【2016年3月10日】
久々に朝っぱらからの配信。最近は、ナマポと何かしら違法な手段で収入(麻薬の売人?)を得て、毎日スロットやガールズバーに泡銭を使ってるらしい。無職。
全く痩せていない。調子こいてカラーコンタクトなどつけているが、きもい。
スロットを打ちに行くと言って、消えた。
-------------------2015年---------------------
【2015年8月15日】ここ三ヶ月の圭吾の動向を再確認してみよう。
”一日中ソシャゲをしている”、That's all ! である。パズドラ→白猫物語→モンスターストライクと変遷はあるものの無料ゲームに生活のほぼすべてを費やしている、つまりソシャゲを一日十数時間しているわけだ。配信中もずっとタブレットをポチポチしているため流石のDeepなコアリスナーも呆れて離れていくかアンチとなったと思われる。これは仕方がない事だ。それでいて最近ポチが無いなどとたわごとを言う始末で勘違いも甚だしい。更に滑稽なのは白猫では”ハブさん”に寄生しレベル上げやレアアイテムをゲットさせてもらい、モンストでは”安達U”に寄生中である。その都度相手を”先生”と持ち上げるのであるが、用がなくなると見るやクズ呼ばわりするのは周知の事実。圭吾と絡むと不愉快になるのでリアルではもちろんのことゲーム内でもご法度であろう。
今年のお盆は昨年末に亡くなったご尊父、今年初めに亡くなったご祖母と二人の新盆(にいぼん:故人が亡くなり、四十九日を過ぎてから初めて迎えるお盆。 故人が亡くなってから初めてのお盆ということで、よりいっそう大事な行事といえる。google先生より)であるが、墓参りに行くつもりは微塵も無いようだ。理由を聞くと「花を供えるためだけに往復5時間かかる」から。供養しろと指摘するとおそらく「いつも線香あげてるから」とやってもいない事を言いそうだが、年に一度や二度の墓参りにたとえ往復5時間かかったとしても毎日十数時間無駄にゲームをしているのだから行っても罰は当たらないのでは無いだろうか。もっとも実際は花代がもったいない、ガソリン代がもったいない、昼間は眠い、足が悪い、などの理由であろう。しかし、その亡くなった肉親の残した年金や資産の蓄えを切り崩して月10万円で生活しているのだからナイフやBABYMETALのファンクラブ会員限定DVDやらを買う無駄金があるのなら行くべきではないだろうか。
この一週間livetubeのモデレーター”林先生”に執拗に配信をBANされたり、”コメントマーク付けを抑止”(配信者がコメントをBAN出来ない、タグを付けれない=traceip出来ない)されている。これはどうやら以下規約に反していると見なされ運営からマークされているとの情報。
(1) 金品を要求してるまたはそれに類する行為、それを示唆したりそれに類することをすること
(2)うんこ画像とかエログロを意図して流す
(3)他のアカウントへの脅していると取れる書き込み、あとそのアカウントで何度か警察沙汰になった
この規約情報が本当ならばすべて当てはまりBANは正当な行為であり文句を言える筋合いは全く無い。圭吾自信は「何もしてないのに・・・」とエロ動画や局部を出さなければ何でもありと思い込んでいる様である。このことに加え夏休み時期なので配信に煽りコメントが増えている。つまり圭吾は配信主でありながらコメントをBANは出来ない。配信中毒でありながらメンタルが弱い彼にとってこれは拷問であろう。読み子を切ったり聞こえない振りをしたり話題を変えたりしたのだが豆腐メンタルはボロボロに傷つきとうとう8/14深夜にFC2で配信を始めた。だが当然のことながらアダルトやらリスナーを楽しませる配信者が多いFC2でタブレットをポチポチするだけの圭吾の配信を見るのはlivetubeから来た者だけ。しかもそのほとんどは開いているのみでコメントはしない。「誰も見てないなら配信やめるか~」と寂しげな声を発して配信を終了した。
圭吾に猛省を促しここに不定期日記を記す。
【2015年7月15日】
「親父の死亡届を出さないで年金を詐取している」というコメントに対し、無言。もしや…!
【2015年6月6日】 AKB総選挙実況を見るだけの配信。短時間で盛り上がらず。
【2015年6月5日】 昼間配信外で散々白猫をしたため動画を見たり競馬の予想。夕食は店が値札を間違えて安くしすぎた二人前サラダを2つ。
【2015年6月4日】 最初から最後まで白猫プレイのみ。見る価値無し。
【2015年6月3日】 朝なら白猫の寄生ができるかもしれないと早起きし7時前から配信開始。しかし先日の上級者が現れない。朝食にやきそば2玉を食べて待つ。しかし3時間待っても現れない。平日の朝なのだから社会人は仕事へ、学生は学校へ、ニートは寝ている時間だという想像力は無い。「モンスターストライクは引っ張るだけで全く頭使わないからな」とパズドラツールで画面をなぞっているだけの圭吾が言ってしまう。夜から第二部。今度こそ白猫の上級者が現れるかとワクワクしながら配信開始したのであろう、がしかし現れず。それどころかリスナーに白猫IDを2chに晒されたりからかわれたりして遊ばれスネる。「もうお前らとは遊んでやらねえ」ぐだぐだと文句を言っていたが夜中2時に”あんいんす子”登場、途端に元気に。いつもの様に彼女に結婚を迫るが完璧にスルーされ、逆に煽られてもヘラヘラし髪型を決める。
参考URL: http://www.fastpic.jp/images.php?file=4560861821.jpg
【2015年6月2日】 夜0時過ぎから配信。(寄生)白猫プロジェクト。またリスナーに寄生しようとするが高レベルのリスナーがおらずソロでプレイする。寄生できず楽しめないたけ早めに配信終了。
【2015年6月1日】 前日から24時間配信。しかしその半分は寝ていた。朝食にチャーハン750g(米2合と1/5)を食べる。郵便局にプロバイダ契約して1年経ったのでキャッシュバックされた金を取りに行くため一旦終了。第二部。早速白猫プロジェクトで寄生プレイ。そしてその上級者が居なくなり寄生させて貰えなくなると寝てしまう。本当に自分勝手な男である。
【2015年5月31日】 白猫プロジェクトをリスナーと嬉しそうに寄生プレイ。いつもは無理な高難度ダンジョンに行って圭吾より高レベルのリスナーをこき使う。ご機嫌になり飲み始める。「ダービーが当たったらNexus買う」。いったい何故タブレット端末が3台も必要なのであろうか。馬券を買った後に散々寝配信をしているがダービー終了後起きる。気がついたら1万5千円プラスになっていた。「俺には競馬の才能があるな」。
【2015年5月30日】 白猫に5,800円課金してガチャを回す。一回で2番目に欲しいキャラが出て満足した様だ。残り4,000円で翌日のダービーで課金分を取り戻すと語る。安く済んだのでワンダーコア(14,900円)を注文したが、思い直してキャンセルするという優柔不断っぷりを見せる。
【2015年5月29日】 動画観賞。「俺は何もしないから他の奴らでクリアしてくれ」とリスナーに白猫プロジェクトの高難度ダンジョンの協力(寄生)プレイを誘うが誰一人乗ってこない。子供のようにスネて不機嫌になる。昨日協力的なリスナーが多かったので期待した分落胆が大きかったのであろう。ふて腐れながらベッドで横になりそのまま寝配信。持っているプリペイド携帯(二ヶ月で三千円)はほとんど使っていない。かかってくるのは病院からのみ。西君は直接家電にかけてくるのだ。二ヶ月で三千円捨てている様なものだと自覚。やっとニートにスマホなど不要だったのだと気づいた圭吾であった。もう寝ようかという深夜3時近くに愛する”あんいんす子”登場で目が覚める。ちなみに彼女の夕食は冷やし中華とニンジンとヨーグルト。「ニンジンは下のお口で食べたんだろ?」と最低なことを言う。それ以降”あんいんす子”はコメしてくれなくなる。調子に乗りすぎてしまったのだ。
【2015年5月28日】 第一部は朝7時から西君からもらった梅酒で飲み雑。かなりワンダーコアが欲しい様でリスナーにポチってクレクレする。いつものパターンとして我慢できず自分でポチってしまう事になる可能性は高いと思われる。今度の日曜日のダービーに賭けてしまわないように最近は生活を夜型にしている(競馬の時間には寝ている様にする)。第二部は長時間リスナーと白猫をプレイしとても嬉しそうであった。。晩飯は納豆卵かけご飯(卵は3ヶ月前のもの)。
【2015年5月27日】 リスナーがポチってくれたデカ盛り焼きそば12個入りが届いて1つ試食。それに飽き足らず猫用牛乳を飲み干す。その後動画観賞。深夜3時に更にアイス。
この日、なぜか機嫌が良い。自ら語ったところによると、西君が海の近くに一戸建てを購入しようか考えているらしく、そうなったら圭吾はそこに身を寄せる(寄生)するつもりの様である。そこで何をするのか聞かれ、「俺は家の事やるよ」。海の近くなら毎日釣りもして楽しく”お留守番”をするつもりなのだろう。もちろんあわよくば西君の会社にもぐり込む気も満々である。
【2015年5月26日】 朝7:30より配信開始。先週末5万円も使ってしまったので財布の中に2千円しかない。そんな時に限ってYahooオークションの手数料4千円の督促電話が来てしまう。楽器を中古屋に売って金を作るか悩み、やけになって朝8時前から飲酒。「女はこんなとき割り切り(売春)すれば済むんだからいいよなー」
思い立ったらじっとしていられない性格のため、早速楽器の出張査定を呼んで集めたギター2本、ベース2本、ウクレレ4本を査定してもらう(記録によると購入本体価格は合計9万円)。が、全部で2万円と安く叩かれたため断わる。だがしかしこのとき配信を見ていた神様からYahooオークション請求分の4千円が振り込まれる。感謝する圭吾だが何もなかったの様に次の買取業者にアポを取る。夕方業者が到着し3万円で交渉成立した模様。「なんとか危機は乗り切った」
しかし、神様はこう思っていたに違いない、「滞納しているためヤフオクには出品できないんだな。では自分がその4千円払うので集めた楽器をオークションで思う存分高く売りなさい」と。その後圭吾は「ぶっちゃけヤフオク使えなくてもいいし」と発言する。神様の4千円はいったいどこに消えるのであろうか・・・。少し金が入ると買うことばかり考える圭吾、「俺ワンダーコア買って夏までムキムキになるわ」。この日体重は105kgであった。
本体購入価格:ベース:Killer(15,000円)、FERNANDES(9,350円)、 ギター:偽フライングV(9,000円)、Floyd Rose(1,6000円以上)、ウクレレ:6,000円、7,000円、16,800円、9,900円
【2015年5月25日】 配信せず。金が無くなったショックで寝込んだか白猫プロジェクトを一日中やっていて寝ているか、この日埼玉県北部震源の震度4の地震で家具の下敷きになっているかなどで心配する必要は全くない。(翌日告白したがこの日のおかずは餃子。金が無いので塩をかけて飯を食べるというのはやはり嘘だった)
【2015年5月24日】 この日オートレースと競馬で1万円前後負けた。熱くなり白猫プロジェクトキャラの”しずく”を引くためにガチャに3万8千円を突っ込む。合計5万円程度を散財してスッカラカンになったらしい。西君から貰った金だと思われる。「もうおかず買うお金も無い、明日からご飯に塩をかけて食べる」。どうせ嘘であろう、信用するリスナーは皆無。女配信者”ちゃんさん”が配信で泣いていると聞いて慰めのコメントを書き込みに行く。ヤリモクの薄っぺらな行動であるが本人からお礼のコメントが圭吾配信に書き込まれる。嬉しくなった圭吾は、”あんいんす子”と”ちゃんさん”のどちらを選ぶか迷うという妄想を始めてしまうのであった。
