新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見22
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時16分28秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
運動会とかで校長が謝罪するんですかね?HPにはいじめのことなに1 -- 名無しさん (2012-08-01 13:19:31)
続き つ書いてない -- 83 (2012-08-01 13:19:55)
ニュース記事で見たけど、やっぱり加害者3人は反省の色はゼロみたいですね、まぁ親が親だし当然といえば当然か。親子揃って反省という言葉は存在しないようだな、これでは世間が沈静化するはずもない。 -- 名無しさん (2012-08-01 13:27:32)
会社員がパワーハラスメントを受けて自殺で亡くなったら労災になるのに、学校内での酷いいじめ(ハラスメント)が問題視されず対策もなく、関係職員の責任も問われないのは、教育行政として無責任です。 -- 名無しさん (2012-08-01 13:37:00)
『少年法』をなくして『幼児法』に変えればいい。 -- 名無しさん (2012-08-01 13:51:05)
大津いじめ加害少年の1人 転校後不登校状態で家で歌の練習
http://news.livedoor.com/article/detail/6811063/
-- 名無しさん (2012-08-01 13:56:27)
爆破予告の少年逮捕、大津署は仕事したアピールをしたつもりだろうけど世間からは見事に反感買ってるな -- 名無しさん (2012-08-01 14:01:31)
コメント数:1853件 爆破予告で高2男子逮捕=大津中2自殺で中学校に―滋賀県警(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000167-jij-soci
-- 名無しさん (2012-08-01 14:13:59)
結局誰も捕まらないでこの事件は終わる? -- 名無し (2012-08-01 14:15:17)
な~んだ 朝、ココを見てやっといい流れになったと思ったのもつかの間 またいつもの流れに戻ってしまってるのね -- 名無しさん (2012-08-01 14:16:12)
コメント数:1955件
http://news.yahoo.com/kids-laughing-teachers-bullied-suicide-teen-143011024--abc-news-topstories.html
(既出) -- 名無しさん (2012-08-01 14:24:21)
写真付き 滋賀知事が大津市長に助言 調査委メンバーも紹介 大津いじめ(産経新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000552-san-soci
-- 名無しさん (2012-08-01 14:26:45)
加害者は登校しなくても自宅勉強という形で卒業し、高校も受験出来、将来を残す事できるのに、被害者はもうこの世に居ないんだけど、それでも加害者の人権とか言ってる。 これで平等な教育なのか。 -- 名無しさん (2012-08-01 14:36:33)
市長まで乗り出したのに文部科学省は何やってんの?市が教育委員会に口出し出来ないのをいいことにまた隠蔽する気なんだろうか。さすがにもう十分時間たったでしょうに。 -- 名無しさん (2012-08-01 14:42:02)
高校受験ね「来春は皇子山中学校の生徒をとらない」方向だそうです。 加害者が特定されていない現状では、皇子山中3年生全員が「加害者or傍観者」である、と疑って対応 せざるを得ない」重要と思われるレス02にこう言う話もある。まあ、真偽は不明だけど。義務教育じゃないんだし、危険因子の可能性があるものは取らないというのは解るけど。 -- 名無しさん (2012-08-01 15:45:43)
>皇子学生取らない:変なこといって学生脅すもんじゃないよ。犯人3人だけ取らないの間違いだね。 -- ななし (2012-08-01 15:50:09)
(2012-08-01 15:50:09)>レス内容続き「たぶん、検察(×警察)の事情聴取に応じ、検事の記名押印が入った調書のコピーをもらって、それを提出 …でもしない限り、「私は違う」とは認めてもらえないと思いますね。 厳しい言い方ですが、世間はそれくらい疑心暗鬼になってますよ。 」脅しとかそういうのではなく、こう言われるのも仕方ないのかと言いたいだけ。 -- 名無しさん (2012-08-01 15:56:38)
学習内容とか見てもかなり偏った学校だよね。こんな学校他にもあるのかな。怖いなぁ… -- 名無しさん (2012-08-01 16:06:02)
>調書のコピー提出~:それはおかしい。「貴方の所はとらない」ってだけでしょ。そんな調書以外でも調べる術はあるし、それで皇子の学生全員宙ぶらりんってありえない。 -- ななし (2012-08-01 16:10:02)
ストーカー法案が制定された時とまったく同じ。それでも法律で犯罪と出来るようにはなった。いじめ法案が出てきてるみたいだし、早く制定されるよう声を上げるのは良いこと。だって根本の問題点が改善されないんじゃ意味ないし、自分達にも被害として関係するからね。今回の件だけが大騒ぎになったんじゃなく、何十年と積み重なっていった不安と被害の上に立っているということ。 -- 名無しさん (2012-08-01 16:11:29)
皇子山中学校ni -- 名無しさん (2012-08-01 16:27:07)
皇子山中学校に誰も入学しないという話ならわかるし納得できる -- 名無しさん (2012-08-01 16:27:45)
加害者の親は、被害者の死について、いじめが原因だと憶測でものを言うなと言っている。まるでそれが切り札ででもあるかのように。これを見ていると、木嶋佳苗の事件を思い出す。木嶋の事件は、決定打となる物的証拠や目撃証言がない中、有罪判決が言い渡された異例とされる事件。今回いじめ殺された被害者も、今は御霊となり、もう何も言う事ができない。それを良いことに、「被害者がいじめを苦にして死んだのだとは断定出来ない」と、鬼の首をとったかのように言い張り続けるバカ親はまるで、木嶋佳苗のようだ。たとえ決定打となる証拠がなくても、誰がどうみても有罪と見なされる状況というものがあるのに。 -- 名無しさん (2012-08-01 16:32:52)
