要された末に落とされ、後で屋上に被害者の所持品を並べるなどの偽装工作を行ったのではないでしょうか。例の加害者3人もその朝は学校に来ていなかったそうです。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:03:14)
これはまちがいなくころされとるな -- おじゃるまろ (2012-07-21 00:03:55)
警察庁と県警本部に情報提供しなよ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:05:07)
むかし、教育困難校の足立新田高校の立て直しをした校長の本を読んだ。教職員組合の問題は本来、労働条件を巡るものを日の丸・君が代で迫るらしい。日の丸で譲歩するのでマイカー通勤を認めろ、というのが現状だと書いていた。こういう本筋でいかないのが問題だと書いていた。思うに警察官を校内に入れるなら、労働条件で譲歩しろというのがあるのだろう。教師は待遇に文句があるなら、建前や思想を語るなよ、偽善者どもめ -- 名無しさん (2012-07-21 00:05:26)
(2012-07-20 23:59:27)さん。教師には女性やそろそろ定年、といった人もいるから拳骨は「人によって効果がおおきくちがってくる」。体罰も力加減によって「効果が大きく違ってくる」んだよ。だから、無理。 -- 名無し (2012-07-21 00:05:41)
ブサイク好きなヤリチンw キモイ絡みを見てあげて どっちも子供がいるのに 家族が可哀想… タバスコ
http://yahoo-mbga.jp/550168
-- 名無しさん (2012-07-21 00:06:43)
程度がわからない馬鹿が普通に教師をやっているので。注意でも口頭レベルでお願い -- 名無しさん (2012-07-21 00:07:47)
隠蔽をすればするほど、人違いで脅迫されて被害届を出した60代の女性の様に第2、第3の被害者が出てくるってわけだ、 -- 名無しさん (2012-07-21 00:08:35)
いくらなんでもそれは違うだろw -- 名無しさん (2012-07-21 00:09:23)
脅迫は脅迫行為をした奴が100%悪い。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:11:06)
私立でも学園内で解決しようというのはまずいと思う。私の出身大学は「自治会」なる組織が根絶されて透明だった。おかしなことがあればすぐ逮捕 -- 名無しさん (2012-07-21 00:12:11)
体罰はこのまま禁止する方向で。あと、また話がひろがって纏まらなくなるから、「学校や教委の腐敗」を事例ベースで追求する方向に修正して。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:12:24)
あと、PTAっていうシステムも無くせば良い。主犯の親PTA会長なんでしょう?PTAを廃止して、第三者団体の導入だよね、やっぱり。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:17:05)
14階から人が落下したら即死でしょう。他殺説が有力ではないでしょうか。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:18:59)
『第三者』の役割をするのが教育委員会のはずなのですけどね、学校現場と同じように腐敗しきってますから…。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:19:54)
そうだ、PTAはいらんだろ。警察官の巡回が手っとり早い。警察国家といわれそうだが、いじめ国家よりマシ。窓ガラスが壊れていたら誰が壊したのか聞いて壊れ窓の理論で補導祭り -- 名無しさん (2012-07-21 00:21:12)
今更で申し訳ないが、立件の可能性を高めた女子生徒って、電車に落とされかけたっていう彼女か? -- 名無しさん (2012-07-21 00:21:27)
被害者発見時の捜査を県警は行っていない?のでしょうか。あの様ま暴行をするクズが殺さないと言い切れるのでしょうか。県警の姿勢にも注視する必要が有ると思います。この他殺説をマスコミが扱ってくれたらいいのですが・・・・・・ -- 名無しさん (2012-07-21 00:22:52)
あんまり責めすぎると味方も敵になるぞ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:23:30)
証言をした女子生徒のことは掘り下げないほうがいいと思うぞ。そっとしておいてあげたほうが彼女のためだ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:24:29)
担任だけじゃなくて在籍してる教員全員の名前晒そうぜ。 教科が変われば教員も変わるんだから同罪だよ -- 名無しさん (2012-07-21 00:25:30)