【2015年5月23日】 夜中から配信開始。リスナーも少なくトークも精彩に欠く。前日にエネルギーを使いすぎてしまったのであろう。動画観賞、通販物色して配信を終了。
【2015年5月22日】 昨日西君のお使い(圭吾は仕事をしたと言っている)でお小遣いをもらったらしく浪費癖が発症。釣りのリールは5つ持っているのに新しいリールを物色したり、3台目のタブレットにNexus7も欲しくなる。当分飲みきれないほどの飲料があるのにまたサンプル百貨店で頼んでしまう。西君におねだりして買ってもらった日本酒720mlを飲みいい感じに酔っ払いスカイプをかけまくる。独り身で寂しい人間が電話をしまくっているようで見ていてやるせない。まず、”あんいんす子”にかけるのだが当然切られるかブロックされているかだろうとのリスナーの予想を裏切って繋ってしまう。内容はほとんど”結婚してくれ”みたいな直接的な口説きなのだが受け流される。酔っ払ってしつこいので面倒くさくなった彼女に適当なところで切られる。次に以前二人オフ会をした”あーるん”が珍しくオンラインになったのでスカイプ。彼は現在、新宿歌舞伎町のホストクラブに居るとのこと。「いま会ってもたぶん俺とは分からないよ」というほど色々顔をいじったらしい(今は涙袋の術後で仕事を休んでいる)。ホストは整形するのが当たり前なのだとの事。住居は歌舞伎町にほどちかい新大久保。近隣の住人は在日xxしか居ないと不満を言うが場所が場所なだけに仕方が無いであろう。月収は最低50万、最高時は120万稼いだと聞いた圭吾は「俺もホストになれるかな」とつぶやく、が即座に「面接も受けられないよ」と切り捨てられる。ならばと何かポチってくれと21歳の”あーるん”におねだりする今年39歳の圭吾だが、のらりくらりとかわされる。いつのまにか圭吾の口調が敬語の一歩手前ほどの丁寧さなっているのが哀愁を誘った。酔いが回りそのまま寝配信となり朝方に親友の早起き老人の”お菊”にモーニングコールならぬモーニング荒らしをされて目を覚まし配信終了。
【2015年5月21日】 昼間西君と回転寿司に行きFC2で久々の外配信をした様だ。当然奢ってもらった。その後仕事に疲れた西君に熊谷を案内する。ちょっとしたお手伝いもしたようだ。酒や食べ物を買ってもらう。久しぶりに生身の人間に会って嬉しくて喋りまくっている圭吾の姿が容易に想像できる。圭吾が連れまわしたせいで次の日も仕事なのに西君が帰る電車が無くなってしまった。酷い後輩もいたものである。仕方なく圭吾の家に泊まることになった西君だが帰宅後圭吾が配信を始めた時に画面に見切れてしまう。
参考URL: http://www.fastpic.jp/images.php?file=3502721509.jpg
踏んだり蹴ったりである。西君の会社は神奈川新丸子の日本医大近く。会社は全然儲かっておらず危ないらしいが今度若い女の子のバイトを雇って食ってしまうという悪い事を考えている様だ。途中Livetubeの調子が悪く配信は強制終了。
【2015年5月20日】 "ららお"からスカチャの返事が無く「本当に死んだかもしれないな」。ゲイの配信者のコメント欄に書き込んでいる最中のあんいんす子にスカイプするも無言で切られる。普段「いんす子はオマンティスでキュウリの糠漬けを作っていてかなり臭いけど俺は平気だ」とか酷い事を言ってる自分の事は棚に置いて傷つく圭吾。婚姻届に判子を押すまで許さんと言い本当に用意してある婚姻届を見せる。
参考URL: http://www.fastpic.jp/images.php?file=4626417346.jpg
保証人の欄には西君の名前を記入済みとの事でリスナーを引かせる。嫉妬した圭吾はゲイにスカイプで喧嘩凸するがこちらも切られ、気を取り直して再度あんいんす子にかけるが切られ、宮城に行くと言い出す。全くその気もなく大迷惑かつ恐怖を覚えたであろう彼女はコメント欄で圭吾配信にはもう来ない宣言。三度あんいんす子にスカイプをトライ。当然出ないのだが圭吾は「こんだけ好かれて嫌な気はしないだろ、いんす子は喜んでるよ」。ストーカーとはこういう思考回路なのであろう。圭吾本人はいまだに脳内婚約中のつもりである様だ。(その後四度目のスカイプ時はブロックされていた)。
【2015年5月19日】 中学時代から粗暴で他人に迷惑をかけまくり、その弁償などで親に2百万以上使わせたらしい。絶望した両親に味噌汁に毒を入れられた、上に乗られて首を絞められた、いつも助けてくれる婆ちゃんがそれを見て泣きながら謝っていた(そのまま死んでくれという事であろう)、等いつもの親に殺されそうになった話。この日昼間にサイバー警察にお菊のことで相談してみたが証拠を集めて警察に行けと言われたのみ、もはや諦めモードである。
【2015年5月18日】 リスナーと白猫プロジェクトを一緒にプレイ、動画。ららおにスカイプメッセージを残して終了。
【2015年5月16日】 新しい顔出しゲイの配信者”YukoKaysen”に喧嘩を売るタイトル「ゲイはうせろ!」で開始。白猫プロジェクトに飽きてしまった。ログインだけして石を集めることにする。声優の金田朋子の動画を見る。
【2015年5月15日】 この日は白猫プロジェクトもほどほどに雑談をする。認知症になった大山のぶよをディスり、"ちゃんさん"をディスるなどいつもの流れ。にゃごら動画の人が釣りに行くために高速道路に乗れば、「乞食のくせに高速なんて乗りやがる」とか「軽自動車のくせに追い抜きしやがる」などいちいち文句を言う。動画観賞。夜食に小倉andマーガリンを2つ。
【2015年5月14日】 minaideで配信する。荒らしは来ないが通常リスナーも来ないため寂しくなり立て直す。コメントが増えて嬉しくなる圭吾であるがここに更に”あんいんす子”が登場。ご機嫌になり異常なほどアピールする。しかも相手にしてもらえ更に上機嫌に。結局圭吾の中では彼女と婚約したことになる。リスナーから祝福してもらって自分でも本気で婚約したつもりになった様である。この日は面倒くさがらずに下ネタもある程度相手にしてくれる”あんいんす子”に対しますます調子にのる圭吾であるが、乗りすぎてエロ動画(途中から出産動画)を見ていつの間にか”あんいんす子”は居なくなっていた。それに気づくと途端に無口になりおもむろにギター練習を始めて誤魔化しその後すぐにタブレットで白猫プロジェクト。
【2015年5月13日】 この日外出していない。自らゲイを名乗る新参顔出し配信者"YukoKaysen"よりスカ凸される。「何言ってるのかわからねえ」と10秒で切る。例によって最初から最後までタブレットをぽちぽちしている配信であった。
【2015年5月12日】 いつもの白猫しながら雑談配信。最近パズドラはスタミナを消化するのみ。夜食にきなこ棒。
【2015年5月11日】 この日も白猫プロジェクト配信。この日も”あんいんす子”が訪れる。「この同じ時代に一緒に生まれたことが奇跡だからな」とクサいセリフをドモリながら口説くも軽くスルーされる。5/12の朝4時に辛辛魚とカレー飯を食べる。
【2015年5月10日】 白猫プロジェクト配信。お菊が来ないように夜中に配信するようにシフトしつつある。が、キチガイは他にもいるので無駄であろう。
【2015年5月9日】 西君も白猫プロジェクトをやっており、彼は初回ガチャで激レア(星4つ)キャラが3つ出た。その西君に「星4つを2つ以上出さないと負け組みだぞ」と言われ、一回1時間かかるリセマラをしていたので昨日は配信をしなかった。やはりリスナーの予想どおりであった。この日も最後までリセマラ配信かと思われたが開始後2時間で満足できるキャラが出たためリセマラは終了。
【2015年5月8日】 2014/10/10、2015/1/14以来この日は配信をしなかった。パズドラと白猫プロジェクトで忙しくかつ西君と白猫プロジェクトの話をしていたのではないかと思われる。
【2015年5月7日】 この日も疲れた面持ちで配信開始。疲れた理由は「パズドラと白猫で素材集め大変だった」ため。お気楽な隠居生活である。にもかかわらず配信開始から4時間の間ずっとタブレットを手放さずゲームをしていたが、深夜2時近くに昨日に続き女配信者”あんいんす子”が登場。手に癒着して一体化していたかの様に思われたタブレットをあっさりとベッドに放り投げカメラに身を乗り出す。この日も一緒にゲームしてくれ、熊谷に来てくれ、付き合ってくれ、結婚してくれ、と執拗に言い寄る。また、”あんいんす子”が圭吾配信名物の自動BANに引っかかっても3秒で即座にBAN解除。「いんす子と結婚できたら西君が2千万くれるから店でもやろう」とまだ夢を見ている圭吾だが、「じゃあ西君と結婚するわ」と彼女に冷静に返され言葉に詰まり、テンションが下がるというメンタルの弱さ。深夜2時21分06秒、”あんいんす子”が寝るコメントをすると1分で配信を無言終了しまたもや格好悪さを見せた。
【2015年5月6日】 23:00より配信開始。遅くなった理由は朝からスマホゲームの白猫プロジェクトのタブレット2台分のリセマラをしていたから。「超疲れたよ~」と充実したゴールデンウィーク最終日の様であった。晩飯はハラスの炊き込みご飯。24:00には配信を終わってパズドラをやると宣言していたが、コメ欄に女性配信者の”あんいんす子”が来てくれて浮かれてそんなことはすっかり忘れ、片時も離さないタブレットを脇に置いて饒舌になる。「配信してくれ」「一緒にバンド配信やろう」「シズクのお母さんになってくれ」「一緒に何かゲームやろう」「腹筋割れたら付き合ってくれるか」「俺が80kgになったら結婚してくれるか」「一緒にサウナダイエットしよう」「熊谷きたら家賃タダだぞ」「うちには舅と姑が居ないから楽だぞ」と彼女と取り込もうとする必死な姿はリスナーの涙を誘った。
メタルに詳しい彼女とメタルの話で盛り上がろうとするが会話について行けず、「俺はジャパニーズメタルが好きなんだ、X専門だもん」とメタラーでも何でもない単なるXファンであるということを認めてしまう。深夜1:00、”あんいんす子”が居なくなった途端に(テンションが落ちた姿を見られたくなかったのか)30秒で配信を終わらせリスナーを唖然とさせる。女の子がいると急にはしゃぐ男子中学生の様な青くてダサい圭吾を見ることが出来た貴重な配信であった。
【2015年5月5日】 顔写真から年齢を判定してくれるサイト(How-old.net)で27歳との判定が出て大喜びする。しかしその後別の写真で47歳と出てしまい、「いいかげんだな、こんなの信用できないよ」と手のひらを返す。その後はパズドラ、You Tube動画、ギター練習。現在のところダイエット再開の気配皆無。
【2015年5月4日】 髪を銀色に染めるがパッと見は紫色に見え大阪のおばちゃん。スカイプで”ゆめな”と会話。「俺の知り合いに神奈川の一等地で社長やってる人がいるんだが、友達連れて東京へ出てこいよ」と、西君に”ゆめな”を押し付け友達の方を狙う気満々である。なんだかんだ言っても初めて優しく接してくれる女性配信者と会話ができてご機嫌な圭吾であった。が、その後"i n o k o"と和解しようとしているとリスナーから煽られつい熱くなって”どもりのまっちゃん”の本名を晒したりしてしまい、面倒なことになりそうと気づきoffrecoにする。