停滞してきたね・・・ -- 名無しさん (2012-08-01 16:33:35)
皇子山中の学区には他2中学校があるようです。 -- 名無しさん (2012-08-01 17:28:27)
2012-08-01 15:56:38) あきれ果てた事言う人やわ。何がおもろいの? -- 名無しさん (2012-08-01 17:54:44)
取らないうんぬん言われたら加害者が同じクラスにいたことで進学を妨げられる同級生たちの人権を学校はどう扱うのか。 -- 名無しさん (2012-08-01 18:14:43)
教育委・S村の発言【自分の息子が今回の被害者と同じ立場だったら?の質問に対し、 「わたしの子供は既に成人しておりますのでそういった事は起こり得ません」「資料をスーっと見ただけだったので。見落としたんです。隠蔽じゃないです」】・・・こいつやこいつの成人した息子がが中学生に酷いイジメを受けたら(オヤジ狩りw)何て言うんだろうな? -- 名無しさん (2012-08-01 18:23:00)
ありえない仮定に、結論はでない。でるのは極論だけ -- 名無しさん (2012-08-01 18:26:32)
霞が関でデモやろうよ -- 名無しさん (2012-08-01 18:26:51)
問題の本質に沿った議論ができない人が集まっても何も生まれてこないね まさに便所の落書き・・・ -- 名無しさん (2012-08-01 18:28:11)
「いじめ法案制定速やかに」とデモするのも良いかもしれない。けれど、大津の閉鎖的な「本質」は変わらないような気がする -- 名無しさん (2012-08-01 18:34:04)
被害者遺族の支援という目的を失ったら、最早、遺族にとっては加害者と変わらない存在 -- 名無しさん (2012-08-01 18:36:46)
(2012-08-01 16:32:52)証拠もないのにどうやって有罪にするんだ?大阪地検が証拠捏造でもするのかい?小沢裁判の再来? -- 名無しさん (2012-08-01 20:10:27)
(2012-08-01 18:28:11)糞尿が偉そうなことを言っても説得力0 -- 名無しさん (2012-08-01 20:11:02)
(2012-08-01 16:33:35)オリンピックでも見てれば? -- 名無しさん (2012-08-01 20:11:41)
(2012-08-01 18:26:51)金曜日にいけば、毎週デモやってるじゃん。 -- 名無しさん (2012-08-01 20:12:03)
(2012-08-01 20:11:02) 人種的偏見と捉えられ仕方ないが、敢えて書く。貴兄の文章は、日本人の使う言い回しとは、どうしても思えない。 -- 名無しさん (2012-08-01 21:04:13)
なぜ、四日間も更新されていないのですか? -- あも (2012-08-01 21:08:17)
ちゃんと更新更されているよ。どこの部分?更新履歴は右肩を参照 -- 名無しさん (2012-08-01 21:12:21)
現在までの流れは7月27日で更新とまってます? -- 名無しさん (2012-08-01 21:55:30)
(2012-08-01 21:55:30)ニュースがないわけでもなさそうだな。爆破予告した高校生が逮捕されたし。 -- 名無しさん (2012-08-01 22:02:29)
自動収集が出来てないのでしょうか? -- 名無しさん (2012-08-01 22:23:28)
つか、気になる人は自分で更新よろしく。 -- 名無しさん (2012-08-01 22:29:40)
更新の仕方がわからないとな…? -- 名無しさん (2012-08-01 22:30:14)
だって、TVも新聞もネットもオリンピックに情報シフトしてるし、主婦連は夜通し宵っ張りで生中継応援やし。大津も早くも風化やもん。日本人は基本は淡泊だから、こんなもんやて。加害者母親の在日チョンには執着心では太刀打ち出来ません(苦笑) -- 名無しさん (2012-08-01 22:30:53)
午前中トップページが削除されたようです。 -- 名無しさん (2012-08-01 22:32:16)
注目度が高いからなのか、風化工作なのかカウンターリセットからして異常ですね。編集や復旧作業を手伝う事が出来なく申し訳なく思います。 -- 名無しさん (2012-08-01 22:38:34)
『最近朝鮮事情』を読むと納得できるよ。やはり日本人とは相いれない人達です。 -- 名無しさん (2012-08-01 22:39:44)
目撃している生徒の記憶が風化するはずがない。そして、何よりの物証である。風化させるもしないも、大人の仕事 -- 名無しさん (2012-08-01 23:04:27)
生徒の証言が警察で実施の間は、不安がないようないよう、風説の流布に注意を払う必要がある。 -- 名無しさん (2012-08-01 23:19:39)
木村くんのプロフィールはソースなしです。
削げんしてください。
生年月日:1998年1月3日
身長:167cm(いつの情報かわかりません)
血液型:B型
適当なおばさんの書き込みがソース元です
↓
既婚女性 > 2012年07月09日 > JDqdXciU0
http://hissi.org/read.php/ms/20120709/SkRxZFhjaVUw.html
確実にわかってるのは山田くんがグリーで書いてあった血液型O型だけです。 -- あ (2012-08-02 00:22:29)
最前線で戦っている被害者遺族、生徒さんの為にも、大人だから出来る事、大人じゃないと出来ない事。真剣に考える場として意見を出し合いませんか?誹謗中傷ではなく、犯罪に犯罪で立ち向かうのではなく、正当な法の捌きを受けさせる為の情報収集、電凸先に意見し間違った行動をする大人を戒めるだけでも違ってくるのではないでしょうか?意味をなさない法律、機関もたくさんの声を集めれば変える事も可能だと思います。持論を言う事も悪い事ではないと思います。誰もが納得できる結論が出るまで、加害者側の一挙手一投足に気を配り、一挙手一投足の労を費やし、風化させないように。 -- 老婆心 (2012-08-02 00:23:36)
