新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ ミラー
事件に対する意見14
今日
-
人
昨日
-
人
合計
-
人
現在
-
人が閲覧中。
トップページ
大まかな事件経緯
事件について
事件について
報道まとめ
01
02
海外記事
加害者の保護者の対応
他殺の可能性
リークまとめ
偽情報
★
未確定情報
重要と思われるレス
┣
01
02
03
04
テンプレ
リンク
(魚拓)
関連人物・団体
加害生徒
木村 束麿呂
山田 晃也
GREEでの発言
小網 健智
皇子山中学校
森山 進
(担任)
藤本 一夫
(校長)
大津市教育委員会
澤村 憲次
(教育長)
委員長・委員
大津市長・滋賀県知事
大津市議会
マヅカ3Dワークス
滋賀県出身議員一覧
その他関連
我々にできる事
今すべきこと
情報を提供してくださる方へ
電凸先案内
凸及び連絡先団体の議論(仮
電凸報告
拡散用コピペ
01
02
この事件に関する寄付について
事件に対する意見(暫定閉鎖)
┣
01
02
03(
1
/
2
)
04
05
06
┣
07(
1
/
2
)
08
09
10
11
12(
1
/
2
)
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┗
25
26
27
28
29
30
┗
31
32
33
34
35
36
┗
37
当wikiへの要望
┗
01
02
03
04
05
当wikiへの要望6
【現行】
意見・要望(過去ログ)
┣
01
02
03
04
05
06
┣
07
08
09
10
11
12
┣
13
14
15
16
17
18
┣
19
20
21
22
23
24
┣
25
26
27
28
29
30
┣
31
32
33
34
35
36
┗
37
38
39
その他
まとめチャット
関連動画
mixiコミュ
いじめられている君へ
このページの最終更新:2012年08月06日 (月) 14時24分36秒
事件に対する意見
<投稿にあたって>
●「まとめ@wiki」 はまとめ作業が間に合わないため最新記事はありません。新しい情報や、確定・偽確定などを把握・確認したい方は2chなどへ…。尚、2ch初心者は迂闊に発言せず読むだけにしましょう。
●
未確定情報
は、決して「確定」には書き込まないで下さい。
●犯罪予告に該当する発言や、無関係な広告は行わないで下さい。
●発言の削除依頼はページ完了後に行いますが全て行うとは限りません。また編集時にIPは残りますので発言の完全削除は出来ません。
●重大な編集を行う場合は一言お願いします。
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-24 15:30:26)
ここの特徴。気に入らない書き込みがあれば、一瞬で「工作員」認定 -- 名無しさん (2012-07-24 15:54:41)
今年の冬になれば、ゴミにちくった生徒は内申最低点で、大津警察はネット民を逮捕してもみ消し完了。 -- 名無しさん (2012-07-24 15:58:45)
大津市長は解同が集めたリコール請求で失職。何事も無く旧体制に逆戻り。中央官庁はもみ消し工作の仕方を教えに来たことは明らか。 -- 名無しさん (2012-07-24 15:59:49)
(2012-07-24 15:54:41)ここの特徴が気に入らないのであれば,利用しなければ良いだけのことではないか。 -- 名無しさん (2012-07-24 16:32:04)
行政トップである市長の和解(民事において賠償請求支払は原告勝訴と同義)の姿勢を評価すれば、、一方に(2012-07-24 15:59:49)さんが言及する解同、中央官庁策動も充分考えらうる。 -- 名無しさん (2012-07-24 16:36:14)
IPバレバレなのに必死に書き込む汚自慰さん -- 名無しさん (2012-07-24 16:43:11)
とうとう大津爆撃の実力行使???>
http://news.livedoor.com/article/detail/6786498/
-- 名無しさん (2012-07-24 16:57:24)
(2012-07-24 16:57:24)論外、主観で関連づける妄想 -- 名無しさん (2012-07-24 17:06:27)
少しずつだけど進展してくれて本当によかった -- 名無しさん (2012-07-24 17:17:38)
6人で“集団リンチ”…中2女子がいじめで負傷
http://news.livedoor.com/article/detail/6785833/
-- 名無しさん (2012-07-24 17:22:42)
「家庭不和だからといって、他人をいじめていいわけではない」「母子家庭など、日本に山ほどいる。言い訳にはならない」
http://news.livedoor.com/article/detail/6785785/
-- 名無しさん (2012-07-24 17:26:23)
中務ゆうた←何者? -- 名無しさん (2012-07-24 17:33:57)
これは終業式の日にうちの学校の先生に凸して出てきた話。一部既出のものあり。 -- リークします (2012-07-24 17:55:19)
教育委員会はいじめがない=素晴らしい学校 との評価はホントか?→ホント。いわゆる事なかれ主義で、出てこなければ学校側から調査することはあまりないらしい。そのため隠蔽が起きているらしい。 -- リークします (2012-07-24 17:57:39)
小学校の頃いじめを受けたので担任に相談した。結論から言えばお前に責任がある。早く謝れ。でないと対応しない。・・・と言われた。このようなカスい考えしか持たないクズ教師はいまだにいるのか?→いる。特に小学校にはわんさかいるところもあるとか。教員採用試験で倍率が3倍を切ると教員の質は低下するといわれていて、東京都は今ちょうど3倍をうろちょろしている。そういう教師がいてもおかしくない。ほとんど当てものの世界なのでしょうがないと考えてくれ・・・と。 -- リークします (2012-07-24 18:02:52)
↑の話(問いかけ)は実話です。小学校にいたカス教師。 -- リークします (2012-07-24 18:04:28)
この学校にまともな教師はいない。カスばかり、というのが私の結論。 -- 名無しさん (2012-07-24 18:04:52)
リークしますさん、学校側はどんな他に隠蔽、生徒への攻撃をしかけてるんですか? -- 名無しさん (2012-07-24 18:05:20)
吹奏楽コンクール中学校Aの部 大津市民会館 大津市立皇子山中学校吹奏楽部 指揮 奥村雅彦 -- 名無しさん (2012-07-24 18:06:01)
公安もグル、総務大臣vs検察審査会でも勝てない、じゃあどうすりゃいいんだよ?どんだけの国家権力なんだ?こいつら?民主主義終了?秘密警察暗躍の日本? -- 名無しさん (2012-07-24 18:07:32)
ということで、どうやら大津市だけでなくこの制度そのものをやめないと悲劇は永遠に続くということが分かった。確かにこんなんじゃイジメ無くならない。またリークします。 -- リークします 東京 (2012-07-24 18:08:03)