【2015年5月3日】 天皇賞に6千円つっこんでハズれる。「ゴルシは絶対こないって言った西君のせいだ」とまたもや他人のせいにする。「まぁ競馬なんてこんなもんだ気にしないよ」といいつつその後2時間にわたり愚痴を言う。晩飯は納豆3パックの納豆丼。
【2015年5月2日】 昼飯はスーパーの3食入りラーメンを3食分。リスナーから贈り物が届くが不要なものは配信中にゴミ捨て場へ廃棄という暴挙をはたらく。明日の競馬の予想。晩飯は焼肉丼。絶食ダイエットを断念してからより多く食べるようになってしまった。
【2015年5月1日】 せっかく7千円で買ったゼノブレイドクロスだが10分やって飽きてしまった。来る天皇賞の予想談義。
【2015年4月30日】 「お金が無いので今後はパズドラに課金は月5千円まで」という贅沢な発言。この日パズドラのゴッドフェスガチャを10回だけ引く。出た金卵は、デルガド、ドラゴンライダー、アンドロメダ。ゼノブレイドクロスをやるために昼に終了。
【2015年4月29日】 オートレースに2,200円賭けるも外れる。残り98円しかないと言うが嘘であろう。
【2015年4月28日】 この日も”ららお”の病気ネタを肴にして飲んでいたが何故かモデレーターに配信をBANされてしまう。FC2へ退避し懸命にチップ乞食。しかしFC2のポイント換金は小切手で支払われるようになり、その際手数料で5千円取られるという事をまだ知らぬ圭吾であった。
【2015年4月27日】 パズドラのFFコラボガチャを5回のみ回す。5回中3回が金卵(リノア、ジタン、ティーダ)が出て金卵率が良いのに気をよくしたので当初5回の予定だったがもう一回だけもう一回だけとなりまた1万円くらい使うかと思われたが8回目に目的のセフィロスを引く。前回14万以上も課金したのでガンホーからの御褒美か。
【2015年4月26日】 前日の”ららお”配信録画を見て「ららおの早期回復を願う配信」のタイトルで開始。要はららおはもう助からないから持っている任天堂の200株を自分名義にしてくれという図々しいお願いであった。
【2015年4月25日】 AM4:00から開始。バイクの修理代は1万4千円。ガス代千円を払って余裕が無くなったのでいつもの様にパズドラをする配信。「いま働いてないんだから彼女とか言ってる場合じゃないから」と現実的なことを言うが、リスナーに「じゃあテンプレの彼女と嫁が欲しいとかも消さないとな」と指摘されると「それは俺の願望だからいいんだ」と人に何か言われると反論せずにはいられない幼稚な性格なのである。(途中)
【2015年4月24日】 "趙雲スキラゲ"のタイトルでいつものパズドラ配信。約7時間の配信だったがなんと6時間50分に及びタブレットを手放さず飽きずにチートツールを使って画面をなぞるだけの作業をやっていた。飽きっぽい圭吾をここまで夢中にさせ作業を継続させるパズドラの魔力はゴリラを夢中にさせるバナナと似ているのかもしれない。
【2015年4月23日】 昼間から酒を飲みつつ配信。後半チップを貰えることをしつつFC2へ移動。散々takasi23を乞食だとかFC2リスナーはガキだと言っていたのだがそんなことも忘れプライドも何もかも投げ捨ててFC2へ媚びる。そして相手にされなくLivetubeに戻ってくるというみっともないありさまである。圭吾が一番嫌う、格好悪い、男らしくない、女々しいというのを自ら体現した一日であった。
【2015年4月22日】 昼から半裸で飲み雑談配信開始。西君の会社が成功したら家を買ってもらうと言われて喜んでいる。8本目のフェルナンデスのベースギターが来て軽く練習するが下手でリスナーに馬鹿にされる。そしていつもの様に買って飾って満足してしまう。PM5:00にサーモンのハラスで晩飯1.5合。
【2015年4月21日】 ”中元すず香”という新アカで配信。今年初の半裸配信である。前日配信後にYahooオークションでフェルナンデスのノーマルタイプのジャズベース(9,350円)を落とした。現在ギターは8本。ウニとアワビのいちご煮(3,600円)も注文した。もう無駄な金は無い(幕張のBABY METALのコンサートでグッズを買うお小遣いはキープしてある)。パチスロが無くなってすっきりした親父の部屋を楽器部屋にしようかと考えている。いよいよ金欠が本格的になってきたが事故の慰謝料等の話が進むことを期待している。
【2015年4月20日】 新しいギターの弦はなんとか張れた模様。遠山楽器店を開店宣言。いずれまた集めた楽器を売るということか。もう贅沢は出来ないと言っておきながら500gで750円のハラスを5セット注文した。Yahooオークションに出品していたスロット8台がようやく2万円で売れたかららしい。この日落札者がスロットを取りに来てスロ部屋になっていた亡き親父の部屋もスッキリした。7万円以上かけて集めたスロットであったが2万円で売って日本経済に貢献。晩飯はバターチキンカレー、夜食にハワイアンドーナツ2個。
【2015年4月19日】 新しいギターが届いて弦は外してレモンオイルを塗っていたため配信が遅くなる。「今日の配信は俺の好きなことをやる配信だからと」ギターに弦を張る作業配信。「いつも好きなことやってるだろ」と図星を指されるも無視。フロイドローズのギター。トレモロ ロック式。値段は秘密(1万5千円では買えない)。パズドラに15万円突っ込んだ後にデリヘルを呼んだりギターを買ったり、もう投げやりになっているのかもしれない。2時間以上やっても弦が張れず最終的に弦を切ってしまい就寝。
【2015年4月18日】(加筆訂正お願い致します。)
「バカときちがいの相手はしたくない」といい、「パズドラに14万円つっこむ奴はバカできちがいじゃないの?」というツッコミに無言。
断食頓挫の件で「俺はストイックだからやると言ったらやるから、途中でやめるなら最初から言わないとか言いながら辞め奴ww」というコメントに無言。
【2015年4月17日】 (第一部)10:00開始。スーパーで豆乳などのダイエット飲料を買うついでに最後の5千円でgoogle playカードを買ってきた。しかしこの5千円は後のパズドラのガチャフェスに大切に取っておく。途中バイクのスイッチ部分の修理の見積もりをしてきた。「あんなに課金しなければ新しいバイクが買えたな・・・」とかなり後悔している模様。買ってきた豆乳1リットルを一気に飲んだため腹を壊す。ダイエットのしすぎか全身が痒くなる。「これやばいぞ、健康のためにダイエットしてるのに体壊してたら意味ないからダイエットやめるか」と散々「漢(おとこ)はやると誓ったことはやる」と言っていたのに日和る。しかし実は、断食して全身に蕁麻疹が出るのは”好転反応”といって”体内から毒素が排出されて身体が良い方向に向かう一過程のもの”らしいのだ。それも知らずに(12:00に)冷凍エビピラフを食べ、約5日ぶりの食事をしてせっかくの断食ダイエットを台無しにしてしまう。
(第二部) 23:00開始。ダイエットをやめウニ丼を食べる。久しぶりのドンブリ飯に幸せを感じる(途中)
【2015年4月16日】 (第一部)目が覚めたら昨晩のガチャ祭りが夢だったらいいのにと思って寝たが紛れもない現実だと気づき目が覚め早朝5:30に配信開始。バイクのライト修理に1万2千円ほどかかるという事をすっかり忘れていたことにショックを受ける。リスナーに「あんなに課金するのは勿体無い」としごくもっともな意見を言われ、酒の酔いからも熱狂からもさめた圭吾は「凄まじく後悔している、だけどそれを言ったら負けになるから言わないけどな」。空腹で辛いと言ったり、腹は減ってないと言ったり、食欲を抑えるのは辛いと言ってみたりと発言がコロコロ変わる。元々虚言癖のあるその場しのぎの発言が多かったが今回の絶食ダイエット中は脳に栄養が行き渡らず悪化しているのかもしれない。8:00に終了。
(第二部)23:00に開始。朝からだいぶ間があいたと思ったらデリヘルを呼んでいたのだった。前回いつ射ったのか忘れたほどであったが今回AFをさせてもらい行けたとの事。なお、値段については固く口を閉ざしているが、おそらく2万円前後であろう。(あまり信用できないが)これにより隠し財産がスッカラカンになってしまったらしい。「俺のこれからの生活を見てれば本当に金が無くなったって分かるから」。いよいよ西君に頼る時が近いのかもしれない。
【2015年4月15日】 <パズドラ 新学期ガチャ祭り 伝説回>
(第一部)4/12にパズドラに1万円課金してもパンドラが引けなかった悔しさを引きずりかつ空腹で寝れず朝6:00から配信。リスナーから断食ダイエットは体に悪いと指摘されても、「一度口にした言葉はやり通さなくちゃいけないんだよ。それが男っていうもんだ」と美学を語るが、目は虚ろで口数も少ない。空腹を紛らわせるためだけに配信している状態。目標体重は2桁にすること。次の日曜日には一旦飯を食べるが次週には別のダイエットをするつもりである。銀行に行くため終了。
(第二部)10:00から配信。空きっ腹に酒を飲んだ勢いでパズドラに課金してしまう。とうとうガチャにリベンジする日が来たのだ。「イシスが出たらコンプだから」とパンドラなんて関係ないと自分を納得させる様に語る。まず5千円を課金したが引けず、更に5千円課金、最初はこれ以上課金したらヤバイといった様子であったが、次第に感覚が麻痺していく。あれよあれよという間に2万円分ガチャを回していた。そして2万5千円分の最後の85回転目のガチャで待望?のイシスが出る。これで終わるかと思われたが、「俺が欲しいのは本当にイシスなのか?」と自問自答する。本当はパンドラが欲しいのは本人はもとよりリスナーにも分かりきっていた事である。
この時点(午前11:30)でビールを2リットルは飲んでいる。「確率の収束論からいってそろそろパンドラが出る頃だ」と言ってガチャを回しているうちにジャパンネット銀行にあった4万4千円を使い切ってしまった(ガチャ138回分)。もう引くに引けない圭吾、「男のなかの男がこんなんでいいんけ!」と自分を鼓舞したのちコンビニへ入金しに走る。
コンビニから戻ってくるなり「おまえら~行くぞ~!」と勇ましかったが追加で1万円、2万円と飲み込まれていくと目は焦点が合わず朦朧としてフラフラ状態でトイレに行くにもヨロけるありさま。が、2万5千円分突っ込んだ223回転目にやっとパンドラがポロリと出た。今回の課金額は6万9千円、前回4/12が1万円なので、合計7万9千円を1体のパンドラを引くために突っ込んだことになる。リスナーの純粋な疑問はこんな大金を使わないとパンドラが出ないという事ではなく、圭吾がこんなに金を持っていたという事であり、その金の出どころについてであろう。
久しぶりにコメ欄に遊びに来ていたメキシコ人女性”Mipi”に無職なのに大金を使った事を驚かれ次の様に言われてしまう。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=1175604258.jpg 熱狂から醒め自分がやらかしてしまったことに気づくが、全ては後の祭り。とてつもない精神的ダメージを受け落ち込むも、やっと圭吾の長い戦いが終わった・・・
・・・・・・はずだった
(第三部)21:40開始。配信前に友人の”西君”とスカイプしたら驚愕の事実が発覚。”西君”は余っていた石で2回ガチャを引いたら一発でパンドラが出たらしい。