純粋に運動エネルギーの計算結果と「もっと低い位置から落ちた」考えるべき、そして、少年がなぜ転落死ではなく初めから「自殺」として扱われたのか再度詳しく調査して説明してください。また、少年のご遺体の状態を詳しく調べて説明してください -- 名無しさん (2012-07-21 00:25:56)
(2012-07-21 00:22:52)←注目してもらえるよう理路整然とした文にてマスコミに直接情報提供してみるといいよ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:26:59)
女子生徒さんは大変だったと思う。だが毅然と闘う姿は覚えていたい。それにしても大津の男どもはどうしようもないな。女性の勇気に頼るはめになるなんて、もう -- 名無しさん (2012-07-21 00:28:14)
(2012-07-21 00:25:30)まったくだ。学校全体で隠蔽方針を貫いてきたのだから、校長・担任以外の教職員も全て同罪。卒業アルバムの教職員一覧とか晒してくれる卒業生とかいないもんかね。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:29:41)
昔は卒業後も先生と連絡が取れるように、卒業アルバムには先生方の住所や電話番号が載ってたけど、今は個人情報保護法を盾にして載せないことのほうが多いんだって? -- 名無しさん (2012-07-21 00:33:29)
だいたいさ、いじめが起きると職員会議でウダウダやっているから、担任が自分の過失に気付かない。学校に警官を入れるななどほかの職員が煽って鼻歌を歌うようになったんじゃないか。ちょっと職員会議をどのくらい行ったのか知りたい。その回数次第で、職員全員有罪かも知れない。回数かけて「いじめでない」だったら、全員クロ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:36:10)
腐った教師の例。10年ほど前、うちの親の知りあいの子が教師にお前はチ○ンだ!バカだ!といわれてないていたそうだ。それをみたうちの親は教育委員会に訴えると言ったが、その子は「自分の親に迷惑がかかるからやめて、でもつらいから打ち明けた」といっていたそうだ。この教師は小学校教師だが、中学教師も似たような差別発言をしまくる家庭科教師がいた。また、PTAの会長もドキュンのモンペアみたいなのばかりで、PTAをまともにやろうとする人間はたいへんだったらしい。関東のK県 -- 名無しさん (2012-07-21 00:39:46)
日頃から万引きの強要や家族への危害をネタに壮絶な虐め→さらにエスカレートし被害者の自宅の部屋荒らして金品の巻き上げ→偶然に加害者の名や行状を記録した遺書(日記かメモなども)発見→逆上して呼び出してボコボコに→瀕死の状態だったが救急車を呼んだら大事になるので困る→「今から自殺しますメール」を勝手に送信(デッチ上げかも?)→自殺に見せかけ投下(屋上に靴など並べて偽装?)→自分たちがやった事を隠すために殊更に自殺メールや死体を見に行った事を吹聴… -- 名無しさん (2012-07-21 00:41:56)
別の事件だけど埼玉では飛び降りを強要したいじめもあったからどうしても勘ぐっちゃうね。なにより被害届を3度も無視した大津署なんて信用出来ない -- 名無しさん (2012-07-21 00:44:17)
良識のある親はPTAが形骸化していることを知っているから、優秀な親ほどPTAをやりたがらないという現状。そしてますますPTAはモンペアたちの巣窟に…まさに負の連鎖。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:44:28)
(2012-07-21 00:41:56)何度も上げるぐらいだったら警察庁に直接直訴しろって。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:45:05)
なんというのか、他人の視線が日常入らない自分の寝城がある教員というのはおかしい。「家庭科」というのがリアル。私は「技術科」でそういうのが居た。朝鮮学校の不良と喧嘩したり、偏見発言がつね日常。他の教員から見えないとここまでやるものかと思う。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:47:53)
(2012-07-21 00:45:05)ほんとだよね。再掲を繰り返すぐらい他殺説を主張したい気持ちがあるのなら、警察に直接言えばいいのに。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:49:50)
もう、ちょっとましなPTAのためにワークシェアリングだよな。自営業が多いんだろ、PTA。自営業恵まれすぎ。課税強化。税務署襲いかかれ -- 名無しさん (2012-07-21 00:51:43)