在外邦人組織総動員ですな>海外留学とかぬかすなら地の果てまで追い詰めたい
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5717744.html
-- 名無しさん (2012-07-24 18:13:09)
(2012-07-24 18:08:03)←もう大津市は日本の領土じゃないし・・・orz -- 名無しさん (2012-07-24 18:14:29)
滋賀県立膳所高等学校 女子バレーボール班
http://www.zeze-h.shiga-ec.ed.jp/?page_id=1232
-- 名無しさん (2012-07-24 18:16:15)
名無しさん (2012-07-24 18:05:20) 私のいた小、中学校(都内)では、いじめを真剣に調べてもらえない。対応がクズは当たり前でした(特に小学校では)。中学でも生徒会役員だったので、いじめ撲滅プロジェクトをやりたい。ついてはこれまでのいじめ調査の原本か集計したやつを欲しい。嫌なら生徒会で強制的にやる。といったらめんどくさい、いそがしい、などとはぐらかされ、そのまま任期終わりできずじまい。最初は時間なかったししょうがないかと思ったが、後になって隠蔽していたのでは?と思うようになり、内申下げられてでもやるべきだったと後悔・・・うちのいた学校では内申操作はなかったものの、教師から生徒へは強く言うのに生徒の話は聞かない・・・というのは普通にあった。そういうのにかぎっていじめが絡んでそうなやつ。多分やりたくない。めんどくさいが本音でしょう。地域によって違うし、学校によってはもっといろんなのあります。突くと結構楽しいですww学校の正当化した言い訳がwww -- リークします 高校生 (2012-07-24 18:22:21)
なーんだ、皇子山中の生徒のリークじゃないのか -- 名無しさん (2012-07-24 18:26:46)
(2012-07-24 18:07:32)気がついたら治安維持法と特高警察が復活していました。ということだ。 -- 名無しさん (2012-07-24 18:27:20)
でも、東京も大津と同じような事になりそうな気がします。 -- リークします 東京 (2012-07-24 18:28:12)
名無しさん (2012-07-24 18:26:46) 期待させてしまっていたらすいませんでした。 -- リークします 東京 (2012-07-24 18:29:42)
かつての特高警察の責任追求を今からでもしなければならない。 -- 名無しさん (2012-07-24 18:32:01)
滋賀県東京事務所 東京都千代田区平河町2-6-3都道府県会館8階 電話:03-5212-9107 FAX:03-5212-9108 E-mail:cu50@pref.shiga.lg.jp
http://www.pref.shiga.jp/c/tokyo/topics/gyoumu.html
-- 名無しさん (2012-07-24 18:36:36)
(2012-07-24 18:29:42)←おまいの学校で、いじめで自殺が出たり、被害を見聞きしているんだったら、さっさと公安にチクれ! -- 名無しさん (2012-07-24 18:38:44)
コメントの数自体が減ったことが風化を物語っているな。秋には誰もいなくなっているんじゃないか。 -- 名無しさん (2012-07-24 19:21:56)
なんか 大臣が隠蔽しそうなんだが..... -- 名無しさん (2012-07-24 19:28:32)
ブサイク好きなヤリチンw キモイ絡みを見てあげて どっちも子供がいるのに 家族が可哀想… タバスコ
http://yahoo-mbga.jp/550168
彼女コウ
http://yahoo-mbga.jp/36582903
-- 名無しさん (2012-07-24 19:49:30)
今回の非道な暴力は、正常な精神を持った人間ができる事ではない。 精神異常者として、長期間の施設での治療が必要と思われる。 以前にあったロボトミー手術の様な根本的な治療法を試してみてはどうだろうか? この精神異常者をこのまま、野に放っておく事だけは許されない! せめて、今後の同様の異常者治療の発展のために、役に立って下さい。 -- 名無しさん (2012-07-24 19:53:36)
『男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ、男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっとけ」と言われたと証言した。』
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/578122/
-- 名無しさん (2012-07-24 19:58:36)
公務員の不作為を罰する手立てはないものか…法律に詳しい人、教えてくれ。 -- 名無しさん (2012-07-24 19:59:32)
イキのいい3人の中学生は生きたまま臓器移植のドナーになればいい。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:03:52)
(2012-07-24 19:58:36)←その女子生徒(15)の命が教師から狙われてるぞ! -- 名無しさん (2012-07-24 20:05:01)
森山、そろそろ出て来い。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:07:25)
「ナンパ拒否したら自慰強要」「万引きしたと言え」
http://news.livedoor.com/article/detail/6787118/
-- 名無しさん (2012-07-24 20:11:19)
証人保護プログラム的な物が欲しい気がする。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:11:53)
反社会組織「滋賀県大津市皇子山中学校」 -- 名無しさん (2012-07-24 20:25:10)
(2012-07-24 20:11:53) 同意、証言して身の危険にあっってたら証言する人も出なくなる。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:28:08)
皇子中教員と教育委員会に破防法適用すべきだとあれほど言ったのだが。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:31:56)
(2012-07-24 19:59:32) さん、ご参考になるかも恥じ入る位ですが、以下に記します。地方公務員法
http://www.houko.com/00/01/S25/261.HTM#s5
に則って市教委の隠蔽を罰するとしたら、第5章 罰 則(第60条-第62条)にあるとおり、どうしょうもなく手ぬるいです。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:32:45)
(2012-07-24 20:05:01) さん、根拠となるソースもなく、主観で決め付けるデマを流すのですか。なぜですか? -- 名無しさん (2012-07-24 20:36:37)