分かっている方は分かっていると思います。しかし、昼間仕事をし、夜に覗くと何とも言えない虚無感を感じます。それでもここを覗く事、意見書を出し続ける事を日課にしようと思います。 -- 老婆心 (2012-08-02 00:35:26)
(2012-08-02 00:22:29)削げん(笑) -- 名無しさん (2012-08-02 00:54:40)
(2012-08-02 00:35:26) 同感です 加害者に暴言のレス書き込むならさ合法的にやつらを追い詰められる案を1つでもいいから書き込んでみようよ 仲間同士でたたきあうのをやめてかわりに被害者に応援の言葉の一つを書き込んでみようよ 疑問に思うことがあるならソレまとめてみようよ 何か行動したいけどおれら素人だし難しくてどうしたらいいかわからないことだらけじゃん そういうのみんなで協力しあって調べてみようよ もし署名とかが難しいならさ気持ちを込めた応援メッセージの寄せ書きだっていいわけじゃんか。。 -- 名無しさん (2012-08-02 01:06:58)
いつも長文で申し訳ないですが、あと一つ今日は書きたいことがあります。爆破予告をした方達に、何かに不満や怒りを抱き、感情の赴くまましてしまったかもしれませんが、それが脅迫とゆう犯罪行為である事は覚えていて下さい。今回のいじめの隠蔽に関しては、私も怒りを覚えています。だから正直責める気にはなれませんが、しかしあなた達も加害者と同じ犯罪者として扱われてしまうんです。犯罪者が犯罪者を責めても何の効果も生みません。逆に相手の挑発に乗れば相手の思う壺です。先の方も書かれているように、合法的な行動で、一緒に追い詰めましょう。被害者側の過失で逃げられるような事だけはあってはならないと思います。行動を起こした勇気を違った形で現して下さい。勇気あるあなた達を犯罪者と呼ばなければいけない事にならないように。慎重な言動を。 -- 老婆心 (2012-08-02 02:23:41)
長文で語る暇あるならマシなことを書けよ、よりによって最後は 脅迫まがいなこといって制限掛けようとするな。 -- 名無しさん (2012-08-02 02:45:32)
犯罪者と呼ばなければならないって脅迫と同じですよね?むしろ貴方になんの権限があって加害者を批判するものを犯罪者と呼ぶ権利があるのですか? 現状、法が信用できない以上長文で役にもたたない文章を並べて批判させないようにしているひとを信用することはできません。正直な話、加害者側の弁護士じゃないの? -- 名無しさん (2012-08-02 02:50:58)
批判コメを抑え話題性を無くし風化の流れに乗せる・・・・・ありそうな話だな -- 名無しさん (2012-08-02 02:54:23)
この中日新聞記者の酒井ゆりって馬鹿?この暑さで頭がとうとうダメになったのか?
http://blog.goo.ne.jp/yakata_2009/e/9621e6a6d897c2d2d58d9edb5c01b9f3
-- 名無しさん (2012-08-02 03:20:43)
大方加害者関係者から金もらって書いたのだろ、長文書いてる老婆心とかいう奴もどうせその類いだろうしまともに相手にしない方がいい -- 名無しさん (2012-08-02 03:23:56)
ちょい前に知事に脅迫はがきだして捕まった人って不当逮捕らしいんだろ? その辺から大津の警察の異常な仕事を是正できないかな -- 名無しさん (2012-08-02 04:13:14)
老婆心さんのおっしゃてる事が痛いぐらいに理解できるのですが。。。私は時間的に関連諸機関へのメールと被害者ご遺族へのカンパしか今は出来ませんが、これからも続けていきますね。 -- いち保護者 (2012-08-02 04:29:10)
正直今のタイミングで沈静化させても加害者くらいしか喜ばないよな、鎮静化させるなら9月で警察立件するかしないか決めてからだろ。つーか、何でこの事件が矢面に立ったか考えれば沈静化はまだ早い。事件を風化させたいのなら話は別だがなw -- 名無しさん (2012-08-02 04:44:51)
(2012-08-02 04:29:10)あなたのオツムが寝ているのか、それとも、何もしたくないのか。どちらかでしょうな。考えれば、出てくると思うが。 -- 名無しさん (2012-08-02 05:51:18)
(2012-08-02 03:23:56)そういう業者がいるね。電通のネット風評被害バスターズや、株式会社エリジオン、ピットクルーなど。あとはネットイナゴハンターK5みたいな連中。 -- 名無しさん (2012-08-02 05:52:56)
(2012-08-02 03:20:43)非現実的な反原発・脱原発を強調する反政府的な新聞なんて不要。 -- 名無しさん (2012-08-02 06:00:08)
守られてる感をしっかり承ります。老婆心さん、おーきに。ほんに、生きてけます。 -- 名無しさん (2012-08-02 06:08:14)
老婆心さん、いくらもらったんですかー? -- 名無しさん (2012-08-02 06:31:12)
なんか気持ち悪いくらい老婆心持ち上げてるのがいて怪しすぎるわ。まじで業者がやってんじゃねぇの?もしくは自演か?wwww -- 名無しさん (2012-08-02 06:36:52)
(2012-08-02 06:31:12)業者だとしたら、どこが発注したんだろう?加害者親族か?それとも大津市の隠蔽層かね? -- 名無しさん (2012-08-02 07:07:29)
ブログでさらされた女性、デヴィ夫人を提訴へ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120801/dms1208011132006-n1.htm
お前らも同じように訴えられるのも時間の問題か。 -- 名無しさん (2012-08-02 07:09:20)
中学生以上の読解力があれば、老婆心が何を語りかけ、周囲がどう賛同したかわかるでしょう。あなたが、本質を曲げ、問題をはぐらかす意図でを流布しているのも、解りますよ。 -- 名無しさん (2012-08-02 07:33:56)
