新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見15
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時23分38秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
※
事件に対する意見14
から手動移動分(ここから)
【「皇子山中生」としての生命を狙われていることは間違いない。】は、誰から生命を狙われのですか?誰が間違いないと、言ったのですか?【 】内を実証する、メディアソースはあるのですか? -- 名無しさん (2012-07-24 20:54:39)さん、 このまとめサイトのサイドメニューとかチェックしている?重要なレス2の生徒ぽっいリークとか読んだ事ある?この生徒、証言後ストーカーに遭い始めて引っ越す事決断したみたいだけど、それは詰まる所命の危を感じたからじゃ?険それから、同じく皇子山中で起きた障害者リンチ殺人で、被害者の友人で生徒が一人不審な死を遂げているの知っててる。メディアソースになる時点で証人の生徒は死んでるかもしれないって想像付かないかな? -- 名無しさん (2012-07-25 11:58:48)
(2012-07-24 21:29:13) さんにも上と同じ事感じるね -- 名無しさん (2012-07-25 12:01:00)
大人なら想像と確証の分別ぐらいつけようぜ。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:01:42)
(2012-07-25 07:40:04)何でもかんでも組織の話にこじつけるなカス -- 名無しさん (2012-07-25 12:01:53)
中2自殺、大津市長が遺族と初対面 いじめ調査で謝罪
http://www.asahi.com/national/update/0725/OSK201207250034.html
-- 名無しさん (2012-07-25 12:12:56)
素人が情報収集してデマ流して、無関係な人に迷惑かけるくらいならやめてほしい。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:44:37)さん、重要と思われるレス3だけ見ても、確実に警察庁は素人からの情報・要望欲しがってる。それも大量に -- 名無しさん (2012-07-25 12:14:24)
(2012-07-25 11:58:48)事実に対して仮定を持ち出し、陰謀であると力説する 。想像力は根拠の上で働かすべきです。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:15:40)
同意。仮定を根拠としちゃ駄目だよね。それじゃただの探偵ごっこ。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:19:09)
麻呂母が中卒、前科持ちetc・・・と書いてありましたがソースはどこですか? -- 名無しさん (2012-07-25 12:29:30)
ソースは俺の脳内とか、ソースは2ちゃんとか、せいぜいそんなもんじゃねえの? -- 名無しさん (2012-07-25 12:32:29)
問題意識の低く 他人事くらいにしか考えていない人がたくさんあつまっても 何の生産性もないという事がココをみてるとよくわかる -- 名無しさん (2012-07-25 12:34:14)
問題意識が -- 名無しさん (2012-07-25 12:35:28)
事実を追求するためには非事実の排除は必要不可欠。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:36:26)
問題意識を持つことと推論を語ることはイコールではない。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:40:28)
そそ それ大事 -- 名無しさん (2012-07-25 12:42:00)
探偵ごっこでも効果は十分だった。加害者の犯罪が表沙汰になっただけでも価値はある。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:43:11)
書き込みの量が減っていることから、世間の興味は失せたと判断していいだろう。既存権力の10年間以上に渡る反撃の開始だ。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:43:30)
(2012-07-25 12:34:14)単にストレス解消するために集まっている低脳ネット民に期待するほうが間違い。 -- 名無しさん (2012-07-25 12:44:28)
(2012-07-25 12:43:11) 加害者の犯罪が表沙汰にしたのはメディア -- 名無しさん (2012-07-25 12:48:53)
(2012-07-25 12:43:11) 加害者の犯罪を表沙汰にしたのはメディア -- 名無しさん (2012-07-25 12:49:47)
本当に事件を風化させたくないと思うなら 他のサイトがやってるように事件を取り上げてくれた雑誌や番組にみんなで意見や感想をあげてみては?(ばらけないようにターゲットをきめて) -- 名無しさん (2012-07-25 13:01:13)