たしかに「皇子山中生」としての生命を狙われていることは間違いない。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:44:43)
ハルマゲドンが近ずいているらしい -- 名無しさん (2012-07-24 20:51:02)
辛坊治郎が大津市のホームページに教育委員会のメンバーの名前が載ってないとか言ってか記事みて大津市HP見てみたんだが普通に乗ってたぞ?こいつがパソコン音痴だったのか、それとも記事を見てあわてて付け足したのか、どっちだ? -- 名無しさん (2012-07-24 20:52:28)
(2012-07-24 20:52:28)辛坊なんて論評にも値しないアジテーター。無視でよい。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:53:23)
次のようなことが頭に浮かんだ。学校がイジメの調査をする予定の当日。始業前に3人による暴露阻止のためのさらなるイジメが事故って、HH君が6Fから転落。3人はあわてて自殺の偽装工作。この転落時、K網は(たまたま)直接手を出していないのではないか。だからイジメの認否を保留していたのはK網。K網が学校に残っているのも納得がいく。K網は真相を話したがっている。が、話せばあとの2人の仕返しが怖い(逮捕されても数年もせずに出てくる)。K網。真相を洗いざらい話して外国へ飛べ。真相話したらそれも許す。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:54:00)
(2012-07-24 20:44:43) さん、【「皇子山中生」としての生命を狙われていることは間違いない。】は、誰から生命を狙われのですか?誰が間違いないと、言ったのですか?【 】内を実証する、メディアソースはあるのですか? -- 名無しさん (2012-07-24 20:54:39)
(2012-07-24 20:44:43) は論外 -- 名無しさん (2012-07-24 20:56:14)
外国へ飛べ←外国の日本人社会でイジメを受ける特典付き。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:57:23)
こいつら鬼畜だ!人間じゃねー!!「生徒から続々「中2いじめ目撃証言」 学校側との食い違い拡がる 」
http://news.livedoor.com/article/detail/6787118/
-- 名無しさん (2012-07-24 20:58:02)
【政治生命】という言葉を教えてやろう(2012-07-24 20:54:39) -- 名無しさん (2012-07-24 20:58:56)
(2012-07-24 20:52:28)大津市のホームページ内容が差し替えになってる。 -- 名無しさん (2012-07-24 20:59:23)
加害者その後を見たが、やはりどれも親に問題があるようですね、まともな家庭に育っていればあそこまで酷くはならないからなぁ。今のままいくと本当に日本中どこにも居場所がなくなるな、引越しを繰り返す人生になりそうだ。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:00:33)
(2012-07-24 20:58:02)←大変だ!それが本当なら基地外教員が生徒襲撃するぞ! -- 名無しさん (2012-07-24 21:01:12)
外堀が埋まりつつある。校長の嘘八百、担任の事なかれ主義、無為無策無能の教育委員会。馬鹿の三すくみで身動きとれずってか? -- 名無しさん (2012-07-24 21:01:28)
【日本中どこにも居場所がなくなる】<-海外も情報拡散して最早THE END -- 名無しさん (2012-07-24 21:02:49)
(2012-07-24 21:01:28)←そこで発狂した教員たちが生徒を人質に篭城に一票。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:03:46)
現時点でこそ、実力行使こそみせていないが、水面下の「内申点」で生徒たちを脅迫しつづけている事実。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:05:21)
(2012-07-24 20:58:56) さん、はあぁぁ.中学生に【政治生命】があるのですか?一見、関係がありそうで関係のない話を始める 詭弁士ですネ。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:06:45)
(2012-07-24 20:32:45)>今どき罰金3万円!!!加担した地方公務員一人当たり3000万円の罰金に改正すべき!!! -- 名無しさん (2012-07-24 21:07:42)
初めから罪を認めしっかり謝罪すればよかったが、否認するとは、これで世間から怒りを買い自分らの居場所をなくした。加害者側は一生世間から逃げるという人生逃亡生活を選んでしまったな、なんとも厳しい道を選んだもんだ。どこに引っ越しても言われ続けるよ「自殺に追い込み殺した生徒の家族」と -- 名無しさん (2012-07-24 21:08:41)
(2012-07-24 21:06:45)<-実質的に「その世界」に居続けることができない例えを「○○生命を奪われる」と表現することに気が付かない日本語ボキャの遅れた気の毒なお人ですね -- 名無しさん (2012-07-24 21:11:15)
(2012-07-24 21:08:41)←顔写真も全国に拡散されていることだし、整形かな?K網父の病院でK網母の看護かな?(爆) -- 名無しさん (2012-07-24 21:13:02)
中務ゆうた←新しい登場人物は何者じゃ? -- 名無しさん (2012-07-24 21:14:10)
自殺後も生徒の机でトランプ
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120724-OHT1T00249.htm
-- 名無しさん (2012-07-24 21:14:43)
(2012-07-24 21:11:15)←知恵遅れの中学生だろうから相手にすんな -- 名無しさん (2012-07-24 21:15:27)
皇子山中学校は間違っても学校とは呼べない、何かドス黒い真っ黒な組織だ。学校が保身のために在校生を内申書で脅迫するなんてありえない、気が狂ってるとしか思えん。完全に学校として機能していない、ブラック企業以上にたちが悪い -- 名無しさん (2012-07-24 21:17:13)
モスマン市がトラブルで提携解消ってホント? -- 名無しさん (2012-07-24 21:18:31)
大津市市議会議長青山三四郎氏。今回、市長と教育委員会との間に入ってきた。教育委員会から頼まれて市長に圧力をかけてるようにしか思えないんだが。そしてこの議長は現役の塾の経営者。みんなどう思う?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20120723-OYT8T01503.htm
-- 名無しさん (2012-07-24 21:18:59)
(2012-07-24 21:17:13)>(2012-07-24 20:25:10) -- 名無しさん (2012-07-24 21:19:22)
