仙崎 美來

種族:人間族

登場作品:創刻のアテリアル



解説

天慶第二学園の一年生。
秀哉の実妹。
兄と同じく幼い頃に難病を患ったが、最先端医療によって命を救われた。
両親の失踪後に良く面倒を見てくれた兄を誰よりも大事に思っており、兄離れをしようと考えてはいるものの、中々思うように進んでいない。
シャネル杏里咲と共に歪秤世界への転移に巻き込まれてしまい、クリエイターに襲われたところを鴉鳥に助けられ、その後メヒーシャに襲われていたところを今度は秀哉達に助けられた。
歪秤世界では最先端医療を受けていた事と秀哉の血を吸った事をきっかけとして操血の異能に覚醒し、兄とよく似た強力な異能で仲間達の力となった。
戦闘時によく用いている翼と鎖はかつて秀哉が好きだったゲームの主人公の姿をモチーフとしている。
また異能に目覚めた後は性的欲求が高まりやすい体質となっており、異能に目覚めた事による副作用と思われるが詳細は不明。
異変を起こした黒幕である宮原を倒した後は仲間達と共に現世への帰還を果たした。


雑感・考察

上記解説は正史である人間ルートのもの。
攻略可能なヒロインの一人で、人間ルートにおいても秀哉と結ばれる展開がある。
ただし美來自体がシナリオ上においてもっとも活躍するのは天使ルートだったりする。
天使ルートや悪魔ルートでも全編通して仲間となる。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年06月01日 19:24
添付ファイル