(2012-08-02 07:33:56)誰もわかっていないのに気持ち悪い援護射撃ですね。あなたのポジションが良く分かりました。ありがとうございました。 -- 名無しさん (2012-08-02 07:36:17)
【大津】中2いじめ自殺 生前に自殺練習強要★161 801 :可愛い奥様[sage]:2012/07/12(木) 22:35:19.72 ID:s4W+ekBS0 だから俺は森山ではない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 名無しさん (2012-08-02 07:40:40)
↑の人の一連の必死さと日本人じゃないって自慢してるあたりが加害者親族か近い関係者じゃないかって話 -- 名無しさん (2012-08-02 07:42:24)
矜持を持ちなさい。自分の意図が何だったのか、自ら省みなさい。 -- 名無しさん (2012-08-02 07:43:01)
そのくだらん矜持の前にお前は何人犠牲にしたのだろうな -- 名無しさん (2012-08-02 07:52:05)
「昔は胆力と矜持を学校で教えはった。今は、先生さえ教えて貰ろてない。その場、その時の、切り抜けの適当さが積み重のうて、逃げ道ないことになっとる。解り易う言うと、些細な嘘でも記憶力が必要や、積み重ねた嘘に身動き取れなくなってしまっとるんが、あの教育長。胆力や矜持は、学校が選分けとる記憶力とチャウ、アホでも修行次第や、あんたもはよなるよし」あんたもはよなるよし -- 名無しさん (2012-08-02 07:59:27)
で、それは事件解決に関係があるのかい?あるなら結果で示してくれ -- 名無しさん (2012-08-02 08:04:14)
結果?私は証言をする側、結果はもうでかかっている。 -- 名無しさん (2012-08-02 08:08:37)
結果の意味を辞書で調べてから出直せよw -- 名無しさん (2012-08-02 08:09:40)
自分に酔ってるお猿さん可愛いね -- 名無しさん (2012-08-02 08:10:46)
(2012-08-02 08:09:40) ところで、あなたはどちらの側? -- 名無しさん (2012-08-02 08:12:58)
火消し9原則(オリジナル)を作った厨二病の臭いがする -- 名無しさん (2012-08-02 08:17:24)
レイパー山田晃也 -- 名無しさん (2012-08-02 08:17:59)
(2012-08-02 08:08:37) ←こいつから木○の母親と同じ匂いがする -- 名無しさん (2012-08-02 08:18:49)
立件するかどうかは9月のはずなのにすぐでるとかwwwww -- 名無しさん (2012-08-02 08:26:43)
しかし、この事件は大きくなったから露見してけど、今まだいじめに悩む子供達が居るかもと思う切ない。 -- 名無しさん (2012-08-02 08:45:28)
世間はオリンピックに夢中、みんなも祭りにあきてきた。 -- 名無しさん (2012-08-02 09:37:33)
五輪よりいじめを少なくする方が大事。オスプレイ反対運動よりいじめをどうするか個々が考える方が大事。原発で人が死ぬよりいじめ自殺を少なくする方が大事。 -- 83 (2012-08-02 10:55:07)
火消し9原則wwwww。いたな、そんな基地外。 -- 名無しさん (2012-08-02 10:56:24)
(2012-08-02 10:55:07)比較論でしか語れないアフォが登場。 -- 名無しさん (2012-08-02 10:56:56)
私の意見を判りやすくするようにあれを使ったんです。 -- (2012-08-02 10:55:07)-83 (2012-08-02 11:18:48)
尾木氏ら調査委に起用へ 遺族の推薦受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000100-mai-soci
これで日教組が調査を主導することになりました。隠蔽決定です。 -- 名無しさん (2012-08-02 11:51:02)
被害者側の弁護士に、日教組の尾木は推薦しないようにメールしたんだが、残念だ -- 名無しさん (2012-08-02 11:51:30)
隠ぺい決定か……まだ私たちに出来る事は何かありませんか? -- 名無しさん (2012-08-02 12:05:03)
http://blogos.com/article/43535/
-- 名無しさん (2012-08-02 12:05:41)
被害者側のやることまでイチャモンつけ始めちゃった・・・・ もうここ閉鎖したほうがいいよ -- 名無しさん (2012-08-02 12:15:11)
尾木ママはちゃんとやってくれるでしょ。 -- 名無しさん (2012-08-02 12:36:24)
老婆心 (2012-08-02 02:23:41)さん、 (2012-08-02 06:08:14)さん、それ、相手、工作員。業者がどうのとか、火消し9原則がどうのとか言ってる二人の周辺の書き込みはほとんどそう。マジメクズ風だったり、既女風だったり、関西弁のネカマだったり、一人複数役で支援者と工作員の両方のふりして書いてる。たぶん既女に現れてるのと同一人物。 -- 名無しさん (2012-08-02 12:48:41)
加害者側の必死さが滑稽 -- 名無しさん (2012-08-02 12:59:57)
http://ja.wikipedia.org/wiki/
上野正彦 光市母子殺害事件 第2回集中審理(3) 上野正彦氏の証言 - Yahoo!ブログ
http://yahoo.jp/PpPXmV
上野正彦 「監察医が書いた死体の教科書」朝日新聞社出版 〒104-8011東京都中央区築地5-3-2 -- 名無しさん (2012-08-02 13:02:32)
一人複数じゃありません。83と大阪弁風は私ですがもう1人は違います。IPアドレスで確認してください。(編集⇒バックアップ) -- 83 (2012-08-02 13:14:42)
[
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120723/waf12072313260010-n1.htm