(2012-07-21 00:47:53)←教師というのは自分の授業時間は王様にでもなった気分なのさ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:52:36)
税務署、サラリーマンから税金取るなら、自営業DQNの税務調査を徹底的にやれ。PTAができなくなるぐらいに -- 名無しさん (2012-07-21 00:54:00)
PTAをやる親は大学教授とかも多いよ。教育は専門外の大学教授であっても、地位とか名誉とかに対しては貪欲だから。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:54:45)
http://www.asahi.com/national/update/0720/OSK201207190253.html
-- 名無しさん (2012-07-21 00:57:29)
うちの学校のPTA会長は町役場の職員だった。小さな田舎町なので、たかが町役場の職員でも名士扱いw -- 名無しさん (2012-07-21 00:57:49)
(2012-07-21 00:54:00)自営業に何か恨みでも?私怨はここにはイラナイ。 -- 名無しさん (2012-07-21 00:58:09)
『男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が19日、朝日新聞の取材に応じ、いじめたとされる同級生の1人が「1万円を持ってこい」と教室で男子生徒に要求しているところを目撃した、と証言した。要求があった日時はよく覚えていないという。』←くぅ~、惜しい惜しすぎる。せめて日時がはっきりしていないと裁判では証言が証拠採用されない。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:00:09)
(2012-07-21 01:00:09)証言者がマスコミを信用していないだけじゃないか?裁判用の証言では言うことを望む。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:03:31)
超前向きな希望的観測だねw私もそうであることを祈るよ。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:04:19)
宇治市に逃亡してる束麻呂のリンチ荷担情報無いの?? 宇治の中有学生からの情報書き込みよろしく。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:07:59)
(2012-07-21 01:07:59)宇治市に逃亡したのはツカマロじゃなくて晃也 -- 名無しさん (2012-07-21 01:18:55)
輿石氏いじめの責任追及を妨害か
http://news.livedoor.com/article/detail/6776277/
-- 名無しさん (2012-07-21 01:20:38)
PTAの親の属性について言っても意味なしで、すいません。PTAはなくしたIF話のほうが有意義かも -- 名無しさん (2012-07-21 01:24:17)
(2012-07-21 01:20:38)輿石は糞の中の糞。日教組出身だし売国奴だし、なんでこんな人間が国会議員やってるのかわからん。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:26:36)
私、日本聖公会(プロテスタント系。英国国教会の支部)の会報で輿石なる牧師が日韓関係について言及していた。あの名前はそんなにないので絶対血縁があると思ってる -- 名無しさん (2012-07-21 01:34:28)
日本聖公会に韓国人牧師がうじゃうじゃ。韓国の神学校は濫造しすぎ。自国でカバーできず、日本に押し付けるなんて。要は牧師の職をえるために「反日」で信仰とほど遠いので迷惑 -- 名無しさん (2012-07-21 01:38:27)
小網母のバプテスト看護専門学校に電凸した奴いる? -- 名無しさん (2012-07-21 01:50:22)
質問!在日とか韓国人って、少年がいじめられたことに関係あるの?そっちの力が隠ぺい工作に圧力かけてたってこと?それが日教組出身の輿石って人だということ? -- 名無しさん (2012-07-21 01:50:48)
ソースが確定していないが担任が在日帰化という話。日本全体では日教組がよく言われているが大津市では影響力が少なく今回は関わっていたか怪しい、とのこと。今は日教組も害悪でしかないけれど。。。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:58:07)
森山?の要請でハングル圏の関係者が全力で隠蔽を図っているのは確からしい。 -- 名無しさん (2012-07-21 01:58:55)
森山がNZ逃亡ってホントか? -- 名無しさん (2012-07-21 01:59:41)
バプテストも聖公会も -- 名無しさん (2012-07-21 02:00:06)
