【名前】 |
ソウゲツ |
【読み方】 |
そうげつ |
【分類】 |
人物 / 聖獣(虎) |
【呼ばれ方】 |
虎 |
【備考】 |
【寂しがり】【名を引き継ぐ】 |
- ページの登録タグ:
- トラ 人物 聖獣
【詳細】
魔王が
猫に執心という噂を聞いた地方の貴族から贈られてきた。
貴族も最初は猫だと思っていたが、贈られてくる間に成長して、到着した時には立派な虎になっていた。
撫でても大丈夫と言われたので
村長が撫でようとしたら自分を撫でろと姉猫のミエルに邪魔された。
ヨウコの話によれば700年ほど前に
人間(偽物勇者)に虎の
聖獣の子供が攫われる事件が起こって行方不明になっており、その子孫であるという。目の色の特徴で判別された。
サンゲツは連れて帰りたいと言ったが虎はここに残ることを選んだため、無理やり連れて帰ることはしなかった。
ソウゲツという名前は攫われた子供の名前で、サンゲツがどうしても引き継いでほしいと虎に望み、虎が応じた。
牧場エリアに虎小屋を建てたが、一人は寂しいと小屋を嫌がったので村長の
屋敷で暮らしている。小屋は
山羊達に占領された。
あっという間に姉猫たちのお気に入りとなり、いつもついて回っている。相手にされなくなった魔王は子猫たちを抱えて部屋に籠った。姉猫たちの愚痴を言っているらしい。
最終更新:2025年04月23日 21:58