生徒はもし加害者側の関係者や学校から脅迫や恫喝されたらそれも話した方が良いな。ニュースソースになれば脅迫はデマ()とか言ってる奴等涙目だからな。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:20:43)
加害者4人の画像、どっかで見たタレントに酷似??? -- 名無しさん (2012-07-24 21:21:32)
現役の塾の経営者←どこの塾?次のターゲット? -- 名無しさん (2012-07-24 21:22:30)
在校生はよくこんな恐ろしい学校に通えるな、何されるかわかったもんじゃない、保身のためなら生徒の進路すら狂わせるような学校だ。この学校は保身のためなら何でもやるぞ -- 名無しさん (2012-07-24 21:23:57)
(2012-07-24 21:20:43) さんの見解、可能性はある。注視し続ける必要はあるし、事実であれば周知の必要がある -- 名無しさん (2012-07-24 21:24:50)
(2012-07-24 21:23:57)>まさか・・・教師が保身のために自殺もやらせたのか? -- 名無しさん (2012-07-24 21:29:13)
4人目とされた人物、オカルト板で書かれていたと既女板に記述あり。偽確定。 -- 風 (2012-07-24 21:29:54)
(2012-07-24 21:29:13) そりゃ話が飛びすぎだけど、志望校への進学を難しくするくらいはやりそうだ、推薦状を書かないとかなど -- 名無しさん (2012-07-24 21:36:43)
現市長の就任が今年1月に対し、事件発生が去年10月。今回の件の内情聞かされてなかった可能性もあるから、やっぱり圧力の様に見えてくる。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:39:20)
これは洗脳カウンセラーでしょうか?→県教委は学校に派遣しているスクールカウンセラーを、夏休み中も常駐させることが分かった
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120721-OHT1T00003.htm?from=related
-- 名無しさん (2012-07-24 21:39:50)
ここまで来るとカウンセラーも信用できない、学校の息がかかってるものは怪しいよ、カウンセラーも学校から指示を受けてるだろうし。やるなら第三者の機関に任せなきゃだめだ。学校とは無関係な機関にやらせないといい方向には進まない。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:44:13)
モリヤマ担任の精神状態がやばいんじゃないかと思う。下手すると逝ってしまうのでは。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:46:50)
ありのまま言う。黒い噂に屈しない。県外に進学する。内申など端から信じない。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:48:17)
過疎ってきたな -- 名無しさん (2012-07-24 21:49:40)
(2012-07-24 21:46:50)「逝ってしまう」<おい、そりゃ「爺」のしすぎだぞ! -- 名無しさん (2012-07-24 21:51:09)
出身校が”皇子山中学”という学歴だけで、もう全国的にやばいよね。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:52:26)
大人が中学生を怖がらせて、どうする -- 名無しさん (2012-07-24 21:53:06)
(2012-07-24 21:49:40)←加害者さん、こんばんは -- 名無しさん (2012-07-24 21:53:58)
(2012-07-24 21:49:40) まだまだいくよー。うやむやのまま終わらせはせんよ。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:55:11)
総計とはいえ750万アクセスはすごい。関心の高さが伺える。 -- 名無しさん (2012-07-24 21:55:46)
モリヤマ担任←オナニーばかりしちゃ池ません・・・自分がオナニストだからって加害者使って被害者にもオナニー強要すんじゃねぇぞ!ゴルア! -- 名無しさん (2012-07-24 21:56:46)
この事件関係のサイト何箇所かみて 閲覧数だとココって断トツTOPなのに書き込みの内容は最低レベルだね 被害者援護の名の下に無責任な自論展開するやつばっかり これじゃ風化するわ -- 名無しさん (2012-07-24 21:58:49)
文部科学省 電話:03-5253-4111(代表) ご意見・お問い合わせ 入力フォーム【教育委員会制度及び教育公務員制度、その他学校教育に関すること】
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry20/
http://www.mext.go.jp/
-- 名無しさん (2012-07-24 21:59:41)
(2012-07-24 21:58:49)>オナニスト森山の洗脳の成果です。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:00:23)
(2012-07-24 21:36:43)←もう皇子中は廃校にして人事刷新して新設校作った方がよさげ。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:02:14)
(2012-07-24 21:56:46)中学生も見てるんだ。少しは恥を知れ -- 名無しさん (2012-07-24 22:02:47)
上半身裸の小網の写真だが、右手に持っているのは「たばこ」じゃないか? -- 名無しさん (2012-07-24 22:04:44)
名無しさん(2012-07-24 21:55:46)>昨日0人と表示されているのは、やはり加害者一味のサイバー攻撃でしょうか? -- 名無しさん (2012-07-24 22:05:22)
(2012-07-24 22:02:47)>恥も外聞も無くないのはむしろ教師ですな。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:07:09)
宇治市立広野中学校の同級生を探す
http://fb.doukyusei.jp/school/show/28044
-- 名無しさん (2012-07-24 22:09:11)
なんか、学校の悪い噂や内申や、学校評価の話で、正直に話すことを止めてもらいたいと願うコメが沢山ある。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:10:20)
東洋プレス工業の役員は加害者父だったのですか? -- 名無しさん (2012-07-24 22:11:20)
(2012-07-24 22:10:20)←そんなところまで加害者工作員が暗躍してるとは… -- 名無しさん (2012-07-24 22:12:31)