うちの学校では、いじめじゃないけど、しかとや、無視とかは、多かった -- 名無しさん (2012-07-25 13:47:18)
最近では、先生がウザいとかのひとがうちの学校に、めっ -- 名無しさん (2012-07-25 13:48:43)
最近では、先生がウザいとかの人がうちの学校では結構いるね ?さっきの投稿したの間違えました -- 名無しさん (2012-07-25 13:50:32)
メールだけじゃなくて文書でも警察庁に送った方が良いと思う -- 名無しさん (2012-07-25 14:00:09)
ぽんぽこりん市長はなんか信用できないんだよなぁ。弁護士だし。 -- 名無しさん (2012-07-25 14:20:42)
メディアが表沙汰にした?ネットで騒いだのを後追いで報道しただけだろうwww -- 名無しさん (2012-07-25 14:24:07)
↑おめでたいわ -- 名無しさん (2012-07-25 14:31:58)
(2012-07-25 14:20:42)橋下と同じで、保身のためには計算高い所は弁護士だな -- 名無しさん (2012-07-25 14:35:48)
(2012-07-25 14:24:07)情弱の典型が登場しました -- 名無しさん (2012-07-25 14:36:34)
大津の事件後、多数のいじめ事件が各地で表面化しているにもかかわらず、その加害者側からの謝罪や反省の弁がまるで伝わってこないのは、日本もアメリカの様に「謝ったら負け」みたいな文化が根付いてしまったてことなのか? -- 名無しさん (2012-07-25 14:56:34)
(2012-07-25 14:56:34)加害者側には弁護士が付いているから、その弁護士が『非を認めない』方針だとすると、加害者側からの謝罪や反省の弁は一切無いだろうね。 -- 名無しさん (2012-07-25 14:59:31)
必死で叩いてるのは加害者工作員だな -- 名無しさん (2012-07-25 15:02:02)
(2012-07-25 14:59:31)←最後に審判が下って謝罪しなければならなくなったら、その弁護士全世界から袋叩きだろうな。 -- 名無しさん (2012-07-25 15:03:55)
>>メディアが表沙汰にした?ネットで騒いだのを後追いで報道しただけだろうwww -- 名無しさん (2012-07-25 14:24:07) -- 名無しさん (2012-07-25 15:13:06)
↑お目出度いなぁ。 -- 名無しさん (2012-07-25 15:14:41)
行政トップである市長の和解の姿勢を評価する。行政内において不偏不党の立場を悪用する市教委の見解は、日を追って隠蔽体質の実態を明らかなものにしている。行政と加賀側一体の民事法廷でない事を、表明したのは大きな前進だ。を当選支持母体となった団体のしがらみ、行政ないにおける経験の浅さからくる孤軍奮闘はあるも、リーガルマインドを備えた考え・行動は、実態解明にむけ前進する力となっている。 -- 名無しさん (2012-07-25 15:15:12)
確かにそういう視点で評価すべきと私も思います そういえば彼女弁護士でしたっけ? -- 名無しさん (2012-07-25 15:18:02)
ネットはただ騒いだだけ 見てのとおりメディアからの情報供給がなければイッキに過疎化 -- 名無しさん (2012-07-25 15:22:15)
ネットとメディアがどっちが先か知らんが、結局はメディアが動かないと政府も動かない。ネットとメディアを同じ土俵で語るなかれ。記者は現場に足を運んでものを書く。メディア無くして今回の一件は表舞台には出なかったよ。 -- 名無しさん (2012-07-25 15:24:50)
だからこれから先、風化させないために(2012-07-25 13:01:13) のような行動が必要になる -- 名無しさん (2012-07-25 15:30:39)
リークしたい情報があれば、メディアに流すのが近道だよ。内容が具体的で話題性があるなら、現場に行き関係者から裏取りして確証とれれば記事にしてくれるよ。但し、内容が内容だけに朝日でなく読売がお勧め。 -- 名無しさん (2012-07-25 15:33:01)
読売新聞大津支局のメアド
[email protected]
専従組んでるはずだから動き早いよ~ -- 名無しさん (2012-07-25 15:36:00)
市長さー、市議会議長と教育員会の先日の圧力受けてかしらんが、和解から裁判で因果関係を確認するとかになってるぞ。議長は塾経営者、名前で調べてみ。教育委員会と繋がってるんじゃないの? -- 名無しさん (2012-07-25 15:38:30)
「完全自殺マニュアル」に漫画家の山田花子が飛び降り自殺(11階から?)した時、腰から落ちて遺体はほとんど無傷だったという例があったと思う。一般に腰から落ちた場合は遺体の損傷が少ないとも書いてあったような。本が手元にないんで確かめられないけど -- 名無しさん (2012-07-25 15:39:07)
滋賀県には地元紙有るけど部数弱いね。滋賀報知新聞社。シェア一番は読売だった。ソースは