(2012-07-21 01:50:48)です。なるほど・・・なんとなく↑のほうのコメント意味がわかった。(2012-07-21 01:58:07)さん解説ありがとう! -- 名無しさん (2012-07-21 02:06:45)
やっぱり転校じゃなくてただの逃亡だったな。逃亡先でも同じ悪行を繰り返す始末。もうこいつ自身を始末しても誰も文句言わないよね -- 名無しさん (2012-07-21 02:13:00)
カナダ逃亡の話はどうなった? -- 名無しさん (2012-07-21 02:15:14)
朝鮮総連が潰されそうだから奴ら必死だね -- 名無しさん (2012-07-21 02:17:03)
ネット住人vs在日 -- 名無しさん (2012-07-21 02:17:43)
「~とのこと」っていう伝聞や憶測の情報ばかりだと板全体の信憑性が落ちてしまうから気をつけないとね。 -- 名無しさん (2012-07-21 02:21:32)
ネット住人vs在日の構図になって論点がぼやければぼやけるほど加害者達は喜ぶだろうな。 -- 名無しさん (2012-07-21 02:22:40)
いよいよ宇治に飛び火。来週は宇治の回線が破綻でしょうか。 -- 名無しさん (2012-07-21 02:23:24)
おまいら大量のビザ注文するんじゃねえぞ!絶対だぞ! -- 名無しさん (2012-07-21 02:25:18)
それ(宇治)って確定情報? -- 名無しさん (2012-07-21 02:25:40)
森山NZ逃亡kwsk -- 名無しさん (2012-07-21 02:26:46)
ウジ→
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/pages/88.html
-- 名無しさん (2012-07-21 02:27:21)
神明皇大神宮に電凸だな -- 名無しさん (2012-07-21 02:28:30)
加害者3人野放しってのが信じられん また激しいいじめしてるみたいだし 弱者の役に立たない法律に何の価値があんだよ 加害者捕まえてくれよな本当 -- 名無しさん (2012-07-21 02:30:08)
お!ソースサンクス!既に被害届け出されてるのね。是非とも大津と宇治でダブルで立件してくれ! -- 名無しさん (2012-07-21 02:30:26)
宇治の奴は早く逮捕してくれ、また転校しても絶対にやらかす -- 名無しさん (2012-07-21 02:34:58)
宇治市教育委員会 教育改革推進室 TEL0774-22-3141(代) FAX0774-21-0400
http://www.uji.ed.jp/index.html
-- 名無しさん (2012-07-21 02:36:53)
宇治に逃走した後、さらに罪を犯している奴は何歳??? -- 名無しさん (2012-07-21 02:37:15)
京都府警察本部 電話075-451-9111(代表) ご意見・ご要望フォーム
https://www2.pref.kyoto.lg.jp/fukei/iken_yobo/index.html
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/index.html
-- 名無しさん (2012-07-21 02:38:25)
(2012-07-21 02:25:18)そんな店側にも迷惑がかかるようなことやらないよ -- 名無しさん (2012-07-21 02:40:48)
京都府宇治市立広野中学校 TEL0774-39-9170 FAX0774-39-9171 MAIL
[email protected]
http://www.uji.ed.jp/hirono-jhs/
-- 名無しさん (2012-07-21 02:41:17)
(2012-07-21 02:25:18)ミイラ取りがミイラになるようなことをする馬鹿はいないだろw -- 名無しさん (2012-07-21 02:42:48)
こいつらを受け入れられるのは少年院だけや 転向先まちがっとるで -- 名無しさん (2012-07-21 03:07:25)
宇治リンチの加害者の家族も晒しあげて 生活ぶちこわそうぜ^p^ -- 名無しさん (2012-07-21 03:15:28)
週刊新潮の記事は、決して誇張ではなく、事実に基づいたリアルに起きた話です。私は宇治市立広野中学校在学生の母で、彼(佐田→足立こうや)を受け入れ在学生を危険にさらした広中に抗議している者です。広中は曖昧な返事しかせず加害生徒を擁護してますが -- 名無しさん (2012-07-21 03:22:39)
続き・・・・皆さんにもどうか協力していただきたい。広野中学に抗議の電話をお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-21 03:24:45)
宇治市のは再犯になるよね? -- 名無しさん (2012-07-21 03:26:10)