リスナーに「激ハマリのあとだから絶対に出るぞ」、「5千円回せば出るよ激熱ホットゾーンだからな」とそそのかされて懲りずに5千円課金してしまう。どうせ出ないだろうと誰しも思ったそのとき1つ目の金タマゴでパンドラが出る。本人にとっても予想外の2体目のパンドラだったのだろう、この日の午前中で山ほど引いたミニパンドラは全て使ってしまっていた。後悔する圭吾、なぜなら2体目のパンドラのスキルをマックス(略してスキルマ)にするにはミニパンドラが沢山必要なのである。そして今度はミニパンドラを引くための課金へと突入する。金タマゴより低価値の銀タマゴのミニパンドラを引くゲームという訳の分からないことに。無計画さにさすがの常連リスナーも呆れて開いた口が塞がらなかったに違いない。リスナーに「ナマポの金をそんな事に使っていいのか?」とからかわれると、「ナマポがこんなに使えるわけねーだろ!」と威張ってはみたものの、亡き親父や婆ちゃんの資産の残滓を無駄に使っている後ろめたさに気がつくことは一生ないであろう。
結局この日の午後2体目のパンドラ獲得からスキルマにするまで要した額は6万6千円。午前中には6万9千円、遡って4/12には1万円課金しているので、この新学期ガチャ祭りに総額14万5千円課金したのであった。
【ガチャ内容詳細 出た金タマゴのみ記述】
<4/12>
5千円 金6:チヨメ、赤オデン、アテナ、孫悟空x2、チェスター
5千円 金2:ペルセウス、孫悟空 (ガチャ33回でやめる)
<4/15午前>
5千円 金1:チヨメ
5千円 金4:ルシファーx2、チェスター、孫悟空
5千円 金2:赤オデン、アンドロメダ
5千円 金2:赤オデン、アンドロメダ
5千円 金2:ヤマトタケル、イシス(ガチャ85回目に待望のイシス)
5千円 金5:赤オデン、ヤマトタケルx2、孫悟空、チェスター
5千円 金4:チェスター、アテナ、孫悟空、チヨメ
5千円 金2:チヨメ、アテナ
4千円 金2:ペルセウスx2
5千円 金4:赤オデン、イシス、チヨメ、ルシファー、
5千円 金5:チヨメ、チェスターx2、アンドロメダ、孫悟空
5千円 金2:赤オデン、チェスター
5千円 金6:孫悟空x3、ペルセウスx2、アテナ
5千円 金3:チェスターx2、パンドラ!(←1体目 ガチャ223回目)
<4/15午後>
5千円 金1:パンドラ!(←2体目、以降スキルマにする為のガチャとなる)
6千円 金3:ペルセウス、アンドロメダ、孫悟空 (正確には2000円+3800円で魔法石90個購入)
5千円 金1:アンドロメダ
5千円 金4:赤オデン、ルシファー、チェスター、アテナ
5千円 金4:ヤマトタケルx2、ペルセウスx2
5千円 金3:赤オデン、チヨメ、孫悟空
5千円 金2:イシス、パンドラ!(←3体目、だがもはや嬉しくない)
5千円 金1:ルシファー
5千円 金2:孫悟空、ペルセウス
5千円 金2:ヤマトタケルx2
5千円 金2:ペルセウス、チヨメ
1万円 金3:孫悟空、チェスター、アテナ(ガチャ211回目で2体目パンドラがスキルマ)
14万5千円 金80(=8+44+28):(出たキャラ※1)、ガチャ467回(=33+223+211)
(※1)
チヨメ:8、赤オデン:8、チェスター:11、ペルセウス:10
孫悟空:14、アンドロメダ:5、ヤマトタケル:7
アテナ:6、ルシファー:5、イシス:3、パンドラ:3
【2015年4月14日】 断食二日目。48時間固形物を食べていないため足がフラついている。さすがに声に張りも元気も無い。「見てろ、夏には細マッチョになってるからな」。ただしジュースはがぶ飲みしている。
【2015年4月13日】 昨日パズドラチャガで1万円をドブに捨てたショックから立ち直れていない。かならず仇を取ることを誓う。この日より一週間固形物は食べないつもり。飲み物系(エナジードリンクやアルコールなど)はオッケーの縛りの似非断食。「大食いしても太らない体質の奴が羨ましいなー」などと1日目の夜中すでに泣き言を吐く。空腹で頭の中が食べ物のことで一杯のため食事の話題に異様に食いつく。なおこの断食で体重を落とすと共に節約した食費分をパズドラのガチャに課金する一石二鳥の計画なのである。「今週中にリベンジしてやっからお前ら待ってろよ」
【2015年4月12日】 晩飯は焼肉丼。現在体重102kgになっていたため、翌日月曜日から一週間ドリンクだけで過ごす宣言。「俺はストイックだからやると言ったらやるから、途中でやめるなら最初から言わない」。
パズドラで”パンドラ”を引くため5千円課金。18回レアガチャを回したが出ず更に5千円課金する。出た金タマは、ミニチヨメ、ミニ赤おでん、風紀委員長アテナ、孫悟空x3個、チェスター、ペルセウスの8つ。つまり1万円課金してゴミばかりゲットした。収入のあてもないのに1万円をデータに使ってしまった現実に大いに落ち込んでしまう。それでもパズドラのスタミナを消化しAM4:00に就寝。
【2015年4月11日】 19:00より配信開始。雑談、動画とパズドラプレイ。リスナーに教えてもらったFC2の女性配信者”ゆめな”ちゃんとスカイプに成功。楽しく会話するも女性とあまり喋ったことのない圭吾は緊張して声が上ずっていた。面白トークもできずリスナーのコメントをそのまま読み上げて話題をつなげていくといういつもの他力本願スタイルであった。
【2015年4月10日】 事情聴収二日目。和やかな雰囲気のまま午前中で終了。送検はされるだろうが、おそらく不起訴、最悪でも少々の罰金であろう、というのが"経験豊富な"圭吾の予想。通報マニアであるショボには(圭吾の印象では)警察も迷惑しているらしく逆に目を付けられている様だ。今回の件で圭吾も反省したらしく「奴にはもう関わらない」とのこと。人気配信者の圭吾に相手にされなくなった過疎配信者に寂しさを思い知らせネット孤独死させるつもりなのである。
【2015年4月9日】 昼12:30~18:00まで任意事情聴収。始終穏やかな雰囲気であった。予め準備していったログを元に説明ができたので良かった。明日は朝9時から午前中いっぱいの予定。なんと脅迫以外にももう一つ被害届が出ていたようだ(詳細は語らず)。ちなみに故親父が虐待されているという通報をしたのもショボだった様だ。この日の聴収が終わり最後に背中の蜘蛛のタトゥーを見せて帰ってきた。晩飯はハラス丼。夜食にドーナツ3つ。
【2015年4月8日】 ハラス丼を食べる。明日取調べだが全くビビッてないと公言する。明日の取調べ内容を録音するのでyoutubeに上げてくれと嘘か本気か分からないようなことを言う。「俺は中学生のころから普通に取り調べうけてるから」と何が普通なのか常人には分からない自慢をする。仮眠後少々雑談して明日のために早めの就寝。
【2015年4月6日】 ウニ丼配信のタイトルで18:00から配信開始。リスナーが集まるまで動画を見て引っ張る。この日も警察から電話があり、「告訴されたことや検察から呼ばれている事を配信で喋っている様だがそんなに公開してしまっていいのか」と問われる。「自分のことなので全く問題ない」と答えたものの先方が言いたかったのは警察の電話番号を配信で言わないようにということだったようだ。警察も毎日頭のおかしい底辺の相手をして苦労が絶えないであろう。9日は昼からみっちり聴収され、10日は朝からということになりそうだ。19:00からいよいよウニ丼(1パック1380円)を食べる。特別に1.5合の米に乗せたった5分で食べてしまうのであった。
【2015年4月4日】 ウニ、エンガワ、ハラスを2人前ずつ注文した(合計8千円強)。お菊から逃れるためLivetubeで4時間配信した後にFC2で配信をする。僅かながらチップをゲット。
【2015年4月3日】 17:30より開始。圭吾配信の古参でありLivetubeを徘徊する若者の”ごだい”と”満”がコメント欄で言い争いをする。これを収めるべく圭吾が両者にスカイプをかけ3人で会議。勢いよくぶつかり合う二人に若き日の自分を重ねる圭吾はニコニコ顔である。朝方3:30に買い物に行き好物の小倉&マーガリンを3つ食べる(約1,400kcal)
【2015年4月2日】 翌週警察で事情を聞かれることで昨日から思い悩んでいる。配信開始15分でベッドに横になり物思いにふける。不安でしょうがないので配信を始めたのかもしれない。今まで我がもの顔で他配信者を馬鹿にしたり罵倒したりLivetubeの王のごとく好き勝手に振舞っていたが、今回決定的な一撃で反撃されなすすべがない。悔しくて悔しくて仕方が無いのだ。これで反省すれば情状酌量の余地があるのかも知れないが、強がりの性格なのか全く反省している素振りを見せない。むしろ暗にリベンジを匂わす発言を昨日からしているありさまである。「もう面倒臭せえんだよ」、「10年くらい入る事になるかもしれない、週末”西君”に連絡を取る」と言う。何をしでかすつもりなのかは知らないがこの男の虚勢はとどまる事を知らない。こんなことで連絡を取られる友人の”西君”はいい迷惑であろう。
【2015年4月1日】 右耳の一部がケロイド状になっていたのを手術してきた。19:00から配信開始。昼間にまた警察から連絡が来て、4/9~10の二日間、熊谷警察署で事情を聞かれることが確定。この二度目の警察からの電話でやっと現実感が沸いてきたようだ。しかしこの男、相手である”しょぼ”に謝罪をするつもりなどない様だ。むしろ警察に対して、相手が挑発してきたからそのような発言に至ったのであって自分は悪く無いという事を申し開きするつもりである。ところが"脅迫"をした際の話の流れがよく思い出せず、リスナーに聞く始末。親切なプロリスナーが現場となった”しょぼ”配信のコメント欄のスクリーンショットを貼ってくれたことによりやっと細部まで思い出した。これで戦える!と思ったのか急に威勢が良くなる。が、苦労してスクリーンショットをまとめてくれたリスナーに一言のお礼の言葉も無い。こうやって人心が離れていくのだという反面教師を地で行く圭吾なのであった。 参考URL: http://www.fastpic.jp/images.php?file=0989670317.png
元気が出てきたので酒を飲んだは良いが次々と危ない発言が飛び出す。この発言の録画を撮られたらマズいとさすがに思ったのか慌ててoffreco(配信の録画を残さない設定)にし、リスナーが静止するのも聞かずに引き続き言いたい放題。売られた喧嘩は買うという唯一保っていたプライドが、警察の介入によって手も足も出ずかなり鬱憤が溜っている様であった。(offrecoにした配信のコメント欄)
参考URL: http://livetube.cc/stream/aaaactdvx5jxy.comments
【2015年3月31日】 18:00から配信開始。昼間に”西君”以外には教えてない携帯番号に警察を名乗る男から着信あり。「なぜ警察から電話されてるか分かるか?」、といきなりのジャブに思い当たることがありすぎて「分かりません」と答えることしかできなかった。聞くと岡山南警察だと名乗り、”しょぼ”という単語が出る。「あなたは刑事告訴された。今度熊谷警察署に足を運ぶので事情を聞きたい」と言われる。2014年の11月12日に圭吾が”しょぼ”配信でわざわざコテを出して”殺す”と書いたことを"脅迫"を受けたと警察に駆け込まれたと予想される。警察いわく、「証拠は手元にある」とのことで、かなり動揺する圭吾であった。これからの展開が見逃せない。いよいよ圭吾配信のクライマックスか?!