http://d.hatena.ne.jp/okapia/20080123/p1
-- 名無しさん (2012-07-25 15:42:29)
(2012-07-25 15:38:30)←塾に電凸 -- 名無しさん (2012-07-25 15:44:19)
調査のずさんを認め、謝罪したんだから、いつまでも教育長や、校長をその座の据えといていいのかね。 -- 名無しさん (2012-07-25 16:48:37)
5時からのニュース、トップで扱ってるのはもはやTBSのみ@関東 -- 名無しさん (2012-07-25 17:03:34)
15が出来ました移動をお願いします -- 名無しさん (2012-07-25 18:05:27)
(2012-07-25 11:58:48) さんへ、「メディアソースになる時点で証人の生徒は死んでるかもしれないって想像・・・ 」脅迫ですか。私は、人として正しい事を貫きます。あなたは、正しい事を貫けない人なのですか、事実を言って貰いたくない立場の人なのですか。余談ですが、あなたの想像力自体が事実をベースにしない仮定と差し引いても、中学生以下と申し上げておきます。 -- 名無しさん (2012-07-25 18:17:35)
http://www.news-us.jp/article/282839515.html
-- 人権侵害救済法が、9月の成立に向けて動いているとの噂 (2012-07-25 18:10:09)
※事件に対する意見14から手動移動分(ここまで)
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-25 18:10:40)
ビートたけし無差別殺傷事件を語る 死刑=最高刑はもう古い
http://www.news-postseven.com/archives/20120721_131153.html
-- 名無しさん (2012-07-25 18:30:28)
(2012-07-25 18:17:35) さんは、聡明なる中学生のお嬢様ですか? -- 名無しさん (2012-07-25 18:37:17)
大阪の件ですが「中3男子にいじめ、鼻の骨折る…同級生3人逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120725-OYT1T00943.htm
-- 名無しさん (2012-07-25 18:50:29)
(2012-07-25 18:37:17) さん、愚問です。そうあっても、特定は避けます。 -- 名無しさん (2012-07-25 18:51:53)
(2012-07-25 15:24:50)へ、 なにいってんだよ。ネットが動いてほとんど鬼女に特定されてからメディアが動いたんだろ。流れも知らないのに適当なこといってんなよ。 -- 名無しキボン (2012-07-25 19:54:29)
(2012-07-25 18:17:35) さん、昨晩からの食い下がり見事でした。また上記総括も見事、本質を突いています。本邦の将来は、まだまだ捨てたものではありません。 -- 名無しさん (2012-07-25 20:08:02)
【青山繁晴】教育問題、日教組と教室の荒廃 -- 名無しさん (2012-07-25 20:24:33)
【青山繁晴】教育問題、日教組と教室の荒廃
http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/36610442.html
-- 名無しさん (2012-07-25 20:25:20)
(2012-07-25 19:54:29) まあ どっちが先でもいいよ それよりこの過疎化どうにかしてくれ 君が言うネットの力でさ -- 名無しさん (2012-07-25 20:35:38)
今も苦しい想いをしている生徒さんへ。学校への不信感、教師からの圧力(内申書をちらつけせるなど)はあるかもしれません。でも見たものを見なかった事にする。自分に嘘をつくのってしんどいと思う。話す事で心が軽くなるなら、自分の為に話してもいいと思う。でもね自分の身は自分で守る知恵も持って行動して欲しい。逃げ道を用意してからでも遅くはないですよ。一人で抱え込まないで、周りの信用できる人間(親)にも話して欲しい。頼って欲しいと思ってますよ。 -- 名無しさん (2012-07-25 20:40:24)
(2012-07-25 20:35:38) 過疎化してる? 結構にぎわっていると思うけど・・・・・・ -- 名無しさん (2012-07-25 20:58:24)
手動移動とゆうことは「事件に対する意見14」で加害者側にとって不利になるような重要な書き込みがあったのかもしれません。加害者工作員に喧嘩を吹っかけられても乗らないようにしましょう。いかにも加害者側の発言であっても、暴言を吐いて板を汚す事のない様に。被害者支援の言動を心がけよう! -- 名無しさん (2012-07-25 21:03:56)
生命狙われているとか組織とか!アニメかな -- 名無しさん (2012-07-25 21:09:29)
兵庫は一日で逮捕しているのに、大津はダメダメだな
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20120725-567-OYT1T00957.html
-- 名無しさん (2012-07-25 21:11:20)
