リグロン・アウエルシュタット

【名前】 リグロン・アウエルシュタット
【偽名:ミック】
【読み方】 りぐろん・あうえるしゅたっと
【分類】 人物 / 人間
【呼ばれ方】 ミック
【備考】 ジョローの商隊のメンバー】
ページの登録タグ:
ジョローの商隊 ヒト 人物 人間 男性 貴族 野球

【詳細】

長男ではないが、伯爵の家系に生まれた男であり、魔王国への潜入任務に従事している軍人(なろう版 694話、695話より)。
潜入中は、ミックと名乗っている。

商隊のメンバー仲間のダンとシャシャートの街の北にある森(鉄の森?)に出る変わったゴーレムを見に行ったところ、廃墟となった街を発見する。
その中の大きな屋敷の探索をダンが罠を解除しつつ行っている間に、リグロンは、解除された罠(強力な爆弾)でゴーレムのオブジェを作成している。

探索の結果、屋敷で見つけた多くの書物を持ち帰るために仲間を呼びに戻ろうとしたが、幼いメイド達に見つかり、魔王国において廃墟の探索権限がないことが発覚、回収を諦める。

ただ、街に戻ってからゴーレムのオブジェが爆発したことがわかり、転移門でダンと2人で王都に逃走するも、幼いメイドに捕縛される。
ついでに、幼いメイドは、村娘っぽい人に捕縛される。

なお、この廃墟の街はグッチたちの管理下にあったもので、大きな屋敷にはグッチにとっての危険物(ヴェルサが喜ぶ品)が世に出ないように保管されていた場所であった。
このため、ゴーレムのオブジェが爆発した結果、契約でグッチには破棄できない多くの保管物が破壊され、グッチから感謝された。

+ タグ編集
  • タグ:
  • 人物
  • ヒト
  • 人間
  • 男性
  • ジョローの商隊
  • 野球
  • 貴族
最終更新:2023年08月08日 15:50