「はい皆さんコンバンハ! バレンタインも目前で今夜も絶好調スタートしました『蛇神ヤマカのぶっちゃけラジオ略してヤマラジ』でーす。 DJはもちろんアタシこと蛇神ヤマカちゃんだよ」
閉店の早い店ならもう看板を下げる夜8時。ポートアイランドでの買い物のメッカであるアーチ通りのスピーカーから軽妙な声が響く。
「こらこら深夜じゃないんだから生webの方で変なコメント出しちゃだめだよー。牟氏ADは適切無情にBANしちゃうんだからね。
いやぁ深夜帯から移って数週間だけどリスナーはハートがそのまんまでノリも据え置きで困る困る。それはそうとスタジオは流石に暑いわね。マフラーとっちゃお」
寒さが苦手な鱗人のヤマカさん。スタジオまで分厚い重ね着で小走りしてきたのが想像できる。
「あっふん」
誇張気味に光沢乗せる長髪を振り回し、鱗の並ぶ首筋を露にする。 たちまち生webが「えっろ」のコメントの大洪水。
「はいはい画面固まっちゃうから自重してー。それにしても最初は声ラジオだけだったのがいつの間にか動画サイトで生放送も一緒にとか時の流れを感じちゃうわぁ」
マイク周辺の机をほいほいと整理する横から飛蝗人AD牟氏が進行表を差し出す。
「はいはいはーい。それでは前回に続いて今日もバレンタイン特集でっす! …うっぷ、昨日のゲスト『スカラ洋菓子店』のシェフがくれた糖度マックスチョコの甘さが舌に残ってるわ。
では気を取り直して本日のゲストの登場でーす、る~がな~ん」
ぴろぴろぴろぴろ(腰が砕けそうになるSE)
「よろしくお願いしまーす」
「( ・●ω●・)よろしくお願いします」
「はーい。ピザチェーン『モシモピザ』からポーアイでも有名な配達人のお二人です」
「学生バイトの鳥人、トトです」
「(^・●ω●・)同じく学生バイトの蜘蛛人、八甲田です」
注文したら来た人だ 空飛んでるの見たわ ひゅーっと壁を登ってた かわいい えっろ ぶわっとコメントが流れる。
「交通に関して種族緩和あるポーアイだけど、実際に空を飛べるってすごいですよね。級友の鳥人やハーピーでも飛べない人がいたんですよ」
「はい。
オルニトから地球にやってきましたが雛鳥をお世話する身として節制を心掛けています。
美味しい食べ物の多い地球でついついあれもこれも食べて重くなってしまうと風精霊のいない地球では滑空は兎も角、飛ぶことが難しくなりますので」
「成程体重ですか。ちなみに何kgなんです?」
女性相手にそれを聞くかー 相変わらずのヤマノリ 翼が大きいわりには軽いんだよね えっろ
「40kgないと思います」
「がびーん!何て軽さ!上に跨ったから重い重い言われる身としては垂涎だわー」
何kgなん エロトークキタ えっろ えっろ えっろ
「どこでも飛べるというわけではないんです。風をつかまないといけないので高い場所やバイクの後部座席とか結構限定されちゃうんです」
「成程ねー。そうなると何処でもひょいひょい登っていける八甲田さんは無双ですね?」
「(´・●ω●・)何処でもというわけにはいかないんです。部屋を覗いてしまうような位置取りをかわす様にしているんです。覗きダメ絶対」
「なんという細やかな心遣い…アタシ感動しました! という流れそのままにお二人からお知らせがあります」
「はい。当店ではバレンタイン当日までスペシャルチョコピザをメニューに加えています。
チョコを練り込んだ生地、ピザ耳にとろけるチョコを詰め込んだもの、丸型やハート型まで選択自由です」
「うわぉ!トッピングはフルーツなんですねー」
「はい。蕩ける様な甘さとちょびっとの酸味のアクセント、オプションでフルーツの種類と量も選べます」
「(^・●ω●・)_ロ どうぞ、お試しキュートSサイズです」
うまそう おいしそう マジフルーツやん 一人で注文できるのかな
「う~ん美味っ!色んな甘味をいっぺんに堪能できて贅沢! 14日の夜はこれで決まりね!」
「今日から14日までにご注文する際に「ヤマラジ聞きました」と言ってもらえればドリンク一本サービスしますとのことです」
「( ・●ω●・)お電話お待ちしております」
「よーし皆急いでtellよ! ということでCM後はお二人のバレンタインの思い出とか根掘り葉掘り聞いちゃうぞのコーナーで~す!」
「私はそんなに大した思い出はないのですけども…学内の友人には色々楽しい逸話があります」
「(´・●ω●・)吹雪の中の配達や突風の中の配達や二十四階一気に配達の思い出ならあります」
「色々聞けそうですね。ではCM!る~がな~ん」
ぴろぴろぴろぴろ(腰が砕けそうになるSE)