質問:鈍感な人を振り向かせるにはどうすればいいと思いますか?
回答1:やっぱり手作りのお菓子がポイント高いと思います!
っていうか前に焼いたクッキーはどうなったんですか?
「ちょっと待ちなさいよアンタ!」
「あん? 何だ御坂か」
「こ、これ! あ、あ、あげるわよっ!!」
「これって…ショートケーキ? へー、美味そうだな! けどいいのか?」
「ま、まぁアンタには色々お世話になってるし……」
「そんなの気にしなくていいのに……で、これどこで買ったんだ?」
「………へ?」
「いや、美味そうだし、どこで買ったのか知りたいんだけど……」
「え、えっと………デパ地下………」
結果1:手作りって気付いてもらえなかった……
回答2:お花なんてどうですか?
例えばパンジーは花言葉が「純愛」や「私を想って」なのでぴったりだと思います!
「アンタってさ、お花とか好き?」
「まぁ、嫌う理由は無いな」
「この前お花屋さんでパンジー買いすぎちゃって、ア、アンタに貰ってほ―――」
「パンジーか……アレってなんか人の顔に見えてちょっと怖いよな」
「え、あ、うん……」
結果2:花言葉とか知らないっぽいし、そもそもそれ以前の問題だったみたい
回答3:知らねェよ。 まァあのガキならカエルの人形でも渡せば機嫌が直るンだがなァ
「アンタもそろそろゲコ太に興味持ったわよね?」
「いや、全く興味無い」
結果3:瞬殺された
回答4:やっぱりツンデレをアピールした方がいいと思うの!
ってミサカはミサカはあの人のツンデレっぷりを思い出しながら胸をキュンキュンさせてみたり!
「ア、アンタの事なんて好きでも何でも無いんだからね!」
「いや、分かってるけどさ…改めて言われると凹むっつーか……不幸だ……」
結果4:鈍感な人にはツンデレは逆効果だったみたい。 っていうかこれっていつも通りじゃない?
回答5:無理やり押し倒して既成事実作っちゃえば~? ギャハ☆」
結果5:できるか
回答6:お姉さんなら×××して、その後×××したり×××しちゃうけど?
結果6:だからできるか! それと放送禁止用語使うな!
回答7:存在感をアピール。まずは気付いてもらえなければ。何も始まらない
「え、え~と……何故に御坂さんはバチバチしているのでせう?」
「常にこうやって放電してれば、もうアンタが私をスルーする事も無いでしょ?」
「お願いしますやめてください怖いです」
結果7:何か怖がらせちゃった
回答8:ご飯いっぱい食べさせてくれたら、誰だってうれしくなるんだよ!
「さあ食え!! ジャンボ地獄チャーハン、残り時間12分よ!!」
「も…もぅギブ………うっぷ……」
結果8:一時間以内に食べきれなかったので罰金払わされた
回答9:つり橋効果っつーの?二人で危険を乗り越えるといい感じになれるんじゃねぇかな。
実際俺は、それで滝壺と恋人になれた訳だしな
「ね、ねぇ…私達って今まで、結構危ない目に遭ってるわよね……」
「あーそうだな。 色々と御坂には助けられたっけ…ありがとな」
「そんなこと無いわよっ!! 私の方こそアンタには助けられっぱなしで…ってそうじゃなくて!」
「?」
「他に何か思わないわけ!?」
「他にって?」
「な、なんでもない………」
結果9:アイツにつり橋効果なんて何の意味も無いわ……
回答10:世の中には薬指にはめる特別な指輪があるらしいのでそれを渡してみてはどうですか、
とミサカは自分の知識をひけらかしながら提案します
「わ、わわ私さ、この前ハワイ行った時に、キュ、キュ、キューピッドアローの、その、あの……」
「……お姉様? 壁に向かって何をブツブツ仰っておりますの?」
「え……いや、まぁ…ちょっとした練習を……」
結果10:そこまではまだ勇気がでない……
回答11:お、おしぼりを渡すのはどうですか…?
「これあげる」
「お、おう、ありがと……」
結果11:これ何の意味があるの?
回答12:やっぱりメイドだぜい! この世にメイドに勝る者は無いのにゃー!!
「お、お帰りなさいませ、ご、ご主人様!!」
「……御坂、何か変な物でも食ったのか?」
結果12:変に心配された
回答13:いや!タダのメイド服じゃダメなのよ!
ここはやっぱり、堕天使エロメイド(大精霊チラメイドでも可)しか無いと思うのよな!!