-- 名無しさん (2012-08-02 13:53:16)
昨秋体育大会で「ミイラのようにぐるぐる巻き」 粘着テープと在校生徒が証言 -- 名無しさん (2012-08-02 13:53:33)
昨秋体育大会で「ミイラのようにぐるぐる巻き」 粘着テープと在校生徒が証言昨秋体育大会で「ミイラのようにぐるぐる巻き」 粘着テープと在校生徒が証言
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120723/waf12072313260010-n1.htm
この記事で怒りが再燃してきました -- ↑2個の投稿は誤って途中送信したものです。すみません (2012-08-02 13:55:42)
「83と大阪弁風は私ですが」って一人で二役する時点でおかしいだろ -- 名無しさん (2012-08-02 15:44:01)
(2012-08-02 12:36:24)尾木が行なってきた過去の行動を見返すと、とうていマトモな結果にならないことは自明 -- 名無しさん (2012-08-02 15:45:04)
↑↑ すいません。 ↑尾木ママってそんなに悪い奴ですか!?じゃあ誰がいいのでしょうね? -- 83 (2012-08-02 15:52:02)
私は一人です。私のコメは(2012-08-02 06:08:14) (2012-08-02 07:33:56) (2012-08-02 07:43:01) (2012-08-02 07:59:27) (2012-08-02 08:08:37)(2012-08-02 08:12:58) です。(2012-08-02 07:59:27)が私のコメである証明は「事件に対する意見21」 (2012-07-31 16:53:39)をご覧下さい。今朝は総攻撃を受けボロボロでした。大阪弁風?これは心外です。京都の近くに歴代住む一族のことばです。さらに心外なネカマに関しては、老婆心さんに倣い、今後ハンドルネームを付します。 -- 乙女心 (2012-08-02 15:58:03)
尾木ママが入ればマスコミ取材が入るから風化しなくてすむ。その点はいんじゃないか。 -- 名無しさん (2012-08-02 16:02:07)
それもそうですね。 -- 83 (2012-08-02 16:08:29)
(2012-08-02 16:02:07)>その点はいいのかも知れないけど、誰か日教組出と書いてた気がするので、妙な方に誘導したりしないかが不安だ。ちゃんとしてくれるならいいんだけど。 -- 名無しさん (2012-08-02 16:12:05)
日教組のスポークスマン、尾木直樹問題
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/546199/allcmt/
-- 名無しさん (2012-08-02 16:30:31)
遺族にとってこの事件は他人事ではないんだよ 腐りきった権力相手に必死に戦ってるんだよ その遺族がすがる想いで頼った人まで小馬鹿にする様な事ばかり書いて、いったいおまえら何がしたいのさ?被害者を不安にさせるのが目的か? -- 名無しさん (2012-08-02 16:33:54)
(2012-08-02 16:33:54)すがる相手が間違えているという冷静な指摘ですが。カネに困ったら街金や詐欺師が神様に見えるのと同じ。 -- 名無しさん (2012-08-02 16:38:41)
小馬鹿にするという意味が理解できない。この問題が本当に隠される恐れがあるから指摘している。日教組が連日文科省などに電凸攻撃しているのは知っているよな。 -- 名無しさん (2012-08-02 16:40:03)
(2012-08-02 16:38:41) (2012-08-02 16:40:03) 被害者が日教組をたたきはじめたらまたおいで (^-^)ノ -- 名無しさん (2012-08-02 16:55:56)
本気でどうにかしようって気があるあら滋賀のデモ隊参加するなりデモ隊に抗議するなりするよな、何が言いたい分かるよな? -- 名無しさん (2012-08-02 17:00:38)
滋賀まで行けてたら行ってますよ。 -- 83 (2012-08-02 17:03:52)
自分も思ってた。頼る人間違ってないかって… テレビでよく見る人の良さそうな人にすがりたくなる気持ちもよく分かるがちゃんと調べてからでないと駄目だよね… -- 名無しさん (2012-08-02 17:05:06)
(2012-08-02 17:03:52)結局その気がないってことだろ、口だけ達者な奴なんざ支持する奴なんてたかが知れてるわ。そんな暇ないとかいうなよ?朝っぱらからここに張り付いてるような暇人が説得力無いからな -- 名無しさん (2012-08-02 17:08:15)
的外れなからみをする人はどうも加害者サイドに見えてしまうね -- 名無しさん (2012-08-02 17:14:31)
ネットでしか騒げてない時点で十分的はずれだがなー -- 名無しさん (2012-08-02 17:16:13)
変に長文書いて仕切り始めるやつが増えたせいで流れがおかしくなってるから仕方ない 正直キチガイじみてて関わりたくない -- 名無しさん (2012-08-02 17:17:59)
(2012-08-02 17:14:31) 加害者すらこんなとこ興味ないでしょw ただのかまってちゃんでしょw -- 名無しさん (2012-08-02 17:22:05)
ハンドルネームつけてる構ってちゃん集団は結局なにがしたいの?事件の風化? -- 名無しさん (2012-08-02 17:26:59)
(2012-08-02 17:17:59) 長文の文章構成力にその人の論理を発見します。一方短文はヒヤカシが多いです。そう、この私の文章みたいに -- 乙女心 (2012-08-02 17:28:19)
(2012-08-02 17:08:15) 11歳の少年のこの時期は実に暇です。 HNつけてるのは他のwikiでもつけていたからですね。 -- 83 (2012-08-02 18:00:54)
(2012-08-02 17:26:59)野次馬だろ、自意識過剰の。 -- 名無しさん (2012-08-02 18:13:17)