【2015年3月30日】 18:30からの遅めの配信開始。サイバーエージェントから専務待遇で年俸3千万円で誘われたなどという荒唐無稽な嘘をつく。どうやらYou Tuberの”シバター”の月収が100万円を超えたと聞いて軽く鬱になってしまったようだ。シズクとたわむれた後に緑コーラ1.5リットルを飲む。サンプル百貨店でリゲインが1本39円(60缶で2,340円)であったので購入。
【2015年3月29日】 BANワードを消す。その見返りとして生うにをリスナーに要求。うに祭りと称ししつこくうにを連呼。長時間配信だがエミュゲーム、動画、サミータウンのみの配信。
【2015年3月28日】 サンプル百貨店でモンスター珈琲を60本(3,600円)購入。安売りしている物は買わないと損に思える病気なので仕方が無い。
【2015年3月27日】 高機能オフィスチェアが届いて心機一転での配信である。女々しくも購入したタブレットの価格をチェックしたところ3千円も安くなっていて悔しがる。タブレット2台の使い道あるのかというリスナーの問いに、「山ほどある」とは言ってみたもののパズドラとHUNTER×HUNTERしかやっていない様子であり信用されない。タブレットでパズドラしつつ片手間にリスナーとのコミュニケーションをした結果過疎り、しかも話題を提供してくれる残ったコアなリスナーの事すらもぞんざいに扱う。元同級生がニコニコ生放送で女の子と楽しそうにポーカー配信をしているのを見て怒髪天を衝く。「今度会ったらぶっ飛ばすよ、どうせポーカーも俺の方が強いんだろ」と中学生の様な根拠の無い自信を見せる。そしてパズドラとサミタ、You Tube動画のループである。
【2015年3月26日】 タブレットは同じ型を買ったのでどうせならと同じSIMカードも購入。2枚共用でき月3,000円の支払いで10Gバイトまで快適な通信が可能となる。つまりどちらのタブレットを持って外出しても外配信ができる環境になったわけだが外配信はしないであろうと圭吾が自分で認めているのでわけが分からない事に。2つのタブレットは入っているアプリもアイコン配置も全く同じ、つまり同じくするためにSIMカードも買ったのであろう。異様なこだわりではあるが強迫性障害患者にはその様な行動がみられるそうなので圭吾がそうなのかもしれない。
【2015年3月25日】 お婆の葬式代5万円が返ってきたため、早速8,980円の高機能オフィスチェアを購入して散財。ただし耐荷重が約80kgまでなので約100kgの圭吾を支えてくれるのかが不安である。ちなみに高い金を出して買った炭水化物の吸収を抑えてくれる魔法の薬「カーボブロッカー」を使って一ヶ月半が経つが、まだ1kgも体重が減っていない。
【2015年3月24日】 翌日お婆の葬式代5万円が熊谷市から振り込まれる。そして、先日買ったのと色違いのASUS製MeMO Pad 7 ME572CL(約3万3千円)を購入。今度はNexus7が不要になったのでYahooオークションにて出品。一眠り後今度はギターが欲しくなる「手ごろな値段のがあれば欲しいなー、まぁ今すぐ欲しいっていうわけじゃないけどね」。
【2015年3月23日】 スマホが売れたのは良いが入金がされない。この日の朝8:00からずっと入金を待ち出荷待機していたのだが9時間待ちぼうけを食らい怒る。その怒りを配信仲間の”ごだい”にぶつける。いささか将棋の心得がある圭吾は初心者の”ごだい”にネット将棋の勝負をもちかける。負けると分かっている”ごだい”は乗ってこず圭吾は言いたい放題にけなす。ここでもまた敵を増やす愚かな圭吾であった。
【2015年3月22日】 Yahooオークションに出品していたLGのスマホが17,000円で売れた。喜ぶ圭吾。iPadのWiFiiモデルを買おうか迷う。現在タブレットを2台もっているのだが最初に買ったNexus7が古くなったので新しいのが欲しいのである。
【2015年3月21日】 第一部お菊に完全敗北した圭吾。不機嫌である。タブレットが届き3時間に渡り設定やインストールやらでコメに対応せずコメが止まる。それでいて「なんでコメが無いんだ?」と不平を言う。昼飯に小倉&マーガリンを2つ食べる。第二部23:00~0:40。西君とずっとスカイプしていて(仕事関係の話か?)寝れていないため短時間配信。
【2015年3月20日】 第一部6:30~12:20。朝食にカップやきそば。SIMフリータブレットを買った理由は「病院の待合室でスマホいじるよりタブレットいじってたほうがこいつやり手だなって思われる、しかもタッチペンを使えばなおさら」。午後1時から法テラスに紹介してもらった弁護士にたかしに名義貸しして回収できていない携帯代金(30数万)を取り戻せるか否かの30分無料相談をしにいく。ついでにお菊のネットストーカーについても相談するつもり。携帯代金は回収不可でもどうせ自己破産するつもりなので正直問題は無いとのこと。
第二部14:20~17:10。名義貸しして滞納された携帯電話代は相手が支払い拒否したら回収することは出来ないと弁護士に言われた。(自己破産するので関係は無いが)泣き寝入りである。お菊の件も相談したところ(殺害予告を受けているならば)刑法のほうで訴えたほうが良いとアドバイスを受けた。結局弁護士も金になりそうもない案件なので適当に受け流したというところではないだろうか。安全らしいと思ったお菊が早速煽りコメをする。今回も圭吾は敗北したのであった。仮眠のため終了。
【2015年3月19日】 第一部3:50~10:30。4:50から飲酒がてら朝食の小倉&マーガリンを食べる。プロスロッターの心得について語る。サミータウン配信。
第二部14:00~20:40。晩飯はウインナーとミックスベジタブルの炊き込みご飯。BABYMETALのチケットが2枚で約4万円で売れた。また、神様は招待するつもりで連絡をしていたのだが、なんと2万円を振り込んでくれた。原価7,560円/枚で買った4枚(うち1枚は自分用)=合計30,240円が約6万円になり、コンサートに行けたうえに約3万円の黒字となる。即座にASUS製シムフリーのMeMO Pad 7 ME572CL(約3万円)を購入。格安SIMは既に買ってあるのでこれで外出先からも配信可能になる。今パズドラで使っているLGのスマホを1万円(即決2万2千円)で出品。早速1万円で入札されるが他出品者の同一商品は2万円でも入札されているためリスナーに1万5千円まで吊り上げ入札を依頼する。そろそろ熊谷市から婆さんの葬式代5万円が振り込まれるのでそちらもアテにしている。金が入るとなると浪費する我らの圭吾、定価18万円のKILLERのベースが即決1万5千円で出品されているのを見つけ、お買い得感でつい即決で買ってしまう。しかし後で調べてみると出品者表示の”定価18万円”というのはマユツバで騙されてしまった模様。半額商品など安売りしているものは買わないと損した気になると言うだけあって圭吾は欲しい物より安いものに手を出してしまうのである。やることもなくパズドラをやっていると煽りコメが増えてきて不機嫌になり配信を終了。
【2015年3月18日】 第一部5:00~10:30。サンプル百貨店で購入したエナジードリンク・ロックスター180本が届くまでの配信。アサイー エナジー、ロックスターのドリンク系でダイエットを決意、コメは捨てて固形物は一切食べないと言う。60kgまで落とす、と出来もしないことを軽々しく口にする。まだ詳細は言えないが、西君の紹介で神奈川での仕事が決まりそうで神奈川へ引っ越すことになるかもしれない。
第二部13:50~20:30。固形物を食べないダイエットは明日からにする。普通に夕食をとり酒を飲むか考えるも思いとどまり動画を見る。
【2015年3月17日】 第一部03:00~09:00。Yahooオークションに出品しているBABYMETALコンサートチケットが身分証明書の提示が必要となった。しかし圭吾もコンサートに参加するため何ら問題は無い。
第二部13:00~20:30。いつものパズドラとサミータウンをしながらの雑談。7の付く日はサミータウンの日なので一日中サミータウンを打っている。ディズニーシーはもちろん東京ディズニーランドすら行った事がない様だ。それを隠しそんなところよりオートレース場の方が楽しいと強がり、アトラクションより女に乗ったほうがいいと話をそらす。
【2015年3月16日】 深夜2:00開始。手持ちの全パチスロ実機を売ろうと思い立つ(8台引取り希望で4万~8万)。またBABYMETALの幕張コンサートチケットもYahooオークションに19,800円(即決3万円)で2枚出品。その他ジャージもデジカメで撮り出品。金になったらタブレット、無線ルーターを購入するつもりのようである。
【2015年3月15日】 第一部6:20~11:40。髪の毛を赤に染めなおす。お菊の嫌がらせ行為にほとほと困っている様だ。しかし警察や役所に言っても何の効果もない。それもそのはず、困っているのが税金を払っている善良な市民であっても警察はなかなか対応をしない、ましてや髪を金や赤に染め指までタトゥーを入れた悪い意味での有名人に対応などするわけがないのである。その後FC2のエロ配信や無修正エロ動画をニヤニヤ顔で観賞したのち仮眠。
第二部14:00~17:20。ウクレレ練習、サミータウン、スカトロ動画観賞。ごだいと将棋対局をしかろうじて勝利する。サンプル百貨店を巡回したのち睡眠。
【2015年3月14日】 昼から配信するも、昨日に引き続き配信BANされる。管理人の私怨BANに嫌気がさしFC2で配信開始。BABYMETALのライブチケットが4枚当たったので自分と神様用にし残り2枚を転売(最低金額は15,000円)しようとしている。せっかく集めたスロットもリスナーに買わないか持ちかける。収集癖のある浪費家なので既に満足して飽きてしまったようだ。FC2の女配信者の”みーみ”が妊娠しているという噂を聞いて、「俺の子か?」とひとしきり妄想したのち睡眠。この日から配信者IDを真言宗総本山 圭吾からYUIMETALとした。
【2015年3月13日】 朝9:30より開始。ウクレレ練習、サミータウン、酒を飲んで雑談。スカトロ動画観賞。16:30一旦終了。晩飯はおでんで白飯。
【2015年3月12日】 昨日寝すぎて目が覚め、早朝5:30配信開始。6:00からおでんで酒を飲みながら雑談配信開始。サミータウン配信、トイレ盗撮動画、ハモニカ練習後12:30~翌2:00まで仮眠。晩飯はおでんとご飯。(3/13の)朝5:00に就寝。
【2015年3月11日】 15:00~21:30までの6時間半寝た後起床し「お前らがうるさいからゆっくり寝れなかった」、夕食を食べた終わったと同時にエロ動画観賞。サンプル百貨店でロックスター・エナジードリンク(60本、1,980円)を3セット(180本、約6千円分)購入。ちなみにサンプル百貨店で買ってまだ飲んでいない飲料が(24本入りが)10ケースある。23:30に睡眠のため終了。
【2015年3月10日】 デビッドカードで支払いができるSIMカードに申し込む。月額1,660円で通話は出来ないタイプ。これをいまWiFiで使っているスマホかNexus7に入れて使うつもりなのだが、家からほどんど出ないのでWiFiで事足りて、外出の時用にプリペイド式携帯を買ったはずなにになぜまだSIMが必要なのか全く不思議である。
【2015年3月9日】 第一部9:30~14:00。サミータウン、ブルースハープ練習動画観賞。他配信者ディス雑談。
第二部23:00~3:20。特筆すべきことは何も無い。ただコメント欄がリスナーのおかげで賑わった配信であったようだ。
【2015年3月8日】 21:20~03:10。昨日の配信後すぐに女配信者”アミリ”に電話した。感想は「う~ん、不思議ちゃんすぎて俺にはちょっと理解できなかった」。リスナーから教えてもらったタブレットが猛烈に欲しくなるが先立つものが無い。この日も愉快なリスナーのコメントで救われた配信であった。 名言:「俺はミュージシャン、俺の鼓動はビートだぞ」
【2015年3月7日】 第一部8:50~12:30。サミータウンと雑談。パチスロ談義とお菊への対策相談。
第二部22:00~12:10。他配信者ディスとシモネタトーク。いつものダラダラしたまま眠くなって配信終了かと思われたその時、女性配信者”アミリ”がコメント欄に現れる。勃たない圭吾のチンコがピクリとする。電話番号を教えてもらい喜ぶ。やっと素人童貞を卒業できるかもしれないとワクワクする圭吾。早く電話したいので即座に配信を終了するという童貞レベルの早漏っぷりをリスナーに見られてしまった。
【2015年3月6日】 皮膚科に抜糸、精神科にも行ってきた。朝はコメダ珈琲でスポーツ新聞を見ながらモーニングを食べた。「俺ってオサレだろ?」。
【2015年3月5日】 朝飯がてら早朝配信。朝からBABYMETAL動画をみて「SU-METALは俺の嫁」などとキモヲタの様なことを言う。雑談ネタが無いので他配信者をクサす。夕方5時より配信再開、夕食とナマポ談義を2時間。眠くなり仮眠。起きて再開、深夜3時半にカレーメシ。いい気分に酔ってしまい椅子に座ったまま睡眠。ここ最近寝てばかりである。
ららおが配信にスカイプ凸する。(参考URL: http://www30.atwiki.jp/livetube/pages/2403.html)
【2015年3月4日】 3/6はおでこのホクロ除去後の抜糸予定。現在は寝るダイエットに挑戦中。寝ていれば余計な物を食べたりできないから。まだ1回しか遊んでいないドラクエヒーローズにもう飽きてしまってしまいリスナーにあげようとする。ポーカー配信にお菊が圭吾画像を使った書き込みをしているとの報告を受け圭吾自ら同じ配信に通報要請をする。が、逆に自分がBANされてしまう。どうやらその配信者にとって迷惑だったのは圭吾の方であったようだ。深夜3時に配信再開。4時に夜食のカレーメシ。
【2015年3月3日】 睡眠導入剤をたっぷり飲んで16時間寝てしまっていた。あまりの不味さに白いんげんダイエットは止めた。この日お菊の件で法テラスで相談した弁護士に相談しにいく予定であったが、先方から連絡が来ず会えなかった模様。晩飯はカップラーメンとかんぴょう巻き2パック。
【2015年3月2日】 遠山家のスキヤキは豚肉。いままで牛肉のスキヤキを食べたことがない。「俺にいい肉を買ってくれと贅沢は言わないからドスパラで一番いいPCを買ってくれ」。
【2015年3月1日】 納骨を無事終了。納骨後帰りに車を運転していて眠剤が効いてしまって20回ほど衝突しそ
うになった。帰宅後饒舌に語るも内容がそれのみなのでリスナーも飽きる。そして寝配信、動画配信、サミータウン配信とトリプルコンボを決めたのち終了。
(当Wikiログよりお菊荒らし記録)
2015/03/01 (日) 16:46:59 [ 最新版との変更点 | 1つ前との変更点 | ソース | 編集者 : 121.103.245.230(p67f5e6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
(更新前) コンプレックスであった額のホクロを除去\n・3/1は婆ちゃんの納骨、3/3はお菊の件の相談で弁護士と面会
(更新後) コンプレックスであった額のホクロを除去\n・3/1は婆ちゃんの納骨、3/3はお菊の件の相談で弁護士と面会しかし彼は、現役のヤクザで実際留置場で知り合った極悪仲間がたくさんいる、たかしも配信で脅してた。そして今度はお菊を訴えるらしい、ヤクザの依頼を受けるのであれば弁護士界もやばいかな
【2015年2月28日】 昼前から配信するも特筆すべきことは無かった。あまりの暇さにリスナー同士がコメ欄で喧嘩を始めてる。無関心で黙々とパズドラをする圭吾だがリモートIPトラップを仕掛けるもあまり収穫は無かったようだ。翌日は婆さんの納骨式があるため早めに配信終了。
【2015年2月27日】 チャームポイントであった額のホクロを皮膚科にてついに除去。癌の検査という名目のため保険が適用され費用は5千円弱との事。ホクロがなくなり心機一転、生まれ変わったということで新アカウント、ケイzで配信を始める。運が向いてくると思いきやいきなり知らない50歳くらいのおっさんにバイクを車にぶつけたと言いがかりとつけられた。あやうくまた塀の中に行くところだった。ダイエットのため白いんげん粉末を購入。ごはんにまぶして食べると炭水化物の吸収を押さえてくれるらしいがとてつもなくマズい。サミータウンをしつつ雑談。3:30に夜食のカレーメシ。
(当Wikiログよりお菊荒らし記録)
2015/02/27 (金) 21:52:25 [ 最新版 | ソース | 編集者 : 59.147.199.86 ](p3b93c756.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
(更新前) 圭吾、ついにホクロを除去!