まあ「重過失」の過失は問えなくなって正犯の罪で検挙されるだろうね。 -- 名無しさん (2012-07-21 03:34:06)
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-21 04:04:40)
佐田も糞だが タイマンに加わって暴行した他数名も全員逮捕な。善良な生徒保護者一般市民の生活を脅かす輩は更正だの未来だのはいいから皆死刑か終身刑でいいよ -- しけい (2012-07-21 04:54:42)
タイマンに加わって暴行した他数名←鬼女の出番だろ -- 名無しさん (2012-07-21 05:01:22)
中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした。>佐田(足立)ほか五人の情報はよ。 宇治市の関係者はさっさとリークな。死んでから騒ぐんじゃなくていま何とかしろ。 -- 名無しさん (2012-07-21 05:10:23)
京都府警さん大変です、あなた方が機敏に動かないと「隠蔽」と言われてしまいます。警察庁のお偉方が直接ご指導に行くのは時間の問題かと思います。ってか逮捕しろって! -- 名無しさん (2012-07-21 05:12:30)
やっぱ証拠(動画)があると逮捕早いな→<暴力行為>男子生徒溺れさせた少年3人逮捕…宮崎県警【
http://mainichi.jp/select/news/20120721k0000m040072000c2.html
】 -- 名無しさん (2012-07-21 05:58:30)
Twitter上で、例の三人以外にも新たな加害者の名前が出回ってますね。 -- 名無しさん (2012-07-21 06:26:44)
2ちゃんで既に証言した生徒名を織り交ぜる偽装工作が出てるんで慎重に。。。 -- 名無しさん (2012-07-21 06:31:45)
こちらでもウソと詭弁の校長さん・・・進展次第で晒して抗議の拡大が必要かも? -- 名無しさん (2012-07-21 06:38:43)
↑進展次第で晒して抗議の拡大が必要かも?埼玉県草加市の中2男子飛び降り強要 入学時に不安の訴えも…YAHOOニュース 産経新聞 7月21日(土)2時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000504-san-soci
-- 名無しさん (2012-07-21 06:40:49)
なんでこんなことが横行するようになっちまったのか。30歳の俺がガキの頃はこんなことここまではなかった…はず。こんな世代が親になる頃、日本はどうなってしまうのか… -- 名無しさん (2012-07-21 07:06:25)
京都府警に告発だろ、被害届じゃなくて。 -- 名無しさん (2012-07-21 07:13:32)
(2012-07-21 07:06:25)中華人民共和国の自治領だよ -- 名無しさん (2012-07-21 07:14:23)
因果関係まとめ
http://capnew.doorblog.jp/archives/11011469.html
-- 名無しさん (2012-07-21 07:28:09)
気をつけろ、人権擁護法案への入り口に使われた「いじめ」
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/07/blog-post_9704.html
-- 名無しさん (2012-07-21 07:45:26)
NPO法人 全国いじめ被害者の会 「いじめ利権」の黒幕のカルト
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/07/blog-post_15.html
-- 名無しさん (2012-07-21 07:49:36)
(2012-07-21 07:28:09) さん、 現時点で根拠のない発言、または特定の政党や団体・国家を叩きの標的にするような発言を定期的に繰り返している人がいますが、これは事件の焦点を別のところへ誘導するための煽り行為に他ならず、この事件に貢献するものではありません。むしろいたずらに情報を撹乱する要素になっています。本件に便乗して自分の信奉する政治思想を持ちむことは被害者とそのご遺族に対する冒涜行為ではないでしょうか。該当者のIP・ホストを書き込み禁止にしていただきたく思います。 -- 名無しさん (2012-07-21 07:52:23)
エジプトの革命と同じで大衆の裏に糸を引く策略家がいるということか
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/07/blog-post_4818.html
-- 名無しさん (2012-07-21 07:53:28)
(2012-07-21 07:52:23) 事件に対する意見に見えますが。都合の悪いことには恐喝ですか。ネット民のいじめの光景が垣間見えました。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:13:51)