「おおおお帰りな、なさいませ!! ごごごごしゅ、ご主人様!!!」
「だから何食ったんだオマエーーー!!!」
結果13:また心配された
回答14:僕はメイド服よりナース服の方がいいと思うんだね?
「お、おお、お注射しちゃうぞ☆」
「……御坂、オマエきっと疲れてるんだよ。 今日は早く帰ってぐっすり休め、な?」
結果14:さらに心配された。 けど優しい目をしてたからちょっとは効果があったのかな?
回答15:第一の回答ですが、とりあえず妙なコスプレは周りから好奇の目で見られるためやめた方が賢明です
結果15:もっと早く教えてほしかった……
回答16:日本には「胃袋を掴む」という言葉がございますし、
やはりおいしい料理を作るのが一番だと思うのでございますよ
「ね、ねぇ、今日アンタん家行ってご飯作ってあげようか…?」
「本当か!? すげー助かる!! じゃあインデックスに食わせてやってくれ!!」
「何であの子だけなのよ!? アンタは!?」
「俺、今日は補習で遅くなるんだわ。
インデックスって飯の時間が遅くなるとすげー不機嫌になるしさ。 だから頼むな!」
「じゃ、じゃあアンタはご飯どうすんのよ!?」
「コンビ二か何かで適当に済ますよ」
「あ…そう……」
結果16:タイミング悪っ!!
回答17:映画ですよ映画!! なんだったら私の超オススメ映画お教えしますよ!?
「……………」
「……………」
「…これ、面白いか?」
「…正直あんまり……」
結果17:明らかに選択ミス。 何でこれオススメしたのよっ!?
回答18:不幸を面白く感じる事が重要だと思うけど
「アンタの不幸体質ってさ、面白いわよね」
「えぇーなにそれー……地味に傷つく……」
結果18:地味に傷つけちゃった……
回答19:そんなメンドクサイ事しなくてもぉ、私の改竄力なら一瞬だゾ☆
結果19:それできるのアンタだけだし、多分アイツには効かないし
回答20:そんなものは根性でどうにでもなる!!
結果20:ならない
回答21:にゃあ。 一緒にゲームをすれば大体仲良くなれる
「ねぇ、この後ちょっとゲーセンにでも寄らない?」
「ふっ…今月の上条さんは100円たりとも無駄遣いできない状況なのですよ」
「……何かゴメン」
「……いえいえ」
結果21:貧富の差
回答22:若いんだから当たって砕けるつもりで告白してみればいいじゃん!
案外あっさりうまくいくかもしれないじゃん!?
結果22:それができないから聞いてるんですけど……
回答23:上条ちゃんは本当に鈍感ですから、直接的な言い方じゃないと伝わらないと思うのですよ
結果23:それは…分かってるんですけど……
回答24:そんなに悩んでるなら私が言ってあげようか? 「ウチの美琴ちゃんを宜しくお願いします」って
結果24:色んな意味でやめて
回答25:とりあえず「借りを返す」という名目で、彼がして欲しい事をするというのはどうですか?
「アンタって、何かして欲しい事は無いの?」
「突然何だ?」
「い、いいから!!」
「そうだなぁ……とにかく不幸を無くして欲しい、かな?」
結果:話が大きすぎて私にはどうする事もできない
回答26:男はニコチンとタールがあればそれだけで幸せになれるのさ
「アンタ煙草は吸うの?」
「……吸ってんの見たことあるか?」
「……無いわね」
結果:吸っててもカッコいいと思うけど
回答27:てか女の子がこんなに頑張ってんのに、全く気付かないカミやんに問題があるんとちゃうの!?
そんな薄情者はとっとと捨てて、いっそボクに乗り換えへん!?
結果27:前半の意見は納得だけど後半は却下。 ていうか質問に答えなさいよ!
回答28:そんなことをせずとも黒子はいつでもお姉様の愛を受け入れる準備はできておりますの!
結果28:……アンタじゃないから
回答29:どうでもいいが、門限までには帰ってこいよ御坂
結果29:あ、はい…すみません……
回答30:何だそんなことで悩んでたのか?
「だったら俺に相談してくれれば良かったのに。 こう見えても人脈は広い方だし力になれると思うぞ?
つーか御坂の振り向かせたい鈍感な人って誰なんだ? 俺の知ってるヤツなら……って、
どうして御坂さんはバチバチしているのでせうか?そしてなぜコインを握り締めているのでせうか?
ちょ、ちょっと待て御坂!! 俺何か悪い事言ったのか!? だったら謝る!!謝るからやめて~~~!!!」
結果30:オ・マ・エ・なぁ~~~~~!!!!!
「ぎゃーーー!!! 不幸だ~~~!!!」