(更新後) 圭吾、ついにホクロを除去!そしてこの豚圭吾はばあちゃんの預金推定100万以上をゲットしたらしいだから\n金に余裕あるポチレ載せるな獅子舞よ!
↓
(IPが記録されると聞いて慌てて消す)
2015/02/28 (土) 01:08:07 [ 最新版との変更点 | 1つ前との変更点 | ソース | 編集者 : 59.147.199.86(p3b93c756.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
(更新前)圭吾</span>、ついにホクロを除去!そしてこの豚圭吾はばあちゃんの預金推定100万以上をゲットしたらしいだから\n金に余裕あるポチレ載せるな獅子舞よ!)
(更新後)圭吾</span>、ついにホクロを除)
【2015年2月26日】 福祉事務所の担当はお菊に注意したとの事だが相変わらずの荒らし行為をされ、怒った圭吾はお菊の件で、弁護士、熊谷警察、練馬警察、福祉事務所と立て続けに通報をする。タンスが来たので中身の入れ替え作業。
【2015年2月25日】 昼前に警察が自宅に来た。ヤクザの”タカシ”関連で聞き込みに来たらしい。その件で今夜は”タカシ”の婆さんの所へ携帯電話番号の件を話をしにいく。15:00前に先方へ聞くと”タカシ”は現在トラクターの窃盗で熊谷の留置場に居るらしい。婆さんは”タカシ”にお金を渡していたそうなので知らないと言われ、小額訴訟をちらつかせて帰宅。ソフトバンクにいくら滞納しているのか正確な額を送ってくれるように依頼。3回線分の8か月分の明細を取り寄せ(およそ32万円らしい)。ちなみにイーモバイルのポケットWiFiも滞納している。トム(ルイスの兄)も別件で再び塀の中へ。短い娑婆生活であったようだ。3月3日に弁護士との面談予約しているのでこの件とお菊の件も含めて相談するつもり。当Wikiをチェック。「俺が編集しないとダメか~」いよいよ公認となる様である。
【2015年2月24日】 Twitterでううzに「デートしよう」とダイレクトメッセージ送るが無視された。パズドラガチャで最強キャラ”曲芸師”をゲット。少し前まで強すぎるから「下方修正が来ないとさすがの俺もぶち切れる」と言っておいて自分が手に入れたら「下方修正きたらぶち切れるぞ」と当然の反応を示す。担当医からもらった弁護士提出用の後遺障害データを披露しどれだけの怪我だったかを50分に渡り長々と説明したが、どうやら大した事故では無かった様だ。晩飯は豚丼、夜食にクロワッサン(498 kcal )、ホットケーキ(389 kca)、ドーナツ(401 kcal )の合計1,288kcal
【2015年2月23日】 石神井総合福祉事務所相談係より、お菊に厳しく注意しておくとの連絡があった。連絡先も教えてもらったのでまた何か嫌がらせを受けたら通報する気満々な圭吾。リスナーにも通報を呼びかける。
「俺のバッティングセンスは半端ないぞ、世が世ならメジャーでぶいぶい言わせてた」、「あいんす子が俺に惚れてるのは紛れもない事実。いま俺のイケボを聞いて濡れてるから」。とうとう完全に頭がいかれてしまった様である。その後サミータウンをしながらトイレ盗撮動画(スカトロ系)を物色。これではお菊と良いコンビではないかと思わせる配信であった。なおお菊が足りない脳みそをフル活用して当Wikiのトピックス欄を荒らし始めた。
(当Wikiログよりお菊荒らし記録)
2015/02/23 (月) 13:48:02 [ 最新版との変更点 | 1つ前との変更点 | ソース | 編集者 : 218.41.207.101](pda29cf65.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
(更新後)この豚圭吾が嫌われる理由今の生活費の出所をはっきり言わない\n他の配信者は生活費の出所は、はっきりしてる\n\n挨拶のコメもBANする鬼畜!\n現状ヤクザつまり留置場で知り合った人と連絡取ってるヤクザと関わってる\n性格が最悪こんなのがライツベで支持されてるのがおかしいから早く死んでくれないかな圭吾おまえが死んでも\n悲しくならんからな!)
【2015年2月22日】 「リスナーの相手なんてしてられねえよ、俺はそんな暇じゃねえ」、「上の中だぞ」と粋がってからの配信開始。inokoに対し「あいつ仕事もしねーくせにふざけやがって」。ららおが配信し体調が悪いと聞くと「ららおの任天堂株が勿体無いから最後に俺の名義に変えて欲しいんだよね」と次々と好き勝手放題の発言が飛び出す。「マジデジマ」と今更覚えた言葉を連発したのち、「俺はサミシダだからなぁ」とオモロダコメゾウやスベリダサムゾウに対抗して自分を命名。自分がスベったのに指摘したリスナーをBANする。
【2015年2月21日】 四十肩になってしまったが(圭吾の予想では)今年中に死んでしまう”ららお”よりはマシである。ポチって貰った”でかやき大盛焼そば”が届いたので軽く感謝の言葉を述べる。FC2配信で粗末で極小の性器を出した配信仲間の”takasi23”をミクロマンと命名。アメトーークの動画を見たのちサミータウン配信。
(補足)この日”ららお”が配信した。古いノートPCで配信が可能かどうかテストするためだったのだが、Livetubeにおける鉄板人気配信者のため砂糖に群がる蟻のようにあっという間にリスナーが集まる。当然、内科での精密検査結果を聞かれたのだが、頑なに病名を言わず逆に心配される。大した病名ではないが心配して欲しいがためにわざと言わないのでは無いかと勘ぐられ、カマってちゃん認定されそうになる。なお”ららお”は当Wikiを頻繁に見ているとの事で、「俺のことはあまり書かないでくれ(笑)、ああいう風に残るのは・・・へへへ。いらんからな!絶対にいらんからな!・・・フフフッ」と言葉とは裏腹に喜んでいる様子であった。
【2015年2月20日】 後遺障害の診断書を貰いに前日に引き続き整形外科へ。保険がきかないため費用は2万円。帰宅後練馬区役所福祉課(石神井福祉事務所)にお菊の件でクレームの電話を入れる。内容はおよそ、「生活保護を貰いながら就職活動もせずパチンコや一日中ネットに張り付き人に嫌がらせをしている。これは非常に問題なので、担当のケースワーカーはよくお菊と話し合ったほうが良いのではないか」ということである。担当側も問題であることを認識したようで調べて折り返し圭吾に連絡することになった。「お菊ざまぁ」と圭吾は思っているが、リスナーの予想は正真正銘・真性の基地外である60歳を過ぎたお菊はこれまでも何の問題も無く保護を貰っていくであろうと見ている。そうなのだ基地外は無敵なのである。
【2015年2月19日】 整形外科より帰宅。診療はこの日で一旦終了。昼前から飲み雑配信開始。酒を飲んで眠くなってしまいお菊の件を練馬区役所福祉課に通報できず。リスナーから煽られ、仮眠中コメ欄をお菊に荒らし無双される。
【2015年2月18日】 猫用マスクを購入。シズクにマスクとライオンの被り物をつける。3歳の時に親父にメンバーが足りないからと麻雀をやらされていた。そして親父はファミコンの麻雀ゲームは欲しがらなくても買ってくれた。「らいつべ配信者で俺より麻雀がうまいやつはいないよ」。その後複数のLivetube配信者(あんいんす子、さばお、ううz、inoko、takasi23)を馬鹿にするためだけのウクレレ替え歌を練習。Livetube配信者仲間うちで一番の嫌われ者の面目躍如である。
深夜0時、お菊の嫌がらせに切れ警察に通報する。翌日は練馬区役所福祉課に通報予定。この日、圭吾vsお菊の全面戦争が勃発した。
【2015年2月17日】 Livetube女性配信者と寝るために幾ら払うか真剣に考察するというキモトークをする。最近は”あいんいんす子”が自分に惚れているという妄想に取り憑かれていてリスナーに冷たい笑いを提供している、「俺に惚れているからベビメタを否定するんだろうな」。またデリヘル嬢を呼んだときは一緒に風呂へ入り小便を顔にかけてもらう事をカミングアウト。「AKBも小便とか大便をペットボトルやタッパーに詰めて売れば大儲け出来るのにモッタイナイよなー」と頭のおかしい発言をしリスナーを引かせる。
【2015年2月16日】 炭水化物の吸収をブロックしてくれる薬が届く。4本で7,200円。サミータウンのパチパチコース(2,000円)に課金しスロット配信。猫用の被り物(ライオン風タテガミ)をポチ要求していたが我慢できずに自分で購入。
【2015年2月15日】 COCO'Sのウインナー泥棒を店へ通報される。しかしダイエットを始めたので当分COCO'Sへは行くつもりは無いので無問題である。後半8時間はサミータウン配信となりリスナーは去っていった。
【2015年2月14日】 バレンタインチョコレートが大量に来てもダイエット中なので逆に困ると心配していた圭吾だが幸いにも1つも来なかった。おかげでダイエットを邪魔されずにすんだ事に感謝する。ダイエット用錠剤を飲んでいるので下痢気味である。inokoが東京に出てくるために50万作ろうとしている話をリスナーから聞くと「俺に頭を下げてお願いすれば、オート教えてやる。オートなら50万くらい儲けるのは簡単なんだけどな」。お約束の「最近寝てないからたまには寝るか」のち睡眠。長文コメしてくれるリスナーに対して「寒いな、寒いコメのおかげで暖房が必要になるんだよ」と暴言を吐く。この日はサミータウンでほぼパチンコ配信。荒らしもなくとても平和な配信であった。
【2015年2月13日】 この日から「食べずに寝る」ダイエットに方針転換した。食とアルコールを我慢しているので元気が出ず腹から声が出ていない(とは言っても夕食のCOCO'Sのウインナー丼はいつもより山盛りに見えた)。満腹では無いためちょっとしたリスナーの煽りにイライラする。お菊の荒らしも無視できずついつい罵ってしまう。
タンスが壊れたので新しいのが欲しいのだが高くて(1万5千円)少し悩む。が、結局購入してしまう。例のごとく本当に必要か否か、他に代用できるものが無いか数日考えるという事はせず欲しくなったら即購入である。コンビニで男性ファッション誌「smart(スマート)」を購入。購入目的である付録の財布をうれしそうに眺めるが5分で飽きる。猫のシズクにライオンのタテガミ風被り物を買ってくれとリスナーに要求。服を着せられ被り物も装着されるのを不憫に思った良識あるリスナーは当然この要求を突っぱねた。
【2015年2月12日】 この日よりダイエット開始。一ヶ月後どれだけ痩せているかを楽しみに一日一食生活を頑張るとのこと。動画、ギター練習しながらの雑談。途中配信仲間の”ららお”が久しぶりに配信を始める。ららおが今にも死にそうだとリスナーから報告されるとうれしそうに大笑い。今日も相変わらず他人の不幸が大好物な圭吾であった。
(補足:”ららお”の現状について)
会社が買収されそうになるが、別の会社からオファーを貰い順調に転職が成功するかと思われた矢先に体調を崩す。仕事に影響が出始め会社から自己都合退職する状況に追い込まれ退職。神戸に住居を賃貸して療養しつつ新たな仕事を探そうしと目論むが不動産屋の審査に落ちる。住居が無いため転職も失敗し再び無職、と同時に体調も急激に悪くなる。現在は更に痩せて(体重46kg)重いものが持てない、鬱血、力が出ない。呼吸が浅い、背中も痛い。一度倒れて救急車で運ばれた。セカンドオピニオンを求め病院を5つまわるいわゆるドクターショッピング状態で診察にもう十数万使ってしまっている。循環器科と内科以外には診てもらったが未だ原因は不明。この週末に内科の精密検査。なお両親には生命保険を掛けられた模様。精神的にも病んでしまい、”よりそいホットライン”や”いのちの電話”に電話をしまくっている。先月圭吾にスカイプしたのは誰かと話したくてしょうがなかったから。いつもスカイプが上がっている配信仲間の”カイさん”がそのときオンラインになっていたら当然”カイさん”にスカイプしたとの事。「圭吾との仲はフラットな関係」と言い切る。「仲が良いわけでもなく悪いわけでもない」とのこと。友好度は「普通」ということか。(動画うp予定)