(2012-07-24 22:11:20)>ガセらしい -- 名無しさん (2012-07-24 22:13:01)
公判になったら加害者親も登場するのだろうか?代理人の弁護士だけ出廷? -- 名無しさん (2012-07-24 22:14:57)
(2012-07-24 22:07:09) あなたの考えとコメは中学生以下、中学生が言うのだから、間違いはない。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:15:42)
モスマン、大津市議会議長も行ってるらしい。この人たちに税金託すのは嫌だなぁ。
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1212116283430/activesqr/common/other/4ec9a640002.pdf
-- 名無しさん (2012-07-24 22:16:20)
中学生以下の教師に教わる皇子山中学っていったい・・・ -- 名無しさん (2012-07-24 22:18:50)
今更ですが、
http://www.saiseikai-shiga.jp/news/pdf/oshirase.pdf
「誤った情報とは無関係」と書かれているので、「正しい情報とは関係ある」という可能性もあるのではないかな。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:21:00)
外濠から埋めていく、地方の状況を鑑みればこれから成るんじゃないですかね -- 名無しさん (2012-07-24 22:27:28)
ブサイク好きなヤリチンw キモイ絡みを見てあげて どっちも子供がいるのに 家族が可哀想… タバスコ
http://yahoo-mbga.jp/550168
彼女コウ
http://yahoo-mbga.jp/36582903
-- 名無しさん (2012-07-24 22:32:37)
(2012-07-24 21:49:40)←過疎ってきたのは否めないな・・・。でもまぁ糞みたいな判決が出たら再炎上するな -- 名無しさん (2012-07-24 22:34:40)
「蜂を食わされただけで自殺するやつが社会に出る前に死んでよかったわww」という信じられんこというやつがTwitterにいたんで追凸(Twitter突撃)したが返ってこん -- 名無しさん (2012-07-24 22:36:15)
なおソイツは工作員とは思っていん。同じような人が大量に居やがるからね -- 名無しさん (2012-07-24 22:37:45)
(2012-07-24 22:34:40) 「いじめと自殺の因果関係認められない」とする教育側主張が、致命傷となる判例になる事を願っております。ただし刑事法廷においては、現行少年法の範囲での刑罰となります。相当社会的に不満を残すでしょう。加害側が法廷長期化の構えならば、世論の後押しによる少年法改正立法化の動きは加速され、改正後の重罰が下ることとなります。願うのは刑事法廷における長期化です。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:46:17)
澤村の解職署名活動ってやってるの?地元市民しかできないかもしれないけど -- 名無しさん (2012-07-24 22:47:41)
(2012-07-24 22:18:50)さんちがいますよ。 (2012-07-24 21:56:46) が「モリヤマ担任←オナニーばかりしちゃ池ません・・・」のコメに、私が(2012-07-24 21:56:46)「中学生も見てるんだ。少しは恥を知れ」と応じ返信(2012-07-24 22:07:09)「>恥も外聞も無くないのはむしろ教師ですな」と返ってきました。もうバカバカしすぎて、私(2012-07-24 22:07:09) 「あなたの考えとコメは中学生以下、中学生が言うのだから、間違いはない。」と返したのですよ。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:53:26)
(2012-07-24 22:47:41)普通で考えたら教育委員会(といってもたった5人)全員解職ですよね。ちなみに5人の委員は、市議会の同意を得て市町が任命するらしい。市民ができることは市議会の正常化じゃないだろうか。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:57:31)
(2012-07-24 22:53:26)(2012-07-24 22:18:50)違うとこでやってmm。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:57:56)
(2012-07-24 22:53:26)タバスコと彼女のコウのせいだな。 -- 名無しさん (2012-07-24 22:59:09)
教育委員会は担任教師について、「生徒のトラブルは、生徒指導の教員などを交えて3、4人で協議したという報告書があるので、担任に任せっきりにしていたわけではない
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/578071/
-- 名無しさん (2012-07-24 23:00:38)
(2012-07-24 22:53:26) 聡明なる中学生のお嬢様は、安らかな眠りにつく時間です。by老執事 -- 名無しさん (2012-07-24 23:02:44)
(2012-07-24 23:02:44)ろうそくしかなかった爺さんの時代とは違うんだから、年寄りこそさっさと寝なよ。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:03:34)
この中に皇子中生徒がいるようです。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:04:13)
ご老体はとっとと永遠の眠りについて下さい -- 名無しさん (2012-07-24 23:06:25)
(2012-07-24 23:03:34) 老翁にお気遣い頂きありがとうございます。爺は永遠の眠りも近いので、もう寝ます。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:08:00)
いまだに犯罪中学に登校している中学生が信じられん! -- 名無しさん (2012-07-24 23:14:39)
(2012-07-24 22:53:26)オナニーやりすぎちゃダメですよ -- 名無しさん (2012-07-24 23:16:03)
もうすぐです→平成24年度やりすぎるなよ会 自殺練習■開催日:平成24年(2012年)8月7日(火)
http://www.fc.shiga-u.ac.jp/kenkyukai/data/asu24.pdf
-- 名無しさん (2012-07-24 23:17:07)
中学生を怖がらせる、内申・評価・評価・黒い噂を何の配慮もなく、いい大人が言うな!工作員と変らない。存じ上げない方だけど、お気遣い頂いたご老人を悪く言うな。臨時執事のお言葉のとおり、もう寝ます。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:19:46)