(2012-07-25 21:03:56)「当wikiへの要望3」をよく読んで下さい。14のデータ量が多すぎてコメント欄の削除ができなかったので移動させてもらったんです。 -- 風 (2012-07-25 21:13:08)
逮捕出来ないなら -- 名無しさん (2012-07-25 21:15:57)
(2012-07-25 21:09:29)証言者の父親の工場が放火された疑いがあります。「重要と思われるレス3」を参照。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:16:18)
何でココの人たちは相手をたたくようなレスはすぐいれるのに たまに出くる事件を風化させない為の提案や呼びかけに対しての反応は鈍いの? -- 名無しさん (2012-07-25 21:18:40)
(2012-07-25 21:13:08) すみません。wikiへの要望がない時は、そちらは覗いてませんでした。でも被害者支援の言動を心がけよう! とゆうのは声を大にして言いたかった。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:22:52)
そろそろ豊田商事みたいに私刑が起こってもおかしくないのにね。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:24:29)
(2012-07-25 18:17:35)解同や創価学会の個人に対するしつこさを考えましょう。組織的に個人を合法に潰すことは簡単です -- 名無しさん (2012-07-25 21:25:42)
(2012-07-25 00:47:31)~ ネット上の署名活動が有効か否か (2012-07-25 00:49:33)ネット署名の有効性を確認して欲しい。Q:ネット署名って有効なの?A:どんな署名なのかとか、趣旨がよくわからないけど、署名に法的に有効とか無効はないと思うよ。違いがあるとすれば、受け取る側がどこまで署名を重視してくれるかってことだと思う。(去年12月に弁護士になった友人より) -- 名無しさん (2012-07-25 21:26:15)
工作員とかおめでたい奴がいるんだな。自分が気に入らないから工作員と呼んで虐めたいだけだろ -- 名無しさん (2012-07-25 21:27:54)
(2012-07-25 21:18:40)いじめ対象を見つけて叩くことでストレス解消したがる野次馬しかいないから。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:29:02)
今日、ケーブルテレビのブラジルのニュースでこの事件報道されてたよ。母曰く前からやってたけど見たのは初めて。おめでとうございます、地球の裏側まで有名になったね!やったね! -- 名無しさん (2012-07-25 21:31:06)
火事って怖いわね皇中保護者の奥様方wwww -- 名無しさん (2012-07-25 21:32:33)
「ミートホープ事件」の元常務がペンで叫ぶ「最後の告発」
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4082.html
-- 名無しさん (2012-07-25 21:34:00)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000007-jct-soci
→これこそ、税金の無駄遣い。教育委員会などなくしてしまえ。何が自分が被害者だ。耳を疑う発言だ。そもそも、教育委員会て、『とぼける』た答弁は除くとしたら、いったい何の仕事してるの?知ってる人教えて -- 名無しさん (2012-07-25 21:35:33)
だいたいここの連中の9割は火事場を見てすげーって騒いでる連中でしょ。自分は違うと思うなら、そろそろもっと実効性のある行動を望むよ。大沢が教育長であったり、あいつが校長である事が許せん。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:36:17)
真実を隠蔽し続ける謝罪会見が生み出す"罪"
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2603.html
-- 名無しさん (2012-07-25 21:36:27)
(2012-07-25 21:29:02)そうとしか思えませんよね 要所要所で結構いい呼びかけとか書き込まれてるのに・・・ どうでもいいような書き込みにスグ流されてしまってます -- 名無しさん (2012-07-25 21:37:34)
「地域のことは地域に住む住民が決める」大津市のことは大津市が決める!地域主権なら民主党! -- 名無しさん (2012-07-25 21:37:59)
大津市の中学校で起きたいじめの加害者の実名をさらす行為は違法性があるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000302-bengocom-soci
-- 名無しさん (2012-07-25 21:41:16)
大津市いらないから -- 名無しさん (2012-07-25 21:48:36)