(2012-08-02 16:55:56)しあさってな方向の指摘をされても返す言葉さえない。これでは議論にさえならない。 -- 名無しさん (2012-08-02 18:15:18)
デヴィ夫人ご立腹です。逆告訴記事でスタイリストは名前も公開され… 金目当てでデヴィに的を絞っただろけど怪我するだけじゃないかね。 -- 名無しさん (2012-08-02 18:22:20)
加害者3人、早ければ8月中に逮捕だってよwwwwwwwwwwwwww -- 名無しさん (2012-08-02 18:23:01)
日教組は教育を語るには切ってもきりはなせないけど、ここでは問題が拡散して訳分かんなくなってくるから、やめような。 前もそうしようってなった。 -- 名無しさん (2012-08-02 18:33:55)
尾木氏の素姓がどうあれ顔出しが仕事の派手な人間が関わるのは今は悪いことじゃないと思うが。今はご遺族も経過をしっかり記録しておいてほしいね。海外にまで報道されて、警察の無能さらけ出して、情けない話だわ。 -- 名無しさん (2012-08-02 18:36:56)
(2012-08-02 18:15:18) 尾木氏反対なら 自分でサイトを作り思う存分やってくれ -- 名無しさん (2012-08-02 18:42:54)
↑ その通り! 私は尾木賛成派です。 -- 83 (2012-08-02 18:51:22)
こちらの 左ページ「大まかな事件経緯」7月18日の記載で、「両センターともいじめには気付かなかった」と書いてあります。 -- 名無しさん (2012-08-02 19:14:02)
賛成だから、反対だから排除という理屈が意味不明。排除の論理がいじめを生み出す。 -- 名無しさん (2012-08-02 19:16:40)
(2012-08-02 16:55:56)のような奴こそ、この話を茶化しているようにしか見えません。 -- 名無しさん (2012-08-02 19:17:48)
虐めた時期が13歳なら家裁、14歳なら逮捕だそうですが13歳だよね。今回は稀にみる残忍と言うことで13歳でも逮捕があっても良いと思うが… 数か月で雲泥の差だよね。 -- 名無しさん (2012-08-02 19:28:25)
昨日のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000552-san-soci
によりますと、滋賀県知事が「県は児童福祉分野に蓄積がある」と述べているようですので、「いじめには気付かなかった」などという弁明はしてほしくないですね、県の相談センターなのに。 -- 名無しさん (2012-08-02 19:34:01)
補導と逮捕の差こそあれ、12歳以上なので13歳でも触法少年として家裁審判で少年院送致は可能。 -- 名無しさん (2012-08-02 19:45:05)
13歳なら少年院に送れますよ。改正少年法を御覧下さい! -- 名無しさん (2012-08-02 19:49:55)
少年院なんか必要ありません。ゲロチンで明日にでも処刑してください。 -- 名無しさん (2012-08-02 20:00:44)
家庭裁判所から少年院てのが一番ありそうだけどやっぱ刑務所行きにしてやりたいね。 -- 名無しさん (2012-08-02 20:17:43)
殺人時効廃止の様に法改正できるなら -- 名無しさん (2012-08-02 20:30:37)
即刻処刑で誰も困らない。むしろ拷問してからやってほしいな -- 名無しさん (2012-08-02 20:53:33)
加害者が「遊びのつもりだった」と言うなら、「同じことを遊びでやってあげようか?」と、警察が加害者に言ってほしいです。加害者の親も同席の上で。 -- 名無しさん (2012-08-02 20:58:01)
超法規的措置で彼方の奴らに学習させたい気持ち。 -- 名無しさん (2012-08-02 21:05:12)
あくまで噂だ、とのことですが、地元の一情報として。
http://news.livedoor.com/article/detail/6818297/
-- 名無しさん (2012-08-02 21:20:08)
実はこの学校にはもっとすごく“悪い子”が何人も裏にいた。一番悪い子は名前が一切メディアで報じられておらず、3人のせいにさせられている。って誰のこと? -- 名無しさん (2012-08-02 21:30:05)
死の -- 名無しさん (2012-08-02 21:36:50)
死の町、大津市!在日、同和の故郷 滋賀県に住むなら日本人やめますか? -- 名無しさん (2012-08-02 21:41:01)
加害者は二重の顔を持っていた!「大津いじめ加害少年 転校先で「めっちゃ頭いい」と当初人気」
http://news.livedoor.com/article/detail/6817371/
-- 名無しさん (2012-08-02 21:50:29)
二重か。親の前では良い子ぶってるタイプなんだろうな。本性は弱い者を死まで追い込む血も涙もない凶暴な暴力魔だった訳か。 -- 名無しさん (2012-08-02 21:53:18)
つかまろは加害者とバるル前は転校先で女子に人気あったそうだよね。スポーツ出来て勉強出来て話し方がソフトで優しい。それが鬼だと知った時はビックリしたでしょうね。いくら好青年に見えても在と同は一皮むけば獣です。気をつけましょうね。 -- 名無しさん (2012-08-02 22:06:27)
そろそろ詰みだな! -- 名無しさん (2012-08-02 22:10:59)
3人以外に、バックにもっと悪いクソガキがいるみたいだな。
http://news.livedoor.com/article/detail/6818297/
-- 名無しさん (2012-08-02 22:31:47)
皇子山の本当に悪いクソガキは、まだ他に複数名いるんじゃねーか? 犯人を3人に絞って照準合わせてるが、標的間違えてるのかもなあ。。。 俺らもみんなも鬼女もマスコミも警察も。 これは、かなり奥が深いも知れねーぞ??? そう思わねーか? -- 名無しさん (2012-08-02 22:36:14)
2chスレ「京都大学医学部医学科3」の802,803のコメントにK網君の父親の情報載ってる(信憑性不明)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1319776929/