【2015年2月11日】 川口へ葬儀の打ち合わせに行った。寺に居た時間は15分。納骨は3/1に決定。今回も位牌はネット通販で最安値のを購入予定。体重が100キロを軽く超えてしまい自分がデブだということにとうとう気づく。明日よりダイエットをする決意をし、そのための米国製の薬(炭水化物の吸収を抑える炭水化物ブロッカーというもの)を購入。自分のためには金を惜しまない。
【2015年2月10日】 開始早々コンビニの中華まんを4つ食べる。雑談・動画観賞。明日は寺に行き葬儀の相談をするため朝10時には家を出なくてはいけないためウインナー丼を食べたのち配信を落とし一旦寝るが、オナニーする夢を見て目が覚め起きてしまう。が、配信を始めた途端眠くなる。動画を見てからカップラーメンとカレーメシを食べビール500mlを4缶飲んで終了。
【2015年2月9日】 「牧師匠の後を継ぐのは俺しかいないだろ」リスナーに替え歌のネタを提供させそれを歌ってユーチューバーになることも考えている。ここ最近リスナーを含め人と関わりあいを持ちたがっている。リスナーに遊びに来てくれるのを欲しているがその他キャバクラ、熟女パブなどにも食指を動かす。「ドリンクバーとかサラダバーならいくらでもおごってやっから」。笛吹けども踊らず。誰一人として話に乗ってくるリスナーはいない。ガッカリした圭吾はしばらく配信を休む宣言をする。その後、西君から話したいことがあると電話がある。いよいよ仕事を手伝えという事ではないかとリスナーは盛り上がる。(実際はどこどこへ行くにはどう行ったら良いのかといった、道を聞かれただけだったようだ)
【2015年2月8日】 グラボ(GeforceGTX960)を2万5千円で購入し早速PCへ取り付けゲームをする。格闘ゲームをやってみたが速さは体感できず、次にFF13のオープニングムービーを見ようとするもこちらはドライバのせいかまともに動作しなかった。仕方がないのでその後10時間に渡りサミータウンでパチンコをしながら雑談。
【2015年2月7日】 タイトルは「求)JAVA職人」。小学校時代の友人が配信を見て連絡してきた。企画原案と資本金はあるので一緒にスマホアプリを作ろうという話し。Java開発かつシステムエンジニアリングができる者がいれば3人と起業できるのでリスナーにやらないかと相談する。「社長をやってもいいぞ」、「ただし給料は折半で俺と同額な」。ちなみに圭吾は営業担当でプレゼンなどをするという。実権は友人が握るのでつまりIT奴隷および責任を取ってくれる人間が欲しいというこのなのだが、当然そんな人間がリスナーに居るわけもなく、また居たとしてもオフ会にすら誰も参加しないのに起業に参加する可能性はゆきりんとユイメタルに同時に告白されるほど低いであろう。想像したように事が進まず配信最後には意気消沈する圭吾であった。
【2015年2月6日】 3本目(16,800円)と4本目のウクレレ(9,900円)が届く。欲しくなったら集めずにはいられない収集癖のある浪費家圭吾。コマジェのタイヤ(6千円)も注文済み。自由になる金は全て使う、あとは野となれ山となれを地で行く勇姿にリスナーも大喜びである。FC2で久々の配信、1ポイント貰って喜んでLivetubeへ帰ってくる。まだまだ余分な金があるようで熊谷のフリー雀荘(めろんの樹)に行く。(熊谷から5キロ離れた)埼玉県羽生市にいるらしいリスナーに来るように熱心に誘うが結局羽生のリスナーは来なかった。3時間で帰宅。点5で半荘6回で約6千円の勝ち。「俺麻雀で食っていこうかな、一ヶ月30万くらいなら勝てるだろ」、「でも麻雀疲れるわー、精神的に疲れるわー、仕事するより疲れるわー」
【2015年2月5日】 注文していたウクレレ2個(6,000と7,000円の合計13,000円)が届いた。15分練習して飽きる。「やっぱ俺には4弦じゃ足りないわ」。その後暇に任せて練習するも、結局弾けるようになったのは牧伸二の「あーやんなっちゃった」の替え歌のみ。なお、「高木ブー」のコメは全て即BANされた。弾く曲全てが牧伸二風になってしまい最終的には牧師匠と呼ぶ。牧伸二ネタ動画を見て勉強。バイクのバッテリーがダメになり交換(3千円)。Amazonギフトカード6,000円で数種類のウクレレの弦を購入。通院も終了したため、この日弁護士かから事故相手への示談関連のため必要な書類を指示される。やっとまとまった金が入りそうなので婆ちゃんの残した僅かな財産もこうやって無駄遣いできるのであろうというのが識者の見解である。
【2015年2月4日】 13:00~20:00までの7時間のうち4時間はイビキをかいて爆睡。あとはパズドラ、動画を見る。晩飯はCOCO'Sから持ち帰ってきたソーセージを乗せた丼物。シズクが服を脱ぎたがっているのを見たリスナーがその旨を圭吾に伝えると「シズクはバカじゃないんだから自分で着たり脱いだりできるんだよ」と負けず嫌い発言。いつも以上にぐうたらした配信であった。
【2015年2月3日】 12:00より開始。婆ちゃんのホームから持ってきた遺留品に金が入ってないか荷物を入念にチェック、「銭の匂いがしない物は要らないんだよ」「金って人生狂わせるからね、だから俺は大金は好きじゃないんだよ」と早速矛盾発言。小銭を見つけるとニヤケ顔でそのまま自分の財布へ。またホームからの香典5千円貰えたので焼肉食べ放題に行くか考える。ゆうちょ銀行の通帳の残高は0だがその後入金されたかもしれないので即効書き込みしに行く。足が痛いから働けないと常々言っているわりに金が貰えそうだと小マメに動き回る圭吾である。4千円が入金されていたので小躍りして喜ぶ圭吾、早速ウクレレを注文。「死んだ奴は負けだ、裸になるんだよ」と肉親に言う言葉ではない。ビールを飲んでご機嫌になりバイクのタイヤも購入しようか考える。酔って気持ちよくなり(団地なのに)大音量でひとりカラオケ大会。
参考URL: http://video.fc2.com/a/content/201502074QXeUpUR
【2015年2月2日】 11:00配信開始。風俗雑談後生活保護の受給方法についてリスナーから教えてもらう。毎月4日までに行くと前月の分まで家賃が貰えるなど色々参考になった様だ。「バイトくらいできるだろ」、「デスクワークならできるだろ」と言われた場合の回答テンプレは出来上がっている。圭吾「足が痛くて立ってられない」、「立ったり座ったりも辛い」、「タトゥー入った俺を使うところがどこにある」といったロジックである。この理論で生活保護をもらう気のようだ。むしろ事故を起こしてくれた人に感謝するべきだとおもっているリスナーも多いと思われる。大食い動画、仮眠、AKB動画、サミータウン(パチンコ)、ギター動画、この日も14時間半の長時間である。
【2015年2月1日】 11:30から開始。昼飯は菓子パン。この日イスラム国で殺害された後藤氏の動画が見たくてリスナーに要求。静止画しかなかったが、それでも喜び浮かれて壁紙にするというモラルの低さを示す。相変わらずBABYMETAの動画、ウル4、を流しリスナーを減らす。晩飯はCOCO'Sの朝食バイキングで盗んできたソーセージと白飯。食後に大食い動画を流す。仮眠後に少しだけギター練習。この日いつも通り実の無い配信を13時間半もする。
【2015年1月31日】 11:00より開始。ウル4後昼寝。その後とりとめのない雑談。この日12時間配信したが特筆すべき出来事や話しは全く無い。
【2015年1月30日】 11:00に開始。11:30に昼飯を食べすぐベッドへ移動。また寝るのかと聞かれ「節約のために寝るんだよ」。学歴の話題になり「早稲田の政経卒だよ、お前らに嘘をついて何の得があるんだよ。バカボンのパパですら大卒なんだよ?」。過去に親類に金持ちはいないと言っていたのだがその設定を忘れ「親類にエリート多いしやっぱ家系の地頭がいいんだろうな」と作り話をする。
【2015年1月28日】 朝10:00から開始。開始15分でベッドに横になる。昼までダラダラすごしサンキでベルトを2本と帰りに唐揚げ弁当2つを購入。KOFプレイ後昼寝。目を覚ましてから飲酒スタート。ギターの練習した後酒気帯びでコンビニへ行ったら警官が大勢いたので焦る。参考URL: http://video.fc2.com/a/content/20150128SGKCwtPs
弁護士から後遺障害の用紙を送ってもらい医師に診断書を書いてもらえる事になった。低めの等級であろうがやっと障害者認定してもらえそうだ。「金の話はやめよう。俺はあまり金の話が好きじゃないんだ」。香典を全て使ってしまった圭吾であるが「俺は買い物上手だよ」発言。19:00に就寝。
【2015年1月27日】 朝7:00より開始、パチンコ、BABYMETA、大食い動画などで雑談。昼寝後14:00から酒を飲みながら配信再開。非通知のイタ電へ抗議するため今回は顔を出さない。このイタ電リスナーは夜中等に一日5回以上電話してきて配信を要求する。手術当日病院で寝ているときも夜中電話してきた。かなりご立腹である。ギター練習後、頭文字Dを見る。最終的にビール500mlx4缶、350mlx1缶。
【2015年1月26日】 COCO'Sの朝バイキング後、1円パチンコで1時間遊び7,800円勝って帰宅。昼前から配信開始。この日も飽きもせずBABYMETALの動画、テニスを見る。家の電話にイタ電コールされイライラする。話しの流れで粋がって「悪いけど俺はパチと麻雀だけだったら月に50万は稼ぐ自信あるからね、タネ銭が無いからできないだけよ」と口に出してしまいコメ欄で叩かれる。そして「実際は月20万くらいしか稼げないだろうけどな」、「最低でも5万は勝てる」と徐々にトーンダウンしていく。麻雀話しでも色々突っ込まれ「ヤクザを相手に麻雀打ったことある奴だけが麻雀を語れ」と発言し失笑を買う。参考URL: http://video.fc2.com/a/content/20150129bMy1VURn
【2015年1月25日】 朝8:00開始。BABYMETAの動画と猫トーク、その後ダイソーへ猫の餌を買いに行く。12:00から第二部。「メタラーは酒と女と薬だからな」と休日は昼から飲むことにしている。。携帯の待ちうけ画面はユキりんからBABYMETAに変更済み。完全にAKBから卒業したようだ。
参考URL: http://video.fc2.com/a/content/20150126nADvN4rh
またトネリマンが来なくなって寂しがる。「お菊はルンペン」と自分で発した言葉に大笑い。死語となったルンペンという単語とお菊という存在が妙にマッチしていると感じたようである。Yahooオークションで欲しくも無いレスポールに入札してしまう。圭吾は中学時代はシンナーはやっていなかった。「俺は体に悪いことはやらない」主義。中学時代から悪くなり学校には行かなかった。パチンコのモーニング狙いのために学校から帰っていたくらいなのだ。「ヤンキーは半ツッパリ、俺たちとは違う」。
【2015年1月23日】 この日は手術後の抜糸のため午前9時までに病院に行かなければいけない。寝ないために3:00より配信。深夜なのでリスナーが集まらないのでウル4で暇を潰す。7時からCOCO'Sでバイキングを食べてから病院へ行く。香典で臨時収入があったのですっかり暖房費を節約していることを忘れている様だ。あれだけ買い集めたダウンも香典を貰ってからここ3日間は部屋の中で着ていない。帰宅後第二段配信。大宮近辺の風俗を探し始める。香典で風俗へ行く気満々な圭吾であった。午前11:00からビールを飲み始める。だらだらとゲームをして18:00に仮眠すると言って01:00まで爆睡する。その間リスナーはコメ欄で盛り上がる。
【2015年1月22日】 婆ちゃんの手続きで朝一で役所へ行き帰宅後10:00配信開始。タイトルは「風俗物色配信」。風俗サイトを見て行きたくなる。金の出所はもちろん香典である。その後KOFで遊ぶ。夕方にプリペイド式携帯を購入しに行く。ソフトバンクの301Zを購入し帰宅。電話とメール、カメラだけのシンプルなガラケーである。