名誉毀損罪と侮辱罪で損害賠償請求。調子に乗ってたお前らもこれで終わったな。 -- 名無しさん (2012-07-25 21:50:30)
火事って怖いよ!3Dで表現してよ 加害者ちゃん -- 名無しさん (2012-07-25 21:59:36)
全校アンケートでいじめの情報を寄せた283人のうち、実名で回答した116人(卒業生を含む)から重点的に話を聞き、必要に応じて、無記名の生徒らからも情報を集めるとしている
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120725-OYT1T01243.htm
-- 名無しさん (2012-07-25 22:01:11)
名誉毀損と侮辱で損害賠償、、、本当に訴えてね!お願いしますよ -- 名無しさん (2012-07-25 22:14:30)
本当は加害者に謝ってほしいのにね。なんだかなー。陰ながら応援します。 -- 名無しさん (2012-07-25 22:20:10)
ううん、加害者学校勢を在日なり部落なり言うのはネトウヨの集まりだと思われてかえって一般の人を参加させにくくしちゃっているように思うのです -- 名無しさん (2012-07-25 22:23:12)
それと大津市要らないからとかいうやつの心理を探りにChakuwiki行ってきます -- 名無しさん (2012-07-25 22:24:49)
市は何故対面を保とうとするのか疑問! -- 名無しさん (2012-07-25 22:41:17)
(2012-07-25 22:41:17)自分の保身。 -- 名無しさん (2012-07-25 22:42:49)
(2012-07-25 22:23:12)脱原発派は左翼の塊といっているのと同じだな。 -- 名無しさん (2012-07-25 22:50:49)
大津市いらないよ -- 名無しさん (2012-07-25 22:53:09)
大飯原発直下地震でメルトダウンが起これば、大津市は放射性物質で加害者全員が死ぬまで被曝で苦しむぞ。HAARPカモーン -- 名無しさん (2012-07-25 22:55:20)
(2012-07-25 22:42:49)続きです。そうしなければ自分の首が飛ぶから。自分が槍玉になるのを避ける為。市長に限っては、事件当時市長じゃなかったから、こんな市の市長になった事を後悔していそうなので、微妙な位置にいますね。 -- 名無しさん (2012-07-25 22:56:36)
加害者の周りの大人はくせぇよなぁ。校長の話す内容とかマジで信じられんわ -- 名無しさん (2012-07-25 23:00:41)
(2012-07-25 22:56:36)裏社会から脅されてるんですよ。裏の掟を破ると非合法的に一生嫌がらせされますからね。この前の工場火災はアピールみたいなものですよ。 -- 名無しさん (2012-07-25 23:01:35)
裏社会の根拠も詳しく説明してよ!よく解らないんです -- 名無しさん (2012-07-25 23:04:59)
(2012-07-25 23:01:35)ここまで来たら、担任、学校長、教育委員会、市長も全員脅されているのかもしれないけど、隠し通すか、全部暴露して警察に保護して貰うかの選択肢は二択。誰が道連れに心中するかは見もの。 -- 名無しさん (2012-07-25 23:11:12)
今ZEROでも「いじめ」を取り上げてる。 -- 名無しさん (2012-07-25 23:12:44)
[週刊文春]大津中2いじめ 一番悪いのは誰だ? 加害者母が配った「冤罪ビラ」入手 -- 名無しさん (2012-07-25 23:25:31)
まるで某国の実状かと想わせる様な書き込みないよう!ここは日本ですよ。まずは加害者を処理することに全力を尽くしましょうよ -- 名無しさん (2012-07-25 23:32:48)
この犯罪はかなり暗い部分があり問題を多方面から考察しないといけない。実際どこまで踏み込めるかわからないがそうしないと何故学校、教育委員会、警察が犯人をかばったか理由があきらかにならない。少年は助けを求めても救出されなかった。彼の死は大津市、滋賀県の問題をネットの住民に明らかにさせた。少年の死を無駄にしないためにもいろいろな考え方情報を知っている人はここに提供して共有、拡散しなければならない。それは少年が望んでいることだしに少年に対する供養だと思う。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:06:04)
(2012-07-25 23:04:59)あえてここで説明はしませんが、この事件に関係している環境、背景、裏社会といっても多面性があるので。在日、部落、日教組、淡路、市長、県知事、大臣の支援団体 東レ。これらの単語を元に検索すれば色々な角度から見る事が出来るかもしれません。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:08:36)
(2012-07-25 23:25:31)←ビラうpよろ -- 名無しさん (2012-07-26 00:13:11)
(2012-07-25 23:32:48)もう大津は民国の領土 日本じゃないのよ! -- 名無しさん (2012-07-26 00:14:27)
加害生徒「自殺」