(2012-07-24 23:19:46)やりすぎるなよ -- 森山 (2012-07-24 23:23:31)
国が加害者加担のようだから無理じゃない?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1234960597/402
-- 名無しさん (2012-07-24 23:24:10)
(2012-07-24 23:04:13)もし本当に皇子山中生の子が見ていて、証言する勇気が持てず迷っていたら、親にも話して、警察庁 意見箱
https://www.npa.go.jp/goiken/
にメールか電話して、証言後に身の危険を感じそう気配があったら保護をして貰った方がいいよ。決して学校、教育委員会、市、大津警察、滋賀県警に悟られないように相談するんだよ。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:28:45)
匿名通報ダイヤル 0120-924-839 ウェブ匿名通報フォーム
https://www.tokumei24.jp/report/
http://www.tokumei24.jp/
-- 名無しさん (2012-07-24 23:31:50)
(2012-07-24 23:28:45)←”警察庁”が、滋賀県警や大津署とは管轄が違うことを解説したページがあるといいかもね -- 名無しさん (2012-07-24 23:33:22)
これってもしかして担任も加害者から脅されるような関係だったんじゃないの?>目撃生徒の訴えを担任無視「ほっとけ」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/578122/
-- 名無しさん (2012-07-24 23:35:20)
“いじめ相談ダイヤル”の利用が急増!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/577786/
-- 名無しさん (2012-07-24 23:38:29)
学校側が自殺6日後に全校約860人を対象に行ったアンケートに、学校への不信感から回答しなかった生徒が複数いることがわかった。2012年7月23日15時04分 読売新聞) -- 名無しさん (2012-07-24 23:40:45)
これはヤバイ!大津じゃ「あの」教育委員会にかかっちゃうぞ!>電話すると、管轄する教育委員会の相談窓口につながる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/576536/
-- 名無しさん (2012-07-24 23:41:09)
大津市解散の署名運動をしたい。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:42:26)
「生徒から続々「中2いじめ目撃証言」学校側との食い違い拡がる」というニュースが出てる。この件に実際には関わっていない我々ネットの人にできることには限界があって、やはりこういう同級生がたくさん証言してくれることが、被害者の支援にとって何よりも重要な意味を持つだろうし大きな力になるはず。第三者ができることは証言をした生徒たちが復讐にあったり、内申などで不利益を受けるようなことは世論が許さないというムードを作り、万が一そのようなことが起きたら、世論として抗議し圧力をかけるような後方支援なのかなと思った。証言をしてくれる生徒が少数だと力で加害者側の人たちに負けてしまうわけで、証言できる生徒が加害者をはるか上回る圧倒的人数で証言できるように、それには生徒たちが安心して証言できるような環境を支援できたら。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:44:27)
K網母とか担任が在日勢力総動員で潰しにかかってるかも知れない。 -- 名無しさん (2012-07-24 23:52:08)
(2012-07-24 23:42:26) (2012-07-24 23:52:08) ここはそうい う前向きな考えを具現化しようとする流れはないみたい -- 名無しさん (2012-07-25 00:08:43)
日本国民全員の署名を集めてみたところで市の解散なんかできないしな。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:33:40)
情報収集して関係機関に電話やメールを送る行為だけ見ても、何もしてない人達よりはよっぽど行動で具現化してるよ。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:38:01)
審議を非公開にする意味がわからない。全く隠蔽体質は変わっておらず本質は変わっていない。これが大津市の実態だ。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:41:43)
素人が情報収集してデマ流して、無関係な人に迷惑かけるくらいならやめてほしい。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:44:37)
リコール等々の請求権は大津市民にしかないんじゃろ?ここは是非とも大津市民に頑張って貰いたいがね。 リコールしませんか?って署名ってのも変な話よな -- 名無しさん (2012-07-25 00:45:26)
街中で署名していたら、署名しようとは思う。でも現地に行ってデモしてなんとかなるとは思えないのが正直な所。だからせめてもの行動として、警察庁意見箱に、このサイトを見ながら要望を毎日欠かさず書いてます。他殺の可能性を捜査/再検証して欲しい。少しでも警察が教育委員会に切り込んで行く為の後押しになるなら。アンケートに書かなかった生徒にも証言する場を設けてあげて欲しい。証言生徒の保護の要望。文科省には担任、校長の教員免許剥奪要望。教育委員会の解体要望。このぐらいの事しか出来ない---。今後、少年法改正もどこかに要望したい。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:47:31)
ネット上の署名活動が有効か否か知らないが、もし可能なら「教育長と校長」の解任に関する署名活動をしたいな。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:49:33)
■誰か、ネット署名の有効性を確認して欲しい。もし有効なら「署名活動」を実践しようではないか。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:52:08)
日本バプテスト看護専門学校 TEL075-791-6946 E-Mail
[email protected]
お問合せ(フォーム)
http://www.jbsn-kyoto.com/inquiry.html
http://www.jbsn-kyoto.com/
-- 名無しさん (2012-07-25 00:53:04)
証言した生徒に対する学校側の対応についてもうソース出てたのね。トップページの現在の流れのリンクから。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/24534/