本件に便乗して自分の信奉する政治思想を持ちむことは被害者とそのご遺族に対する冒涜行為ではないでしょうか。←全くの同意。意図的に論点を逸らすために政治思想を持ち込んでいるようにさえ見える。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:15:38)
(2012-07-21 08:13:51)現在行われている裁判で被害者遺族から「今回の件を機に、政治に至るまで徹底的に究明してほしい」というコメントのひとつでも出たとしたら、そのときに思う存分語りなよ。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:25:19)
大津市長の謝罪、遺族側が拒否 中2いじめ自殺【
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120720000081
】←現時点での御遺族の心情を察すると、当然の判断だよな。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:32:44)
(2012-07-21 07:28:09) 想像力逞しくのは大事なことだが、何の根拠もない妄想を延々と書かれてもね。想像力は根拠の上で働かすべきです。相関図の65歳の恭子さん、さすがにかわいそうです。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:34:31)
苦情申出制度のご案内【警察職員の職務執行について苦情がある場合は、公安委員会に対し、文書により苦情の申出をすることができます】(電子メールやファクシミリでの申出は、この制度に含まれません)提出先〒602-8550 京都市上京区下立売通釜座東入藪ノ内町85の3・85の4合地 京都府公安委員会
http://www.pref.kyoto.jp/kouaniin/kujo.html
-- 名無しさん (2012-07-21 08:37:03)
根拠の無い虚偽情報を訂正や削除もせずに載せ続けている奴らは、いじめ加害者達と同様に法によって徹底的に裁かれるべきだね。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:39:21)
(2012-07-21 08:32:44)←そもそも教育委員会が「家庭の問題である」と言い放って反省すらしていないし。 -- 名無しさん (2012-07-21 08:59:57)
証言した人の性別やホームルーム中に担任に進言したが相手にされなかった。 -- 名無しさん (2012-07-21 09:19:02)
上記の内容の情報は証言者を特定しやすくしてしまうのでは?証言者の安全が心配 -- 名無しさん (2012-07-21 09:20:49)
加害者側がゲーム感覚って言ってる時点で頭沸いてるよな。人間としての親の教育が出来てない証拠 さっさと逮捕して苦労させないと成人しても繰り返すぞこいつら -- v (2012-07-21 09:29:17)
ここまでコメントのみ。 -- 名無しさん (2012-07-21 09:35:58)
『校長は「先生たちは夏休み中もみなさんとたくさん話をしていきたい。相談や不安があれば、どうぞ学校へ来て話をしてください」と呼びかけた』。怖え~。校長、あんた何する気?事故の後、火消しに校舎中を回って、噂する生徒に注意してたらしいじゃねーか。誰がお前らに相談するかよ。お前はおとなしく歯医者へ行け。 -- 名無しさん (2012-07-21 09:39:36)
証言がちらほら出てるな。がんばれ生徒達!応援しているぞ。汚い大人たちに「正義」を見せてつけてやれ。いつの時代も正義が通るんだ。正直に正しく生きないと、あんなみっともない大人になるんだ。大津の一部の善良な大人達、これ以上の失態はありえない。生まれ育った土地が大切なら、証言する生徒を全力で守れよ。何かあったら、世論は黙っちゃいねー。校長はもういい、とりあえず歯医者行っとけ。 -- 名無しさん (2012-07-21 09:41:00)
アンケート結果の誤字の多さはなんだ?少年の命を尊いと思うなら、あんな誤字だらけのアンケート集計はあり得ない。見返しもしてないんだろう。お前ら教師は、それだけ人の命を軽んじていた証拠だ。とことん追及していくぞ。何日経っても怒りは収まらねえ。 -- 名無しさん (2012-07-21 09:43:32)
複数でよってたかって暴行とは許せねえ。タイマンで勝負しろや。しかし卑怯なガキが多くなったもんだな。 -- 名無しさん (2012-07-21 10:02:34)
ついに飛び出した「自殺の練習見た」証言 加害者が強要罪などに問われる可能性-->■本気で自殺させようとしていないと自殺教唆にならない--> -- 名無しさん (2012-07-21 10:14:39)
続きーー>本当に自殺したから自殺教唆になりうる -- 名無しさん (2012-07-21 10:15:32)