http://news.livedoor.com/article/detail/6791075/
-- 名無しさん (2012-07-26 00:15:21)
御遺族は裁判で加害者3人に罪を認めさせ贖罪させることを現時点では望んでおられるのだから、御遺族の意向を無視してまで多方向多面性に広げる必要はあるまい。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:26:28)
(2012-07-26 00:06:04)>彼は在日の重要な秘密を知ってしまったから抹殺されたのですよね? -- 名無しさん (2012-07-26 00:27:08)
抹殺ねwww -- 名無しさん (2012-07-26 00:28:51)
裏社会とか別の事件のことで盛り上がりたい人は別の場所があるんじゃないの? -- 名無しさん (2012-07-26 00:29:49)
ブログ おじいさんの 川合明 も訴えられてほしい -- 名無しさん (2012-07-26 00:32:51)
自殺に見せかけて・・・中学生がやれば・・・少年法で軽量・・・全力で童話が・・・アイゴーが・・・・・・凄い裏があり・・・偉大なる首領様によって平定された -- 名無しさん (2012-07-26 00:34:54)
はいはい、お疲れさん。他所でやってね♪ -- 名無しさん (2012-07-26 00:36:08)
ブログ自慰強要
http://news.livedoor.com/article/detail/6787118/
-- 名無しさん (2012-07-26 00:36:31)
真相を知ってしまった中学生orz -- 名無しさん (2012-07-26 00:37:16)
ブサイク好きなヤリチンw キモイ絡みを見てあげて どっちも子供がいるのに 家族が可哀想… タバスコ
http://yahoo-mbga.jp/550168
彼女コウ
http://yahoo-mbga.jp/36582903
-- 名無しさん (2012-07-26 00:37:43)
あんなにハングル熱心だった森山が皇子中に転任してから柳の風になってしまったのも裏があるな。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:39:16)
(2012-07-26 00:37:43)>新手の暗号? -- 名無しさん (2012-07-26 00:40:17)
早く、立件→逮捕→起訴してくんねーかな。刑事事件が校内で発生していたことが確定すれば、皇子山中教職員達の責任追及がしやすくなる。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:41:25)
同胞に向けてのメッセージwww -- 名無しさん (2012-07-26 00:43:29)
生徒がホントのことしゃべっちゃったらレイプ事件がわんさかでてきます。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:44:33)
(2012-07-26 00:32:51)←実名確定したの? -- 名無しさん (2012-07-26 00:46:33)
(2012-07-26 00:44:33)それが事実だったら大変なことだし、それがガセだったとしたら吹聴した奴が大変なことになるなw -- 名無しさん (2012-07-26 00:47:42)
(2012-07-26 00:32:51)お!実名確定の根拠提示ヨロ -- 名無しさん (2012-07-26 00:48:56)
レイプ未遂とかすごそう -- 名無しさん (2012-07-26 00:53:12)
オナニー強要までさせましたからねw -- 名無しさん (2012-07-26 00:54:50)
たけしが死刑よりも一生強制労働のほうがいいと言っているようだ。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:55:38)
刑務所が満杯状態だから一生強制労働は日本では難しいが、たけしの気持ちもわからんでもない。 -- 名無しさん (2012-07-26 00:58:14)
工作員が出入りしてますね。 -- 名無しさん (2012-07-26 01:11:45)
警察庁にメールしよう。皆さん一日一回はよろしく。 -- 名無しさん (2012-07-26 01:30:25)
(2012-07-26 00:26:28) おしゃりたい事は分かります。でも、もし日本の一般家庭の少年が同じ犯罪を犯したとして、ここまで学校、教育委員会が隠蔽を行うものなのか?なぜ警察は被害届を拒否し続けたのか。今も尚、頑なにいじめによる自殺を否定し続ける事が出来るのか、滋賀県全体に目を向けずにはいられません。その為にも警察庁には滋賀県全体を徹底的に調べて欲しいとゆう気持ちがどうしても沸いてしまいます。 -- 名無しさん (2012-07-26 01:33:42)
もれ弁護士だけどさ、越市長にもちょっと期待してもいいかもと思うよ。普通の法律家だったらいじめがなかったなんて言い張ることなんてできないし、ましてや本件で情報公開しないなんて法律家として疑問。 -- 名無しさん (2012-07-26 02:09:49)
ついにこの事件の諸悪の権化が姿を表した!!!