-- 名無しさん (2012-07-25 00:55:32)
「お前ら具体的に何もしてないだろ」って言う奴が、実は一番何もしていない。 -- 名無しさん (2012-07-25 00:57:09)
継続的いじめか 高校生3人逮捕
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120713-982677.html
-- 名無しさん (2012-07-25 01:00:02)
こんなこと言って良いか分からんが、加害者側実名出したほうが良いんでないかと思う。 この中学校、悪評ばっか上がり過ぎでしょう?このまま年末までズルズル行くと、今年の三年生進学出来んのではないか? -- 名無しさん (2012-07-25 01:00:58)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120723-987944.html
外部調査会の会議を非公開の方針 -- 名無しさん (2012-07-25 01:09:18)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/24534/
スコミ取材に応じた生徒、部活動停止処置の証言も -- 名無しさん (2012-07-25 01:10:34)
広野中学校3年生保護者です。未成年者の更正を第一義として、ネットで実名晒す事には批判もあるでしょうが、彼(こうや)は更正どころか徒党を組みリンチを続けています。教師も見て見ぬフリ。別件ですが、過去にあったイジメも揉み消されました。広中の教師と市教委はクソです。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:12:19)
もう滋賀県自体いらない。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:13:40)
週刊新潮の記事は、決して誇張ではなく、事実に基づいたリアルに起きた話です。私は宇治市立広野中学校在学生の母で、彼(佐田→足立こうや)を受け入れ在学生を危険にさらした広中に抗議している者です。広中は曖昧な返事しかせず加害生徒を擁護してます。そして市教委ともども隠蔽しようと必死です。 どうか皆様も協力してください。広野中学と宇治市教委に抗議の電話をお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:18:05)
(2012-07-25 01:12:19)←当然ちゃんと公安当局には通報したんだろうな? -- 名無しさん (2012-07-25 01:18:50)
広野中は宇治市だね。ということで、宇治市も信用出来ないとうことで、やっぱり警察庁への意見箱が賢明か。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:19:17)
(2012-07-25 01:18:05)←そもそも広野中学と宇治市教委に持ちかけたって、皇子山中の経過からみても無駄としか考えられない。文科省の本省とか警察庁に告発するしかないでしょ? -- 名無しさん (2012-07-25 01:22:42)
京都府警察本部 電話075-451-9111(代表) ご意見・ご要望フォーム
https://www2.pref.kyoto.lg.jp/fukei/iken_yobo/index.html
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/index.html
-- 名無しさん (2012-07-25 01:23:39)
京都府公安委員会 電話075-451-9111(代表) ご意見・ご要望(フォーム)
http://www.pref.kyoto.jp/kouaniin/iken.html
http://www.pref.kyoto.jp/kouaniin/index.html
-- 名無しさん (2012-07-25 01:23:59)
被害に遭ってる地元の有権者が教育委員などについてはリコール(解職請求)できるはずだが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%85%AC%E5%85%B1%E5%9B%A3%E4%BD%93%29
ネット署名については、微妙なのかな・・・。個人的経験では過去に楽天がネットでの医薬品販売のネット署名活動やってたのを知ってるけど。法的効力があるかは微妙かもしれませんね。
http://okwave.jp/qa/q134154.html
-- 名無しさん (2012-07-25 01:24:23)
東スポニュースの学校が取材に応じた生徒の部活を停止処置ってのは事実なの?内申書の脅しの噂といい、事実なら完全に脅迫行為だよ?隠蔽に続きお次は脅迫ですか? でも匿名性のあるネットなら情報は流せる、不信感のある生徒はネットで情報を流すべきだ -- 名無しさん (2012-07-25 01:25:52)
苦情申出制度のご案内【警察職員の職務執行について苦情がある場合は、公安委員会に対し、文書により苦情の申出をすることができます】(電子メールやファクシミリでの申出は、この制度に含まれません)提出先〒602-8550 京都市上京区下立売通釜座東入藪ノ内町85の3・85の4合地 京都府公安委員会
http://www.pref.kyoto.jp/kouaniin/kujo.html
-- 名無しさん (2012-07-25 01:27:19)
京都府公安委員会 電話075-451-9111(代表) ご意見・ご要望(フォーム)
http://www.pref.kyoto.jp/kouaniin/iken.html
http://www.pref.kyoto.jp/kouaniin/index.html
-- 名無しさん (2012-07-25 01:28:27)
(2012-07-25 00:57:09) わるいけど俺 大津の散歩会に行ったぜ? まぁ2ちゃんの連中ばかりでココのやつはほとんどいなかったけどね くだらない愚痴いう暇あるならもっと有意義な書き込みしてくれ (めんどくさいから反論不要) -- 名無しさん (2012-07-25 01:32:59)
匿名掲示板ですからね。『~をした』とか『~に行った』とか、たとえ嘘でも豪語できるわけですよ。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:36:16)
警察庁の意見箱に日教組から加害者の擁護の意見が多数よせられていて、被害者側の意見より多いという情報が9,0とかいうブログに載っていたので警察庁に早速メールしました。国民の声で動くので多数の意見が集まったほうがいいとのことです。早速あちら側は組織で動いてきてます。被害者の少年は大津市特有の反日の日本人いじめの犯罪の犠牲者です。学校、教育委員会、大津市、滋賀県、在日、同和、部落、草加、の権力によって殺されたのです。よかったらどんどん警察庁にメールお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:38:56)