-- 大学への名無し (2012-08-02 22:44:05)
(2012-08-02 21:20:08) (2012-08-02 22:31:47)実は高笑いしているのが、3人の後ろにいるガキでした。というオチか、実在しない人を捏造しているだけか。 -- 名無しさん (2012-08-02 22:47:49)
(2012-08-02 21:41:01)東レが抜けてるぞwww -- 名無しさん (2012-08-02 22:48:23)
まずは木村、小網、足立を処刑してからでもいいんじゃないの!本戦の後に決戦があるとしても -- 名無しさん (2012-08-02 22:52:06)
(2012-08-02 12:48:41) ご指摘ありがとうございます。乙女心さんありがとう。私も強かに頑張ります。 -- 老婆心 (2012-08-03 00:43:26)
http://blogos.com/article/43535/?axis=t:6951
尾木直樹氏の起用が吉とでる事を祈ります。風化させない為にも、メディアの露出の多い方や片山さつき先生のように直接疑問を投げかけられ、回答を貰える方に頼るのも得策ですね。 -- 老婆心 (2012-08-03 02:21:54)
ここって名乗らないと、ヒトコトも語ってはいけないのですか?おかしな人が二人以上いますが。 -- 名無しさん (2012-08-03 06:09:13)
(2012-08-03 02:21:54)逆効果でしょう。日教組の信条に染まりきっています。こちらをご覧ください。
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/546199/allcmt/
-- 名無しさん (2012-08-03 06:10:11)
正直ハンドルネーム付けてるやつのせいで俺はこのサイト見ることに抵抗を感じるようになった。そのせいでハンドルネームつけてるやつらが加害者側の資格にしか見えない。実際やってることが犯罪者と呼ぶなど脅迫行為と批判はするなとかいうコメントの制限。マジで加害者を支援すべく雇われた糞業者にしか見えない。本気で被害者のためを考えているのならば、被害者を味方する人たちの行動を制限するようマネはマジでやめてくれ。今後そのようなマネを行うなら俺はこの件から引くわ。 -- 名無しさん (2012-08-03 06:13:48)
都合の悪いコメントは無視して、被害者側を擁護しますよっていうのがお前らのやり方か老婆心 -- 名無しさん (2012-08-03 06:27:30)
カウンター消されたせいでわかりづらいが長文晒して偉そうなこと抜かしてる老婆心とかいう奴がでてきた時期に閲覧数が減ったよな。老婆心や83、乙女心とかいうのは気づいているのかね?自己満足で騒いだ結果、風化の手伝いにしかなっていないことを? -- 名無しさん (2012-08-03 06:35:07)
私のハンドルネーム使用は、コメントの一貫性を確保し、一コメントの断片をついた中傷からの防衛手段です。私は生きている。 -- 乙女心 (2012-08-03 06:39:22)
バカジャネーノ -- 名無しさん (2012-08-03 06:42:55)
冷やかししかできない乙女心は黙っていてください。今後、老婆心、乙女心、83は加害者関係者としか認識するつもりはありません。理由は貴方達の行動が被害者側にとってマイナスしかなっていないからです。 -- 名無しさん (2012-08-03 06:45:54)
乙女心さーん、被害者側を擁護する人たちのコメント控えるように言っている老婆心を持ち上げる理由をいってくださいよー -- 名無しさん (2012-08-03 06:48:01)
ハンドルネーム使用者のどのコメントをさして、加害者側と断定するに認識と言うのですか?何を根拠に断定しているのか、文面から読み取れません。根拠のない断定は結論になりません。 -- 乙女心 (2012-08-03 07:04:16)
答えになってませんよー乙女心さんよー。都合の悪いコメントは無視ですかー? -- 名無しさん (2012-08-03 07:05:38)
乙女心さん私は言ったはずですよ?冷やかししかできないなら黙っていてくださいと? -- 名無しさん (2012-08-03 07:07:17)
司法的制裁を支援する立場で、私的報復行動を批判する老婆心さんに賛同しています。 -- 乙女心 (2012-08-03 07:08:18)
それだけで全面的に老婆心さんを持ち上げる理由にはなりません。過去のコメントでも老婆心さんは被害者を擁護する側の人たちのコメントを抑えるようコメントしただけではなく犯罪者と呼ぶよう脅迫行為をおこなっています。それでも乙女心さんは老婆心さんを持ち上げると? -- 名無しさん (2012-08-03 07:13:24)
乙女心「私は生きている。」 ぷッwwwww -- 名無しさん (2012-08-03 07:13:33)
しっ 関わっちゃダメ! -- 名無しさん (2012-08-03 07:14:17)
乙女心と老婆心は自演だろ?携帯とPCなどでIPは変えてるかもしれないが、工作活動としては一体化している -- 名無しさん (2012-08-03 07:14:50)
旗色悪くなるとダンマリかよ、所詮その程度か -- 名無しさん (2012-08-03 07:31:23)
被害者親族支援と言う目的を失ったら、被害者親族にとって加害者と変らない存在になると思っています。その観点、に照らし老婆心さんのコメントを再度見直して見たいと思います。私の意見は、老婆心さんに限らず人様のご意見には是々非々の姿勢です。被害者親族支援と言う目的での私が意見が、誤解を受ける結果になっていることが残念で、不徳を自省せねばなりません。「私は生きている」と、笑われてますけど、コメントは始めた頃に書き込み内で約束した人がいて、私の心が挫けてなければ書き込むと約束したシグナルです。 -- 乙女心 (2012-08-03 07:37:52)
すいません乙女心さん、再度いいますが答えになってませんよー?都合の悪いコメントを無視してはぐらかさないでもらえますか? -- 名無しさん (2012-08-03 07:40:02)
(2012-08-03 07:40:02)さん、何の質問でしょうか?具体的にご指摘下さい。 -- 乙女心 (2012-08-03 07:43:03)