http://www.news-us.jp/s/article/283102764.html
-- 名無しさん (2012-07-26 02:36:45)
名無しさん (2012-07-26 02:09:49)この記事で違法と言ってるが違う気がするんだけどどうだろう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000302-bengocom-soci
もし違法でも親告罪になるよね。極端な話、もし違法ならグーグル検索キーワードNo.1&2&3になったのだから「実名で検索した人も該当する」気がする。この記事はネットが違法活動と誘導している気がする。法解釈として実名はどう判断されますか? -- 名無しさん (2012-07-26 02:37:29)
大勝利 -- 名無しさん (2012-07-26 02:49:04)
(2012-07-26 02:37:29)その記事の中でネット上での実名記載が「違法となる場合」と「違法性が阻却される場合」の両方が示されているので、ネットが違法活動と誘導しているとまでは言えないな。 -- 名無しさん (2012-07-26 02:58:03)
名誉毀損罪も侮辱罪も親告罪だから、実名を晒された側が訴えなければ問題無い。まあでも、加害者側には弁護士が付いてるから、ガセネタに対しては徹底抗戦してくる可能性はある。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:02:06)
(2012-07-26 02:36:45)『噂が流れています』『確たる証拠はない』←記事中にこの2文さえ無ければビッグニュースだったけどねw -- 名無しさん (2012-07-26 03:07:17)
(弁護士ドットコム トピックス編集部)は文章の最後のまとめのほうで「違法性のある行動」として書いている。上のほうで「違法となる場合」と「違法性が阻却される場合」の両方を書いていて逃げている。印象操作としては姑息な方法での文章。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:08:25)
「違法性のある行動」をしなければ良いだけの話だろ、何をそんなにビクついてるんだ?w -- 名無しさん (2012-07-26 03:10:14)
加害者生徒とその家族は死刑にしろ -- 名無しさん (2012-07-26 03:14:06)
あくまで法的には加害者とされる生徒の実名をさらす行為には違法性があるということになる。←法解釈に基づいた事実が書かれているだけだよね。これのどこが印象操作なの? -- 名無しさん (2012-07-26 03:14:56)
加害者側の弁護士は犯罪を認めない悪徳弁護士だね -- 名無しさん (2012-07-26 03:17:19)
悪徳弁護士を書類送検する方法? -- 名無しさん (2012-07-26 03:18:55)
弁護士ドットコムトピックス編集部に文句のある人は、編集部に電凸なりメールなりすればいいじゃない。ここで不満をぶちまけたって、何の遺族の利益にもならないでしょ。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:19:40)
やっぱ北朝鮮の破壊… -- 名無しさん (2012-07-26 03:21:38)
弁護士って依頼者の代理人なのだから、依頼を受けた以上は依頼者(加害者)が糞ならば、弁護士も糞役に徹するんだよ。某新興宗教にだって某暴力団にだって顧問弁護士はいるからね。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:23:19)
(2012-07-26 03:21:38)何かの陰謀説を広めたいのなら、大衆を納得させるようなwikiでも作ってくれよ。楽しみにしてるからさ。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:25:40)
(2012-07-26 03:23:19)それなら「記事だけ読んでろ」ってことじゃん -- 名無しさん (2012-07-26 03:26:51)
(2012-07-26 03:25:40)
http://www.news-us.jp/s/article/283102764.html
-- 名無しさん (2012-07-26 03:28:39)
ビラ -- 名無しさん (2012-07-26 03:28:59)
大津は大陰謀会を化してるな。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:29:54)
(2012-07-26 03:26:51)弁護士っていうのはそうゆう職業なのだから仕方ないじゃん。それとも、加害者には弁護人は付けないというように法改正するために法務省前を散歩でもするかい? -- 名無しさん (2012-07-26 03:31:02)
加害者の弁護士はそうとうウザイが、彼らはまじめにお仕事してるだけだろw内心は「貧乏くじ引いた」って思ってるかもw 加害者側にも弁護士つかなきゃ 裁判できないじゃね -- 名無しさん (2012-07-26 03:32:03)
大臣がグルらしいから最早この国では憲法が遵守されるかどうか怪しいが→
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1234960597/402
-- 名無しさん (2012-07-26 03:33:38)
噂とか証拠無しの記事を真に受けるような情弱が紛れ込んでるとはな、このサイトも落ちぶれたもんだ… -- 名無しさん (2012-07-26 03:33:50)
(2012-07-26 03:26:51)だけど(2012-07-26 03:31:02)さん、「違法」で脅す記事が悪いってこと。結局こうやってネットで情報を構築するパワーが報道関係には気に入らなかったのかな、と。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:36:01)