最近コメでユキりんの悪口を書かれても腹が立たなっている自分に気づく。BABYMETALのYUIMETAL(15歳)を気に入ってしまったため年増のユキりんへの情熱が冷めたのだ。「俺の中では子供が生める年齢ならオッケーなんだよ」などと意味不明な事を言うロリコン中年の圭吾。
【2015年1月21日】 親戚から香典が書留できた(葬儀に参列した人ではない)。早速Yahooオークションでギターを買うか風俗に行くか迷う。夜中1:00にこの日2食目となる鍋を山盛り2杯食べる。ポーカー配信者の”エリタン”とは中学校で同じバスケ部であった。彼の家に遊びに行き勝手に父親の高級ブランデーを飲んだことがある。それ以来家に入れて貰えなくなったらしい。
【2015年1月20日】 23:00配信開始。BABYMETALの話とギターの話題。飯を食べて0:00に寝る。婆ちゃんが死ぬ前の金の心配はどこへやら、すっかり安心しきった圭吾。最終的には自己破産して借金を帳消し後、婆ちゃんの年金や事故の慰謝料で気ままに暮らし、金が無くなったら西君のところに転がり込ませてもらう約束なので何も心配することが無くなったからである。自分では何の努力もせず誰かの世話になるというお気楽な人生をひたすら歩んできたため他の生き方を知らない。今やリスナー達は、葛藤も苦悩もしない咆えて食べて排泄して寝るだけの単なる動物を見ている感覚なのかもしれない。
【2015年1月19日】 19:00配信開始。この日は婆ちゃん関連の手続きであちこち行き疲れている。「ゆっくりしたい」といって開始後1時間で寝る。6時間後に起きて飲み雑。早朝5:30にごつもり焼きそばを食べ即就寝。婆ちゃんの金が余ったらもう一本ギターを買おうと思っている。
【2015年1月18日】 西君が深夜に荷物を取りにきた。1年ぶりの再会である。4人で共同出資したIT関連会社の仕事が忙しく圭吾の配信すら見ていないとのこと。どうやら当Wikiだけが彼の情報源のようだ。圭吾がもう生活できなくなったらサーバー管理要員として雇ってやると言ってくれた。ありがたい話しだが圭吾の出す条件は家賃・食事・交通費・遊興費すべて会社持ちなら時給が安くても良いとのこと、そして仕事はパソコン画面を眺めているだけで何もしない、である。舐めきった話しであるが圭吾なのでリスナーも苦笑いしきりである。今後の人生設計がようやく見えてきた。1、2ヶ月は婆ちゃんの残りの年金を貰って生活し4月頃に事故の慰謝料等を受け取る。その金が無くなったらナマポか西君の世話になるという計画である。生前の婆ちゃんからは散々金を毟り取っていたのだが葬式では全く悲しみも感謝の念もなかった。
参考URL: http://video.fc2.com/a/content/20150124nGxcwdy2
西君は香典を置いていってくれたのでその金でYahooオークションを漁るどころか風俗に行こうかと考えている。ありがたくて、ありがたくて神様からも香典を貰ったことなど綺麗に頭の中から消えてしまったようである。ちなみに神様から貰った香典はギター:フライングV(※Gibsonではない)に消えている)。
【2015年1月17日】 婆ちゃんの葬式が無事終了。伯母と従兄弟二人など4人が参列したが香典を一銭もくれなかったことに衝撃を受けた圭吾。なぜなら葬儀に行く前にAmazonでギター(フライングV)とマルチエフェクターを注文してしまったのに当が外れたからだ。実の親が死んだのに香典持ってこない伯母に怒る。今後は一切付き合わないつもりである(向こうもそのつもりであろうが)。西君(初老)がこの日の深夜に圭吾の家に置いてある荷物を取りに来るらしい。忙しくて正月も休めなかったと言い訳をしている。しかし共同経営者とはいえ社長の西君(初老)である、将来的(今年の夏)には圭吾を雇ってやると約束する。圭吾は西君(初老)に感謝する。神様を崇拝する気持ちも無くなった。BABYMETALのファンクラブに入りその証である4,500円のTシャツが届く。今年は婚活に本腰を入れるそうだ。
(※西君=初老は圭吾がしつこく言うのであえて注釈しています。ご了承ください)
【2015年1月16日】 とうとう遠山姓を名乗る一族が圭吾だけになってしまった。今後遠山家の墓の維持費(年間2万円程)も圭吾が払う必要があり金銭的な悩みは尽きない。女と付き合っていた数年前は月に30万円も婆ちゃんの貯金を使っていたのを懐かしむ。「どこか養子探してるサイトないか?俺もう遠山家捨てて金持ちの養子になってもいいや」などと世迷い事を吐く。現実的には自己破産して生活保護を受ける腹づもり。「働く気は満々なんだけど足が痛くて働けないんだ」。その後話題は生活保護の申請と受給手順について。圭吾の場合は通りやすいとコメされ顔が明るくなる。「ナマポ申請前に有り金でスロで勝負して負けたらその足で役所行く、勝ったら申請しないから」。
この日”西君”から実に3ヶ月ぶりにスカイプに着信があったが寝てたので出られなかった。また、入院中に配信者の”ららお”とスカチャをした。二人ともここを見て連絡してきたと思われ圭吾は当Wikiに感謝している。”ららお”はチアノーゼが出るほど体調が悪くなり救急車で運ばれていた。精密検査の結果は「原因不明」。大学病院へ入院するかもしれないとのこと(※チアノーゼとは、動脈の血液中の酸素濃度が低下して爪や唇などが紫色に見える症状)。
【2015年1月15日】 午前中の手術前に配信。この日早朝に婆さんが亡くなった。享年103歳。圭吾が入院している最悪のタイミングである。ホームからの連絡後すぐに熊谷で一番安い火葬葬をしてくれる葬儀屋を探して電話した。とにかく婆さんの貯金残高が気になるのでホームに確認したところ、圭吾が毟れるだけ毟っていたため残高は余り無い模様。1/17(土)の午前中にしか火葬場が空いていないという事で、1/16には退院させてもらい葬儀屋と打ち合わせや寺に連絡など慌しくなりそうである。とうとう退院後は弁護士に生活保護についての相談をする覚悟を決める。
【2015年1月14日】 この日は膝に入ったワイヤーを除去するための入院日。朝5:00まで配信し仮眠後に病院へ行ったようである。当然夜配信は無かった。どのくらい久しぶりに配信を休んだのかというと2014/10/10以来。しかし厳密に全く配信しなかった日(すなわち前日から朝まで配信もせず夜も配信しなかった日)は2014/7/25が最後である。翌1/15に配信が無ければ約半年ぶりの休息となるであろう。
【2015年1月13日】 ホームでインフルエンザが流行ったらしく、ホームから婆さんの呼吸音が変で酸素吸入しているが危なそうだ、という電話がかかって来ていたことを思い出す。「婆ちゃんの年金が貯まってから死んで欲しい」などと勝手なことを言ってこの時点で全く気にもとめていない圭吾であるが、まさか二日後にあんなことが起こるとは夢にも思っていなかったに違いない。「俺が入院中に死なれたらどうしよう」とフラグを立てまくっていた。
【2015年1月12日】 不眠で寝ていないため午前中から飲み雑開始。明後日からの入院の準備は万端整えた。気分良くトークをしていたが色々質問してくるリスナーに気分を害し「お前ら構ってチャンの質問に何でも答えると思ったら大間違いだぞ」と強気に出るも、「圭吾はポチってチャンだろ」と的確な突っ込みをされ黙ってしまう。ギターの練習、ゲームをして13:00に就寝。午後の部、夕食はマカロニサラダ+豚の角煮丼+カシワ天2つ。その後1本19円の焼き鳥10本を肴に飲み雑談。この日も始終BABYMETALのBGMを流しBABYMETAL動画を見つつ16歳前後の少女に卑猥な行為を妄想する。
【2015年1月11日】 昨日のコンサートでますますBABYMETALが好きになった。真剣にBABYMETALのTATTOOを入れようか迷う。コンサートで首を振りすぎ筋を痛めている。お金が無くなったら熊谷駅前で空き缶を置いてBABYMETALを歌うつもり。
【2015年1月9日】 バイクが帰ってきた。修理費は予定通り1万5千円。その帰りにヤマヤでビールとパイン酒を購入。家電に電話があり、誰かと翌日の待ち合わせの話をする。なんと神様がBABYMETALの埼玉スーパーアリーナ公演チケットをYahooオークション(圭吾プレゼント用ネタ用に)で落札してくれたらしく、二人分なため圭吾に一緒に行こうというお誘いの電話だったのだ(しかも交通費まで振り込んでもらった)。思わぬプレゼントに涙ぐむ自称幻影旅団No.4(ヒソカ)。「もう足はどうなってもいいからモッシュする、足を失おうとも飛ぶ。でも衝撃を和らげるためのサポーターはする」。嬉しさのあまりチェコのビール(330ml定価400円)で前祝い。遠足の前日の様にテンションの上がる圭吾、コンサートは16:30に入場開始だが12:00には家を出る予定。10年ぶりに電車に乗るためである。「もうAKBは終わったかな」と、とうとう言ってしまった。「神様が車じゃなかったら神様のおごりで飲みにいけるんだけどな」と罰当たりな発言もご愛嬌である。この後ふと、婆さんの施設でインフルエンザが流行り婆さんが38度の熱が出ていると電話があったことを思い出す。ちなみに婆が死んでもコンサートには行く。久々に大宮に行くので神様と待ち合わせる前にピンサロに行こうと考えるも、神様から貰ったゲームソフトを売った金を使うことになるので我慢する(らしい)。彼は言う「神様と西君どちらか選べと言われたら神様を選ぶ」と。恩人二人を天秤にかけるのはリスナーの罠であるが、しかし圭吾の中ではいまだ連絡の無い西君より神様のプライオリティーがマックスになったようである。
【2015年1月7日~1月8日】配信はありましたが日記編集者が正月ボケのため記事がございません。ご了承ください。
【2015年1月3日~1月5日】配信はありましたが日記編集者が冬季休暇のため記事がございません。ご了承ください。
【2015年1月2日】 14:00開始。神様から支援物資が届く。内容は芋焼酎1.8リットル、男の梅サワー、お年賀タオル、みかん、おつまみソーセージ、レトルトのモツ煮込み、シズク用エサ、350円の小為替、ポチ袋(2015円入り)、ゲームソフトが大量に届く(3D用:ラブプラス+、バイオハザード、マーセナリーズ、ブレイブリーデフォルト、 VITA用:テイルズ オブ ハーツR、 PS3用:時と永遠~トキトワ~、テイルズ オブ エクシリア1&2、テイルズ オブ ヴェスペリア、テイルズ オブ グレイセス、GT5、トトリのアトリエ、アーシャのアトリエ、F1 2011、KillZone2&3、スターオーシャン4、FF13-2、ワンピース無双2、ドラゴンズドグマ、アルトネリコ3)。ソフトは売っても良いとのありがたい一筆もあり笑顔がこぼれる。そして早速GEOの買取サービスに申し込みこの日もらったソフト全てと自分の持っているPS3ソフトも合わせて売る予定。売値は3万円以上あわよくば4万に届くと予想される。本当はそのお金で風俗に行きたいのだが、さすがにそれでは神様にも嫌われると分かっているようでバイクとシズクの治療費、食費にまわす予定である。買取サービス申し込み後売るソフトを梱包してからすぐ寝配信。
【2015年1月1日】 ”お年玉ください!”のタイトルで配信開始。開幕から尋常じゃないほどポチ要求が酷い。2015年からBAN基準を厳しくする。からかいのコメや粘着コメはすべて即BANである。女にモテたピークはいつかと聞かれ「ずっとじゃね?」とリスナーを初笑いさせる。誰もお年玉をくれないので不機嫌に。「お年玉くれー!」と魂の叫び。その後2時間ほど相も変わらずパズドラをする。晩飯はコロッケ丼。18:00にベッドイン。西君が死んだら俺も死ぬと他人まかせの生き方を語りそのまま寝配信。21:00からする事がなくエアギター、ウル4、KOF(キングオブファイターズ)。3:00にノーブランドのインスタントラーメン2袋にわかめとニンニクをたっぷり入れ夜食、更に賞味期限1年過ぎたピザポテトを食べる。全身に乳液と”ほのかに色づくリップ”(女性用)を塗って4:00に就寝。
参考URL: http://video.fc2.com/a/content/20150102KtxNyPQZ
|