回答した生徒の多くは自責の念を抱いていた。「止めたりできずにこんな風になるまでにしてしまってごめん」「苦しんでいることに気付いてあげられなかった自分が本当に憎い」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/576723/
-- 名無しさん (2012-07-25 01:39:33)
(2012-07-25 01:32:59)(2012-07-25 01:36:16)よーし!俺も大散歩会に凸って来た。俺が3人もいてビクーリした。すごい喧騒だった。機動隊が催涙弾攻撃しかけてきそうな勢いな気がした。怒涛の喧騒の中で道路に突入した。どおだ!すげーだろ?3人の俺ってすげーよな? -- 名無しさん (2012-07-25 01:42:55)
(2012-07-25 00:44:37)すべてがデマで、全てが迷惑行為ではないはずです。中にはひやかし行為や暴走して迷惑を掛ける人間が一部にいるのは確かですが、加害者関係者にとっては迷惑であっても、ネットの中には、被害者が知りたい情報の方が多く落ちていたりするものです。今回の事件では「いじめ」と「いじめの隠蔽が行われた」とゆう悪がはっきりしている分、真実の究明や責任の追及をする事に誰も罪悪感を持たないですから、辞めさせる事は出来ないと思います。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:44:30)
警察庁の意見箱に日教組から加害者の擁護の意見が多数よせられていて、被害者側の意見より多いという情報←それがもし本当ならば世も末だな -- 名無しさん (2012-07-25 01:46:37)
学校、教育委員会、大津市、滋賀県、在日、同和、部落、草加、の権力によって殺されたのです←どんな凄い呪文を被害者の中学生は知ってしまったのか?ファチマ第三の予言に匹敵するくらいなのか? -- 名無しさん (2012-07-25 01:48:07)
しかしいろんな事実が判明すればするほどこの学校は異常だな、この期に及んでまだ隠そうとする姿勢や担任の鼻歌の件、加害生徒が自殺後に楽しそうにトンラプしていた事実、これは普通じゃない。本当にこれは日本か?と思ってしまう、中国より酷いんじゃないか -- 名無しさん (2012-07-25 01:48:34)
俺も散歩会行ってきたが、ほんとただの散歩だったよw -- 名無しさん (2012-07-25 01:48:55)
自分が思う方法で行動すれば良いのではないか。ネットで情報提供をすることも、散歩をすることも、どちらも具体的な行動であることには変わりないだろ。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:54:57)
俺が行った会場では遠くから来るトラックの拡声器の音がうるさかった。よく聞こえなかったが”○○高官”と糾弾していた。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:57:00)
滋賀県は、日本の国土だと国に主張した方が良いのかな?と冗談を言ってみる。今日3度目の警察庁メールして来ます。署名の一環だと思って皆メールするようお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-25 01:57:53)
どうも”死神高官”と叫んでいる感じだった。教育長のことかな? -- 名無しさん (2012-07-25 01:59:26)
俺は遠方だからデモにはなかなか参加できんけど、警察庁に電話とメールはしたよ。 -- 名無しさん (2012-07-25 02:00:08)
うちの近所にも「さー出て行けー」と -- 名無しさん (2012-07-25 02:04:09)
いうトラックが来ていた -- 名無しさん (2012-07-25 02:04:51)
(2012-07-25 01:57:53)滋賀県庁には日本の国土じゃなくなったのですか?と冗談を・・・ -- 名無しさん (2012-07-25 02:07:42)
文部科学省 電話03-5253-4111(代表) ご意見・お問い合わせ 入力フォーム【教育委員会制度及び教育公務員制度、その他学校教育に関すること】
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry20/
http://www.mext.go.jp/
-- 名無しさん (2012-07-25 02:11:58)
散歩会ってデモの許可おりなかったからってあったけど「ほんとただの散歩だったよw -- 名無しさん (2012-07-25 01:48:55)」なら、家で文部科学省に意見出したほうがよほど有意義だね。 -- 名無しさん (2012-07-25 02:54:57)
職業も違えば住んでる所も違うのだから、出来ることに違いがあるのは仕方がないよ。まずは個人個人が自分ができる行動をすることが大事でしょ。 -- 名無しさん (2012-07-25 03:02:43)
「全滋賀県教職員組合のあゆみ」で米軍基地反対運動する為に桜1000人引き連れて沖縄まで行ったってソースあったね。現地への交通費とか参加者には特別手当を税金で支払う。この方法で日本国民は皆反対していると訴える。こうゆう方法を熟知しているのが、加害者側であり(被害者の)敵の正体。警察庁にメールお願いします。 -- 名無しさん (2012-07-25 03:46:38)
本丸は滋賀県知事 -- 名無しさん (2012-07-25 04:19:25)
(2012-07-25 03:46:38)さん。「デモ費用は税金で払えますよ」っていうシステムが国にあるって事? -- 名無しさん (2012-07-25 04:31:13)
(2012-07-25 02:07:42)滋賀県は大阪民国同様に朝鮮の領土 -- 名無しさん (2012-07-25 07:35:12)
(2012-07-25 03:02:43)このような発想が、北教組などの問題組織を生み出す。北海道まで遠いから行かないといった考えで果たしていいのか? -- 名無しさん (2012-07-25 07:40:04)
殺人予告メールが大量流通、警察が削除呼びかけ>
http://www.cnn.co.jp/tech/35019525.html
-- 名無しさん (2012-07-25 09:53:30)
(2012-07-25 04:19:25)←いやいや大臣・・・ -- 名無しさん (2012-07-25 09:55:06)
県警、自殺した中2男子の担任から事情聞く
http://news.livedoor.com/article/detail/6788456/
-- 名無しさん (2012-07-25 10:05:45)
こういうサイトが継続していくことが加害者を追い詰めていけると信じてます。 -- 名無しさん (2012-07-25 10:20:46)
生活保護を受けている連中が加害者を刺し殺してこいよ。刑務所にいようがパチンコ屋に行こうが血税で飯を食っているのは同じだろう? -- 名無しさん (2012-07-25 11:47:35)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「事件に対する意見14」をウィキ内検索
最終更新:2012年08月06日 14:24
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|