(2012-07-26 03:32:03)正義を貫いて悪質な加害者の依頼は引き受けない弁護士もいるけれど、銭さえ貰えれば依頼人の犬になる弁護士もいるからね。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:36:17)
中学生草加大勝利なのに見苦しいですわ。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:36:55)
宇治市立広野中学校裏サイトに関する情報
http://schecker.jp/s/junior-high/kyoto/%e5%ae%87%e6%b2%bb%e5%b8%82/33989/
-- 名無しさん (2012-07-26 03:37:50)
こうして被害者擁護の生徒宅に不審火が広がるのであった。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:39:26)
(2012-07-26 03:36:01)「違法性がある」と指摘する記事のことを、どうして「脅す記事」と感じるのかな。法律を守りましょうっていう、ただ当たり前のことが書いてあるだけでしょ。加害者達の責任を追及するあまり、ミイラ取りがミイラにならないように、ってことだよ。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:41:38)
ミイラ取りがミイラになることを覚悟の特攻隊も見てるぶんには楽しいけどなw -- 名無しさん (2012-07-26 03:43:46)
被害者父の工場襲撃って本当なのか? -- 名無しさん (2012-07-26 03:45:03)
(2012-07-26 03:41:38)おk。言葉が悪かった。言われるその通り、全く同意。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:45:45)
(2012-07-26 03:39:26)確信があるなら、被害者擁護の生徒宅に行って、危ないですよって教えてあげなよ。くれぐれも自分で火を放たないようにね。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:46:45)
全部さらけだしちまって(事後w)から「違法(キリッ」とかwwwおれらは「じゃれあってただけ」なのにーwww まぁ、反省して「次の事件」から合法的に名前を伏字にするとかしよう -- 名無しさん (2012-07-26 03:47:58)
(2012-07-26 03:45:45)その情報ソースの中にしっかりと【噂】【証拠は無い】と書いてあるwww -- 名無しさん (2012-07-26 03:48:35)
ミイラがミイラを撮りに行くということか・・・・ -- 名無しさん (2012-07-26 03:49:53)
【遊びでやった】んだから書き込みにだって追求されるわきゃないだろ? -- 名無しさん (2012-07-26 03:51:03)
侮辱罪と名誉毀損罪の犯罪構成要件を理解した上で情報を精査して書き込みをしていた俺は勝ち組w -- 名無しさん (2012-07-26 03:51:22)
みんな森山先生の「やりすぎんなよ」の指示に従って、ガンガンやってるだけなんだからさ。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:52:34)
放火の真偽はわからんけど 被害者とその周辺の警備、警察仕事しろ -- 名無しさん (2012-07-26 03:52:56)
(2012-07-26 03:51:03)それを判断するのは裁判官のお仕事だよん♪ -- 名無しさん (2012-07-26 03:53:15)
そろそろ次ページ作ります。 -- 風 (2012-07-26 03:56:49)
あれぇ?おかしいですねぇ?加害者弁護士さん、あんたの弁護してる中学生の理屈だと「遊び」なら何やったって許されるんですょねぇ?加害者さん、オナニー強要とかやってたらしいじゃないですか?加害者叩きも集団オナニーみたいなもんですょね? -- 名無しさん (2012-07-26 03:57:30)
『法律の知識が有り冷静な判断ができる人間』と『リスク覚悟で情熱的な書き込みをする人間』の両方が必要だと思うんだ。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:57:39)
(2012-07-26 03:52:56)←被害者擁護の生徒多すぎで警備の人手が足りません。 -- 名無しさん (2012-07-26 03:58:57)
警察庁の意見箱に、学校側の生徒への家庭訪問を辞めさせるように意見したばかりなのに、家庭訪問に対して批判を受けた学校側は、今度は生徒を学校に呼びつけたようですね。生徒に圧力を掛け隠蔽工作しようとする魂胆が見え見えだったので、聴き取り捜査に対する公務執行妨害として、学校側を訴え逮捕するように要望を書き込んできました。噂でも証拠がなくても、それを捜査し、証明して貰う為に警察庁の意見箱に
https://www.npa.go.jp/goiken/
意見してみては如何ですか?思いのほか警察庁は要望をしっかりと読み、動いてくれているように感じます。 -- 名無しさん (2012-07-26 04:00:03)
(2012-07-26 03:52:56)警備してる奴が在日で火付けてたりして・・・ -- 名無しさん (2012-07-26 04:00:53)
(2012-07-26 04:00:03)俺もやってるよ♪ -- 名無しさん (2012-07-26 04:01:46)
事件に対する意見16 が出来ました、移動をお願いします。 -- 風 (2012-07-26 04:01:59)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見15」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:23
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|