この事件を真似て自殺練習を強要するタイプのいじめが増えた事も含めて束麻呂と高也の罪は万死に値する。 -- 名無しさん (2012-07-21 10:28:26)
大津いじめ 遺族側サイトに支援のアクセス36万件超
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/21/kiji/K20120721003725800.html
-- 名無しさん (2012-07-21 10:31:54)
小網の爺や、ひょうたんブロガーも警察署長OBらしいが、また奈良の警視(元署長)も痴漢行為をはたらき西大路駅で被害女性に警察に突き出されたが、これもやはり圧力がかかったのか証拠がないとか互いの言い分が違うということで半年間も無罪放免になっていて今回やっと書類送検されたと今朝のサンケイ新聞に出てた 相変わらず日本の警察は検挙率は高いのに謙虚率は低いなあ -- 名無しさん (2012-07-21 10:46:58)
校長の歯医者kwsk -- 名無しさん (2012-07-21 10:51:16)
(2012-07-21 10:28:26) 束麻呂と高也ではなく束磨呂と晃也です 殺人犯に失礼です -- 名無しさん (2012-07-21 10:53:03)
『加害者が転校先でもイジメ』ソースは週刊誌
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
-- 名無しさん (2012-07-21 10:55:06)
大津市長が被害者の親に謝りたいと言っているが、それよりも加害者、担任 -- 名無しさん (2012-07-21 11:06:58)
つづき・・・校長、学校、教育委員 に謝らせることの方が先だと思う -- 名無しさん (2012-07-21 11:07:47)
上っ面の謝罪なんてこんな奴らからいらないから、事実を究明して、税金からじゃなく、こいつら(教育長・校長・担任・加害者のバカ親)から和解金を取って まず加害者は絶対再犯するので早く少年院に入れ先輩にいじめてもらうしかない 担任は北◎鮮に帰して、教育長教育委員会の存続の為や大津市の市の名前を売る事にならないよう即座に引退させる、校長は皇子山中学の存続や他のまともな生徒たちの為にも退職金を内部調査費に差しだし引退して歯医者に通っていればいいと思います -- 名無しさん (2012-07-21 11:27:43)
トップページから他のページに行けなくなっているのは自分だけですか? -- 名無しさん (2012-07-21 11:34:56)
歯医者で毒盛られないようにきをつけなよwww -- 名無しさん (2012-07-21 11:45:40)
既に警察は自殺として一度処理してしまっている。それを他殺として立件することは滋賀県警ぐるみでしないはず。ただでさえ被害届を受理しなかったことで上層部は失点をしているのに、これ以上の大きな失点は認めようとしないはず。政治家動かすしかないのか。 -- 名無しさん (2012-07-21 12:00:21)
なんかもう風化して終わりそうだな wikiの閲覧数も随分減ったし、もう既に人々の関心が薄れてきている -- 名無しさん (2012-07-21 12:02:40)
正式な支援サイト出来たからね。情報も発信する人が大量になったからまさに拡散されてる。 -- 名無しさん (2012-07-21 12:06:13)
閲覧者減ってるか?およそ24時間ぶりにこのサイトを開いたが、トップページの閲覧数は20万くらい増えてると思うが。 -- 名無しさん (2012-07-21 12:20:25)
全然関係ない田舎だけど、塾の中学生がみんな加害者の名前まで知っててびっくりしたw 「滋賀行って(加害者の)顔見てこよう」なんて冗談半分に話してて、ああ、もうこの加害者終わったな と思った。隠せば隠そうとするほど重くなるわけだけど、加害者・市・学校側はいつまでお互いの首を絞めていくつもりなんだろうね?もうここまできたら堕ち続けるしかないのかな。 -- 名無しさん (2012-07-21 12:29:36)
(2012-07-21 12:02:40)オリンピックで風化を狙っていると政府関係者が話していたという書き込みを見た -- 名無しさん (2012-07-21 12:40:41)
政府関係者ならもっと大きな力持ってるっつーの -- 名無しさん (2012-07-21 12:52:03)
【事件に対する意見11】ができましたので、移動してください。また、ここへの新規投稿を不可にしました。 -- 名無しさん (2012-07-21 13:03:03)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見10」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:51
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|