過去のコメントくらい読んでくださいよ乙女心さん^^; -- 名無しさん (2012-08-03 07:46:51)
乙女心さん?被害者親族だけの支援という時点で貴方がこの問題を軽視していることがよく分かりました。この問題は加害者と被害者だけの問題ではありません。理由は分かりますよね? -- 名無しさん (2012-08-03 07:48:07)
広くみれば、日本の法治国家機能が正常に稼動していのかが、問われていると、思っています -- 乙女心 (2012-08-03 07:53:29)
もうだめだわ、この乙女心とかいうの。俺このwiki見るたびに乙女心とか老婆心とか見るのマジで萎えてきたから今日限りにするわ。 -- 名無しさん (2012-08-03 07:58:09)
乙女心ha -- 名無しさん (2012-08-03 08:01:23)
乙女心とやらは警察OBの「難問解決」爺さんと同レベルだな。本人かもしれんがwww -- 名無しさん (2012-08-03 08:01:58)
乙女心さん、言葉を選んで取り繕っているようにしか思えません。貴方のコメントを自分で読み見直しなさい 。老婆心さんのコメントを読み見直しなさい 。それでもう一度聞きます、何がお望みですか? -- 名無しさん (2012-08-03 08:07:54)
(2012-08-03 08:07:54)さん、禅問答のような質問に、お答えする言葉がありません。 -- 乙女心 (2012-08-03 08:20:28)
スルースキルない人が急に増えたなw つーか実はそっちも一人の自演? ほっといてNとかの話したほうがよくね?知事の孫だか皇宮警察だか神社の息子だか、こうやの話でも一人だけ責められてないやつがいるって話じゃん。ぴかのリークでも集会の朝来てなかったの3人のほかにもう一人いたんだし -- 名無しさん (2012-08-03 08:23:16)
自分に都合の悪いことには答えない。それでいて開き直る。こういう連中がいじめをするんだろうな。 -- 名無しさん (2012-08-03 08:24:17)
(2012-08-03 08:23:16)スルースキルを悪用して、自分に都合のいいように考える奴がいるからな。その手の輩が増えた。 -- 名無しさん (2012-08-03 08:25:35)
乙女心マジ糞だわ -- 名無しさん (2012-08-03 08:32:32)
(2012-08-02 22:31:47)ずっとチラチラそういう話出ていたね。 とても気になる。 -- 名無しさん (2012-08-03 09:27:36)
尾木直樹なんか使うなよ産経大阪本社
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101019/p1
-- 名無しさん (2012-08-03 09:39:28)
色々ママさん同士のグループ等で調べイジメっ子が転校した先等全部把握した。なんせ避けたい。その子が行っているであろう学校も避けたい
http://news.livedoor.com/article/detail/6818297/
-- 名無しさん (2012-08-03 10:17:39)
教員向け不祥事会見研修 「謝ったら負け!!!」>
http://www.news-postseven.com/archives/20120803_134324.html
-- 名無しさん (2012-08-03 10:22:40)
いよいよ市民による処刑になったようだ
http://www.cnn.co.jp/world/35020022.html
-- 名無しさん (2012-08-03 10:32:32)
↑ 日本ですからやったら殺人罪ですよ。 -- 83 (2012-08-03 10:34:38)
でた、コテハン「83」。 -- 名無しさん (2012-08-03 11:14:00)
オリンピックになっても思った以上に風化してないみたいで良かった。ちょうど粗悪なガソリンも湧いてるみたいだしw -- 名無しさん (2012-08-03 11:57:01)
(2012-08-03 10:22:40) 研修内容は良さそうなのに、『この事実を認めると学校の信頼が失墜するので、ここは人災ではなく、天災だったで押し通す』とか、研修でも責任逃れに必死なんだね。 -- 名無しさん (2012-08-03 12:08:14)
加害者にこのwikiを見てもらいたい... -- 83 (2012-08-03 12:10:48)
禅問答のような質問に答える言葉がないとかwそれくらい答えられる程度の頭持ってから発言しろよw -- 名無しさん (2012-08-03 12:22:26)
(2012-08-03 12:22:26)糞心から、警察OBの難問解決爺さんの香ばしい香りがするんだわ。 -- 名無しさん (2012-08-03 12:35:18)
乙女心さん、関西弁のネカマは君のことを指して言った訳じゃないです。君の場合、生物学上ネカマになることは不可能なので。言葉が足りなかったですね。申し訳ない。ハンドルネームはなくても君のコメントだと大体分かるので外してもいいです。付けてると標的にされやすい。今朝君を集中攻撃していたのは工作員だと思う。支援者の場合は、アグレッシブなタイプでも、そこまで執拗じゃない。工作員は支援者を真似ることが多いです。文体だけでなく、コメントの内容なども。例えば、携帯とPCなどでIPを変えて自演って言ってる部分。これは、工作員が既女板で言われたこと。君以外にも関西弁で書いてる人はいます。ここや既女板で。スルーした方がいいです。あと、無理して生存のシグナルをここに送らなくでも大丈夫。挫けていないことは十分もう既に伝わっています。 -- 名無しさん (2012-08-03 12:45:21)
そろそろ次ページ作ります。 -- 風 (2012-08-03 13:25:53)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見22」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:16
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|