(歌詞は著作権に触れるため省略)
アーティスト:水木一郎
予想レベル:3
予想レベル:3
地声最低音:mid1G(果てしないだい地に 生きることはそうさ などやや頻出)
地声最高音:mid2G(心を燃やせ いま)
地声最高音:mid2G(心を燃やせ いま)
予想歌唱範囲:1番Bメロ〜サビ(果てしない大地に 〜 ゆくんだ)
TVアニメ「ジャングル大帝」オープニングテーマ。本作は1989年10月放送開始で、区分的には平成の楽曲となっている。
最高音はmid2Gとやや高いが、登場は一度きりでその他は高くてもmid2Eとキーはそこまで高くない。ただサビでは中音域がそれなりに登場するため体力切れに気をつけよう。アップテンポ気味で進行する点も注意。
全体的に独特な音程変化が多く、特有のメロディラインに順応するのが少し難しい。慣れてしまえば造作もないと思われるが、階段や一瞬の浮き沈みが連続するため決して油断してはならないだろう。特にサビ後半の「さぁ レオ 心を燃やせ いま」では一直線上の音程の中で急降下と跳躍が入る。その後の「探していた自分に 出会う日まで」なども細かく音程が揺れるため外しやすい。
難易度の雰囲気はどことなく少女Aに似ており、ひとたび歌い慣れればそこまで難しくないと思われる。音域もちょうど1オクターブと広くないため、敷居はそこまで高くないだろう。とはいえあまりノリすぎると取りこぼす危険性があるため慎重に歌おう。